2003年08月04日(月)  ドラマもお台場だらけだった

朝起きて鏡を見たら黒い人がいたんですけど、会社に言ったら「髪切った!」「髪染めた!」だけで肌への指摘は一切ありませんでした。せっかく「一足先に夏をアバンチュールしてきました」という返事まで考えてたのに…。日焼け止め効果がものすごいあったことは認めますし焼けなかったことは嬉しいのですが誰か気付いて。

昨日の野外コンの余韻が抜け切りません。顔がにやける。自分で思っていたよりずっと楽しんだようです。とにかく身体を思いっきり動かすライブに行きたかったんで!あー…たまにこういうライブがあればストレス知らずになれそうです。溜まってないけど。来年も行きたーい!ばんぷが出てれば!


躍るドラマのビデオを又貸ししてもらって、1話から3話まで見ました。お、面白かった…!!何年も前のドラマがこんなに面白いとは…。やられた*登場人物の性格の基本路線が最初から一貫しているのがよくわかりました。最初からこのノリ・この笑い・この感動・この音楽か…。ドラマ放映時に今くらいOTAKUであったら確実に描きまくっていましたね。
青島−恩田の身長差に萌えています。「スミレさん」と話し掛ける時、さりげなく身体を屈めるのが好き。



2003年08月03日(日)  ろっきん!

ただいまー!

んも!ちょう・おも・しろ・かっ・た★ろっきんおん万歳!万歳!ばんざーい!へい!へい!へい!へい!(ノリが止まらない)

会場に到着するまでは「わーん暑そうだよやだよー」と思っていたんですが。そして実際むちゃくちゃ暑かったんですが。(今まで涼しかった分きつかった…)だだっ広い青空の下で聞くえれかし・すがしかお・ばんぷ・けん=ひらいは最高でしたー!ようやく夏が来たという感じです(待ってなかったけど)。

野外の良さが初めてわかりました…。今までは野外でも女性アーティストだと必ずフーフー言う男性陣が多数いてですね…。ちょっとノリが合わせづらく微妙な思いをしたのですが、今回のように硬派(?)な男性陣ばかりだと、観客のノリとテンションがあわせやすくて…ウッキッキ★躍りましたよー★

アーティストに合わせて後ろに下がってゆっくり聞いたり、逆に前の方まで言って熱くのったりという選択肢をいつでも選べるのが嬉しかったです。うちらの場合、ばんぷの1時間で全て出し尽くしてしまったのでけん=ひらいは後方でゆったり聞いていました。後ろと言っても、スタンディングなのでテンションは高いのです。でも人と人との間隔が空いているので楽なのです。それがいーんだなー!

他にもレジャーシートを敷いて座って聞くスペースや、更にその後ろの食べたり飲んだりするスペースがあり、一人一人好きなようにロックを楽しんでいるのが、かえって一体感を増しているというか…あんなに大勢の人数がいた割には、とてもゆったりと音楽を楽しめた気がしますばんぷ以外。

ばんぷは…もう、相変わらずすごかったです。もちろんライブ会場ほど酸欠状態ではないんですけど、一緒にいた二人は驚いたと思います。
大画面の藤くんはよかったよー!1人演出がものすごく上手!大画面ありがとう!
ダイヤモンドでなんですけど、

『君は誰だい? ああそう言えば君は …僕だ』

の「僕だ」で、ずっと閉じていた目がぱっと開くんですよ。上手だよね…。そういうところ、結構ありました。うーん。目元の色気とか、すごかったし。(こらこら)
あ、あとベースとギターの彼と彼がバックコーラスを沢山やってました!ギャフン!ちょっ…ちょっと面白かったですごめんなさい!だってハモってるのかハモってないのかわか(略)でも曲の始めに3人で向かい合って「1,2,3」とリズムを取るところとか見るにつけ、やっぱりあそこには誰も入れないなあ…としみじみ。あの4人だからばんぷなのであって、1人欠けても増えてもばんぷではなくなるのでしょう。

今まで生で聞いたことのなかった「sailing day」「ロストマン」「ラフ・メイカー」「天体観測」が聞けたので、大満足です!特に青空の下のsailingとロストマンは何とも言えないものがありました。野外でよかった…!あとスノースマイル歌ってた…!いきなり「冬が寒くて本当によかった」ですからね…いい曲なんですけど、ね…。大笑。
そういえば今日いた観客の中でばんぷ関連のグッズを持っている人たちが、一番多かったです。一見ばんぷだとはわからないものも多いんですけど、ライブに行った人はわかる。「ぽーきん」とか書いてあったりする。笑。

他の人たちも書きたいことはいろいろあるんですが、気力が追いつかないので本命のばんぷだけで…。

…というわけでリップは聞くどころではなかったよ…最後まで残る体力が、とても…。


以下私信。


THXto湊っち★
3日目がこんなに美味しい人たちばかりだとは思わんかった…。美味しい思い、させていただきました。チケット取ってくれてよかった。誘ってくれてよかった。はーありがたや*(合掌)年末も行きたいね…!とりあえずすがさんのCD買ったら録音していただけるとありがたい。よかったねえ、彼…!
あと直太朗関連行けるものはすべて行きましょう。この前も行きたかったんだけどね…平日という壁が…(泣)
テニスは早めに読んでおきます。サイトも楽しみにしております。

THXtoいつやん(と弟くん)★
前日つくばに泊まれたのが非常に大きかったです!餃子麦とろ定食は是非また食べたいね…!美味しかったね…!
というか弟くん美形で頭が国立大で背が高くて運動神経すごくて愛想よくて性格よくてなに、あれ。早く教えてくれよ…!(で、どうする気だ)
あーもうコカ終わるのが怖い!ね、ネットに上がる楽しみが…!
10日に来られることを祈っています。楽は見なきゃだよ!



