気まぐれ

2007年10月31日(水) 本当はね・・

ここでは、とても書けないような旅行の失態や
後数年たったら話せるような内容も山ほどあるんだけど

いちおう・・女だか、やめておこう。(笑)


まぁ〜書けば長いしね。


さてさて〜旅行から帰ってきて立て続けに
サークルがあり、サークルの内容を実際作ってみたり
この先の料理内容の検討をしているんだけど
昔習った料理を見ていたら
今はなきロイヤルのシェフ達の料理や写真が出てきたので
今、それをCDに焼いてプレゼントしようかなって〜
お世話になりっぱなしだし〜少しは恩返ししよう!
なんて、思って過去5年分の写真をあれもこれも見ていたら
数日分しか整理できなかった。(笑)

どうなることやら。




---------------------------------------------------------

北海道観光&食専門(笑)ブログは味酒乱ガイド←は、こちらです。



2007年10月27日(土) 大阪・京都・宝塚・神戸

2007年10月20日(土曜日)

8時の飛行機に乗るには・・・何時に起きれば良いのだ?(笑)
そこから始まるDoll House 教室仲間達の珍道中を手記にまとめてみました。

手記・・・あぁ〜ごめんごめん、手書きじゃなくパソコンでっ!

                                    
まだ暗いぜぇ〜しかも霧雨。

ワタクシ立派な雨女でございます。
                                    
何事もなくことを終えたい・・・
朝から祈り続けた。(笑)



さぁ〜新千歳に7:10頃到着   
みんなと空港で待ち合わせ。
イコール旅の始まり始まり〜恥まり〜(笑)

飛行機に乗る前にまずは和風レストランあびよんで朝食を取る。
モーニングセットを注文
(ロールパン1個・サラダ・スクランブルエッグ・ホワイトアスパラ)
チェック!! 実はお店に入る前、メニュー内容はソーセージだったのに・・・・・・
実際はソーセージがホワイトアスパラに化けていた。
(-゛-メ) ムカつく!!!!   ↑これに気が付いたのは、ぬぁ〜〜んとキャサリン。
『ソーセージとアスパラじゃ〜カロリー違うべっ!』 だってさ! 

 (o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

オニギリを持ってきたサクちゃんと食べてきた私はモーニングコーヒーと洒落込んだ♪(笑)

鉄の塊である飛行機に乗り込んだ我々。
[札幌 8:00発-神戸9:55着・ANA 0402便 普通]
                   

外も明るくなってウキウキとドキドキが交互に襲う〜無事に大阪を歩けるだろうか?


飛行機ではコーヒーやソフトドリンクを飲んで
神戸へ降り立つのを待つだけじゃ面白くない!

とキャビンアテンダント評価。(笑)

内容はともかく

キャビンアテンダントと聞くと、ワタクシ
「大人用オムツ・アテンドが頭に浮かびます」



神戸空港だぁ〜結構小さい。


暑い。とにかく暑い。22度だってさ。泳げるよ。(笑)
                
関税にも引っかからず(笑)
無事に神戸の土地を踏むことが出来そうです。

以下2行は西岡すみこ風にお読みください。

 
「荷物のところではしゃいでる美人グループってのはどこのどいつだぁ〜い」
    
 

「私達だよっ!」         
                            

                                    3day チケット スルッとKANSAIを神戸空港駅で買って 

我々が泊まる上本町のシェラトン都ホテルへGO!

なんと〜ホテルが地下鉄から直結で
外に出ずにフロントへ行けちゃうんだから嬉しいのなんの!

フロントへ向うエレベータの中で
大阪のオバはん達がホテルの21階のランチバイキングに行くと聞き
『美味しいですか?』と聞いたら
『今日で2回目よ』だって〜_φ(□□ヘ)フムフム

フロントに荷物を預けて、まずは腹ごしらえ〜
『さっきのオバはんが言っていたランチバイキングに行こうか?』

とエレベータで 21階まで行き、バイキングの入り口へと向って・・・
気が付く・・・

(◎-◎;) ビクッ

2800円?えぇ〜〜〜〜ランチに2800円かよ!

                                     と言う事で諦め地下にもぐる。(笑)

悩んだ結果お好み焼き!


まぁ〜もしかして食べてばっかりでしょうかね?


梅田近辺をちょろちょろして
ホテルへ戻り
近所の居酒屋で大はしゃぎ。


しかも食べて飲んで数時間。
一人たった1600円。


大阪って安くて美味しくって定員さんも感じがよくって〜
また来たいって〜初日に思っちゃったよ。


2007年10月21日(日曜日)

1日京都で健康づくり。
いや〜づーーーーと歩きっぱなし。

歴史歴建造物はいっさい見ずに雑貨屋だけを歩き回るグループって私達だけ?

ってなくらい、見事に買い物だけを楽しみに来た様な団体になってました。
ヾ(;´▽`A``アセアセ

夜は昨日から予約していた焼き串屋さんに〜
ココもコースで2500円で超安くって美味しくって
ボリューム満点。

大阪万歳!!!

また行きたい。

2007年10月22日(月曜日)

神戸に行きドールハウスの見本になるような家々を見て歩き
定休日の雑貨屋をガラス越しに見て歩きました。


そうです・・・月曜日休みが多くって・・
もっと調べて歩くべきだった・・・

って言うか、普通土日を挟んで前後1日ぐらい休みを取って旅行に行くだろう?
なら月曜日くらいお店を開けて欲しいよ。

なんて言いながら歩いてたかなぁ。


2007年10月23日(火曜日)

宝塚にちょいとみんなとミニチュアショップに行く。
そこでまったり買い物を。

で・・とうとう・・・帰るのか・・・ってな感じで

少し早めの飛行機(15:30)に乗って帰って来たら


新千歳・・・寒すぎ!


