さくたろう日記(仮)

2003年09月30日(火) 明日から。

明日から会社が少し忙しいので憂鬱です。
でも日記は書きそうな予感。


やっぱりいろんな所のプレイ日記を読むのって楽しいですなー。

でもでもひとつ気になる。


どうして皆赤月ちゃんの部屋のポスターにツッコまないのか?

だって…


COOL! COOL!! COOL!!


ですよ?
COOLサーブがなくなったかと思いきや部屋か…。
むしろどこでもいっしょ?(笑)

昨日は気力がなくて王子エンドで終了。
5周目は今日から始めます。

…それにしてもパートナーポイントの意味って何?
お友達同士で競ってね…とかかな?
今のところ最高は王子の55000ポイント位。
ミチルに勝った意味があったよ。

イベント的にJr.選抜王子と組むイベント、いいよね。




そいえば髪の毛切りに行ってまいりました。
切ってくれた人、マジでキャラクター濃ゆかった…
髪型がムッシュみたいで…その上


「うん、そうだね。ここをね。こうするとね。」


見事なネ切りだ!


そして最後に、「よしっ、カッコいい!!」

能条カッコ良くしてなんて一言も言ってないもん。
どうしよう…誉め言葉と受け止めるべきか否か。



忘れてたけど、この日記オフの友達一人だけ読んでるんだよね。
こんなモエモエしてる日記書いてるなんてマーチンにだけは言わないで頂戴ね。
オルガの何かあげるから…(物でつるのはやめましょう。)








↑エンピツ投票ボタン

My追加



2003年09月29日(月) 汗と涙と種。

今朝は愛猫に引っ掻かれて起こされました。しかも顔。
まぁ目覚ましかけ忘れてたので結果良し。痛かったケドも。


土日と日記書きませんでしたねー。
寝てるかゲームやってるかでしたから、自分。

しかも2日間とも一食ずつしか食べてないし…(不健康だな)

まぁおかげでS&T2は4周目に入りましたですよー。


以下ネタバレなりよ。





今は4周目の12月ランキング戦終わったところ。


1周目→裕太
2周目→観月
3周目→アホ…跡部
4周目→王子

2周目の観月が謎(自分的に)

でも一番印象に残ってるなんて…(笑)



そうそう4周目にして初めて許斐コーチに出会いました。


噂に違わぬセクハラっぷりだ!

ってか、1周目必殺技の存在忘れてて前衛時のしかなくてですね…
んま、そのままJr.選抜決勝まで行っちゃいましたけど。

苦労したよ…ママン。


2周目からはニンジャ・サーブで。

他校生ばっかと練習してるとどうしても前衛時必殺技じゃないですか?
能条前衛ニガテなんだよね…。

だから4周目は楽・・・・・

かと思いきや最初に学力ばかりあげすぎてミチルにすら苦戦。
最初の期末テストのために上げすぎたよ…
多分このままほとんど勉強しなくても2回目の期末テストもトップクラスな予感…
最後の期末テストは学力350位だったかなぁ…?302だと中の上だったナリ。

ってか、練習ほとんど出てません(キッパリ)
寿司のために料理をし、なんとなくルックスを上げ、勉強勉強…。


部活入ってる意味ないよね。

だって料理成功したらリョマちんが誉めてくれるんだもん。(だもんじゃない)


そして4周目にして初めて亜久津に出会う。


どうしよう…これって恋?(落ち着こう)


ちょっと喋り方が遅くてイライラするけど、なんてーかカワイクないですか?
ちゃんと私服だし。
(どうやら跡部でトラウマを抱いた模様…だってずっと制服かジャージ…樺地にすらあるのに…)


でもでも…誕生日早すぎだ小僧!(祝えないじゃないか!)


きっと5周目は亜久津だ。




で、種。
イロイロな所で最終回感想を読みました。
能条どっかでネタバレされて、それが合ってたので別に驚きはしなかったけども。

イザークが無事な事が能条的ハッピーエンド(爆)
だってあんなにヘタれだったのに、連合MS二機倒しちゃったんだよ?
たいへーん(能条の頭が大変)

ってか一番かわいそうなのって、ラクス?(報われないねェ)

でもフレイの所は感動した。素っ裸だったけど(能条台無し)

そしてそのラクスの陰謀か最後のキラってパイロットスーツから
空気漏れしてるように見えるよね!

