これも日常。
あの人に会いたい、そんなことを言い訳に、辛い日常を遣り過ごす。

2005年05月23日(月) ご無沙汰しております

久々の日記。
5月も半ばで、皆さま浮き沈みの激しい気候に体調崩していませんか?

あたしはいたって元気です。
秋に行なうイベントの会議やらに東奔西走(はしていないが)。
土曜日も会議で、終わった後の飲み会で「…あたしキャラクター作り間違ったな」と洩らしたところ、「今更もう無理だから気にするな」と励まされ(?)た。
もっとこう、「愛読書は赤毛のアンです」という文学少女を目指したかった(笑)。
と、冗談はさておき。
いかに自分が学習能力のない人間か、と反省。
「そんな男は、当分やめとけー」という人にときめく毎日(笑)。
国境とか領土とかナショナリズムとか言う男にろくなやつはいない!(酷い一般化だな)と、先日学習したはずなのに…。
まぁ、考え方の似ていない人には、ときめきませんから、仕方ないといえば仕方ない。
っていうか、血管がね…(笑)。たまらん!触りたい!!



2005年05月10日(火) ということで…。

GWが終わりました。
休みはカレンダーどおり。
最初の3連休は二日間会議で潰れ、2日は出勤。3日は日比谷の憲法集会に行き、その足で実家へ。
4日は、野山を駆け巡り(地元の山)、5日はソフィアさん(新潟公演)。
久々のソフィアは王子様のように素敵でした。
6日は出勤。ソフィアのあと最終の新幹線で戻ってきたのです。
7日は代々木公園で教基法全国集会。
8日は会議。

充実してました。異様に疲れたけどね。
会議が多いのは、とあるイベントのスタッフとして参加することにしたからです。これがまた楽しい!代表の方が素敵なんだよ!(笑)
どーせ不純な動機だよ。つうか、思った以上に大変でそんなことがないとやってられないんだ…。と、言いつつ何もしていないダメスタッフなんですが。


あ、結局王子と会いませんでした。
しかも、とりあえずの「決着」(笑)をつけましたよー。
どーせこうなるんだろうなーと分かってはいたが、辛いものは辛いんだ!
と、某後輩に延々愚痴る。気がつけば朝の5時でした。ごめんよ。
なんか一緒に泣いてくれたし。
最後は憲法の話になる辺り、アホ二人ですが。
とりあえず、王子の未来に幸あれ!
相変わらず、大事な友人には変わりないですから…。
深刻な話してても、最後は集会の話で終わるからね…やっぱりどっかおかしいよな。いいけど。


で、一応儀式(笑)として髪を切った。
いや、母親にも「あんた、どんくらい髪切ってないの。ちょっとは小奇麗にしなさい!」と帰省の際に怒られたのでね…。
美容院のお姉さんに「どういう髪型にしてみたい?」と聞かれ
「特にないんですよねー楽なのが一番かなぁ」と。
そしたら「前回も同じこと言ってたよ」と。
「じゃあ、女の子らしくふわふわっとした感じで(笑)」
仕上がりには結構満足。
よくパーマかけてるの?と聞かれますが、天パです。
美容院の方にもいつも驚かれる。上手い具合にかかってます。
長くなると、毛先は縦ロールになります。不思議です。


 past  index  will


爾志 [MAIL]