大好きな映画のサントラに使われているから好きなのかなと思ってたんですがアルバムを聴いてみたら普通に本当に好きでしたスーパーカー!うーん爽快!
徹底して言葉の語感を重視してるところがいい〜!聴いてて気持ちがいい〜!邦楽にありがちな歌詞とメロディーの激しい主張がない〜! ENYAと似てる…言葉を音楽の一部に取り込んでるところ。歌詞に全く意味のないところ。
あとこのボーカルの男性の声と唄い方が…むっちゃ好き…なんか知らないけどすんごい好き…最近スピッツが気になっていると言えばわかるかも…。
『BABY ONCE MORE』もすごい好きな曲なんでアルバムもう一つ買っちゃおうかな…情報待ってます丼殿。
用事があって昨日今日とビッグサイトに行ってたんですが何ですかあそこのレストランたち(複数)。心が荒むくらい不味いです。口に合わないとかいうレベルではないです。トムヤンクンが合わない〜とかハッカクて苦手〜などの食文化の違いによる食欲の減退ではないです。食べる前に確かにあった食欲が減退するのです。普通の食べ物なのに不味いのです。冬行ってもあそこで食べるのだけは止めよう…(泣)
隣の県で『ピンポン』が上映されるという情報を入手し観に行く所存です。あ、あと一回…せめてあと一回…!!見ればこの焦がれるような衝動(何の)が少しは治まる。かもしれない。
昨日書こう書こうと思ってたんですがトップ絵を描いて塗ってアップしたら力尽きてしまったので今日書きます。
上司の車に乗った途端、ラジオから聞き慣れた声が流れてきました。 これはもしや?ひょっとして?多分?
『お聞ききいただいた曲は、BUMP OF CHICKENのニューシングルで―』
やっぱりバンプだー!ヤフー!ヤフー!(いまだにうちはブロードバンドの波より遥かに遠くアナログ地方に居住中) 絶対買うっすー!買うっすー!最近ああいう感じの声が好きで…ケン=ヒライとかケミストリーのような別段いい声って訳じゃないんだけど…好きで…ああ年内には絶対出ないと思ってたから嬉しいなあ…そういえば年末ライブをやるとの噂をどこかで…(く、申し込みそびれた…今年も…泣)
『「スノー・スマイル」でした―』
スノー・スマイル
スノー・スマイル
スノー・スマイル
何がなんでも買う!
やっぱりバンプは一味違う。
どうしたんですか草剪剛。あの咽かえるような色気に母も私も日曜の昼から仰天です。ママ〜早くハリポタ読み終わって語ろう〜。
私はここ数ヶ月間ピンポンのサントラを目覚まし代わりにしているのですが(飽きろよ…いい加減…)今日の寝覚めほど切なかったことはない。もう千葉では上映してないかと思うと。スマイルに冬コミまで会えないかと思うと。(早く夢から覚めてください) 私、幸せ…でした…(演歌のインターバル)
先日『トリック』観たの感想がARATA『HR』に出る未遂事件(未遂…)によって消されてしまったので今書こうかと。そうでもしないと私はスマイル以外のことは何も見えていないような印象を受けられてしまいそうで!(見えてるんですか)
面白かったですよー。ドラマからいくとほぼ期待していなかったのでまずまずといったところ。そんな期待値で観に行くな。そうですね…。 「…かよ!」っていう仲間由紀恵のツッコミがいちいち好き〜。というか誰かが正常な感覚で突っ込んでくれないとついていけないの〜。 生瀬勝久も好きです。この人はドラマの笑いの要だった。トリック自体はものすごく笑えるところってないんですよ。コメディーなんですけど。だけど生瀬さんは笑った…風呂場のモザイクはすげえ…!(ホント!何はなくともここだけは観て!←無理)あともう一箇所笑ったところは阿部寛の「見ろ!トイレが(以下略)!」。
でも一番よかったのは終わり方です!2時間の本編より(あの湧き水の出方って…)5分のエンディングです!最後のワンショットで「うわ〜!」って。「うわ〜!」って。本人が意図してなかったのに感動してしまった…。仲間と阿部のコンビもよかったな〜。私は『ダークエンジェル』や『X−ファイル』のような恋愛色の薄い極めて世知辛い男女コンビものが好きなんです。ひょっとして そんな私が 世知辛い(五七五)
今日の朝日新聞見て度肝抜かれたんですけど、日本人の若者の宗教・政治に関する認識度は相変わらず低かった(そしてやっぱりスウェーデンは高くて…)。驚いたのはそこじゃありません。そんな統計結果いつものことで日本人がバカなことは自覚しています。じゃなくて!「アルカイダの拠点とされている国はどこか」という質問の正答率が日本字の71%に対して58%ってどういうことですかこのアメリカ人!信じられないあの国…。母の「アメリカくらい軍隊を派遣している国だと国民もいちいち覚えられないんじゃない」という意見ももっともなんだけど…けど…釈然としませんな!
という感じで時事的な自分をアピールしてみたんですがいかがでしょう!(聞くな…)
| 2002年11月23日(土) |
携帯で撮らせていただきました(宝物) |
た、楽しかった…!!
やー…お目当ては2サークルさんだけだったんで(うち1人は友人。すいません騒いだだけで…なんか友人失格な騒ぎ方…迷惑だった…反省…)結構早く用事が済んじゃうかなーと思ってたんですが…
友人と何気なく見ていたパンフの中に なんと ピンポンスペースが…!!
しかもそのピンポンスペースに なんと スマイルが…(3次元)!!
ゴホ!ゴホ!ゴホ!(叫びすぎて咽た)
ま、マジで…マジで似てるんです…女性なんですけど…あれは月本誠の生き別れの双子の妹だ。(断定ですか)
何が似てるかってちゃんと片瀬のポロシャツを着てるとかスマイルの着ていたジャージを着ているとかそれもあるんですけどとってもあるんですけど 顔のパーツが一緒なんだもん同じなんだもーん! しかも女性だからスマイルの可愛い部分が濃縮されてる感じで…vv
き、極めつけはね!?極めつけは仕草が素で一緒やのさ!(何語だ) 他人に見られていると思うとふいって視線を逸らすの!そりゃもー萌えだよ!すぐ俯いちゃうしーv俯いて眼鏡直すの癖なんですかーv(知るか)人の目を一瞬だけ見て(ポイント)すぐ逸らすところ!自分が注目されてると知ると落ち着かない仕草で俯くところ!
でもでも彼女は照れたように笑ってくれて…もう…もう…(脳内喀血)
ピンポンてコーナーすごく少ないです。私なんてパンフ見るまであるとも思ってなかったし…だが!だがマイナーゆえにピンポンラバーは熱い!残暑厳しいよ!売れるかどうかわからないマイナーな本を出す人って本当に愛があるのね…。
とりあえずほとんどさらっておいたんですが 一冊なんかプロっぽい人の本が交じってた…。この人の絵、どっかで…。 あと原作者の世界をそっくりに持ってきた作品がー!これは…すごい…本当に、すごい…。あの世界観とペンタッチを真似できる人っているんだ…。
…すっごい楽しかった… 冬が楽しみになってしまった…
だって外れの本がないんだよおねーさん…(誰)
し、幸せ…これから念願のピンポン小説の読破に努めます…v
|