指輪だったとは…ウカツ!(指輪の存在忘れてたよ)

まぁ、あれはあれでよかったのではないでしょうか最終回。
賛否両論らしいですが。

能条が思うのは…SEED CLUBに入るか否か。










↑エンピツ投票ボタン

My追加



2003年09月26日(金) 笑いが止まらん。

ボチボチあちこちの日記でS&T2の感想が書かれていますねー。
読むの好きなんですよねー能条。


そして能条はというとかばじー狙い(だから狙いって言い方やめなさい)だったのに、
何故か不二(弟)←禁句ルートに行っています。

な、なぜ?

ってか、そのせいで強制的に不二サマとペア組まされて焦った…


青学魂は初期がリズム。
次に料理が高いと寿司を覚えられるって事で最初は料理しまくり。

料理難しいよママン!!

毎回越前(父)に片付けを手伝ってもらう…。

無事寿司を覚えられたはいいけど、最初のランキング戦で
桜乃ちんに苦戦するという罠付きでした…

ってか、能条本戦もランキングのいっつもいっぱいいっぱい。
タイブレーク上等な勢いです、ハイ。

パラメーター上げてないせいで、いっつも3-4から始まるんだもんなー。
ぶーぶー(ソノラ)。
それ以前に前作より難しいような…


赤月ちゃんは結構好き。
説明に天然とか書いてあったから、ヤバッ嫌いっぽいとか思ったけど、
能条の思う天然とは程遠かった…(笑)
あぁいう天然もありなのね、勉強になったわ。


一年なので長いですよねーまだ夏合宿。
海は行きましたよ!
拝みました早川さんの水着!!(早川さんかよ…)

多分一周目はこのまま裕太街道まっしぐらなんだろうなぁ…
その前にJr.選抜に選ばれないに一票(どーん)

とりあえずガンバって一周目クリアするですよ…


あ、花火イベントで思わず「夜空に咲いた大輪の花みたいだね」
を選んでしまったのは能条だけじゃないはず…コ○ミさーん!
ちなみに裕太には不評です。







↑エンピツ投票ボタン

My追加



2003年09月25日(木) 失恋。

失恋しちゃいました…

こ…告白する前に死んじゃうなんて!!

カレハ君…あなたは私の青春だったわ。



いや、携帯バージョンのワーネバの話ですけどね。
ホンキで切なかった…享年9才でした。




で、本題。
今日は発売日ですよーS&T2の。

能条さっき会社でおつかい頼まれたので、ついでに買ってきました。(どっちがついでだか…)
別に予約とかしてなかったんで、何もつかないだろうなーと思っていたら。

「3Fにて抽選会やってます♪」との事で向かいました。

抽選券に書かれている開場名乙女ゲームコーナーへ!(やっぱりそうなんだ…)

いかにも手作り〜な抽選ボックスからクジを一枚引けと言われたので引く。
そして開けるのがメンドいので(おい)、店員さんにあけてもらう。

開けた瞬間の店員さんの顔スッゴク強張ってました…
能条もビクビク。


店員さん「えーっと1等ですね…。」

能条「(動揺)1等って何ですか?(クジに書いてあったのに確認してないヤツ)」

店員さん「お客様の隣にある・・・」


隣?と思い見てみると…


不二サマ〜〜!?


の等身大ポップでした。

その顔は「僕を家に連れて行ってよ」と言ってるかのよう(言ってない)
もう最近の能条は不二サマに振り回され気味です。どうしよう。

一応箱に入ってるものと言われたのですが、その箱もデカッ!!
その上、能条は今から会社に戻らなければならない…
そして風が吹いたら飛べそう。
箱に不二って書いてあるし(笑)


なので泣く泣くお断りしました。ゴメンよ不二サマ

代わりに2等か3等の商品をどうぞと言われて悩んでいると。

ちなみに2等は第4弾のボイスカード2枚、3等はS&T2のポスター。

「お客様は1等でしたからボイスカード4枚か、
 ボイスカード2枚とポスターでもいいですよ」

なんて優しいんだお姉たま!!

