これも日常。
あの人に会いたい、そんなことを言い訳に、辛い日常を遣り過ごす。

2002年04月30日(火) 味覚がない……。

風邪だ……。のどが痛い。
味覚がなくなった。
おとなしく寝ます。
3日は山形出張だしね。

ああ、こんな風邪を引いていなければ今日は飲みに行っているはずだったのに……。



2002年04月29日(月) 羞恥プレイと遺書。

疲れた。
もう、ホント、殴り倒したい人の続出で、このまま遺書でも書いてしまおうかという気分でした。
ご主人にそう言ったら
「娘と約束したでしょー」
と言われた。

〜娘との約束〜inガ○ケ帰りの車の中
娘「やっぱ一般参加すると、サークル参加したくなる。疲れるから座る場所が欲しい」
あたし「え、じゃあ次はミスフルで参加しようよー」
娘「でも、本作るの面倒」
あたし「えー描いてよ、牛司馬、寧ろ辰司馬。参加しようよー」
娘「じゃあ、司馬受け書いて」
あたし「(本は作らんけど)まぁ、そのうち書くよ」
娘「でもさ、次のガ○ケまでミスフル熱が続いてるかどうか……」
あたし「……確かに、司馬辰とかやってるかもね」

というのが娘との約束。
なので、司馬受けを書いたら遺書を書いてもいいってことですね、御主人。
ま、買い物もしてきたしね。
っていうか、ご主人との買い物は(特に本屋は)羞恥プレイの連続です。
つうか、和田秀樹って何者?
想像するにあたしの敵だろう。中谷の仲間か?

キリンカップは……まだ見ていません。
今日中に藤三をアップしようと思いましたが、無理でした。



2002年04月27日(土) ボランティア精神。

日記を久々にサボっていました。

怒涛の日々で…疲れる。
しかも今、お金に困ってるんですよ。
何ででしょう、奨学金が振り込まれていません。どうした育○会。頼むよ。
4月分と一緒に今月振込みじゃないのか?2か月分は痛いよ〜。
そんな時に限って、新聞屋の集金が来るしね〜。
バイト代は1日だし…30日にはチケット代で1万飛ぶし…。
まぁ、明日食うのに困るって訳ではないから良いんですけどね。

さて、日記をサボっていた所為で書きたいことがたまっているのですよ。
この前も書きましたが、現在ミスフルに心奪われております。
ジャンプの新年一号から、順番に並べて読み返したりしていました。
単行本を繰り返し読んでいたりしました。
司馬が可愛くて仕方なかったりして、キャプテンが素敵すぎだったりしました。
一押しは兎馬ですが、牛馬小説にかなり萌えたりしていました。
その途中に、ヒカ碁の佐為編の最終回を読んで号泣しました。
もうなんでもいいです。

ボランティアの精神。
今日、とある駅周辺で『緑の羽根募金』の呼びかけを中学生がしていました。
大声を張り上げて。
なんていうか、「募金をしない人は間違っている」と言うような雰囲気を醸し出していまして…。
嫌な気分になりましたよ。
そして、大学の…なんていうんだろう、会報?の投書に「(老人ホームのような)施設が近くにあるのに、なぜもっとボランティアを呼びかけないのですか? なぜ大学のカリキュラムに入れないのですか?」というようなものがありましてね…。
腹立たしくて、もう。
強制されたらそれはボランティアじゃないでしょう?
この人はボランティアが何かを思いっきり履き違えていると思います。一生友達にはなれそうにないです。
 



2002年04月24日(水) 無念。

日記をちゃんと更新している暇がないよ〜。
なんだこの忙しさは。
っていうか、今まで語学の課題をやってこなかった自分が悪い。
それなのにミスフルを読んでる自分が悪い。
ごめんなさい先生。



2002年04月23日(火) これでも結構忙しい。

今日はミスフル話で盛り上がりました(多分)。
司馬が一番人気です(多分)。
あたしも司馬が一番好きです。張り切って受けてもらいましょう。
でも、氷帝の室町君はそんなに好きじゃないです。
やはり赤澤が一番かと。
誰か、裕太×赤澤であたしに愛の手を差し伸べてください。
改めて自分の好きなカップリングを書き出してみると、その脈絡のなさに笑えます。
よく分からないですが。
日本代表チップスで、我らが聡太が出ました。うれしいです。
話に脈絡がありません。ごめんなさい。
でも昨日は(毎日買ってるのかよ)2枚目の田原豊が出て、ちょっと泣きそうでした。
早くみょうがでないかなー。

そういえば娘に箱息子を貸し出し中なんですが。
ごめん〜キャラ間違ってたわ、間違ってたよね?
つうか笛キャラ増えすぎで把握できてません。間違えた二人キャラ被ってない?

