@今日12時前に起きて7時前に寝ました。(すでにAMPM不明)で、ただいま午前3時半。つまらねえ・・・このお笑い●●時間。でもリモコンがテーブルの向こうにあるからー(究極) @しかもしゃっくりまで出てきたよ。あーまったり。(ひくっひくっ)←喉の痙攣 @寝よう。(ひくっ)
| 2001年07月21日(土) |
スポーツマンガで盛り上がろう |
@さっきテレビで「すごいスポーツマンガはどれか?」みたいなので討論してました。いいですねーこんなどうしようもないことで盛り上がるのって。 @昨日のラジオのDJが「『A.I.』はあんな精密なロボットを作る技術はあるのに何故作品中にハゲがいるのか」で論議を醸し出したという話を聞いてとても嬉しくなりました。うーん何でだろーう。(嬉しそうに考えに老ける視聴者)結局「ハゲは生身人間の証ということで、その時代貴重なのではないだろうか」という結論に達したようです。スンバラスィー。(ぱちぱち) @で話は戻って、その番組では当然スポーツマンガのヒーローが紹介されます。にしても「エー●を狙え!」にトウドウという美男子キャラがいたことすら知りませんでした。私にはコーチしか見えていなかった・・・・あとオチョウ婦人(の名前)。
@最近毎日のように見ている日記があります。毎日日記を書こうと思ったのはその人に触発された部分もあります。 @今日その人の日記に「同い年で絵のすごく上手な人を見つけて凹んだ」とあったんです。うむ。わかる・・わかるよその気持ち。プロフにはあえて年齢を乗せないで欲しいよな。 @でもじゃあこの人っていくつなんだろう、とプロフを見てみたならば・・中3ですと?私が「おもろいーこの人の人生ってすぎょいー」と思ってたのは私より●歳も年下の子だった?(認めたくない心情の滲み出る疑問形)ええ私も凹みましたとも。(抜け殻) @そしてただいま部屋を片付け中。明日人が泊まりに来るのさ〜・・・とはとても思えないジャングルの密林地帯さ〜 @もう寝ます。(がっくり)
私はキムチが好きです。 でも激辛だったり酸味があるものは好きではありません。
ところでキムチの蓋には賞味期限と漬けた時間による辛さの目安というものが表記されています。 つまりこんな感じです。
50日前・ちょいかる ↓ 35日前・たべごろ ↓ 20日前・しっかり ↓ 賞味期限
先日母が買ってきたキムチは賞味期限が8.4でした。 さあ上の表を見てみましょう。 これは・・・すでにしっかり期間に入ってるのでは? 酸っぱくて辛いのでは? お母さん?
「だってそんなの、いつ食べごろってわかるのよ」
書いてあるじゃん。「たべごろ」って。
「ええ?これ見たって判別できる?」
判別するために日数があるんじゃないの?
「・・・・・・・」
・・・(待)
「この日数ってそのためにあったの!?」
・・・・・・・・・・・・はい?
「やぁだ!これ期間ごとに色分けしてあるから、キムチの色が実際文字の色みたいに変わるのかと思った!」
(絶句)
じゃあ何かい・・・ キムチは皆、最初は黄色いのかい・・・
私は変な夢を見ることで知られていますが(一部)、今日もまた見てしまいました。 それは二度寝目のことでした。(←ちょっとまて)
(以下夢の経緯をナレーションでお送りします)
西暦2●●●年、突如地球上に妙な病気が流行りだした。 感染源も感染経路もわからず、また感染者に共通点は見当たらない。
ここにある超能力者集団がいた。(いきなり) 彼らは自分の能力を研究し、その有効的な活用法を探していた。 しかし流行り病は彼らと、そのリーダーをも襲う。
日々衰弱していく身体を抱えつつも、リーダーは考えた。 未だ世界中に散らばっている超能力者を集結させよう。 そしてその巨大な超能力で持って、地球の公転速度を速めて隕石を回避すればいい。(←あれ?) それ以外に惑星の消滅から逃れる手立てはない、と。(←あれあれ?)
彼らは能力のずいを駆使して、数え切れないほどの能力者たちを集めた。 集まった能力者たちは手を繋いで巨大な輪を作り、口々に呼びかける。 すでに最期の時を迎えようとしているリーダーは、それでも横たわって彼らの声を聞いた。 彼には、その声の嵐が、まるで鮮やかな花畑のように感じられる、と言い残して。
完
一番気に入ったのは、リーダーが超美形な金髪の若者だったことです。(それだけかい)
|