そう言えば第4弾のボイスカード一枚も持ってなかったなと思い。
ボイスカード4枚をチョイス。


帰りの電車で開けてみた。

乾・大石・菊丸・

恥を忍んで不二サマお持ち帰りすればよかった…。

ってか大石を外さない辺りが能条らしい。
あ、ゴールデンペアだ。ちょっとラッキー。

なんか疲れたナリよ。







↑エンピツ投票ボタン

My追加



2003年09月24日(水) これって恋?(いや違う)

なんかね、もう寝ても覚めても海での不二サマカットが離れないのであります!
どうしよう…
これ、ボイス付きで見たらマジでヤバいかもしれないであります!(照れ隠しのヴァルゼルド)



不二サマは狙わない!!(狙うって言い方ヤダなぁ…)



この間、地元のファミレスでご飯食べた後、いつもと違う道を通って
帰ろうと思ったのですよ。
回って帰るより直線距離の方が近いと思って。

…これが間違いでした……


道を抜けるとそこは墓場!!

運動会は行われてませんでした…まだ明るかったからね。
ホンキで焦った…
獣道を抜けて(獣道があるのがヤダなぁ…)、次に出たのが
森!!

なんか上空をカラスがたくさん飛んでてね…
鳴き声が「カァーカァー(喰ってやるー)」って聞こえたんですよ。

いや、カァーカァーでしたけどね。

森を少し歩くと…看板が…

○○公園


いつも素通りしてる近所の公園だぁー?

そう、森は森ではなく公園だったのです。

ってか、こんなコワイ公園イヤだよ!!


数日後、この怖い公園で遊ぶ子供達の姿を見て驚愕する能条がいたのでした…

お母さん、いいの?あそこで遊ばせて??
絶対いつかカラスに食べられるよ!!

恐ろしい…

変な秘密工場みたいなのがあったし…能条の地元ミステリー…

熱帯魚屋がやたらたくさんあるのもミステリー。







↑エンピツ投票ボタン

My追加



2003年09月23日(火) 早くー早くー発売日になぁれ。

部屋の片付けをしていたら、昔描いた原稿用紙が出てきた(驚愕)
多分中学の頃描いたやつだなー。
シュー○!(笑)

懐かしすぎる…ってか相方の絵がもったいない…
能条はヴィリーが好きでした(地味なカミングアウト)


昨日の日記S&T2ネタ書いたせいかいつもよりアクセス多かったよう!
コ○ミさぁーん!!
な、何か楽しそうなネタなかったかな…

アホ…跡部と街頭インタビュー受けるとか…ベストカップルどうのこうの…
あいかわらず水着乾さんがアレだったとか。
ダメッ!海ネタだと美しき不二サマが脳裏に…っ!

つーか跡部のベストカップル云々、男子バージョンだとどうなるんだろ?

町で見かけたイケてる男のコv

・・・・・・ありえそう。


修学旅行のおみやげもらうってイベントもあるようで3年から。

…修学旅行って2年で行かなかったっけ?高校だけ??
あぁ能条は中3の春だった…京都。
なんかそれくらいから班長とかやらされるようになったんだよね…

地味に…

気分だっただろうね、さぞかし。










↑エンピツ投票ボタン

My追加



2003年09月22日(月) やっぱりコ○ミさん…(ちょっとネタバレ気味?)。

S&T2の攻略本が売っていたので買ってみた。
アレ?発売日ってまだだったような…?
以下ネタバレちっくなので注意。








なんてーか、攻略本だけでおなかいっぱいです。


やっぱり南は出ないのね…銀華は出るのに…

ってか、前作キャラが出るのに驚き。那美すぁ〜〜んvv
他校のオリジナル女子キャラもいるのね…かばじーの幼馴染カワイイ。
ってかイベント…かばじー萌えポイント押さえてるヨ…どうしよう(?)

1年って長いよねぇ…

バレンタインもあるのに驚キング。
花火イベントもあるし…前作以上にときメモだ!!すごいやコ○ミさん!!

でもね、それ以上に衝撃だったのは…

主人公がリョーマ宅に下宿ってコトだよ!
(知らなかったの能条だけ?)

