これも日常。
あの人に会いたい、そんなことを言い訳に、辛い日常を遣り過ごす。

2004年11月29日(月) 嬉しいかもしれない。

でも。アーレントから始まるってどーなの。
いつまでたっても始まれません、王子!一人じゃ読めません。

ってことで、王子から恐怖のお誘いが。
(王子のHP使って、読書→書評→共同研究)
趣旨自体には賛成だし、ぜひとも仲間に入れて欲しい、と思うし仲間に入ります。
で、レ/オ・ベ/ルサ/ーニとか。セ/ジウ/ィッ/クとか。男ばっかりだと思うし。
まぁ、少なくとも、伊/藤/公/雄あたりは是非読んでいただきましょう。

あれです、あの人たちに対する嫉妬です(アホ)
なんだよ王子の近くにいやがって!っていう(笑)


あたしの野望。









2004年11月23日(火) またもやお久しぶりです。

異様に忙しかった。なんでだ、要領が悪いのかあたし。
悪いんだな。

12月に入ったら恐怖ですよ。
まず、12月8日がやってくる。
その10日後、某映画監督を読んでの上映会。
それが終われば、1月の教基法集会に向け…。
もう12月の23日頃から休みを貰って、実家に逃げたい。
あーでもやっと、就職して初めての長い休みだ。夏休みなんてどこにもなかったし…。嬉しいなぁ。



2004年11月08日(月) 案外体力あるかも。

11・6いけなかった…。
なにをやっていたかというと……新婚さんごっこ?(笑)
作業所のMさんと買出しに借り出されてたよ…。
日曜日に、有志でやっている田んぼの収穫祭(米を食う)があったんですよ。
その準備のため、下っ端のあたしは
「西さん(仮)、土曜は暇?」
「暇……じゃないです。教基法の」
「あぁ、なんか言ってたねぇ、で、日曜の準備をしなきゃいけないんだけど」
と言われたのが金曜日。
泣く泣く、新婚さんごっこですよ(涙)。
50人近く(半分以上は小学生だけど)集まるのに、たった二人で買出しって、間違ってるよ…。ペットボトルが重くて、泣きそうだった…。

買出し終了後、調理の下準備。
泣きながら(本当に)たまねぎ切ったり、もーテキトウでいいよーとこんにゃく下湯でしてました。
お腹すいたー、と喚きはじめるあたし(笑)。

店長とMさんとバイトのC君と手伝いに来てくれたTさんで、いざ焼肉へ。
お腹すいたーと喚いてた割には、延々ビール♪幸せ。
TさんとC君が帰ったあとは、三人で焼酎1本半あける。
明日朝早いのにね…。
11時半頃お店を追い出され、
「じゃあ、あたしまだ電車あるんで帰ります」(こんな飲んだくれに付き合ってらんねーよ、自分のことは棚に上げて)
と、帰るはずだったのに…。
「明日、みんなより早く行って調理する人がいないとなんだよね」
「Mさんがいるじゃないですか……(やな予感)」
「じゃあ、西さん(仮)も、今日うちに泊まって明日早く田んぼに行こう」と。
「……」

コンビニで、酒を買い込み(まだの村しい)、いざ、店長宅へ。
つうかもう、社会人として、こんな時間に人様の家に行くっていうのはどーなのか。つうか、突然泊まるって良いのかよ。
と思いつつ、結局店長の家で二次会。家族の皆さん騒がしくしてごめんなさい。
2時頃店長宅のリビングでMさんと雑魚寝……。背中痛いです。

日曜の朝。
店長のパートナーさんが家事をはじめる音で目覚める。
「おはよう」と声を掛けられ
「すみません、おはようございます……突然すみません」と平謝り。
「まだ、早いから、うるさくて悪いけど、寝ててね」と。
なんとおやさしい…!
と思った10分後、2人の娘が起きだして…。時間にして6時半。
「あーナギサちゃんだ−」と。
「昨日泊まったの?」
「うん、ごめんね突然来て」
「良いよ、遊ぼう」
……遊ぶんですか。ナギサちゃんは眠いです。

店長とMさんも起きていたはずなのに、気がつけば別の部屋で二度寝してやがった。
これだから……これだから男って!!!!と本気で思った(涙)。
まぁ、でも可愛い娘さん二人と、解/決/ゾ/ロ/リやら、デ/カレ/ン/ジャーを観て、思った以上に笑えたのでよいです…。

9時、収穫祭の会場(?)である田んぼへ。
「じゃあ、張り切って料理を……!」
と思った矢先、「あ、食材、会社の車だ」
「……」
前日、社長から電話があり、車使うから持ってきてくれと。
まぁ、社長も収穫祭に来るから、いいですけど、いいんですがね、じゃあこんなに早く来る意味はなかったんじゃないか、と。
仕方がないので、火をおこす。
でもって、社長はなかなかやってこない。
困ったことに、ビールも会社の車の中だ…。
Mさんと二人「……朝から冷えたビールが飲めると思っていたのに」。
駄目人間二人です。

収穫祭が始まってみれば、社長にこき使われるは、小学生には懐かれるはで、疲労…。終わった頃にはぐったりでした。
あたしの土日はどこ……?!!
でも、新米美味しかったし、秋刀魚やホタテ、そして昼間っからビールが最高でしたので良しとします。
夕方帰ってきて爆睡でしたが…。

あー疲れた。
凄く頑張った土日だと思う。肝臓も。いや、そんなに飲んでないけど。
日曜はビールだけだったし。泡盛飲みたかったのになぁ……(涙)。
Mさんが帰り際「報酬」とか言ってワインを奪ってきて「このあと飲む?」とお誘いただいたが、今日はもう無理…と帰ってきちゃったし。

で、先週中に仕上げるはずだった、王子に提出する(笑)レポート書けなかったし。
今も書いてないし…。ごめんなさいーーー。




2004年11月03日(水) ……涙

久々に書いた日記が、うっかりミスにより消えてしまった。
もういいや。めんどいし。

つうか、お金がない!
給料日まで後一週間あるんだけど、手持ち9000円くらいしかない。
銀行にいくらあるんだー。
保険料も公共料金も払ってねー。
先月……飲んだくれた挙句、タクシーで帰る事数回。
本も買い捲ったな…。つんどくだけど。


 past  index  will


爾志 [MAIL]