吃驚した、今、ゼミの先生から電話がかかってきたよ。
何かの勧誘だと思ってしまったよ。
そして仕事を押し付けられる…。ああ、断れない自分が嫌。
やる事が増えたよー……。



2002年04月22日(月) ジャンプ感想。

ジャ…ジャンプ!
三上微妙に再登場、おめでとう!わーい。
しかも藤代交代出場だし!可愛すぎだし!
ありがとう樋口、と久々に思った次第で、しかもーーー!藤代登場という事は、待ちに待った高山×藤代ですかね!わーい。期待はせずに待ってみよう。

石田〜。素敵。手芸部〜。
もうどうしよう。どうしよう、というくらい素敵。
そしてキスケの予感。

テツは終わってしまいましたね。
漫画神のあたりの話は大好きだったのになぁ。
今度はいつ出てくるのか。そしてあたしは3組目のサイプラを買ってしまうのか。
とりあえず藤崎連載が終わったので、来週からジャンプの購入はやめようかと考えているんですが…。
如何せん、ブリーチが。
どうなるあたし。財政難に目を瞑るか。

そんな今日はゼミの資料を読み耽る。
田嶋先生の著書でございます。結構面白いな。
学校の図書館から小倉氏の本を借りてきました。勉強します。




2002年04月21日(日) 独り言。

もう駄目です…今日の労働時間12時間。
足が痛いー…。こんなの来月も続くのかなぁ…イヤだなぁ。
ジャンプを読む気にもなれません。
でも、ブリーチの続きがって言うか石田が気になるよ〜。

そんな今日は(って言うか昨日の夜中)、久々に三上受けでも書いてみようと思いました。
しかも、自分の考えている事を赤裸々に綴ろうかと。
という程のものじゃないんですが。
つうか、そんなの書いてしまったら、自己矛盾で情けなくなるだけなんで多分書きません。
ってどっちなんだ。中途半端に妥協するでしょう。
色々突き詰めて、極論までいってしまうと今まで書いてきたようなやつはあたしの敵なんですよ、きっと。まぁ、極論まで行くことが間違っているのかも知れないけど。
でも、自作を読み返してみて、なんと言えばいいのだろう…抜けきれない自分がそこにいるというか…。
「あんなことを言ってる割には、結局そこにしか行けないんじゃん」という感じで。
あんなSSでも結構命削って書いていたりするのでそれがまた痛い。
って何を言っているのか訳分からんですね。
もっと勉強せねば。知らないことが多すぎる。



2002年04月20日(土) 選挙。

髪を切りました。ばっさりと。色も前より少し明るくしました。
こんなに短くしたのは久しぶりなんですけど、物凄く楽です。
髪を洗うのも乾かすのも楽で良いね〜。
その後は、箱息子を探して東奔西走。嘘です。
一店目で見つけました。

選挙、ですね。来週。
今日は新潟に首相が来たそうで。誰か見に(聞きに)行ったかかなぁ。
テレビの映像を見たら物凄い数の人だったけど。
あたしだったら絶対あんなところに行きたくない…。
あ、矛盾してる。大分前の日記で「大勢の人の中でというのが良い」って書いていた気がする。
まぁ、選挙は全国の注目を集めているそうですので……。
どうなるんでしょう。
つうかあたしは住民票を移していないので投票に行けません。
でも今回は行けたとしても……迷いに迷った挙句、棄権するかもなー、なんて言ったらご主人に怒られるかもだけど。だって、今回誰に入れるよ?