コ…コ○ミさん…ごちそうさまでした。

どうしよう…ゲーム楽しみ?(何故疑問)

あ、私服が用意されてるので安心しました。
観月さんの服が普通でちょっとザンネ…


どうしよう(さっきからこればっか)…海での不二に惚れそうです(爆)


助けてー菜々子さぁ〜ん(かなり動揺している模様)


ってかさ、ホント男のコが遊んで面白いのかね、このゲーム?(禁句を言ったよ!)







↑エンピツ投票ボタン

My追加



2003年09月21日(日) ギャンダム。

イザークがシャニに突っ込んで行った時、イザーク死んだな…
と思ってしまった人、手ぇ挙げてー。

はーい!(勢い良く)

いや、ホントに思いませんでした?
前日にうちのネコにデュエル撃墜させられてたせいもあって(笑)

今回はいっぱい戦死者出てしまいましたね…

ってか、思いの他シャニ&オルガがあっさり殺されてしまってビックリ。
特にシャニ(イザークを信じようよ能条さん…)

地味にバタバタしてて、やたら急いでる感じ…
アニメスタッフさーん、頼むよーーーやっぱり無駄な総集編が…(笑)

その中でもやっぱりフラガさんの死がイチバン印象に残ってますね…
エンディングでも泣いてるマリュさんの後ろに確かストライク…二度悲しい。

DVDも出るんだなー。出費出費。
でも今回入ってる「キラ」にはテレビ版と少し違う…
ってか数分プラスされてるそうなので楽しみ。
イザークがジャケットにいるしー。
ジャケットのポストカード持ってるんですが、イザークよりもアスランがカワイイ。(爆)


ってか書く事ないなー。
SO3はS&T2発売前にはクリアできそうです。安心安心。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2003年09月20日(土) 子沢山。

昨日地元のサ○ィで食事してたらですね…
団体さんが入ってきたですよ!!
「10名で」との言葉に嫌な予感。

能条の隣しか、それ位の人が座れるスペースがなかったんだよぅ!

10名中8名が子供でした。

もう、ね五目あんかけご飯を食べる手がスピードアップ(笑)

子供の中に「リョーマ君」がいました。
名前がね。

何かある度、お姉さんに「お父さんに電話するよ!」と脅されてました。
お父さんに弱いリョマちん…まだまだだね。


うちのネコが乗っちゃダメって言う所に乗るので
その場所にデュエルを置いてみた。

朝起きるとドミニオンデュエル撃沈
やっぱ弱いんだ(暴言)
次はフリーダムでチャレンジだ!
壊れたらどうしよう…
それでもダメだったらジャスティスで。

ジャスティスは壊されたら怒る。
種割れするほどに(笑)


種は今日はどうでしょうかねー。
なんかとてつもない事があったら日記追加で書きまする。

いろんな事を当ててるネタバレ氏によると最終回は
アスランとカガリの結婚式で終わるとか…。
そうなると、やっぱ…アレなのかなぁ…?
別にいいけどね、ぶーぶー(良くないんじゃん)


ぶーぶーで思い出したけど。
この間ムカツク事があって、「ムカムカ」って声に出して言ってたんですよ(何故)
ある人の前で言おうとしたら何故か[ムキムキ」になって…

「元気になってどうする。」と冷静にツッコみ入れてくれました。

ツッコまれ人生バンザイ!!(壊)



ゾロのCD買いましたか?皆さん。
能条買いました。(発売日忘れてたクセに…)
ステキね中井さん!
サンジのモノマネが気に入ったので、その部分だけダビングしたい…
メーロリン、メーロリン

種もサントラ発売されて死亡確実な人がわかりましたねー。
もう随分前に曲目見て衝撃を受けたものです。
CDショップがネタバレだーって(笑)
あとは、いつになるか、ですねー。
ってあと今日入れて2話ジャン!!






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2003年09月19日(金) 珍しく更新。(だから台風か…)

自分の日記がKEEP OUTで検索されてた…ゴメンね。
事件ネタじゃなくて…(笑)

それと昨日のメルマガで名前を出したせいか「能条さくや」で検索してる方が多かった。(笑)
やっぱ楽しいこの機能。


そうそうそう。
久しぶりの夢更新したですよー。
おもしろそうなお題をみつけてしまったのでウッカリ(?)書きたくなって…

赤毛軍師41のお題。(夢のその他から行けます)

能条の赤毛軍師は弟のみとなります。
えーっと兄は…なんでしたっけアニベルト?(爆)
がんばって41作品書けるようガンバりまっす!


