| 2003年06月04日(水) |
All for one, one for all. |
インド人とパキスタン人の来客があったんですが(濃かった…顔が。)途中から眠くて眠くて会話を聞いているどころではなく妄想を総動員して自分を起こしていました。今描いている絵の構図とか。フフ…もうすぐキリリクできますよ。あーよかった次に追いつかれなくて!(←えっと…2周年企画は…?) あとサイト自体に手を入れたいところがあるんです。ぼちぼちとな。
会社の人がアメリカ土産に『Three Fates』という本を買ってきてくれてずっと読んでたんですが、これが面白くて…!(じたばた)『Lord of the Rings』からいきなりこっちに映ったので始めは言語・文化ともに軽いカルチャーショックを起こしたものの、笑いありスリルありラブロマンスありであっという間にのめり込みました。映画化できそうなんだけどな…しないかな…。これ読んでると電車の中で寝られないんですよ!特に今皆が…遂に作戦が…!(じたばた) 決して文芸作品ではありませんが会話にウィットが効いてて、一度は言ってみたい!と思わせる台詞が多々。ノラ=ロバーツの他の作品もアマゾンで買おうかな…。
| 2003年06月03日(火) |
にしてもこのジャケットどうよ。 |
トトカルチョマネーがいつの間にかなくなる前に物に変換しておこうと思い、早速森山直太郎のCD『乾いた唄は魚の餌にちょうどいい』とSIMPLE PLANの『NO PADS, NO HELMETS... JUST BALLS』と夏スカート(乙女風)を買いました。 本当は一着いい服を買おうと思ったのに…何気なくCD屋に寄ったのが敗因…いや負けてはいない!損をしてはいない!(強気)「いらぬところで散財します」という今月の占いが微妙に引っかかっていますが。
『乾いた〜』は以前ラジオの公開録画で聴いた曲がいっぱい入っていたので。いやむしろ全部?ほんと?けど「今日の日はさようなら」だけ記憶がない…。 やっぱり生でもう一度聴きたいです。なんつうか…アコースティックだからものすごく静かなのに、異様に迫力があったんですよ。「さくら」を初めてテレビで聴いた時に「うそだ!こんなんじゃない!」と思ったくらいには…。
SIMPLE PLAN。もーすいませんこういうの好きなんです。単純明快ロック。アヴリルの曲は前々から聴いていたからノリやすいのは当たり前として、初めて聴いた彼らが驚くほどのりやすかったんですよう。多分いきなり両者を聴いたとしたらSIMPLE PLANの方がライブとしては楽しいと思います。後味もよかったー。なんつか椎名くんが外国でライブをしたらこういう風なんじゃないかなあというエンタメ具合で…。「どうせ何言ってるかわからないから」っていう語調じゃないんです。アヴリルはあった…。一生懸命日本語とか使って伝えようとしているところが好感度大で。 アヴリルのゲストにはもったいない。彼らだけのライブに行きたい…また日本に来ーい!
「Bフレッツ」なんてワンランク下のものをうちの公団は設置しやがって「Aフレッツ」にしろやなんて思ったことは一度もありません。ありませんてば。
ネット歴6年で何故にいまだにアナ○グなのか自分でも不思議です。本当に不自由してないのか私よ…。そんな鈍い自分がちょっと好きです(アホか)。とりあえず今週末説明会を受けに行くことに決めました。納得したらモニターに応募してあわよくば設置費工事費タダにしてもらいます(それが決め手か)。
大大大好きなサイトさんがせっかく100単位というものすごい気前のよさでキリ受付中だったのにやっぱり取れなかった…怒涛の勢いでカウンタが…。つか600187だった時にあと13だということに気付かなかった私は本当にキリを狙っていたのか不思議です。数時間後にそのことに気付いて呆然。 身内では誰からも「キリ取ったよ!あそこのキリ取ったよ!」と興奮状態の報告がなかったのできっと3人とも取れなかったのでしょう…。