ああ、学者になりたいなぁと思う今日この頃。
金も頭も足りないけどさ……。



2002年04月19日(金) 相撲≠大相撲

にわか相撲ファンになったような一日でした。
とある授業で相撲のあれこれを教わりました。
行司って、審判じゃないんですよ。あれは、儀式を行う人なんだって。
だから「物言い」(でいいのかな)が付いても、行司に投票権はないそうです。
初めて知りました。
ずっと審判だと思っていたので。
しかし、相撲というものはその背景にあるものがねぇ……。
なんやら。
「日本の文化」だとか「伝統芸能」だとか。
イヤになります。

ニュースステーションで、藤の花の映像が。
物凄く綺麗。
あたしは桜より藤の方が好きです。
小学生の頃、隣の家の藤の花が綺麗でねー。家を改築されてからは、見なくなってしまいましたが。

そして母親の王子様東儀氏が。

金子の本を読み耽ります。
その前にゼミの資料を読め。




2002年04月18日(木) 感謝の意。

今日はみんなに祝福されました…有難う。
そして、この日記のカウンターが2000を超えました。
有難う御座います。
これからま毎日更新を目指して頑張ります。
というか、いい加減サイトの更新もします。

そんな今日はご主人に辱められました。
でも個人的には苺の方が恥ずかしかったよ……。
って、あたしらは一体学校でなにをやっているのか。というようなことは何もしていませんが。

木曜は授業が楽しい分、ハードです……。
おかげで3限は爆睡してました。駄目ですね。


っていうかさ、あたしブラウザバック愛好者なんですけど!



2002年04月17日(水) コ…コスタリカ…。

やっちまったぁああああ!!
>ビデオの予約を忘れたらしい。

マジで……あたし何やってんのよ。

全て投げ捨ててしまいたい……ってほど何も持ってないんだけど。
明日は張り切ってビデオをとった人を探します。
Iちゃんあたり撮っていないかしら。

もう、川平がむかつくー。久米宏もムカツク。

しかもこのままじゃ語学の課題が終わらない…。
どうしようー…。
無理無理。

しかし、彼のパスセンスのなさがはっきり分かって…イヤ分かってたけど…。
でも、いいか。


あやや可愛いよ。



2002年04月16日(火) 存在に耐えられない軽さ。

また読んでいない本が増える〜。
既に5冊はたまっているのに…金子の本を買ってきてしまった。
読む時間が欲しいよ。
何でここ最近は毎日部屋に帰ってくると、ハングルか英語を前に悪戦苦闘しているのだろう。
しかも、ゼミ資料も読まなきゃだし…。

そして最近愚痴っぽくて厭だなぁ。

そうそう、まだ田口氏の本は読んでないんだけど、やはり思ったような感じなんだね。
今日のとある授業で「あれを読むくらいなら某大型掲示板サイトでロムっていた方がよっぽど面白い」と仰っていた。
そんなもんなのか…と思ってしまった。
だから早く読みたい。木曜を乗り切れば読めるだろう。
その次は高村かなー。「地を這う虫」を。そして「黄金〜」の単行本も読みたい。
そうそう、五條氏って女性だったのね…。ずっと男性だと思っていました。

そんな今日は「存在に耐えられない軽さ」を半分見ました。
ジュリエット・ビノシュが可愛すぎです。
そして女二人は死んでいくのね…。



2002年04月15日(月) 千堂頼人。

週明けは辛いね…眠いし。
バイトの疲れが全くぬけない。
授業は楽しかったんで良いですけど。
一限は先生が(去年のゼミの先生なんですが)思いっきり可愛くてねー。
授業後は愚痴って帰ってきました。よく考えたら先生も可哀相だな…ご主人とあたしの愚痴を聞かされて。
2限はとっていないのでご主人とフリートーク。
死にそうなほど恥ずかしかった。色色。さすが御主人…。
っていうか、苺っていやらしいよね。
3限は…どのカテゴリーにも属さない自分に…何となく切なくはならないですが。
ご主人は面白すぎです。
ってなんでこんなに褒めちぎっているのでしょう…。

そんな今日は学校帰りにひろしとデートしてきました。
買い物。
ジーンズと本2冊を購入。
上野氏と小倉氏の対談「ザ・フェミニズム」と「ダブルコール」の8巻。
もう千ちゃんが可愛い可愛い。犬崎も可愛い可愛い。
恥ずかしくなってしまいましたよ。
何でこんなに犬崎が好きなのか分かりました。ぬるいからですね。