そいえば幻水繋がりで、幻水4開発始動らしいですね!

罰の紋章かぁ…最初主人公らしきキャラ見た時女の人かと思ったけど、違ったし。

キャラデザが石川さんじゃなくなったのがザンネン…
そりゃあ216人以上描いてたら、大変ですよね。

今度の時代設定はどうなんでしょう。
また数年後とかかなー?
それとも最近多い過去帰りかも。数百年前とか…。
それかもう10年後とかカワイイケタじゃなく1500年後とか(ありえねぇ)

S03を地道に進めてます。25日までに終わるかなぁ?
もう終盤のハズだけども。

ってか、MP0になっても死ぬ事に昨日初めて気付きました!(終盤なのに…)
そうかーHPの事しか考えてなかったけどMPも重要なのねー。

そうだよね、体力も精神力も必要さ!

知らなかったから精神力のスキル、全員初期レベルだよ!(阿保が)








↑エンピツ投票ボタン

My追加



2003年09月18日(木) 別名鬼太郎。

今、鏡を見たら前髪がシャニってた!
むしろ制服の色がシャニ…プチショック。

この間書いたKEEP OUTは帰りにはなくなってました、残念。

会社帰りの電車の中。不思議な人に出会いました。
その人は能条の隣に座り、レポート用紙を取り出して熱心に読んでいます。
てっきり試験前の学生さんかと思ってました。

そう、そのレポート用紙の見出し…

幻獣とは?の文字を見るまでは!
ってか、それに気付いてからの能条は興味津々で、その方の観察してました(笑)
なんかね、よく覚えてないのだけれども小難しい漢字が書いてあって、
親切にふり仮名がついてるのですよ。
そのふり仮名がまた、本気と書いてマジと読むって感じで(笑)
ご丁寧にイラスト付きでした…風景と人。
風景は幻獣界のイメージイラストだったのでしょうかねぇ?
イメージじゃない!私は行った事があるの!!って方だったりして…
人は金髪で緑色の服を着ていました…


ってか
能条観察しすぎ!!!
だね。
ごめんなさい、おもしろかったんだもーん。


TOS2周目どうしようかと迷い中。
SO3終わったらやろうかと思うんだけど…
最初のロイドだけで突破するダンジョンがメンドイんだよねー。
バニッシュリング…じゃなくてソーサラーリング当たらないんだもーん。
ってワケでやるならセーブしてある夜会話の所から…(メンドくさがるにも程がある!)
ごめんようーくちなわー。
ってかくちなわのお守りって、何の意味があるんだろう。
ぶっちゃけいらな…






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2003年09月16日(火) アコガレ。

結局3連休日記書きませんでしたな。
特に何もなかったし…
あ、そいえば昨日出かけるとき、隣の家の前に消防車が止まってたんですよ。
帰ってきたらパトカーが。
これは事件?とか思ったり。
だってうちの隣の家の前って急な坂になってましてね、坂を下るとすぐに
今工事中の崖になってるんです。
車がブレーキ踏み損ねたら落ちちゃうし。道路狭いし。
それか、その工事現場から謎の白骨死体が!?

だったら面白いのになぁー。

で、今日の朝その道を通ろうとしたらKEEP OUTとか黄色いテープ張り巡らされてるし。
無視して、その黄色いテープを越えてきました。

やってみたかったんだよね、コレ。

しかーし、ご満悦の能条の前に立ちふさがるお巡りさん。
怒られるー?

おまわりさん「お姉さん、気を付けてね。」
能条「(怒られなかった…)何かあったんですか?」
おまわりさん「いや、見ればわかると思うけどねソコ。」

お巡りさんが指差した方向を見ると…

おまわりさん「そこの家の壁が剥がれて落ちてきてるんだよね。」

あんなに目立つもんにキヅカナカッタヨ能条。
ってか、何やったら剥がれるんだ壁。

お巡りさん優しかったよ…もう悪い事してないのに怯えるのはやめるよ。
帰りも気を付けて、と言われたということは帰りも

関係者の如くKEEP OUTを無視して爽やかに通っても良いって事ですよね?
(ただ単に5m位道が封鎖されてるだけだけど…)

