即席珈琲エディクション/Instant coffee addiction...嶋紗雪

 

 

∧...PaST

 2007年03月17日(土) 

北へドライブ

今日は朝から彦根の病院へ。
開院と同時に行ったので、30分ほどで終了ー。
それからの予定は全く決めてなかったので、とりあえずドライブしてきました♪


--------------------
湖岸道路に出てから、カインズを通過してひたすら北上。
10時過ぎだったのですいすい走れました。
左には琵琶湖、正面には雪をかぶった伊吹山が!
信号待ちのたびにちらちら景色を見てました。
きれいだーいやされるー!

『近江母の郷』で一旦停まって、今後の進路を携帯電話で確認。
運転席で携帯いじってたら、日差しが温くて暑いぐらいなんですよ。
もう春ですね!ブルゾン着てきたけど、もういらないねっ。
・・・まあ、車外は風が強くて寒いんですけどね。
道路わきの電光掲示板は8℃とかだったし。

豊公園や黒壁スクエアの場所だけチェックして、スルー。
桜咲いたら友達と来よう。
長浜市内を大きく回って8号線へ。
ジャスコが見えたので、寄ってみたですよ。
中を見て回ったけど、異様に広くてどこに立ち寄っていいのか分からんかった。
うろうろ回って、それでも本屋さんを見つけるのは本好きの勘でしょうか?
最近、本は図書館で借りるのでほとんど買わないのですが、立ち読みしてたらその気になって、野梨原さんの新刊漫画を衝動的に購入しました!

野梨原さんの本、って感情的だと思います。登場人物の感情がセリフの間に違和感なく書かれているし。あと、局面ごとに前向きなセリフがあるのも魅力。
「その言葉を信じたら、可愛くなれるかな?」と思えるんですよ。
あなたが言うから、頑張ろう!・・・って、それは恋の魔法ですかね?!

家に帰るまで待ちきれなかったので、車の中で読書タイム。
店を出るときに買ったサーティーワンのバニラアイスを食べながら読みました。
ちびちび舐めながら食べたんですが、気温が高くてもすぐに溶けないんですね!不思議。
美味しいし、面白いし、正面は伊吹山(店に隠れて見えないけど)がキレイだし。
日向ぼっこ気分で幸せでしたー。

まったりくつろいでから、帰路へ。やっぱり8号線は混みますね。
この間開店したスターバックスにも寄ろうと思ったのですが、背中と腰が悲鳴を上げたので断念。(寄ってみたけど、めちゃくちゃ混んでた!)
ここのコーヒーは、また今度。

やってみたいことリストが増えたのでメモ書き。
・散髪に行く  ・岩盤浴に行く  ・髪の毛をもっとちゃんとする




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2005年03月17日(木) 苦情処理は急げ。長期計画なら乗れ。
2004年03月17日(水) 「辞めていいですか」と言えたなら
2003年03月17日(月) CGIげぇむ・恋愛編
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 2007年03月09日(金) 

平日休業

・・・朝、寝過ごした。
平日なのに会社休みなので昨日まで張り切って予定立ててたのに、いざ当日となったらすっかり頭から抜け落ちてました。
もう「なにをすればいいんだろう?」状態で朝昼兼用のカップラーメンを食べました。


--------------------
昼ごろにかかってきたお兄さんからの電話の後、久しぶりに婦人科の病院へ行ってきました。
これで3回目の通院ですが、特に進展もなく(何)
「飲み薬と塗り薬でガツンといっとくか」ということでお薬を頂いて帰ってきました。
前回頂いたときは、途中で生理が来てしまい中断してしまいましたが、今回は大丈夫!4日分使い切って治してしまいますよー。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2006年03月09日(木) りんごサワーで始まり、梅酒りんごで終わる in コンパ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 2007年03月03日(土) 

二次会の覚書




行く前は、会社の人に
「(喋れる人いないから)行きたくない!行きたくない!」
と連呼していたのに、行ったらそうでもなかったオチ
なんだよ、そんな気軽なものでいいのか。

産休中のお姉さんや異動になったお姉さんも参加されてて逢えて嬉しかった。
新郎新婦も綺麗だったし、幸せそう。
ベタベタしてる主役を見ていると、羨ましくなってきましたよー。

心配していた服装もそんなに浮いたものではなかった。
黒ベロアとツイードスカートのワンピース&透かし編みカーディガン。
皆さん、おしゃれなワンピースを着ていらしてたので、次の機会のお手本にしますw
ストッキングも黒の柄つきでもいいんだーふぅん、とか眺めてたのは内緒。
ただ、髪の毛はちゃんとセットしていかんとダメね。
コサージュとかウィッグつけてキレイにしていかんと。
アクセサリーもイヤリングとか。パールは間違いじゃなかったよ。

・・・次のときまで覚えてられるかな・・・?




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



∨...WiLL

 

 

 

 








INDEX
past  will



* HISTORY *

2001/09/082002/06/14
……仕事師の私事

2002/07/052002/11/15
……百質目指せ100

2003/01/012003/05/25
……心の夢泉

2003/06/072003/09/21
……怠惰な日常の継続

2003/10/032004/10/02
……鋼と鎧と楽園の日々

2004/10/032005/04/29
……現実逃れの占術創作

2005/05/012019/08/23
……現実的な絶望と希望

2019/09/08
……人生アンロック



* FAVORITE *

EU…欧州連合?否、エンピツ大好き同盟☆エンピツユニオン

My追加

Mail