駅長日誌

Back

DiaryINDEXwill


2001年09月30日(日) さみしがりやさんについて。

さみしがりやさんはかわいい。
とは 思うのだが・・・
度を過ぎると ねぇ。

ちょっとのことですぐ涙ぐみ
いじけていじけて
世界中の悲しみすべて自分のもんだ!みたいな顔する奴。
うざ。

ま、いーんだけどさ。


2001年09月29日(土) お菓子

まめは お菓子ってものに魅力をあんまり感じないのかもしれん

いや・・・スコーンとかシュークリームとか
そうゆうデザート系じゃなくて(それなら大好きさ)
コンビニで売ってるような箱入りやら袋入りのお菓子。
あれを食べたくて買いに行くなんてことは割と無い・・・。

そりゃ、おいしいさ。
んでもあーゆうのって 1人で食べても美味しく無くない?
友達と数人で食べるのが美味しいんだよね。

だから どっかに友達と出かけるときに買ったりとかはするけど
1人の時は割と買わなかったり。(^^;
買うならおにぎりとかかも(うわっ 渋・・・)

う〜ん。
ぢょしこーせーとしておかしいのかしらぁ・・・・。


2001年09月25日(火) こんな私に乾杯。

勉強しろよ!自分!(笑)

ってな感じに 学校行ってもなぁんもしてない今日この頃
危機感は覚えるんだが ・・・・慣れって怖い

危機感とゆうものを覚える事があまりにも多すぎて、
もう危機感を覚えてもかる〜く流してしまう始末。(哀笑)
もうほんとにダメ人間よ〜ん ヽ(´▽`)ノ

あはは〜
家庭的なことはやってもいいから
だれかまかないさんとして雇ってくれないかしらん。

熱心に働きます!
学校行かずにそっちで働く事間違いなし!!(爆)

でも そんなに使える奴じゃないしね〜
虫が良すぎるか。


2001年09月20日(木) よふかし〜

最近 夜更かしが出来なくって・・・・
前までは3時ぐらいまでならよゆーで出来たのになぁ

なんだか妙に眠い今日この頃。


2001年09月19日(水) ふあ〜〜〜

おんなじ人から毎回電話かかってくるのってどうよ?
毎日毎日だよ?
きっついよ〜〜〜話のネタがなくなるっちゅうねん!
近しくない人と長電話 は苦手なんだよねぇ。

長電話って、自分が話してて価値あると思う人としかしない。
自分の時間を他人に割きたくないというのが本音なのかも(笑)
自己中や・・・・(爆)

でも話してて楽しいなら 1日くらいならいいんだけどね。
(もっと自己中発揮中)


2001年09月18日(火) もういやや〜〜

本当に疲れてるときに笑うことって結構難しいですね・・・
しみじみと実感。

なんだろなぁ〜
ストレスは溜まるばっかりだよ。
だれか発散方法おしえろっちゅーねん!!(逆ギレ)

楽しげな人が憎く見えてきたら終わりだよな。

きっと♪あし〜たは〜
やさしっくなれる〜は〜ずぅ♪

・・・明日の事は 神様なんて者がいたとしても
そいつだってわかんないと思うなぁ・・・・。

未来は自分で切り開くものだと言うけれど
切り開く力がない奴に 未来はないんだろうかねぇ。


2001年09月16日(日) どうすりゃいいのよ・・・・

電話1時間って長いモンなのかな・・・・
2時間くらいまでなら 許されるよなぁ? ふつー。

仲の良い男友達がいるんだが、
全然会う事がないので たまに電話をすると話が弾んで長くなるんさ〜
それってダメ? (−−; ?

たまにはいいじゃんよ〜〜(ちょっと怒)


2001年09月15日(土) 天野喜孝

まめは天野喜孝さんが大好きだ

最初は
「FFの原画の人」
という認識程度しかしていなかったのだが
たまたま行った個展でとても気に入ってしまった。
絵画展があると聞くと、絶対に見に行っちゃたりする。


リアリティーでは決してないんだけど
目線が 心に直接響くような
見ていてどきどきする

深淵にひきこまれていくような気がして
それとは反対に高揚していく気持ちがあって

だれかに惹かれるそれとはまた別のときめき


・・・そう
人がジェットコースタに乗りに遊園地へ行くように
まめは天野喜孝さんの絵を見に行くのかもしれない


2001年09月14日(金) お疲れモード

最近自分が不器用だという事に気づき始めてしまった(笑)
細かい事に関しては割と器用なんだけども、
大雑把な事に関しては結構不器用みたい。

今日もチャリンコで電柱にぶつかるし・・・
コケこそはしなかったものの 新たな傷を増やすの巻
あぁ〜 アホっぽい〜〜
疲れてるだけかもしれんが・・・・。
でもやっぱ不器用らしいまめ。

