2003年03月24日(月)  sailing dayのプロモはしかし。

同僚から「ちょっといい?」と言われ結局会話が終わった時には携帯の画面は「通話:1時間44分」と表示しておりなんとも。という感じでした。返せ、私の1時間44分。彼とメールをやり取りしたりする度に妙にしょっぱい気持ちになるのは何故だ!何故だ!何故だー!(歌)


バンプの『ロストマン』のプロモのCMの風景!(ワードに赤線引かれる文章の代表例)
すごーい!イメージと一緒!イメージした風景と一緒!
「空に落ちる」気にさせるようなセピア色がたまりません。
自由で怖い。そんな風景。



2003年03月23日(日)  小杉氏がジャンですか…!

『西洋骨董洋菓子店』2と3じっくり聴きました。なんともヲタな休日だ。

○西洋骨董洋菓子店2〜橘編
総じてシリアスでした。編集した人上手ですねえ…2〜4巻までの橘の関わった話が実にうまく「橘編」としてまとまってました。漫画の方がダラダラしてるかなーと思ったくらい(あの結婚式+回想とか…)。あと山寺ボイスがいっぱいで幸せだった…。
「橘編」だからやっぱり誘拐事件関連が重点なわけで…橘の過去編、というべきかな。シリアスでした…。
「俺はこの日が来るを望んでいたんじゃなかったのか?」ってところ。
「何一つ返してはくれないのなら せめて教えてくれ」ってところ。
「俺はあいつにあんなこと言いたくなかったんだ」ってところ(続きだよ)。
泣、け、る!特にピアノのBGMが!メロディーらしいメロディーはあれしか使われてないから、余計印象的で。
改めて思うんですが、ここまでイメージと違わないドラマCDってスゴイ。編集と声優さんたちの妙です。バナナもこれくらいやってほしかった…。笑。

○西洋骨董洋菓子店2〜初回限定版8mm
結論から言うと今までの西洋〜の1,2,3のどれよりもこの8mmが面白いです。無茶苦茶笑えます。本編にはない(多分…確か…)から予測のできない爆弾がそこここに。
CDが流れて30秒で涙腺が壊れるほど無言で笑いました。部屋で1人。ヘッドフォンで。

あまりに面白かったので続きの感想を多分書きます。
寝る前にもう一回聴こうっと。プ。



2003年03月22日(土)  殴頭

サンジとかサンジとか描いて申し訳ありません…でした(過去形)。実は未だに2周年企画も途中でして…。何がまずいかって画力云々ともかく
みんな冬服だ。バリバリの冬服だ。寒そうだ。
やーばーいーじゃーんーかー!!(頭を抱えてぶんぶん)も、もう季節は春一番よ…会社で花見が行われてしまうわよ…。
すいませんペン入れはしてしまったんで服にはできないんです…(長期化!?)そしてもっともっとまずいのがまだゾロとナミとロビンを描いてないじゃんと思っていることです…!ドビー悪い子!悪い子!(ガツンガツン!)

うわあキリもあるし約束の交換物もあるし(しかも相手のはもらった)あ〜あ〜あ〜!


バナー変えたいな…もうずっとこれだもんな…(半端な現実逃避)



2003年03月19日(水)  ファン待望

ただいまでーす!(22時50分)
チャイムと同時に同僚と退社し一直線に秋葉原に行って初回限定版『西洋骨董洋菓子店』CDを買いサイゼリアで3時間ほど某映画について熱く!熱く!互いの火に油を注ぎあうようにして語ってきました。ん〜〜〜〜最高の同僚です。

秋葉原のアニ○イトに初めて足を踏み入れました!わあこれが噂のヲタクの巣窟だあ(キョロキョロ)!(どんどん道を踏み外してるよね…)てか長年探してた『ANGEL EYES』があって…!!これ一度図書館で読んで一目惚れしてずっと探してて…取り寄せたりネットで申し込めばいいんでしょうけどなんとなく何もせず…5年くらい地道に探してました(そこにこだわりはあるのか)。
ちなみに『ANGEL EYES』はBANANAFISHのイラスト集です。センスいいんだこれが〜。こういう構図で描きたいの!描きたいんです!表紙のイラストなんてアイコンにしたら他のアイコン霞んじゃうよ〜(贔屓目
ただどこからどう見ても一部の腐女子を狙っているとしか思えないものも多々。私は別にバナナに腐女子要素を求めている訳ではないので…なんとなく違和感が…。アッシュが1人でいる絵の方が時めきます。んー。違うか。彼がオンリー☆ワンなのであってむしろ他の人は省く☆方向で。



マシュー…素敵…(テレビかよ)



2003年03月16日(日)  懐かしい日常

弟はどうやら非常に隙があるようでバイト先のおばちゃんに「ケツ触られまくってる」ようで若い女性には「日々操を狙われてる」ようです。
お、弟よ…北の清々しい大地でアンタは一体…。
母「そのバイト大丈夫なのー?」
弟「うーん」
姉「(静観)」
母「あんたがちゃんとした態度取らないから!」
弟「まあケツ触られるのは慣れたし…」
父母姉「そこに問題があるんでしょ(だろ)」
母「もの好きねえその人たちも…」
弟「ま!こんな可愛い顔に向かって!」
母姉「可愛いって誰」
弟「(自分を指差す)」
姉「はーいそこチェック入りまーす
弟「チェックオーラーイv」

上の弟は京都に帰ったんですが下の弟はまだいます。
今日は弟とデートしてきました。(うーんしょっぱい。)弟への遅い誕生日プレゼントっつーことで。でも楽しかった…や、弟といるってことじゃなくメンズ店に好きなだけ入れることが。そして弟に好きな帽子やらバッグやらコーディネートできるのが。

昨日ラピュタやってましたよね。これ駄目なんですよ…弟とラピュタごっことかやっちゃうから…。
「あーちょっとそこにある俺の携帯とって」
「…(手を伸ばす)……う、海に捨てて…
「君も男なら素直に諦めたまえ!」
「…あなたは私とここで死ぬの」
だ、誰か止めて。

飛行石の洞窟がありますよね。これ、実際にモデルとなった場所がオーストラリアにあるんですけど…本当にスゴイんですよ!洞窟の中なのに星が光ってるように見えるんですー!本当は土ボタルっていう生物のせいなんですが。飛行石に見えるの!洞窟の中で星が!ああラピュタごっこがしてえ!安心してくださいこんなことを思うのはラピュタとピンポンくらいです。←ていうか思うな。
他にも宮崎ファンにはたまない場所がいっぱいありました。すごいねオーストラリア!


   ×  


cerri ■