.....PAPER MOON
.....HOME .....MAIL .....OLD .....INDEX .....NEW
『死者のための音楽』山白朝子
2012年03月26日(月)
帯に「これは愛の短編集だ/乙一」だったかな。何をやってるんですか、この人は(笑)

彼らしい短編集であるなあとは思います。手触りが。
しかし、Amazonのレビュー、ものすごく評判いいですね。私はそんなに好きじゃなかったんだけども…。
別に、せつない系でなきゃ!とかは言わないんだけど。なんだろうなあ。
一風変わった怪談的な話が好きな人は、好きかもしれないですね。

時々、首をかしげてしまうような文章を書くところも彼らしい…。
★★
『3月のライオン 7』羽海野チカ
2012年03月25日(日)
ひなちゃんのいじめ問題、どうなるんだろうと思ってましたが、なるほど。なるほど、これがきっと理想的で、そして現実的でもあると思います。
周りの人たちが、暖かくて、彼女はしあわせだね。だから、こんな風に強い子に育つんだね、と思わされます。そういう泣けてくる場面が今回もたくさんありました。


My追加

Skin by YUKIE