これも日常。
あの人に会いたい、そんなことを言い訳に、辛い日常を遣り過ごす。

2005年03月22日(火) 終わった。


3連休が。
こないだの日記、内容とタイトルがあってないな…。まぁ、いいか。

連休3日目は王子と後輩O君と某神社と某大学に潜入。
今の巫女さんってケータイを使うんだね。ちょっと萎えた(笑)。
観光(?)で神社によって手を合わせなかったのは初めてかも知れない。
など言いながら、敷地内で寝ていたネコに夢中になる。

秋葉原で富士急に行っていた友人二人と待ち合わせ。
5人でメイドさんのいる喫茶店でお茶。
ほんとに「お帰りなさいませ」って言うんだ!と感動。
街中で、黒い羽をつけたお姉さんがオンラインゲームの何かを配っていて、どうせ貰うなら綺麗なおねーさんがいいなぁ、など吟味していたら貰い損ねた。いや、欲しくはなかったんだけど。
その後、高速バスで帰る王子とO君を見送るために池袋に移動。
帰るのか…と思うと泣きそうになり、堪えるために、交差点を行き交う人々を直立不動(笑)で眺めていたら「何?野鳥の会?」と王子。
ちょっとは乙女心を理解してください!別にいいけど…。
「もう泣きそうなんですが…」と言うと「次は5月。8月にも来るし」とのお返事。
5月は久々の新潟。つか、柏崎。原発見学。

残った友人二人は最終の新幹線で帰るとのことで、サン/シャ/インへ。
展望台って600円も取るのかよー、とのぼらずに夕飯を食べながら「萌え」とは何かを講義。説明するのは難しいですな。
その後東京駅まで二人を見送り、帰宅。

疲れた三日間だった。



2005年03月20日(日) …失恋気分

土曜日に王子と後輩の子が東京の到着。
9時ごろつくから、といわれていたのに、あたしの到着は10時過ぎという…。
やる気が感じられませんよ、あたし。

後輩のO君は、新宿で同窓会だそうで、彼の友人が待っている新宿まで向かうことに。
相変わらず新宿駅で迷子になるあたし…すみません。
なんとかO君を送り届け、「本屋に行きたい」と王子と意見が一致したので、何故か紀/伊/国/屋へ。しかし場所が分からず友人Mに電話、したとたん紀/伊/国/屋を発見(笑)。
その後新宿・渋谷をウロウロ。渋谷でN/A/N/A新聞(号外)(勝手に命名)を配っていたので、4部も貰う。呆れられる。
その後、何故かNHKに向かい、よく分からないイベントをしていたので潜入。
全国の名産品のブースがでていたんですが、新潟は見つけられず。特に興味もないので、退散。
でもって、タバコと塩の博物館へ。「こんなところにあったのか!」と。時間をかけてゆっくり回る。いろいろ勉強になった。
しかし、何故かラー/クが迫害されて悲しむ王子。王子はラークなので。
結構おもしろかった。思っていたより人もいたし。でも、ボリビアの岩塩が置いてなくせ淋しかったなぁ。ウユニ湖の塩はあったけど。
そろそろ夕飯、と思っていたら、別件で東京に来ていた後輩が「合流する」と電話。正直、邪魔なんですが…と思いつつ、後輩の到着を待つ。訳の分からん話をする。やっぱり「お前は邪魔だよ…」と思いつつ。

本日。王子とO君と横須賀へ。
どうにかして、海軍の施設の中を覗けないか、とフェンスにしがみついていたら(アホ)後ろから警察が…。なんとなく逃げる三人。いや、覗いていたのはあたしだけなんですが。
その後、中華街へ。お昼を食べ、「寒いのでもう外は歩きたくない」と意見が一致したので、喫茶店で時間を潰す。夕方O君が「秋葉原に行きたい」ということで、移動。猫耳をつけていたお姉さんを見て王子が「…オレ、ネコ耳に嫌な思い出があるんだよね」と。笑いが止まりませんが…!どんな思い出だよ。怖くて聞けませんが…。
と/ら/の/あ/なに「10周年。100周年まであと90年」というような垂れ幕(?)がかかっていて一人爆笑。

そんな珍道中。明日が最終日。



九州で大きな地震。
イラク戦争と地下鉄サリン事件の本日。
なんか…なんか、な。



2005年03月15日(火) だからなんなんだ!

