| 2006年01月08日(日) |
いい男まつりでした(改訂版) |
その前に。 昨日の城田君と和樹君の握手会にスポーツ紙のカメラマンが入ってたという話を小耳に挟んだので、取りあえず4紙全部買ってみました。 日刊スポーツとサンケイスポーツに載ってました。 カラー写真付きで! 何か感慨深かったです。 ニュースサイト検索すると記事と画像が見れるそうなので、興味のある方は探してみてくださいね。
さて、いい男まつりですが。 10月の時は超絶人が多くてぎゅうぎゅう詰めで押し合いへし合いでしたが、今回は余裕があって普通に立ってられました。 暑くなるかなと思ってコート脱いでたら途中で寒くなってまた着たり。
赤澤部長役の青木さん、カッコ良かった。 そしてやっぱ面白い人だった(笑)。 素の状態だと色が白かったです。←当たり前(笑) 赤澤部長役の時は、顔だけじゃなく手足も茶色に塗ってるそうです。 そうだよね、顔だけ黒くて手足が白かったら変だもんね。 で、ヤクルトファンだそうで。 去年も10試合くらい生で観戦したらしいですよ。神宮かな? でも、彼が観に行くときは何故かいつも負けてしまうそうで(笑)。 トークで、UP・STARの加藤良輔君(木更津淳役)にやたら絡んでましたが、やはりルド仲間なのでツッ込みやすいのかな。 JURI君にもかなりツッ込んでましたが、テニミュ山吹戦の時にはフィーチャリング聖ルドルフだったので、つき合いは長いしね。 そのJURI君は、得意のベースを披露してくれました。 でも、ベース買ってまだ2年くらいだそうで……驚きました。 背が高いからカッコ良かったけど、喋ると何か可愛いかったです。 何かの話の流れで「ルパン三世の銭形警部の物真似をしてた時に」って言ったら客がみんなして「やってー!」と大拍手になってしまい、最初は嫌がっていたのですが、あまりに要望が多くて、一言だけやってくれました(笑)。
UP・STARはまた歌とダンスを披露してくれました。 歌う直前にリョウ君が「緊張するね」ってショウ君に囁いたのがマイクに入ってて私達客席に聞こえてしまい、笑いが漏れる一幕も。 今年の目標?か何かの時に「Mステに出たい」と。 夢は大きく!がんばって欲しいです。 リョウ君はパンが好きだそうです。ドーナツとプリンも。 甘いもの好きなんだね。 ショウ君はお芝居がやってみたいそうです。 テニミュのオーディション受けたって噂も聞いたことありますが……どうなんでしょうね。
テニミュとは関係ないですが、金子昌義君も可愛かったです。 今風イケメンというのとはちょっと違う感じの子なんですが、純朴そうなお人柄に惹かれる感じです。 実は去年の段階で、既にメルマガのまさよし便に登録しています。 桜倉ケン君は、司会の沖さんもおっしゃってましたが、確かに頭の切れる子だなという印象でした。 「ラジかる!」で見ているときにはわからなかったんですが、周りをよく見て空気を読める子だな、と。 それでいて、なかなかに意志の強そうな部分も感じられました。 蠍座は今いい運勢ということで、蠍座の私はちょっと嬉しかった……というか、励まされた気がしています。 占いはいいことだけ信じるようにしています。 悪い結果が出た時はいつも以上に注意はしますが、それで落ち込んだりはしません。 人生浮き沈みですから。 浮いてばかりも、沈んでばかりも、どちらもないと思っています。
しかし桜倉君。蠍座のエロパワーって何ですか(笑)。
じゃ、蠍座の男・沙悟浄23歳にがんばってもらいますか。 というわけで、そろそろ本修羅場に入ります。