気づくべきではなかったかしら(爆)
知らぬが仏 って、言うしね。


2001年09月13日(木) もう1人の私

誰にだってある・・・と思うんだけど。
自分の中に2つ以上の人格ってあるよね。 まめは ある。

もぉ やだよぉ〜〜 って泣いて まいってる自分がいたとする

ここで ふっ と覚めてしまう時
そんな自分を
「バカじゃないの? 泣くフリなんかやめなよ」と思う自分。

そうすると 泣いていたはずの自分が
「そうだね・・・意味無いしね・・・ははっ。」と笑い出す。
泣いていた自分は どこかへ消える。

泣きたかった 甘えたかった
そんな感情もあることは確かなんだが
そんなウジウジした人間を見るのが大嫌いなまめとしては
自分自身もそうありたくはないし、
人に心配させるために わざわざ泣いて見せるのも嫌だ。
でも 泣きたい 甘えたい・・・・

どっちを優先したらいいか分からくてね。
自分を守るのが大好きなくせに
そんな自分が大嫌い。

はぁ・・・・・むずかし。


2001年09月12日(水) 本○幡の地形

今日 いきなり地元の地形が変わっていたので災難に遭った。
あのさ、ちょっとした段差を無理にチャリンコで上がろうとすると
タイヤが引っかかってこけるじゃない? あれだよ。
いきなり無かったはずの所に段差が出来てたんよ!!!(怒)

おかげで バスは止めちゃうし(道路にはみ出してこけた)
通りがけのおねぇさんに心配されるし(ありがとうおねぇさん)
血だくだくで学校までの道のりを行かなならんし・・・・

しかも今日は のど痛いわ 腹痛いわ 頭痛いわで最悪。
そんな状態で実力テストなんざぁ出来るわきゃねぇっつーの!!
後日に受けれるようにして欲しかった・・・。
・・・・世間ってモノは厳しいのう。(−−;;

・・・しかも 特売が・・・・(BBS参照)


2001年09月11日(火) 酒。

昨日は久々に酒盛りを姉貴と・・・
カルアコーラとパッションフルーツのお酒と♪
カシスデュー・・・のはずだったんだけど これは今日に持ち越し。
今日は姉貴がアパートに帰ってしまったから1人酒かなぁ〜。

お酒は大好き。特に日本酒!(>▽<)
ビールは苦手な部類に入るんだけど・・・。発泡酒は今だ手付かず。
挑戦してみたいなぁ〜。いつかは。

でも 自分で思ってるほど飲めないのかもしれない(笑)
ハメをはずして飲んだことはないからね。
いちばんハメはずしたときは はっと気づいたら自分何かやってて
そこから記憶を辿る・・・ぐらいまで・・・・。(汗)

さぁて!飲も飲もっ。


2001年09月10日(月) おいしょっと。

最近口癖になりつつある言葉・・・「どっこいしょ」「よいせっと」
老化? ・・・いえいえ。口癖。(きっぱり)

おしゃれ工房たのしぃ〜〜〜
家政系の大学に行きたいって考えもあるんだよねぇ。
なんか物作りたい。
そいから 家庭的な奥様になって白金とか自由が丘に住みたい。
んでもって、一度くらいはどこかで有名になりたい。

したい なりたい やってみたい。
いろいろ夢はあるけれど
まぁだひとつには決められぬなぁ・・・・。


2001年09月09日(日) まめ論

どこのどんな関係でも なにかしら問題はあるのよね。
どんなに気が合って、いっしょに騒いだって
問題がないところなんてないと思うよ。うん。
友達でも 恋人でもね。

逆に問題が全然ないほうがまめは落ち着かない。
自分ひとりのことにしたって
悩みがないと 悩みがないことを悩んだりしちゃわねぇ?

嗚呼 思春期真っ盛り(笑)
ま、今のうち悩まないと
大人になってからは悩むヒマなんて世間様はくれないしね。


2001年09月08日(土) どんなんなるかしら〜

はじめてしまいました。こんなん。
どうかな〜
自己満だな。とりあえずは(笑)

内容を説明いたしますと、
まめまめが1人で
「語りたい時に愚痴りたい時にそばにいてねキティ♪(byアンネ・フランク)」
のような感じ。
日記じゃないので、まぁちらちらとみるのがいいかとね。

みていて腹が立つような発言がありましたら
どうか 流してやるもしくはひっそりとメールでも・・・。
あくまで゛1人ごっつ" なのでそこんとこよろしくぅ!


まめまめ |MAIL