これも日常。
あの人に会いたい、そんなことを言い訳に、辛い日常を遣り過ごす。

2003年03月31日(月) うんざりしてるんだけどねー。

やめられないことってあるよね…。
あたしはもう絶対、某大型掲示板には行かない、と何度も思っているのですが…。
さっきまで入り浸ってましたよ。
某大人気(多分)少女漫画スレッドが噂どおり「うわー」な感じになってて、とりあえず笑ってみました。

最近は日記に書くネタがないほど引き篭もってます。
バイトに行くか、部屋にいるかのどっちかですよ。
そんな日々に終止符を打つごとく今日は本屋に行ってきました。
(そんなことかよ…と書いてて思っちゃった。)
斎藤美奈子のL文学の本をやっと買って、あと、うたださんが翻訳した本を買ってみました。

そして今週は「ちゃんとご飯を食べよう週間」にしました。
今日はロールキャベツ、と思ったんですが、キャベツの高さに泣きそうになったので、白菜で代用しました。
美味しかったです。



2003年03月28日(金) 負けた…。

開幕戦…。
まぁ、邪な野球の見方しかしていないあたしに勝敗はあまり関係ないんだけど…。
でも、悔しいね。なんか。

でも、ごめんなさい。
悔しそうな顔をしているうえはらさんにかなり萌え。
あべくんも頑張ってたみたいでちょっと萌え。
あべ×うえはら。
試合自体はバイトで一分も見れなかったんですけどね。
なので、蹴球代表戦も見れてません。
どっちにしろ見るつもりはなかったですが。
全く興味がもてないんですよ。

そんな今日はバイトが終わるとともにご主人からメール。
ブロンズの解説なんぞしてしまったよ。
とはいってもあたしも意味不明なんですが…。

あ、あと都さんではなく京さんでした。



2003年03月27日(木) こんな自分なんてっ!

ブロンズ12巻を読んでちょこっと泣きそうになりました…。
そんな自分がちょっと厭です。
期待していた(するなよ)フィ○トファ○クは「あれ?」って感じだし。
ま、マーガレットですからね…うん。
都さん(だよね?)の書き方とかも、ちょっといただけないし…。

なのに、泣きそうになるあたし…。
やっぱりたくとは好きなのよ。


さて。
昨日『少林サッカー』を観ました。
色々噂を聞いてましたが…いや、笑ったよ。笑ったんだけどね。
あたしには、乙女映画に見えました!!
あまりの乙女っぷりにちょびっと泣きそうになりました。



2003年03月25日(火) 恐ろしい…!

ここで言っていいものか分かりませんが(この程度ならいいよね)。
友人とのメールで
あたし「王子様は待ってるけどさ〜」
友人「じゃあ、あたしが起こしに行ってあげる」
あたし「ってか、あなたじゃ無理です。あたしにも一応理想がありますので」

友人「大丈夫、全ての穴という穴にお水を注いであげるわ♪」

み、水プレイ…?!
水責め…?!

爆笑しましたよ。
しかも
友人「(あたしの)メル友に伝えておくね」
というおまけ(?)つき。

あぁ、それだけは勘弁して!
あたしの中で彼は純粋培養なの!夢を壊さないで…。



2003年03月24日(月) こんな自分…厭。

某大型掲示板サイトさんのおかげで、どーしても『絶愛』と『ブロンズ』が読みたくなったのです…いろんな意味で。
実家に置いてきたことを初めて後悔。
実家帰ろうかしら、まさか今更集めよう、とか思えないし。
大体実家に揃ってるし…置く場所も無いし…。
あぁ!!
何でこんなことで悩んでいるの!!
こんな自分がとても厭。

25日に新刊ですね…実はかなり楽しみだったり。
だって!
こーじがたくとにフィ○トファ○ク(一応伏せる)したんでしょ!
そんなの初めて知ったわよ!
見たいわよ!
とか思ってしまった自分がとても厭。

でもマーガレットだからね、大したことはないと思うけど。



2003年03月23日(日) はまっているもの。

某巨大掲示板サイトの某板の某漫画スレッド。
これじゃあ、何にはまってるのかちっとも分かりませんね。
あれです、この前の日記に出てきた。
マーガレットで浮きまくっている漫画のスレッド。
これが結構面白いんだ!
何だかあたしと似てる人とかいてさ…。
嬉い(笑)。

そんな今日は、メル友とセンチメンタルジャーニー計画(?)。
ホグワーツへ旅立ちます(既におかしい)。
お土産は、おりばー・うっどか双子ね、って言ったら「微妙」って言われた。
切ない。好きなのに。
最後はなぜか巨人の話になって(乙女同士なのに!)……におかの好みは良く分からんな、と(笑)。
個人的にはうえはらなんですが。