これからアクセスのアルバムを聞きます。
モコは可愛くないと思います。



2002年04月14日(日) ネタバレというかジャンプ感想は3行…。

一日中バイトで…疲れました。
ジャンプを買ってきました。苺も買ってきました。幸せです。
そして、あのカエル事件以来はじめてプリンを口にします。
牛乳プリンシリーズの苺牛乳プリンを買ってきました。
一緒にいた後輩に「ナギサさんのこと苺の人」って呼ぶこことにします。
と言われてしまいました。
苺と桃が好きです。
一護もモモも好きです。(寒い)

そしてジャンプ。(ネタバレあり)
石田…石田だよ!
わー超萌え。石田君。←ブリーチ新キャラ。
サドだね。決定。

洗濯機が止まったので、これから干します。



2002年04月13日(土) 育てる楽しみ。

バイト中「こんな量の仕事を一人でこなせるわけないじゃんか……」と不貞腐れていたところに、可愛い2歳くらいの男の子がドアの外に寄ってきました
なぜかバイト中には小さいお子様がよく寄って来るので別段気にしていなかったんですが
「ママ……」と、その子が。
迷子かなー、つうかこんなところで迷子になるのか?と思いながら、ドアを開けて
「ママはどうしたの?」と聞いても
そのつぶらな瞳であたしを見つめて「ママ」としか言わない。
あたしは、あんたなんて産んだ覚えはないですけど?
うーん、困った。ここは間違っても託児所じゃないぞ。
ちょっとすると、子どもを呼ぶ母親の姿が見えたので
「あの人ママでしょ?呼んでるよ」
と言うと、その子は母親の方に反応して、母親の方に駆けて行きました。
が、再び戻ってきてしまった。そしてまた「ママ」と。
だからお前なんて産んでないって!いつからあたしがあんたの母親になったよ。

しかし可愛い男の子でねー。将来が楽しみですよ。
育てる楽しみってこういうことかしら?と思ってみたり。違うか。

ジュビロが勝った。ああ、羨ましい。
つうか、負けてんですけど。名古屋に。頼むよ。
しかもみょうはいつの間にか頭が茶色だし。でも不細工可愛いからよし。
つうか、某番組のナレーションに腹が立った。ケッ。

これからまた大量のハングルとにらめっこ…もう厭。



2002年04月12日(金) せめて何かを書いておこう。

今日初めて会った先生がとても多々良先生みたいでした。
大変素敵な声をしていらして、半分眠ってしまいました。
中禅寺先生はいないのでしょうか。

つうか、マジで語学の課題がおわらなーい。
こんな物を書いている場合じゃない。
そして訳せない…。

おやすみなさい。
明日は元気にバイトです。



2002年04月11日(木) 運勢逆転と中谷彰宏。

ああ、もう……。
必死でやらないと語学についていけない模様。

そんな今日は、あの人がかっこよくて倒れそうでした。
どうしましょう。
手招きされて卒倒しそうでした。犯罪です。
つうかあたしが犯罪者になりそうです。ごめんなさい。
でもその前に訳の分からんコラムを書きます。目指すはナ○シー関です。
嘘です、無理です。
でも一体なにについて書けばいいのでしょう。
好きなことを書いてもいいのかしら?
そして3000円を出して「神の火」の単行本を買おうかどうか迷う。

えーと、友人から不幸の手紙のようなメールが届きました。
明日のあたしの運勢は大凶で、でもラッキーアイテムを身につけていれば運勢逆転、だそうです。
でも…そのラッキーアイテムが中谷彰宏の本なんだそうで…。
だったらあたしは一生大凶で構わないっす。



2002年04月10日(水) チャンスを与えたいってね……。

17日コスタリカ戦のメンバー発表時の監督のコメントの一部(長い)。
それってさ……なんかさ……切ない。

明日の1限どうしようかなー……。
U先生の恐怖の授業。
うーん、行くだけ行ってこようかな。

今日は予定を大幅変更して、一日中ボーっとしていました。
つうか起きたら「いいとも」が終わってたんだよね。
しかも自転車を駅に置いたままにしてあるから、郵便局に行くのも億劫でさ。
そんなこんなで「徹子の部屋」を見てジャストを見て、4時になったらバイトに旅立ってきました。
忙しくてねー……。厭な客は来るし。1時間近く残業だし。残業手当でないし……。
そして今週は休みがない事に気が付いて……。
映画を見に行こうと思っていたのに……と、大変お気楽ですな。
その次の週はもしやボランティアの研修では……?

