2004年01月18日(日)  めんそーれ

帰ってきましたー!
わーん沖縄サイコー。

暖かいんですけど!汗が出るんですけど!ととりあえずはしゃいだり
首里城って全然がっかり名所じゃないじゃん!と時めいたり
雨上がりの石畳の下り坂の滑りっぷりに生命の危機を感じたり
地元の居酒屋で沖縄料理に舌鼓を打ちつつ店主と話し込んだり
前日の予報では雨だったのに朝から晴れて大喜びしたり
「神の島」と呼ばれる小さな離島で半日コトー先生ごっごしたり
我を忘れて念願のシーサー作りをしたり
旧海軍司令部壕の生々しさに凹んだり
にいばるビーチでニモ親子発見!ニモ親子発見!と大騒ぎしたり
ひめゆりの塔でなく「誰も行かないけど行ってみな」とタクシーの運ちゃんに言われるがままに健二の塔に行って壕っぽいものを発見して沈黙したりそれが実は本物の壕でショックを受けたりていうか運ちゃん自身も忘れているような場所にある壕じゃ「壕」って書かないと普通気付かないじゃんとか思ったり
結果的にタクシーの運ちゃんを一日6000円でアッシーにしていたり
生卵が落ちて凹んだり<謎
機内でマチグワのおばぁにもらった大福をほおばったり


楽 し か っ た で す!
季節と選んだ場所がら、どこに行っても観光客が少なかったんで実にノンビリできました。
離島なんて半日の間ですれ違った観光客4組ですよ!楽しかったー!いろんなサイトで島民の方は「閉鎖的」「家から出てこない」と書いてあったのに皆結構外にいたし挨拶もしてくれるし自転車に乗りながらめっちゃコトー先生気分でした!当たり前のように「ぎーんのりゅーうのーォ」とか口ずさんでたり〜
いいなあ。また行きたいなあ。「夏にまた島においでー泳げるよお」って食堂のおばちゃんが言ってくれたし…。

すっかりリラックスして、でも濃ゆい3日間でした。
たった3万のツアー代で行った気がしません…。

次に会社の人たちと行くときは潜りますよー!うへへへへ。



2004年01月15日(木)  楽しみさー

寒さから逃げるためちょいと沖縄に行ってきます。
さーむーいーよーう!

一年で一番観光客が少ないという利点を生かしてのんびり歩いてきます。いつもの社内メンバーと(入社2年目でいつもかい)今年は沖縄に行く予定ですので、マリンレジャーはその時に。
泳ぎませんが「神の島」と言われるちょっとマイナーで閉鎖的な島に行けたらいいなと…。閉鎖的。時めく言葉です(そうか?)。とにかく人が少ない暖かいところでぼけーっと。ぼけーっと…「そりゃお前いつものことだ」という上司ズの声が聞こえてくる…。


今年は列島「神」巡りなんてしたいなあ…八百万の神が住む国だという美味しい事実を存分に堪能してですね…(膨らむ野望)
どうやら昨年の宮島で開眼したくさいです。ああいう鳥肌が立つ感じを味わいたいのです。



2004年01月14日(水)  映画予告評

読み終わってまた読み返していますがハウルは2回目の方が断然面白い!
(それは貴方が伏線にほぼ気付いていなかったからです)
そうか…カルシファーの言ってたヒントってこれか…!
ははははは気付くかそんなもん!ウルァ!
カルシファー可愛いなあ…。いや何が可愛いかと言われたら何が可愛いんだろうと首を傾げるしかないんですけど。
あと言っていいかな…いいかな…C.H.という某北条氏の漫画思い出すんですよねこの小説…。ああああ誰も賛同してくれないだろうについ言ってしまう!

ハウルって実写ならヒュー・グラントくらいのダメ子がいい線いってるかもしれません。でもグラントに迫られても時めかない…か…。

グラントを思いついたのは今日の映画予告で「ラブ・アクチュアリー」が流れたから。やばいー予告で大笑いですよー。母と見に行く気満々。あの手の映画は大画面で見る意味なぞほぼないと知りながら。
見に行ったのは「イン・アメリカ」です。アリエルが可愛かったー!ほんと、子供と動物は役者の強敵です。

クイールは興味なかったのに椎名桔平の魔力が…!くあ…!

でも一番ズドンと来たのは予告映画ではなく帰りかけに見たチラシに
ラウと反町のツーショット!そしてありえない反町のモミアゲ!
他の写真なかったんですか編集さん…。ラウがかっこいいからいいけど…。
殺し屋ネタですよ…。美味しいよ…。また最遊記の2人が出てきちゃうよ…。設定的に反町=5 ラウ=8 な感じで。あーでもやっぱり八戒は刑事のフリしてるマフィアの方が時めくなあ…。



2004年01月11日(日)  ハウルの真意を探るべく

濃ゆい3連休でした…。しゃべり通して笑い通した感じ。

ぷらいど見ましたがなんか…クサい。笑えない程度の微弱なクサさは辛いっすよ旦那ー!
ロンバケまではよかったんですがキムたくはどの役も同じ人物に見えてやっぱり今回もグッドラックやヒーローやラブジェネやビューティフルライフと同じ人物に見えたのでまた途中で見なくなる気がします。間とか表情とか喋り方とか役によって微妙に違う…筈…なんです。役者として時めかない人に主役を張られると辛いです…。

わー毒ですかこれ?毒?
だってドラマ見て凹むなんて…!泣。

こんなとき練成しなおしてほしいと思います。


…。
……。


ハウル読み終わりました!(強制浮上
最後の5分の1で謎が全て解けてものすごく面白くなりました。そうなんだよーなったんだよー!>私信
伏線の貼り方を全て確認すべく読み終わった傍から読み直してます。どの人物が何を意図してたのか、最後の最後までわからないんだもん…!くう。
続編もアマゾンで買おう〜



そうそうメガネ君がCDドラマになるらしいですよ!(更に強制浮上)
わー!わー!誰か買ってくれないかな…!(コラ)伝説のバンド「黒」ネタまで入ってるんですよーどうやってドラマにするんだよアレ。大笑。



2004年01月10日(土)  大佐フィーヴァー

フンガー!!

も、も、も、も、もう、


大佐マンガが…!!


大佐小説が…!!



すいませんね。すいません。まだリンクしてません。
リンクペエジの他のイラストサイトさんの紹介文が終わってないんです…。


あー!!

ロイー!ロイー!ロイロイロイロイ(大丈夫かこの人


原作に何も記載がない限り

・ロイは数年前までイシュヴァール戦のひどい精神的障害を持っていた
・雨の日はイシュヴァール戦を思い出して嘔吐してしまう
・そんなロイを知っているのはヒューズだけ

ということ決定ですので。(流されすぎだろ


   ×  


cerri ■