アニメ漫画ドラマ感想いや妄想(?)日記

2005年11月28日(月) 明日はさんちゃんBDですよ♪

取り急ぎですが、明日は三蔵様のお誕生日でございます。
9日のダーリン悟浄のBDにもやりましたが「日本全国みんなで一緒におめでとう企画」をもう一度やりまーす。
明日、午後3時と午後9時の2回、三蔵様のお誕生日をお祝いしてケーキを食べます。
よろしければ、どちらかご都合のいい方でご一緒してくださいね。
「甘い物はちょっと……」という方はお酒でもご飯でも何でも結構です。
お祝いしたいという気持ちが大事なのです。
ご参加くださる方は、今日の内から色々とご予定組んで置いてくださいねー。
Yさん、ここはやっぱムラサキ芋モンブランに練乳でしょうか。

ZEROSUM発売日ですね!
内容的には流石に前月ほど盛り上がれませんが、ZEROSUMの表紙と、個人的には約一点異様に萌えた部分があるので、その辺を中心に後でトーク上げますねー。
つかヘイゼルの前髪下りた顔……景吾様かと思っ(以下自粛)

取りあえずジャンプ感想行きます。
実はここのとこ一番面白いと思ってるのは「銀魂」と「リボーン」だったりするんだけど。
実はヅラ萌えなんだよね(笑)。
髪短くなったときはちょっとショックだったけど、アレはアレで萌えるわ。
「リボーン」は基本は山×獄なんだけど雲雀さんも好きです。
骸……はアレは死んでないっぽいね。
アイシールドは、最後の髪結んでる姿見て「ダビデ……?」とかツッ込んでしまいました。←いや、ホラ六角の…
あと、今回もすげー笑ったのが「太臓もて王サーガ」!
「眼×操奴(がん×そうど)」って!(爆笑)
そう来るかよ。やべー!最高だよ。
「小畑先生のアシ」ネタの時も相当笑ったけど。

デスノ。
月、早くも魅上とコンタクトが取れました。
もう引き延ばし工作してる場合じゃないらしいよ、ジャンプ編。
だよね。掲載順に本気でヤバくなってきてるし……もう大幅に話動かさないと、本当に読者に見限られます。
魅上、月と考えがずれてきたからちょっと心配だったが、月に逆らう気は今のとこなさそうだね。
取りあえずは月の思うつぼって感じだ……。
それはいいんだけど、伊出とマッツーが相変わらず可笑しい。
本当に馬鹿だ、こいつら!
月9ドラマとか見てるんじゃねーんだから。
あ、でも最近は月9も単なる恋愛ドラマ枠じゃないね。
西遊記だしなぁ(笑)。

テニプリ。
えーと、コレって黄金ペア同人誌?(笑)
というか、とうとう大石まで超人化。
次号で分身されたらどうしよう。
トリシシもラブいけど、まだまだだねって感じに見えるから凄い。
そしてようやく景吾女王様のお顔が!
後の方はちょっとアレでしたけど、先に出た大きなUPの方はなかなかお美しくていらっしゃって満足ですわ。
やはり景吾様は女王様だと痛感。
……ホラ、ここのとこプリンセス景吾ばかり見ていたので……(笑)。
忍足の下睫毛は消えたし、取りあえず安堵。

トレカ!
やっぱり「頂点(うえ)へ行かれへんわ」トレカがあった!(笑)
いやー!カッコいいー!(じたばた)
どうやら引きこもりトレカもあるらしいぞ。
ん?違ったか。

× 引きこもり
○ 心を閉ざす

どっちゃでもええねん。

それよりイラスト集!
何だあの「謙也と忍足、従兄弟同士で仲良くショッピング」って。

秋葉原か?

と即座にツッ込んでしまった自分の哀しい性。
大阪でオタクな街というと日本橋ですか?←もういいから


Web拍手、どうもありがとうございます〜。

りなさま
そうです、英雄で(笑)ハボですか、ハボは……難しいですね(汗)。
4コマ見ましたよ!最後の描き下ろしの奴が最高に笑いました。

7時台にメッセージくださいました方へ
1月号の表紙、本当にすごいですね!本屋さんの店頭でクラッとしてしまいました。
後で萌えトークUPしておきますので、よろしかったら明日またいらしてくださいね〜。