でもさKEEP OUTの下に「車両通行止め(自転車は除く)」って書いてあるって事は人間はいいんだよね…
みんな颯爽と刑事ごっこで通ってるんだろうなぁ…(うっとり)


ゲームやってます。
サモン3無視して(おい)、SO3を。
なんかね、レベル上げが楽ですねコレ。
経験値3倍って…!!
最初からいる人がケタ違いに強いせいで新キャラが入れづらいという(笑)
でもねーがんばってるのよ、ステキスリットプリンちゃんのレベル上げを。
多分これが最終メンバーになると思われる。フェイト・クリフ・アルベル。
うちのフェイトはアルベルの「助かる」の一言が聞きたいがために、少しでも
アルベルのHPが減ろうものなら、すぐにヒーリング。
(動かしてるのは能条というツッコミはなしで。)
ってかフェイトはそのまんまキラだよね。
設定もどことなく似て…ゴホンゴホン

ボスよりザコが強い…プリティハリネズミ狩りしてる自分が悲しい。







↑エンピツ投票ボタン

My追加



2003年09月12日(金) 休み休み(ウキウキ)

3連休だー。
ゲームばっかやってそうな予感ですが(爆)
買いまくったDVDも観ないと…

トレマーズのDVDが売ってるなんて奇跡だよ。
SA・KU・YA感激(なんで有沢さん風味)

トレマーズとは能条が大好きなケヴィン・ベーコンと出会った作品なのである。
またビデオ版の裏には巨大ツチノコが村を襲う!とかいかにもB級作品ですよー的説明。(笑)
んま、実際B級なんだけどね。(ホントに好きなのか?)
多分、この作品がケヴィン一番まともな役。
他はクセのある役ばっかだし。好きだけど。

あとは…サウンドオブミュージックとトゥームレイダーと
依頼人とT2…(見事にジャンルバラバラだな)

そうそうやっとゲットしたですよパイレーツオブカリビアンのポスター。
観賞用と保存用に2枚。
額も買いました5000円。でかいのは高いね。
ってか、額でかい上に帰り道風が強かったせいで
飛べるかと思ったヨ!!
後ろから来る人は抜くのに勇気がいったと思いまする。
ヘタしたら当たるし!


この間地元でご飯食べてたら隣の席の女の人がマンガ本を読みながら食事してたのです。
そこまでは普通の光景。
次の瞬間、女の人はペンを取り出しレポート用紙に書き込みし始めたのです。
数ページ見ては書き込みってのを繰り返してて
同人の人かなーとか思ってたんですけど、読んでる本が発覚して驚愕。
ボーボボだ!!
あの人がアニメスタッフなのか同人の人なのか気になる所。
ホントにね、数ページ読んで「閃いたーっ!」って勢いで書き始めるからサ。


なんか今日はクラトス言ってないなぁ淋しい。

明日は種、日記書けるかなぁ?







↑エンピツ投票ボタン



2003年09月11日(木) 感動。

こんな一言で、そのキャラをあらわせるなんて素晴らしい!

ヘタレックス。

見つけた時感動しました(笑)
ネーミングセンス良い方が多くて脱帽です。
能条はレックス、ヘタレ推奨(レックスにしたら迷惑この上ない)
そんなレックスが好きです。

シンフォニアはクラトスに料理を極めさせました。
この間の日記でリゾットは苦手と書きましたが、ペスカトーレの間違いでした。
全部極めたのに称号もらえないのかなー。誰かに話し掛けないとダメなのかなァ?

ルインの町、復興させましたか?(誰に聞いてる)
あれってさ、知らなかったんだけど渡す金額が多ければ多い程
復興までの総合金額が大きくなるみたいですね…
太っ腹で50000ガルドずつあげてたよ。
その為に犠牲になったドラゴン達がかわいそうだな〜(ドラゴン狩り)
ピエトロのアホーッ!(何故ピンク)
復興したルインの町、ロイドの像前にて会話イベント発生。
とてつもなくアンナにジェラシー


この日記のアクセス解析にハマっております。
やっぱり「くちなわ」が多い(笑)
どうしよう愛しくなってきた…くちなわ。

そろそろサモさん(サモン3)3周目再開しようかな。
ナップナップ。
番外編はウィルデータでやってプチショックを受けたから…(ある意味トラウマ)
だって30過ぎたか近くの男の人が(見た目は若いが)
「僕の大事な友達なんだ」…って。
なんでだろう、とてもイヤだった自分がいた(笑)
きっとナップならこの傷を癒してくれると信じて!!