昨日懐かしい後輩から電話が。
「オレ、彼女ができました」と。
「…へー」
と反応が薄かったら、傷ついた模様。だってそんな報告いらないし(笑)。
仕方ないので、話を聞いてあげ(偉そう)、とりあえずあたしは宮古でオリオンビールのジョッキを入手した事を自慢。
「…先輩、一人で飲んでるんですか」と。
「そーだ、何が悪い!」
「いや…別に」
なんか腹が立つんですけど。


いらない王子情報まで聞いてしまい…お前は一体何がしたいんだ、と。
自分が撒いた種とはいえ、そこまで拘束するつもりは全くなかった…訳でもないが。


まぁ、気を取り直してジャンプです。久々に一行感想。ネタバレあり。
ボーボボ:先週読んで「終わりそうな展開?」とちょっと淋しいと思ったがそうでもない?
ナルト:未読
アイシールド:いまだにアイシールド=セナって言うのはばれていないのね。
ワンピ:未読。過去話もやっと終了っぽいので来週からまた。
ぎんたま:巻末空知のコメント…この人大丈夫か?ひとコマ銀さん男前でときめいた
リボーン:今だ設定がよく分からず。山本・獄寺がいないと淋しい。
ネウロ:ネタは持つのか…
テニス:巻末コメントに爆笑。
ブリーチ:あたしが見たいアイゼン隊長はこんな人じゃないんだ!
ユート:ほったのネームって実はそんなに大したことないんじゃ…
ムヒョ:魔界??に来てからは面白い
グレイマン:エリアーデのやってみたかった事って、恋愛だったら萎えますから
こち亀:とくになし
いちご:やっぱ西野が一番可愛いと思う
斬:未読
ハピマジ:前回掲載のが面白かった
ワク:コトが小物にしか思えない。キクが最後どうするのか…レオをどう使うのか…。ってか、封神完全版って噂ホントかな…。
肉ガリ:未読
ジャガー:オチが気になる。久々に笑った。

笛!DVD全13巻一斉レンタル開始…借りてしまうかもしれないあたしは一体。
まぁ、森の回だけだろうけど。



2005年03月09日(水) 書きたいことは多々ある。

先週の金曜から2泊3日で宮古島に行ってました。
ちょうど関東は大雪(アレを大雪というのか分からんが)の日で、こんな寒い都会とはしばらくおさらば、待っているのは南の島よ!とかなり張り切っていたんですが。

……寒い。
泣けた。しかも、那覇空港でケータイを落とした。
更に泣けた。
3日目のお昼過ぎ、あたしが帰る頃にやっと天気回復。
一体あたしがなにをしたというのでしょうか…。

でも、ケータイは無事に帰ってきたし。
雨降りでも宮古の海は綺麗だったし。最終日思わず足だけ海に入った。
カップ泡盛と缶の泡盛が売ってたし(勿論購入)。
良い旅でした。次に宮古に行くときは永住する時、だな。
とか言いつつ、青森一人旅を画策中。北も魅力的なんだなぁ。
美味い日本酒探し飲んだくれ旅をしたいものです。



テ/ニプ/リアニメなんぞ見てみた。
CMの跡/部様に一番ときめいたあたしは一体…。
アニメ本編は部長vs不/二の試合だったので、不/二のトリプルカウンターが。
学生の頃「あたしのトリプルカウンターは手/塚・橘・赤/澤だから!」と訳の分からん事を言ってたな…。
今は、忍/足とジローちゃんと跡/部様ですが…ひょーてーに乗っ取られた(笑)。




で、今一番言いたこと。
来週末、王子は来るのか?どっちなんだ??!
はやく連絡よこさんと(自分から連絡はしないらしい)オタクの祭典行くぞ。
レオ×神様本とか探したいんだ(笑)。
ここにきて、ノーマルカップリングに萌え萌えです。


 past  index  will


爾志 [MAIL]