そしてあたしの好きなキャラはやはり死に行く運命なのだ……。



2002年04月09日(火) 光陰矢のごとし……違うか。

ああ、疲れた。
マジであの人が欲しいよ、って物じゃないけどさ…。
かっこよすぎてどうしよう。
とひろしに言ったら、反応がイマイチでした。サバイバルです。
しかし、これからの生活を考えると、新しい英語の先生のような初老のジェントルマンを捕まえて余生を楽しむ域に入りたい。

そんな今日はかなりご無沙汰だった友人から連絡が。
住んでいる所は結構近いのに、1年近く会っていなかった友人。
そんな友人が来月から1年間カナダへ旅立つそうで。
一年後には「ナギサの分のカナダ人もつれて帰ってくるから!」だそうですよ。
楽しみにしていましょう。でもあたしアジア人の顔が好きなのよね…。
でもってどうせなら言葉はちゃんと通じる方がいいのよね。
ま、日本人がいいのだけど。
しかし、あたしがボーっとしている間にいろいろあったようで。
某友人は離婚したらしいし…吃驚だよ。
最近連絡とってなかったから何も知らなかったよ……。
某友人は松岡氏の結婚に関して心配しててくれてたようだし。笑ったよ。
ああ、みんなに会いたいなー。

明日はひとコマしか入れていない授業が休講。
と言う事で休日。古本屋を巡って「神の日」単行本を探してきます。
ん!郵便局に行こう。通販〜。
あとHPを大幅改装……?
ジャンルを増やしました。メインが笛と小説系のふたつに。なっている予定。



2002年04月08日(月) 萌えたよ、学校は。

久々の学校。疲れましたよ。ただのガイダンスだったのに。
なにが疲れたってU先生との歓談……?
2年間学校にいて始めてたくさん話をしました。幸せでした。
歓談終了後に「楽しかったです」なんて言われて!イヤン。
オイラは自分が何を喋っているのかさっぱり分からなかったよ。
兎に角真面目に授業に出よう。
その後は、ホモつながり4人組(…)で、通販とか通販の話(嘘)。
自分のホモルーツを探しに学食まで出かけました。
「キッズ・ウォー」の再放送を見て、そのベタさに大爆笑。
そして、椅原さんにとても素敵なもの(日本代表チップスのカード)を頂いてしまいました。でも一枚は抹消します。
お返しには……とても微妙なものを……。望月君を……。
最後は……どうなったんだっけ?筋肉だ。
オヤジ受けが好きで、初老ホモも大丈夫で、筋肉好きで、無節操なあたしにも未来はあるって感じだったかな。多分違うけど。

そんな今日は、娘にテニプリ特集の箱息子を借りてまいりました。
名作リバイバルを見て、天化への愛を再確認。
笛を始末して(…)封神を持ってこようかなー。
通販ページを見て、どうしても双子本が欲しくなる。
どうしても京極本が欲しくなる。
誰かモモ本作ってください。



2002年04月07日(日) ジャンプってたまるんだよね。

今日も働きました。おかしいほど盛況でした。誰かどうにかしてください。
バイト帰りに某スーパーに後輩と寄って「ジャンプ買って行こう〜」と言ったら
「ナギサさん、ジャンプなんて読むんですか?」
と、切り返された。
バイト先ではそういうキャラではないらしい。
バイト中には「人の旦那さんをチェックしすぎですよ。詳しすぎる」とも言われた。うーん……、駄目ですか。
そんな感じでジャンプ感想。
ブリーチ……!
イヤンな美少年が登場ですよ〜、皆さん。眼鏡ですよ〜。
あああありがとう久保大先生、一生ついてゆきます。張り切って美少年×一護をやってみせます。

眠くて駄目です。頭痛がする。
明日に備えてもう寝ます。その前に買ってきた苺を食べます。嬉しいです。
そういえば今日は阪神勝ったんですか?
負けたんだ……。
ここからずるずる行くのか?



