2001年10月23日(火)  見よこの健闘ぶり


BUMP OF CHICKEN『ハルジオン』オリコン初登場5位


さっきランキングに藤くんが出てた!ヤホ!
ガンバレ千葉王国(バイ・某友人)。

今日のネタ、以上。ゴフ!

トップ変えました。
バンプのある曲をイメージして描きました。
わかるかなあ。わからんだろうなあ。笑。
そのうち元絵を載せます。ペン入れも何もしてないので見苦しさは変わりませんが。
でもその前に載せたいものがあるんですよ。
ちょっと自分にしては珍しい、自信作。



2001年10月22日(月)  キュートな口許

今日のアンティークは前回より楽しかったなあ。よく笑いました。弟は先週の方がよかったらしいけど、もともとうちらは嗜好にズレがあるのでもう気にしません。私が『ラフ・メイカー』を推すと向こうは首を振って『とっておきの唄』を推してくるという始末です。(誰がわかるよ)

やっと千影さんがメンバーに加わって大喜び。もーギャルソンルックがたまらねえ。元モデルの彼がさりげなく猫背になってるとこもポイント。マダムの耳に息を「フン!!」と吹きかけるとこはカッコいいのか悪いのか。笑。今日は彼が主役だったなあ。眞鍋かおりとじゃ存在感が違うもんなあ。
とにかくずっと制服着てくれるこのドラマはとっても美味。伊藤秀明・研修医ルックもよかったけどやっぱりギャルソーン。ローソーン。でも『ヒデアキズム』に惹かれてるあたりホントどうしようもない。

今日改めて思いましたが、タッキーの口ってほんとキュート。あの端が「くいっ」と上がる感じに弱いらしいです。メグ=ライアンもキュート。美口。いやいや可愛口?(どうでもいいから・・・)
椎名桔平にはただ感服するばかりです。あの存在感と間の取り方と表情。回を増すごとに役にハマっていってる感じがします。ドラマの大黒柱ですな。
藤木直人にも次第に馴染んできました。彼の場合、口数を減らすことによって逆に存在感が出(バキ)



2001年10月21日(日)  最強の軍隊

皆様、はるか以前日記に掲載した「カナダの首相中国の新聞で『正体不明者』扱いされる事件」を覚えてますでしょうか。
先日、香港の友人から似たようなジョークメールが転送されてきました。
ですがあまりに重かったので、バカな私は写真をダウンロードした後ろくに本文も見ないままメールを削除してしまいました(吐血)。
仕方ないのでつたない記憶を掘り起こさせていただきます。


    




 subject:日本、ついに軍隊を派遣か?


 先日の記者会見で、日本の首相である小泉純一郎氏は、アメリカの軍事行動に協力することを宣言した。タリバン政権を間違いなく壊滅させるであろう、あの日本の最新技術を駆使した軍隊も、それと同時に発表された。
以下がその写真である。




















もー笑っていいのか怒っていいのか。
個人的に左の彼が気になっていますが。



2001年10月15日(月)  そしてアンティーク第二回

賛否両論と言ったところですか。笑。
いまいちスカっとしないのは、ストーリーが全然進行してないせいではないかと。
このドラマ「謎」が滅茶苦茶多いじゃないですか。なのに全く解けてないどころか増殖してる・・・。原作を知ってる人ならともかく、この進展性のなさを果たして一視聴者面白いと思うのだろうか・・・疑問・・・。ちょっと引っ張りすぎでは。
あと套手段とは言え!再来週「本題」に入るようなネタを予告で見せるなァ!「若!」って最後の1分に言われても!!(ウガァ)
でもでも来週こそは千影さん来襲(引き連れられて)だー!
予告でチラっと映った阿部寛!ギャルソンルック似合いすぎだこのヤロウ!ああ、○○たくなるほどカッコいい・・・!!(パティシエ風)

これで
「動けません・・・・(涙ながらにカタカタ←重要)」
なーんてなるのね!キャッホウ!カッコイイのに可愛いぞ頼りないぞ千影ー!



・・・次回への期待のあまり今回のプレビューがおろそかに。
じゃあ今回思わず声に出してしまったコメントを2つ:

1.弟
「サントラ作ったらミスチルのベストアルバムじゃねーかよ」
2.私
「今おばあさん『ケイタロウ』って言ったよね!?」

2は後日ビデオで確認したい所存。



2001年10月14日(日)  今度は009です

ガオレンジャーに惹かれたりする最近の自分ってどうなんでしょうね。

そして今日は新番組『サイボーグ009』に心震えました。

ホントどうなんでしょうねコレ。
昔の漫画ですよね。てか大昔ですよね。手塚治虫時代くらい。
キャプテン翼が新たに放送されてますが、とてもそういうレベルじゃあないですね(そういや「翼くん!」「岬くん!」の掛け声が聞きたいな・・・あの寒い掛け声が・・・)。

でも感動した・・・(ゴフッ)。
感動したというか、切なかった・・・やりきれなかった・・・。
第1話ってのがラッキーでした。やりきれなさ、大・全・開

以前掲示板でみづき殿と散歩さん(敬称の違いは・・・なんつーかフィーリング。阿呆)がサイボーグについて語ってくれました。いやー、寸分違わずって感じです。説明どおりだわ・・・。
なんだろう。ヒーローヒーローしてないところが魅力。
ヒーローとしての力を兼ね備えてはいるんだけど、彼ら改造された人々(この「改造」ってのがまた痛い。笑)はそんなこと望んでなくて、元の人間だった自分に戻してほしいんですよね。
彼らって勝手に拉致された上に改造され、挙句の果てに「実験動物」扱いじゃないですか。だからかな、誰も笑わないのは。とにかく一話では声を上げて笑う人がいませんでした。
009が他のサイボーグに会った時に言われた挨拶は、
「俺たちの仲間へようこそ。・・・・・・幸か不幸か」
みたいな感じでした。
今のサイボーグ達の心情を全て表してる感じがします。
私『妖怪人間べム』見たことないんですけど、アレもこんな感じですか?
切なすぎだ、昔のヒーロー。

というか、009で語りすぎた自分。
いつの時代の人間だ、自分。


ああエンディング!(←懲りてない・・・全然懲りてない)
多分GLOBEだと思うんですけど何か異様に合ってますね。久々にアニメと映像の合致を見ました。ゾクっときてしまいました。皆さんもあのED映像とGLOBEのシャープな音に魅了されますよ。

やっぱ主人公の島村ジョーがカッコイイですよね。
てかマトモな顔は彼と003(女性)だけだからさ・・・
全員についてる超・ロングスカーフ(絶対邪魔だって感じの)も彼が立ち止まってなびかせるとカッコよすぎです。
にしてもあの赤ちゃん。001。
全然可愛くないですね。あのコワモテの大人が集う中で、一番可愛くないですよ・・・。


   ×  


cerri ■