あ、ジャンプについて一言。 跡部様がヒグマを落とせるとは思いませんでした。 コレは忍×跡的に萌えていい部分なんでしょうか。 素でヒグマかぁ……。 素でスカッドサーブぐらいは打てそうな気もしなくないですが。 どうしよう、ムーンサルトとかおっ始めたら。 どうしよう、下剋上等とか(後略)
Web拍手押してくださいました方、どうもありがとうございました〜。
| 2006年01月07日(土) |
「牙狼〜GARO〜」DVD化決定! |
今、今週分の「牙狼」見てますが、何か今までのあらすじとキャラ紹介で30分使ってしまう気か? ま、今日から見た人にも入りやすくていいかもしれんですが。 それにしてもDVD化決まって本当に嬉しい。 4話で6,090円だったら全然許容範囲だよ。 同じような金額で2話分しか入ってないアニメDVDとかいくらでもあるから恐ろしいよな。 「巌窟王」とか「ウィッチハンターロビン」とか……。
通販関係ですが、10日からです。10日になりましてからお問い合わせのお返事メールも発送いたします。 どうぞご了承くださいませ。
3日の日記でもかなり言いたい放題でしたが、テニミュ氷帝再演で、どうしてもひとつだけ納得が行かなかった点があります。 それはD2の最後、工様演じる忍足がボールを追ってズシャーっとコケていたところです。 夏公演ではヒグマの体勢に入ろうとして、裏をかかれ、そのまま振り返っただけでした。 その方が忍足らしかったんじゃないかと思うんですよね。 原作でもそうだったし。 あの時の忍足には、まだそこまでの熱さはない。 彼が初めて熱さを見せたのは、全国大会で青学と再戦したときだと思っているので。
今日は色々忙しいです。実家に行かんと。 夜にまた来ますー。
ジャンプ、実は今日発売してますよ。 そんでもって、実は年内にもうネタバレ知ってました。 なのでテンションが微妙にアレなんですが。 試合そのものは早くもトンデモな展開に。 ちょっと……今は時間ないんでまた明日にでも。
つうかコノミてんてー!身体は大丈夫なんですか。
和樹君と城田君の握手会、盛況だったようですね。 M井Pもそんなに暴走してなかったようだし、ちょっと安心しました。 声優さん関係のイベントだと、かなり横暴だったり飛ばしすぎてたりして客も引いたりしてるみたいだし、城田君は慣れてるからまだいいけど、和樹君は下手に弄られたら対応できなそうだなと思ったんだけど。
とか書いてる間に和樹君がブログ更新。 何だあの美人……!(絶句)城田君とのツーショなんですが、何か和樹君が異様に綺麗で、服のせいかやたらにゴージャス(笑)。 すげーよ、どこのセレブお嬢様かと思ったよ。 あまりに美人過ぎてこっそり待受に……。
私は明日、いい男まつりに行って来ます。 だって木更津淳役の加藤良輔君の所属してるユニット、UP・STARや赤澤部長役の青木さん、亜久津役のJURIさんが来るんですよ。 すごい楽しみだー。 あと、金子昌義君も前回見たとき可愛かったし、「ラジかる!」に出てる桜倉ケン君も来るんだよね。 村田充さんが欠席になったのは残念ですが、楽しんできたいと思います。 10月の時みたいなぎゅうぎゅう詰めにはならなだろうし。
眼鏡ーズのCDを引き取って参りました。 聴く前に歌詞カード見て思わず呟いた。
「馬鹿だなぁ……!」(註:褒めてます)
そして、聴いてからまた「馬鹿だなぁ……!」と大ウケ。 何で1トラック目からいきなり小芝居始まってんだよ。 そして楽曲は完全にシブがき隊の線(笑)。 馬鹿すぎる。最高。 木内さん、本当に素晴らしい才能だよ。 本当にどんな曲でも作れるんだな、アンタ。 あと、ジャケイラの手塚の服が微妙過ぎる……! ハード目の服は合わないから! 乾先輩はそれ以上ハード目になるとゲイテイストが上がるから!
今気づいたんだが。 今年一番最初に買ったCDがコレか……!(絶句)
|