2002年04月06日(土) 俺はこいつの目玉が食いたかったんや

今朝早く実家からの電話で起こされる。
起こされついでにゴミを出してきて、そう言えば今日はアビスパ戦だったな、と思う。
時計を見ると7時半。2度寝をして11時には起きてアビスパ戦を見に行こう、と思い2度寝。
しかし起きたら2時ちょと過ぎ。
やる気をなくしてテレビで観戦と思い、枕元に遥か昔から放置されていた「神の火」に手を伸ばす。

そんな感じで「神の火」です。まだちょっと残っています。
いつ上巻を読み始めたか既に忘れているんですが、半日ぼーっと読んでました。
良が好きです。
何故にあたしのはまるキャラは死んでいくのか……。モモとかモモとかモモ。
「黄金〜」の幸田も「神の火」の島田も好きな人が死んでるのに、淡々としているというか。
それが一層切ない。
本も良が受け取っていなかったらこんなに切なくならずに済んでいたのにー、と思う次第で。
そう言えば高村氏の小説には「うわ、こいつむかつく!」という人があまり出てこない。
ハロルドはちょっと嫌いだけどね。
あああ、単行本で読みたいよ。探してくるかなー。

お、レイソル勝ちましたね。4位浮上です。
スカパーに入りたい、サッカー見たいよー……っていうかレイソルが見たい。
みーたーい。
そしてアルビは負けました。7位ですか……。



2002年04月05日(金) ハリー仕様のUNOを買う。

伊勢丹のハリー・ポッターの世界展を見に行き、その後2度目のハリー鑑賞。
今回も思ったけど、ウッドが男前過ぎ。
笑ってしまう。
あとは「GO」の漫画を買ってきました。
これから読みます。

紀伊国屋で「排泄全集」みたいな本を見つけてかなり爆笑。
アンケートがあってそれがまた笑える。
トイレ以外のどの場所で排泄をしますか?とか。
その答えがまたね、橋の上とか窓からとか。
でさ、本の最初によく「妻の○○に捧げる」とか言う文句がよくあるじゃないですか。
この本にも勿論あって、こんなの捧げられてもな…と思った次第です。
3200円もしたので購入は泣く泣く諦め。
嘘です、買うつもりなんてないです。
他には男色の歴史とか自慰の歴史とか。面白いですね。
一緒に行った友人が自己暗示の本を見ながら、「ナギサもかけてみたら?」と言ったので「どんなの?」と聞いたら……。
「雨が降っている中傘をささないで走る、とか」
だそうです……。
この友人はあたしの事を何だと思っているのでしょう。
つうか自己暗示ってそういう風に使うものじゃないだろうよ。

今日は新潟でジャンヌさんがライヴをした模様で。
駅にそれっぽい子がわんさかいました。
帰りの電車にはすげえ可愛い男の子がジャンヌのライヴグッズを持って乗っていました。
目の保養。



2002年04月04日(木) 支離滅裂。

うーん、微妙に社長に慰められてしまった…。
つうかお前のせいで凹んでんだよ少しは気づけ。しかし、社長の言ってる事を半分も聞き取れなかったあたしは難聴か?

久々に三上受けでも書こうかな、と言う気分です。
だって、今すぐ連絡を取りたい人物と連絡が取れない。
何だよーいつも「お前、連絡取りづらい」とか言うくせにさー。
あんたなんて携帯持ってるのにさっきから電話しても出てくれないじゃんか。
と、言うだけ言ったのでもう良いです。

そして延々御主人と電話。
アグレッシブに学習能力のないご主人がとても素敵。
月曜の学校が大変楽しみになりました。
つうかさ、いかに自分が「楽な」と言うより「面倒でない」道を選択してきたかが分かった気がする。適応能力は高いほうだと思うし。
ただ、自分がイメージしている自分と他人がイメージしている自分が、あたしの場合はかなり近いと思うので、かなり楽だとは思う。
ほら「こんなのは本当のあたしじゃないの」「本当なあたしを知って欲しいの」とかって言う人は多いわけでしょう。よく分からんが。
まぁ、兎に角、面倒でない事を選んできたはずなのに現状は…。ですよ。
あとは、危機感を持てない事がどんなに危険かってこと。
危機感がないといつぞやの厚生省や最近の農水省みたくなりますよ。若しくは自民党。あれって危機感の欠如も少なからず理由になっていると思う。
何かが起きてからじゃ遅いんだよ。
ホント、あの人に言ってやりたい。