最遊記関連ネタでゴジョと八戒の絵を上げました…いただいたSSに付属しているのでパラレルです。好きだ私服…。ピンポンも私服ばっか描いてます…。 とにかくゴジョがあぐらかいて座ってる絵を描きたくて実際八戒はそこにいれば何やっててもよくて二人して座ってるのも何だかなあと思って八戒は立たせました(うわー)。ボツ覚悟で描き始めたので描きあがって自分でビックリです。特にゴジョは全く修正してないんですよ!(←いつもしてるんですね)ディテールが描いてて楽しかったー!思わずちゃぶ台の上に色んな料理を乗せようかと思いました。食事は風呂前という話だから結局ビールと灰皿しか描きませんでしたけど。笑。挿絵でこんなに自分のイメージとあった絵って描けたことあったかなあ…。
社内のゴルフコンペトトカルチョ見事当たりました!わーい微妙な臨時ボーナス。 多分いつ使ったかわからないうちに消えます。
| 2003年06月01日(日) |
太一郎ちゃんはマゾっ子だと思うんですがどうでしょう。 |
数週間前から毎日毎日毎日『私の…メガネ君』で検索されるようになり「これはもしや」と思っていたんですがやはり新刊が出ていましたよアモーレ!こうやって新刊がわかったりするのか…便利だな…そして検索する人たちは何を求めて検索するのかな…。一度書き込みとかあったら萌えるんですが。この漫画について語りませんか!とか…。
内容は小アクマ・蝶子さんに振り回されっぱなしな太一郎ちゃんそして溢れるパッションを抑えすぎてどうにかなりそうな榊に注目な5巻でした。いい加減にぼちぼち手を出していかないと欲求不満でどうにかなっちゃうよ榊…(哀れみ)。いつかどかんと何かをやってくれる筈。だってあまりにまともだから。この漫画だと普通そうな人が一番怪しいと思う。名付けて火サスの法則。 榊ママは普通の人でカッコイイと思いきややっぱりこの漫画の旬な登場人物ですから普通な訳はありませんでした…。普通の人間は先輩しかいないんじゃなかろうか…それにしても先輩ってこんなに下睫毛長かったですか…?(どうでもいい。だけどどうでもいいことに注目させるのがこの漫画のすごいところ。)
昨日は朝の4時まで皆で語っていたので帰ってきてからほぼ終日寝ていました。充実してないと思う暇もないほど寝ていました。それにしてもチャンネルを戻すたびに予想外の点の動きをしていた巨人が謎だ。
| 2003年05月29日(木) |
ハリポタ情報!(衝撃的に) |
可愛かったよアヴリルー!ちょっと惚れた!顔はよく見えなかったんですけど外人のくせにあのちょこまかした小動物っぽい動きはなんなんだよう!外人のくせに!くせにー! かと思えば肺活量はしっかりあって…。音程もしっかりしてて…。実は音域も広くて…。ハスキーなのに可愛い声で…(変な形容詞…)。 とにかく意外や意外、むちゃくちゃ面白かったです。つか、のりやすかった!周囲が若者ばかりで、席自体はもうすっごく後ろなんですがノリいいのね!私の隣にいた人以外!久しぶりにジャンピンしたしねー!大笑。洋楽のコンサートも捨てたもんじゃないと思わせてくれるコンサートでした。前回はアラニスでしかも同じ武道館だったんですが、2枚目のアルバム自体が微妙だったからコンサートも微妙だったんだよね…(自分的に)。ああU2とか行きたいな…SAVAGE GARDENをもっと前に知ってればよかったな…。
あーもうちょっと身を入れて予習しておくべきでした。ノリやすかっただけに、サビしか歌えなかったのが悔しかった…。
そうそう前座に出てたSIMPLE PLANっていうバンドがすっごく好みでした!トークはアヴリルよりはるかに面白いし…(痛。)典型的なロックで歌詞もいたって単純なんですけど(多分)、メロディとか好みで!日本は2回目だって言ってたけどまた来て欲しいです。とりあえずCDを買おう。
1ヶ月以上前から書こうと思っててずっと書いてなかったネタを思い出しましたー!!
次回の『ハリーポッター・アズバガンの囚人』のキャスティング、知りたいですか!?
あの人とあの人を見たいですか!?
優しいあの先生です。 『Gangster』より。
↓
先生
なるほど…。うん…なんか納得です。いやかなり納得しました。この写真をみる限りでは。3年前の映画ですが。
そして本題の彼!彼です! 『Basquiat』より。 ↓
彼
うっそーん…。しかもこれ7年前の写真…。てことは
↓
3年前の彼
え…(目を擦る)。 ゲリー=オールドマンてあのゲリー=オールドマンですか…? で、でも俳優は演技をすると別人になるし(期待)!
ある意味予告がとても楽しみです…。この写真を見る限りではとてもシリウス役とは思えませんが俳優は演技をすると別人になるし(リピート)!
|