↑投票お願いしまっす!



2003年09月10日(水) わふぅー。

カワイイからプレセアはレベルアップ直前以外は、ずっとクロノアです。

懲りずに買ったよ種鉛筆削り。
ってか、もう買わないって思ったんだけども
最初に二択で敗れたコンビニで、買わなかった方がまだ残ってたんでね。
つい。
あの時、こちらを選んでいたらどうなったか?

出た物・・・デュエル!!!
なんてーか、もうね。

やったぁーーーーっ!!
とりあえず家にて喜んだけど、この喜び方アズラエルレベルだよね…。


で、シンフォニアをやる。
もうやる事ない?犬の名前は町が潰れてダメになったし、
世界中のハニーもダメだし。(悲しきかなクラトス派)
あ、闇の武器集めて変なのと戦いましたですよ。
ラ、ラスボスより強ェ!!(ラスボスが弱すぎ)40分位戦ったよ…
闘技場でもがんばります。
GC…なんか面白い作品ないものだろうか…。
オレ様しょんぼり。

ちょっと笑えたのが、この日記「くちなわ」で検索で出てくるのね。
書きすぎたのねくちなわくちなわ……
この名前ってさ同じ意味だとしても「おろち(弟)」の方がカッコいいよね…。
不憫なくちなわ。
ってか、くちなわ書きすぎてくちなわスキーだと思われたらどうしよう(笑)






↑エンピツ投票ボタン



2003年09月09日(火) どーん・・・。

昨日のジンクスにひとつ付け加え。
※テニプリゲームの特典は必ず大石。※

悔しかったので種鉛筆削り、もう1個買いました。
今度は選び放題でもう「デュエル、デュエル」思いながら選んで、
出たのは…

ブリッツかよ!!

全12種なハズなのに…なんなのこの確立…。


気を取り直してクラトス話。(え?)

クラトスを仲間にするには最後の方で好感度高いキャラが高いキャラが迎えにくる時に断りまくってると
最終的にクラトスが来るって、聞いたのですが

能条一番最初に来たのがクラトスだったんですが…
ずっと仲間じゃなかったのに…(ミステリー…)

もうミニイベントもやりつくした感じなので闘技場へ行ったりね。
ねこにんの里でスキット集みたり。ゼロスを引き当てると切ないナリ。
クラトスにいろんな料理をマスターさせたり。

その料理が微笑ましいのですよ。
なんかリゾットとかのオシャレ料理よりもカレーとか炒飯とか
ハンバーグとかの家庭的な料理がお得意な様子のクラトス。
おにぎりも☆の数多いです。
食べたいヨー、クラトスのおにぎり…。
戦闘後に作る時って、手ぇ洗ってなさそうだよね(爆)

おにぎりの基本食材。
・ライス
・のり
おにぎり追加食材
・マグロ(クラトスの場合)

ま…マグロおにぎり気になる…
とりあえずコンビニで買ってみた。
夜食べるので感想は明日で。


ってか、某企業の爆発事故で、うちまで大打撃さ(はーん…)






↑エンピツ投票ボタン



2003年09月08日(月) ジンクス。

種鉛筆削りを買いました。
C3で見た時はさほど欲しくなかったのに、コンビニマジック(ミステリー)
選べたのは二箱。究極の二択(大袈裟)。
まぁ奥の取るのメンドかったので手前のにしたのですが…

ここで発動、能条のスキル。
(※能条のスキルとはワンピだったらウソップ、種だったらニコルを必ずと
言っていいほど出すという切ないスキルなのだ。)
出たのはもちろんブリッツ!!!
あぁまたもや記録を更新…。

ミラージュコロイドバージョンだったら良かったのに…
そんなのない上に見えないし(爆)


そんなこんなでシンフォニア。
なんか日記で「シンフォニア クラトス」で検索したらココが出ると書いたせいか
何名かまた検索してくださったみたいで(笑)