2003年08月01日(金)  ルパン見逃した…

鉄道模型イベントに行ってみたい。
イクスピアリの鉄道模型専門店内に設置してあるどでかいミニチュア(矛盾)を見てふと思いました。有明規模のイベントならミニチュアもさぞビッグスケールに違いないと。(それだけ)
ミニチュアは小さい頃から大好きでした。今度六本木ヒルズ世界都市展に行きますよ〜招待券を手に入れたんです〜へへ。


誰か誉めてください。ここ5ヵ月で使った有給が1日分。もとはと言えばほいほいと韓国やらオーストラリアやらに旅行に行く自分が悪いんですが、何はともあれ休んでないんですよ!風邪は去年のGW以来ひいていませんしね、遊び以外で有給使ってないですよ!(それは威張ることなのか)
あと1ヵ月、1日も休まなければ崖っぷち人生を超えられる…!(もーいっぱいいっぱい



2003年07月31日(木)  ほれたはれた

トリビアに出ていた日本蜘蛛学会の人がちょっと好みでした。


あー星野監督に惚れた。
素敵です。素敵!もう星野監督がいるチームならどこが優勝してもいい。かの人の人気の秘密がようやくわかった気がします…。優勝へのプレッシャーで嘔吐するほどなのに「今後の試合全部負けてやるお前らの顔が見てみたい」ですか!しかもファンに対して!ありえねえカッコよすぎ!発言がいちいち核心をつきすぎ!

そしてコトー先生相変わらず大ちゅきv(わーなんとかしてくれ)
このドラマあと1年続いてくれないかなあ…。今回のヒットは「君は本当にそれで満足なのか?」って聞かれたときのモジモジ加減。
「変わらないことが魅力になる日が、いつか来ますよ」
素敵な発言でした。パチパチ。吉岡氏の演技はまったく嘘がないのが嘘のようだ。来週が気になります!なに、あの予告!(オロオロ)



ジムに行く前に本屋に寄ったんですがそこの本屋がとっても面白いところで…えーと本屋は本屋なんですけど兼雑貨屋のような感じで…。とにかく店主の好きなものを店主自身がわざわざ買い付けてきたようなものばかりで、漫画も雑誌も全然見たことないようなものばかりなんです。そりゃ新宿の紀伊国屋にもないだろうっていうくらいのマイナー加減で。それでいてその本が面白そうではないという訳ではないんですよ。
そう言えば、まるごとピンポン特集を組み松本大洋・中村獅童・ARATAの3人にインタビューをした『SPOTTING』という雑誌もここで買ったんでした。あの雑誌、もう手に入らないくさい。というかピンポン特集をした雑誌は手に入らないんです!バックナンバーもないの!『CUT』欲しい…!!!

もちろん有名な漫画も沢山ありますけど、500円はするようなどちらかというと本屋の奥の方にあるやつ多数。いつ行っても松本大洋コーナーがあるのが嬉しいです!それにしても、シロとクロのフィギュアとか吾のTシャツとかどこで手に入れるんですかね…。ピンポンのDVDも普通に並べてあるし…店主が謎…。
あと本の紹介の仕方が上手!鉄コンの紹介なんですが、1巻の上に
「クロがいるからシロがいる シロがいるからクロがいる」
そして2巻の上には
「もちもーち」
ですよ!なんか…この店主、すっごくわかってるよね…!うわーん!



2003年07月30日(水)  一番美味しかったのはきし麺でしたけどね。

昨日は友人の送別会でした。5日分笑った気がする…皆していちいち話すことが可笑しすぎる…。頭がいいからかバカだからかなのかよくわかりません。とにかく主役の彼には頑張ってきてほしいです!帰ってきたらドクターなんですよ!しかも●●歳になって!怖。自分も●●歳だもん。

送別会は新橋のタイ料理屋でやりました。面白かったです。本当に面白い店です。その店を形容した友人たちのコメントが鋭く変だったので余計に面白かったです。今度の読み合わせの際はカラオケの後そこで食事しましょう。>みなさま私信


つい最近まで入浴剤を使ったことがなかったんですが、もう毎回入れなきゃ気がすまないくらい大好きです。入浴剤ってきつい芳香だと思ったらそうでもないんですね〜。アロマ効果抜群で落ち着く〜。これまで溜まりに溜まった入浴剤をここぞとばかりに使用中です。
フランフランの入浴剤セット(球状)が面白いですよ!好きな人使ってみてください〜。これまで粉末状のものしか使ってこなかったので、これはビックリ★でも1週間セット(7個)はコスト高すぎじゃろ。贈り物限定だな…。あと面白いし可愛いんですけど、香りがほのか過ぎてあまりわからなかったです。その点はツムラの方が好きでした。
お勧めの入浴剤(手に入りやすいナイスコストなものでお願いします)があったら教えてください。フランフランがなくなる前に買わないと!


   ×  


cerri ■