って、今日の日記は言ってることがいつも以上に支離滅裂。



2002年04月03日(水) 何もない事が〜

今日は特になにもなく。
明日は朝からバイトなので、かなりの勢いで明日になって欲しくない。
でも笑顔を振り撒いて頑張ります。
愛想笑いは得意です。多分。
セールが終わった暁には、発泡酒やらチュウハイやらを買って来て飲み比べします。
まぁ、どこもそんなに美味しくないと思うけど。

ああ、学校が始まるのね。
単位の所得状況見ながらどの授業をとるか考えてるんですけど…めんどい。
O先生とS先生の授業だけとって後は放棄したい。
だって…なんでよ、どうして鬱先生の授業と語学が被ってるの!!
鬱先生の授業に出たいよ。デカルトとかカントとか…いいなぁ。
いいなぁ鬱先生。
鬱先生の趣味が知りたい。誰か聞いてくれないかなぁ。
京極とか読んでいそうだなぁ。

今、物凄くくだらないホモ漫画が読みたい。



大塚寧々と田辺誠一が結婚だそうで。
三代目魚武濱田成夫と離婚したって時は衝撃だったけど。
でも心のどこかで「やっぱりなー」とも思っていたりもしてた。



2002年04月02日(火) 馬鹿な子ほど可愛い。

馬鹿な子ほど可愛い。
とは、まさに彼らのことでしょう。
KTさんは相変わらず可愛いですね。でもあたしは前回のモンチッチ頭の方が好きです。
チャンピオンは素で好みです。
でもチャンピオンが強すぎなのであたしの定石だった「モンチッチ確信犯誘い受け」が崩れていってしまう。このままでは「モンチッチ強気でいつの間にか誘い受け」になってしまう、それもありだけど。
なんてこと本気で考えているのですが、普通の人はこの番組を見てどう感じるのだろうか。
そんな事が知りたい今日この頃。
どう考えても狙ってるよな。大体何かを食べるという行為は結構エロいんだ。

あ〜、苺が美味そうだった。食べたい。

今日は健康診断で学校に行ったついでに某先生に愚痴ってこようと思ったのに、お急ぎの様子で。
不完全燃焼。
どうにかならんかね、メディア規制関連法案。
兎に角、反対声明は何らかの形で伝えますよ。そうしないと気が済まん。
法案がこれからどうなろうとも。
そして運命をK瀬さんと一緒に…(違う)。



2002年04月01日(月) あの人の思惑とあたしの思惑。新聞屋ね。

今日はいい天気でした。
しかも久々の休み。バイトが。
あたしが唯一自慢できる事は「花粉症じゃない」と言うことなので、花粉など気にもせずに優雅に散歩をしてきました。
ついでに台所用洗剤と靴下4足を購入。
しょぼいな……せっかくバイト代入ったのに。
そのあといったん部屋に帰って洗濯機を稼動させ、本屋へ。
1時間ほどウロウロして部屋に帰ると、洗濯が終わっていたので干す。
そしてら新聞屋さんがやってきて
「新聞を取ってくれ」という。朝日さんが。
今は読売とってるんですけど、次は朝日にしようと思っていたので良いタイミング。
しかし、すぐに「取ります」とは言わない。なんか悔しいし。
「今読売とってるんで」
「そのあとは?」
「別にどことも契約してないですけど」
「じゃあ、読売さんのところが終わったら」
「うーん、どうしようかな……」
と、無駄な会話を続ける。
なぜなら自分が物凄く偉い人になった気分を味わえるから。
ちやほやしてくれるし。
結局10分くらいどうでもいい会話をして契約。
しかし、新聞屋さんは色んなものをくれるよね。クオカードとか。
「何が欲しい?」
と聞かれたので
「図書券」
とでも答えようかと思いましたが、やめました。
その代わりに「洗剤以外なら何でも」と言ったら
「読売さんは洗剤だからね」とのお答え。ええ、1年は自分で洗剤買わなくて済みそうなほど貰いましたよ。邪魔だ。
朝日さんは、某スーパーの商品券と日用品セットをくれました。スポンジとかラップとか雑巾とかがでかい箱に入った物を。
はっきり言って邪魔。しかも台所用洗剤も入っててさ…もうちょっと早く来てくれよ…。
これって「いりません」と断ってもいいの?別に良いんだよね。
貰ったけど。消耗品だし。


あ、あと苺の枕カバー買ってきた。物凄く可愛いの!
可愛い〜。


 past  index  will


爾志 [MAIL]