そのクラトスさんですがね!やっと…やっと仲間に出来たよ!!
な…長かった…
ってか、一回クリアしました。
で、クリアした後地味にミニイベントこなしてます。
アイフリードに騙されてみたり、クララさんって誰だっけ?と思いつつ助けてみたり(酷)
くちなわをボコってみたり(鬼)ドラゴン狩りをしてみたり(金稼ぎ)。

それ以前にエロスゼロス!!
あんな切ない事になるんだったら、クラトスあきらめれば良かったヨ…。
能条のアイテム収集係返してー。
2周目は…きっと…やるかなぁ…(爆)

最後にイザーク…じゃない智一さん誕生日おめでとうございまっす。
(カレンダーに書き込んであったなんて言えない…)







↑エンピツ投票ボタン



2003年09月07日(日) いやはや…。

能条のこの日記、キーワード「シンフォニア クラトス」で引っかかるんですね。
ビックリ。(紹介では種日記なのに←これも違う)
ってか、せっかくネタバレ防止に白文字にしてた部分まで出ててビックリ(笑)
白文字の意味ないじゃん!

シンフォニア、今はもう少しでラストバトルです。
ここに来てサブイベントこなしてますが、ゼロスいないから出来ないじゃん
イベントが…ゴメンよゼロス。

そうそう種種!
昨日の種はイザークがね…死ぬのではないかとハラハラ。
まだ生きていたですよ。
噂ではアスランとカガリ以外全員死ぬとか聞いたんですけど、
ガセネタである事を願いまっす。

ではではゲームに戻りまする。
今日こそクラトスを!(また検索引っかかるかな…)






↑エンピツ投票ボタン



2003年09月05日(金) 明日は…

明日は久々の土曜出勤。
ってか(キラ)電話一本も鳴らないし、お客も来ないし。
ぶっちゃけ土曜出勤の存在意義がわからない
きっとネットをやって過ごすのだろうなぁ…(ダメ人間)

せっかく会社の方まで来るのだから帰りは町でお買い物できるからいいけど。
能条人に酔うので町はキライナリ。(引きこもりっ子みたいだね)
種が始まる時間までには帰ろう。
映画が観たいです(今度行ったら7回目だよ…)

シンフォニア…クラトスが裏切る時に好感度が一番だと後で戻ってくるって聞いたんですが、
いつだろう…ガセネタだったら。ショック。能条ショック。
羽が生えた時もプチショック。おっさんに天使の羽…カワイクない!
ってか(ディアッカ)、このゲームカワイクない天使多いなぁ(笑)
今日はレアバードをゲットする予定。
ミニイベントにハマらなければ…


サモン3は4話でストップ。平行の予定だったけど、
テレビに繋ぎかえるのメンドイんだよね(ぶっちゃけたし)







↑エンピツ投票ボタン



2003年09月04日(木) 日記を変えた。

なんかこんなんばっか更新して申し訳ないのですが(笑)
あ、今日はリンクの修正とかもしてますよっ、地味に。

以前に京都でおみくじ引いて、5回中4回が大吉だったのに対し、
持主神社だけ凶を引いた能条ですが、その厄払いの意味も込めて
友人と種みくじを引いてみたのですよ。

友人→絵はキラで吉。
運勢・大切なモノの選択にせまられます。
恋愛・周囲からの嫉妬に注意。
健康・けっこう頑丈です。

ん、普通だね(キラだし)。

能条→絵はイザーク(運命だ!)
運勢・叫び過ぎで喉を痛めないように。。(痛い、痛い、痛いーーーッ!!)←これは書いてない。
恋愛・一方的な愛情は、時として受け入れられなくなります。(ストライクーーーッ!!)←これは…略。
ラッキーヘアー・おかっぱ

やべェ…ネタみくじ引いちまった!
いいけどね…イザークだし。

そいえばどうしてもテイルズオブシンフォニアがやりたくて、
買っちゃいましたゲームキューブ。
ってか、他のソフトやる予定がなさ気ー(爆)
今はサモン3と平行してやってます。
やっとゼロスを仲間にした所。
なんか…その後にサモン3のスカーレル見ると違和感が(笑)
声を出して言いたい事は金が貯まらねっすシンフォニア!
ふぅ…。
今はゼロスで小銭稼ぎしてます。使えるねーゼロス。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


   INDEX  未来 >


森山さくたろう [MAIL]

My追加