つうか、一昨日?かな。
巨人×西武のオープン戦での、うえはらとけんしんのVTRがホモくさくて……。
幸せ♪
ビバ野球。

↑れいそる負けて拗ねてるらしい。


あぁ、すげー日記だ……。でも、うえはらとけんしんだったら、どっちが受けかしら。困るわ(一生困ってろ)。



2003年03月21日(金) マーガレットで浮きまくってる漫画。

あの…ブロンズ読みましたか?
以下、ブロンズネタバレありです。



拓ちゃんが死んでいないほうに、3000点。
っていうか、自殺って…ありえないでしょ。
こんなに引っ張ってよ?


吃驚して、思わずご主人にメールしちゃったよ。



2003年03月20日(木) 目が覚めたら。

攻撃が始まってました…。

日本の首相が「危険な大量破壊兵器が危険な独裁者に…云々」と言っていたような気がしますが…。
ノーテンキ過ぎて、笑えました。
ここでいう、独裁者って、ブッシュのこと?
まぁ、日本の首相もそんな皮肉を言えるようになったのね!
とヤケになってみました。

戦後50年、アメリカと日本がバイラテラル(頭良い人っぽい!)な関係で成功したからって(っていうか、成功?)これからもうまくいくなんて、ちょっとお粗末過ぎません?

今回の攻撃で、難民60万人だって。
そんなに増やしてどーするの?
日本は旗を見せてる余裕があるなら、60万人受け入れてみたら?
世界中から尊敬されるわよ。
数人の難民さえ受け入れることも出来ないくせに、攻撃支持するとか言ってるんじゃねーよ。



2003年03月19日(水) カミング・アウト

してきました。
ゼミの先生に、ホモが好きです、と。

就活とか卒論とか人生とか(笑)相談に乗ってもらった挙句、お寿司ご馳走になってきました。
先生大好き!将来の夢は先生の愛人(笑)。

で、カムアウトしたので、卒論は本当にBLについてになりそうです。
っていうことは、多くの友人らにも、カミングアウトしないといけないってことですかね…。
あたしにそんな勇気…ないかも。
うーん。




2003年03月18日(火) 複雑。

いや、今まで自分を単純だと思ったことはあんまりないですが。
ブッシュさんのおかげで、今までにないくらい、アイデンティティが揺らいでます。
って言葉にすると、馬鹿みたいだね。

戦争ですよ。
こうなるって、心のどこかで世界中の人が分かっていたはずなのに、何も出来ない。
結局今の世界には、アメリカに勝てるものがひとつもないんですよ。
「アメリカをどうするか」それが大問題だって分かってるのに、どうしようも出来ない。何、この絶望。
あたしはブッシュを選んだ覚えはない(つうか世界中の殆どの人がそうでしょ)のに、何でブッシュの決定に左右されなきゃならんわけ?
どこが民主主義?
民主主義はフランス革命の時から何も変わってないってことでしょ。
線引いた、その内側だけの、民主主義、人権。
グローバリゼーションなんて問題ばかりはらんでるってのに…。
分かってるのに、止められないって。

つうか、こんな事考えてる自分ももの凄く厭なの。
絶対に社会と隔絶できない自分を認識するのが嫌なのに、それに安心したりしてさ…。
大体アイデンティティなんて言葉があるから悪いのよ。

あー、たまにおかしくなるな、あたし。
プーを抱いて寝ます…。



2003年03月17日(月) 今日も。

プーと一緒♪

うーん、HPを見直そうかと思います。
大分更新してなくて…。
もうやめようかなーと思うんですけど、それも出来なくて(笑)。
だって相変わらず藤代にときめくんだもん!
(あれ、三上は?)
いや、三上も大好きだ。

とりあえず、縮小しようかと思います。
笛は藤三だか三藤だけで。
でもって、高村ページでも作ろうかと。
一回挫折してるし(笑)。




2003年03月16日(日) ホワイトデイ。

数日前はホワイトデイでしたね。
そんなことすっかり忘れて、合説に行ったら友人がプーのクッキーくれました。
かなり嬉しかった♪
美味しく頂いております。幸せ。

その日新聞を見て、『ニューヨークニューヨーク』が文庫になったことを知り、本屋に走りました。しかも解説は藤本由香里。
その帰り、メル友からメールがきて『部屋にいる?』と聞かれたので、『もうすぐ着くよ』と返事をしたら……。
数分後、でかいプーを持ってメル友がやって来ました。
もう、マジで嬉しかったんですけど!
つうか、こんなの貰って良いわけ?と思ったけど、ありがたく頂戴いたしました。
毎日抱きしめて寝てます。可愛い♪

