駅長日誌

Back

DiaryINDEXpastwill


2002年11月18日(月) 実に適当な日記

今、横に目覚まし時計がおいてあるんですよ。
なので非常に時間が分かりやすいです。 今11:23。
でも考えてみたら目覚まし時計がそこにあるってことは枕元にはないわけで。
…そうか。最近寝坊が多いのはそういうトリックだったのか。

しし座流星群くるみたいですね!
見たいなぁ〜
今夜は遅く寝ますよっ。 にゃはは。

夜更かしファイトでーす☆


2002年11月17日(日) 今日はつかれました。

声優さんってスゴイ。
キャラクターの動きにあわせなくちゃいけないので画面みてるだろ?
それでいて台本も見てるだろ?
それと平行して演技もしなくちゃいけない。

画面を見つつ字を読むなんてめちゃ器用ですよね・・・
本を読みながら歩く事すら俺は出来ません(汗)
シューティングゲームも今でこそ普通の人並みにできますが
いちばん最初にやった時なんか最初に敵が撃ってきた弾で死にましたよ。
我ながらこの記録はすごいと思うんだが(苦笑)

いきなり何故こんな事を言い出したのかといいますと。
実は今日 声優学科のある専門学校の体験入学に行ってきて
アテレコ…つまり、声優さんがアニメに声を吹き込む作業の体験をしてきたからなんですね。
むずかしかった…やけにむずかしかった。


まだまだ苦労はしなくちゃいけないようです。
人生、日々勉強也。


2002年11月14日(木) 久々にこんなにハマった。

メイたーーーん!!
ダメですもう可愛らしすぎて身が持ちません。助けて。
メロメロドッキューンな僕のハートにばばんが☆Bang!ですよ!
今日気づいたんですがメイたんの1人称は「僕」だったんですね。
それにも大分ヤられました。えへへ。

そんなわけでメイたんへのラブは誰にも負ける気はしませんが
技術はないので今日もいつものエディさんに乱入されて負けてきました…
…せっかくブリジットたんに負けられるところだったのにぃ。
うぅ なんか俺は連続技知らないんでこうなるんじゃないかと今急速に思えてきた。
でも連続技で検索かけてもわりと分かりにくいとこばっかしかヒットしないんだよね
知ってる人いたら教えてほしいです。 メイちゃんの連続技。


明日はまちにまった遠足…だといいのですが あいにく試験の結果発表があるのみで。
せんせーい!おやつは300円までですかー? バナナはおやつに入るんですかー?

…バナナは主食だー!!!

ところでみかんはおやつに入るんですかね? 個人的には入ると思うのですが。


2002年11月13日(水) おめでとー!

日記カウンタ1000突破!
記念すべき1000Hitゲット者は、俺!
ははははは!!

更新って止まるときゃ止まるんですが、やり始めると止まりません。
どぁー 手が勝手にイラストを…洗濯をやるはずのこの手がイラストを!
宿題をやるはずのこの手がタグ打ちを!
部屋の片づけをするはずのこの手がアップロードを〜!!

(注:さして更新スピードは変わりません)


そうそう
今日は学校行ってません。
もうまめさんは勉強から日々遠ざかる事を目標に生きることにしました。(おい)
あ、知識を増やす事が勉強だというのならそれはしますがね。
欲しい知識しか吸収していかないスポンジ…それはそれで何かに活用できるでしょう。


なんてのはタダの言い訳に過ぎないけれど。


やなこともやりたいだけやったし、
好きなことするの好きなんで。

やれるうちにいっぱいやっとこうと思いますよ。はい。
そこくらいは全力投球をしてみせますとも〜


2002年11月12日(火) 本日のメニュー

朝起きたらいつも電車に乗るはずの時間だった。
最近寝坊する事多すぎだよ…なんでだ? …スパロボのせいか。

今日の学校での俺の行動。

1限目 : 漢字クロスワードパズル

2限目 : バレーボール(主に応援)

3限目 : 書道

4限目 : …漢字クロスワードパズル(笑)

5限目 : 睡眠

6限目 : 黒板を見つめる


・・・・・

・・・さー、次いこ。次。
つっこみ禁止。


それにしてもTUTAYAのランキングに納得いかねぇ!
今日行ったらTMさん(TMR)の新曲が20位でモー娘の新曲が1位だったぞ!?
なにをやってる!とっくにTMさんはモー娘ぶっちぎりだろォ!?
納得いかねぇ〜…

TMさんの新曲とてもよいと思うのですよ〜
俺はTMさんのファンでした。
ターボタイプDとかになったときに波は引いていったのですが
「魔弾」あたりから実は再熱しております。はい。

かっこぃぃ〜 かぁっこいいぃ〜 と毎日連呼。
まわりにはとても迷惑な話です。

コタニキンヤとかも結構好きだったんだけどなぁ。
どこ行っちゃったんだろ。


2002年11月11日(月) はい ふっかつぅ

最近PCをやってるとやけにビデオがきしむ。
貞子でも住んでるのかな。うちのビデオ・・・いやそれは恐ろしすぎる。

お絵かきBBSを見てもわかるとおりメイたんラブな毎日を俺は送っているわけですが、
それがアダとなったか今日のイベント「入試の自己採点」は散々でした。

4科合計 134点
うちわけ:22 22 28 64

どうやらいろんな人としていた賭けに負けてしまった模様。
明日から極貧地獄な予感。 イヤン。
でもいーか。よく考えてみたらいろんな人と遊べるわけだし。
(そんな考えだから身を滅ぼしてるのよ、アナタ!)

今日思ったこと。
「友達への愛はさめにくいのにどうして恋人同士の愛はさめるのか」
別れた理由が“冷めたから”ってなんだよ!

そういえばいまさらながらスパロボRやってますよ。
今GIAR戦士電童でてきました。あのロボ電池で動いてるのか。吃驚。
モンファ2も平行してやり始めたんですが
前回のとちがって今回は自動セーブしてくれない模様…えうーめんどくさいよー


まめまめ |MAIL