23時台にメッセージくださいました方へ
明日、ご参加いただけるのですね。嬉しいです〜!どうぞよろしくお願いいたします。
何を召し上がられたのか、良かったら後でお聞かせくださいねー。

他にも押してくださいました皆様、どうもありがとうございました。



2005年11月27日(日) T美嬢が秋葉原パセラを体験

ロボットアニメのOPED集ではなかったんですが、アニソン歌手の方々を集めて行われたライブの模様を流していて、T美嬢のツボをクリーンヒットだった模様(笑)。
やはりアキバ店はすごい。

先日知り合った方から教えていただいた宇都宮の餃子専門店に注文してた冷凍の生餃子が届きましたー。
焼き方が書かれてる紙を見ながらフライパンで焼きました〜。
私は酢が苦手なので、いわゆる餃子のタレ系は使わずに醤油とラー油だけでいただくのが好きなのですが、ダンナは添付のタレで食べてました。
野菜多めなせいか、サッパリしててたくさん食べてももたれれない感じで、すごく美味しかったです〜!
焼き餃子はカリカリの焦げ目がたまりません。
水餃子は水餃子の良さがありますが、基本的には焼いたのが好きです。
やっぱ白いご飯と一緒がいいですねー。


●Web拍手、どうもありがとうございましたー。

haruさま
ZERO-SUMはまだ買えてないのです〜。月曜に普通に買う予定です。
テンション高い萌えトークができるといいのですが……どうなんでしょう。
ヘイゼルとまた再会・接触したわけで、今度こそ話が大きく動くことを期待します。

0時台にメッセージくださいました方へ
工様トークイベントお疲れさまでした!色々萌え情報ありがとうございます〜!
やはり和樹君は工様を「さん」づけで呼んでるのですね。ああ、萌える。ルクアトにも載ってたアドリブ話、真面目な和樹君らしいですね。工様も可愛いと思ってそう。
和樹君に怒られて素直に謝っちゃうところがヘタレ風味でまたイイですね(笑)。
オーディションの様子も気になります。メールお待ちしております〜!

0時台にメッセージくださいました方へ
上の方とはまた別の方ですよね?どうもありがとうございます。
愛……そうですね、本当に跡部様のことも和樹君のことも心から愛してやみません。
跡部様には本当にこれから(もしかしたら最後の)出番というか見せ場というか試練というか色々なものが待ち受けていると思っておりますので、こちらも色々な覚悟をして正座して見守る感じでジャンプを読みたいと思います。
和樹君には、過去の自分を乗り越えるという大きな課題ができたようです。きっとクリアしてくれると信じて初日を待ちたいと思っております。

22時台にメッセージくださいました方へ
遅い時間に食欲を増進させるネタで申し訳ございません(笑)。
件のお店は宣伝みたいになってしまうといけないので実名は控えますが、よろしければメールにてお問い合わせくださいませ〜。

他にも押してくださいました方、どうもありがとうございました〜。



2005年11月26日(土) 最寄りの区役所が(日曜・記)

第2、3土曜日なら窓口を開けているということで、ダンナと共に行って参りました。
平日働いている人も多いんだから、確かに土曜もやってて欲しいですよね、役所関係。
あと郵便局とかも。
月イチでいいから日曜もやって欲しいですよね。
職員の方も大変かもしれないですが、その辺はお休みを交代制にしてもらってですね。

窓口の方って昔と比べたら皆様本当に親切で丁寧な対応になりましたよね。
昔はもっと横柄な人が多かったような覚えがある。

和樹君のCDジャケットについて「M井Pのせいだ」と日記に書いたら、当の本人がものすごいタイミングで否定してきました(笑)。
何言い訳してんだ、あの男!
……やっぱ問い合わせ多かったのかしら。
驚くよな、アレ。

夕べの「牙狼〜GARO〜」に工様ゲスト出演!
……と思ったら始まって3分くらいでもう死んでました。
ゲストに出ることは工様の公式サイトでも以前から発表されてたので知ってましたが、第何話だったか忘れてて、冒頭でいきなり出てきたから夜中なのに「ギャー」とか叫んでしまったですよ(笑)。
ピアニストの役で、何か素の工様っぽかった(笑)。
エロフェロモン出してました。
主演の小西大樹君と一緒のシーンがなかったのは残念でした。
「牙狼」自体が好きなので、DVD出たら買おうと思ってるんだけど……頼むから出してくれー!


 < 過去  INDEX  未来 >


みあ(遙) [MAIL]