これはもう、メル友の誕生日にはウェディングドレスを縫ってあげないとな(笑)。



2003年03月12日(水) 風邪。

8日の日記に、風邪っぽいと書いたような気がしますが。
本格的に引いてました。
喉、咳、鼻水、頭痛、発熱。
久々に死ぬと思いましたね。

今はなんとか回復しまして。
ネットをつなげるくらいになりました。
でもねー、月曜日飲みだったんだよね…あぁ、行きたかった。

そんな今日は少しふらふらする頭で、某企業の説明会へ。
どーせ一次で落ちるんだろうな……はぁ。
某出版社は書類(作文と履歴書)12日必着だったのに、風邪で死んでて出せなかったし。
どっちにしろ、落ちてたけど……いいじゃん、夢見てもさ!(笑)
身のほど知らずだし。

どっかあたしを雇って!



2003年03月08日(土) 踏絵。

下萌となる恋もあり春の雨

まさに今のあたしはそんな感じ(爆笑)。嘘です。
でも「下萌」と言う文字を見た瞬間いけないことを考えてしまいました。
下萌とは、人知れず恋の純情を相手に捧げる気持ちを表現するのに用いられた言葉、だそうです。
無粋なあたしはいらんこと想像してしまいましたわ。
自称乙女なのに。
踏絵といえば、某大手チェーンドーナツ屋の新作…ね。
あれ、十分踏絵になると思うのです。
っていつかの日記で書いたっけ?

今日は一日ボーっとしておりました。
マークス文庫を購入したのでそれを読もうと思っていたのですが、全く進まず。
常に半分寝ていました…。
それこもこれのどが痛い〜。風邪か?と思い、薬を探して、考える。
あたしは、ここの水道水をできることなら飲みたくないと思いながら3年間一人暮らしをしております。
そして、現在この部屋にある水分は、牛乳とアルコール…(笑)。
どっちで薬を飲むべきだと思います?
数分悩んだ結果、水道水を使うことにしました。
賢明な判断だと思います(笑)。

早く寝よう。



2003年03月07日(金) 文庫。

マークス文庫をやっと購入しました。
今まで、単行本の方を読んでいました。これから文庫に突入。

そして新聞を日経にするかどうか迷い中。
勿論就活のためなんかではありません(笑)。
合田が出てくるとか、来たとか…噂が〜。気になる。
学校行って読んでこようかな。

そんな今日は日本一権威のない映画祭でしたね。
全く持って予想通りの結果で面白くともなんともない。
しかし、律儀に2時間ちゃんと見てるあたしって一体(笑)。ただのヒマ人ですね。
知ってますよ。


勿論、野ばらのカフェー文庫も購入しましたよ。



2003年03月05日(水) 大ショック。

衝撃のニュースが実家から伝わる。
またあたしだけ仲間外れかよ!!

そんな感じでちょっと凹み気味。
いろんなことに凹み気味…。

現実逃避に出かけます。



2003年03月04日(火) デェト♪

今日はAさんとデェトでした!
ミスドの新作にまつわるあんな事やこんな事から。
昼間のミスドで話す内容じゃなかったですけれども。
ホモホモ言いすぎだし(笑)。
今度いろんな人に踏絵試してみます!

いろんな話が出来て幸せでした。
一緒にお酒も飲めて幸せでした。
帰り際恋人繋ぎできて幸せでした(怖)。
もうすぐ離れ離れになるかと思うとちょっと泣きそうですよ。
あ〜…凹みます…。
春から学校に行ってもいないんですよね…。

あたしは春から、満塁サヨナラホームランな王子様が来るのを、例の乙女さんと待ってみます(笑)。
もし、そんな人が現れたら、二人を引き取ってもらいます。
そしたら二人でウェディングドレスが着れるので(笑)

絶対トヨタカップを見に行きます!
だから一生懸命ミランを応援します!



2003年03月02日(日) 書くことなし。

一日中バイトでした。
そんな日に限ってかなり良い天気だったりする。
恨めしかった…!
こんな日はのんびり読書でしょ〜。あぁ…何が悲しくて11時間も働いてんだ。
しかも一人で、淋しいつうの。

明日はまた就活。
もうイヤだ〜。
なので、ゼミの先生に愚痴たれてきます。
でも指定された場所が分かりません。どこそこ?


 past  index  will


爾志 [MAIL]