温度差15度だよ。

まぁ〜去年の温度差20度より良かったけどね。


ま〜ぁ〜飲んで騒いで食べて飲んで・・
三食飽きずにたっぷり食べた4日間でした。(笑)

来年も行こうかなぁ〜大阪。

---------------------------------------------------------

北海道観光&食専門(笑)ブログは味酒乱ガイド←は、こちらです。



2007年10月24日(水) ただいまぁ〜〜♪

無事帰ってきました。


まずは報告まで〜♪





---------------------------------------------------------

北海道観光&食専門(笑)ブログは味酒乱ガイド←は、こちらです。



2007年10月19日(金) どきどき〜

荷物もホテルに送ったし〜
カバン一つでレッツゴォなのだ。


ダーバ(大阪怖いでぇ〜の管理人を一緒にしていた大親友)と
メールのやり取りで大阪で会うことになったし
久々のご対面にドキドキ。


って言うより、憧れの大阪に行くのが何よりもドキドキ。


ダーバと待ち合わせ時間と場所を決めるメールのやり取りで
『私に会う前に食い倒れないでね〜』

( ̄ ̄□ ̄ ̄;)!読まれてる。(笑)

大阪城を電車から眺めて〜ミニチュアーの展示会を見に行き〜
難波で食い倒れながら〜憧れの大阪だぁ〜と
川に飛び込もうとしたけど工事中だという噂で
残念ながら橋からは飛び降りれないみたい。(笑)

行き当たりばったりで楽しんでくるわぁ。


---------------------------------------------------------

北海道観光&食専門(笑)ブログは味酒乱ガイド←は、こちらです。



2007年10月15日(月) 厄年

女性の場合は19歳、33歳、37歳


実は私・・・
今年の8月上旬に買い物中、具合が悪くなって倒れて救急車で運ばれたんです。



で、この間入院でしょ?


『後1回はあるぞぉ!』とキャサリン(我が師匠)は喚くし〜

Mi◆ko『んじゃ〜大阪旅行の時、飛行機落ちまっせ!』

キャサリン『道連れにするなぁーーー!!』

大厄は33歳だから


σ( ̄。 ̄) 今33歳なのかな?(笑)って思ったりしてさぁ〜


今年は色々あったなぁ〜って・・
まだ3ヶ月弱あるから気をつけなくちゃって・・
そんなこと思ったの初めてだよ。



あぁ・・歳かな?(笑)




そうそうー救急車で倒れた話なんだけどね。


我が家から車で30〜40分くらいのキャサリンの家に行き
帰りにキャサリン宅の近所で買い物しようと立ち寄ったお店で
急に具合が悪くなったのよ。

車の運転にはちょっとばかりか自信あるので
駐車場に停めるのも上手い。(笑)

ところがその日に限って、斜めで停めなおした時点で
なんだか体が重く眩暈してきて歩いていたら吐き気がしたわけよ。

で、なぜかセイウチに電話して、お店の定員さんに声をかけて
椅子に座らせてもらったんだけどね。
具合が悪くて、セイウチにも定員にも説明できないくらい・・吐くし・・

セイウチもビックリしてキャサリンに電話したわけよ。

駆けつけてきたキャサリン・・あとは私の意識はもうろう。

ほんでもって救急車で運ばれたのが
我が家から歩いてすぐの病院。

セイウチとキャサリンは携帯電話で連絡しあってくれて

大助かり。


キャサリンも『私、付いていくからセイさん安心して〜』
って言ってくれたそうで、友に感謝ですよ。


で、救急車からキャサリンと私が運ばれ時点で

オーーーマイガット!←セイウチ。


キャサリンが救急車に乗ってきた。

イコール、我が家の車は遠いお店に置きぱなし。

私を心配したのではなく、

車の心配だったのがなんとも言いがたい・・事実。(笑)


キャサリンが救急車の後を車で追いかけて付いて来たと
セイウチは勝手な憶測で〜
キャサリンの車に乗って自分の車を取りに行けると思ったらしい。

結局、キャサリンとセイウチでタクシーで私が倒れたお店まで
お互いの車を取りに行ったそうだ。


いや〜面目ない。(笑)


倒れた原因は不明。

イタズラ好きの眩暈だったのでしょ?←医者曰く。




そんな変な事件が起きた後の大腸ガン検診に引っかかったら
気になるでしょ?

だから旅行前にしっかり検査しようと二次検査行ったら
結果は何もなかったけど入院。(笑)



とにかく、慎重に落ち着いて、のんびりした気持ちで何事も内容に祈りつつ
大阪旅行に行こうと思ってます。


キャサリンも一緒なので、かなり安心してるけどね。(笑)


キャサリンにケツは向けても足を向けて寝れない私です。(* ̄∇ ̄*)

---------------------------------------------------------

北海道観光&食専門(笑)ブログは味酒乱ガイド←は、こちらです。



2007年10月14日(日) 大阪


医師に大阪旅行の許可も出たし
おもいきり安心して行けるなぁ〜って思っていたら

σ(-_-;) 足担当だった。

口担当は現地の食べ物チェック

足担当は空港からホテルや行きたい場所の路線チャック。

でもサッパリ解らん。(笑)


何処の駅が地下鉄なのかJRなのか、さっぱり┗(-_-;)┛


今回、入院したために
ずーーーと、みんなに会っていないから
何処に行きたいのかも解らん。

で、旅行前に会って打ち合わせが
ぬぁ〜〜んと旅行前日。

(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ


良いのか?


こんな適当で。


まぁ〜行き当たりばったりでどうなることやら〜

---------------------------------------------------------

北海道観光&食専門(笑)ブログは味酒乱ガイド←は、こちらです。



2007年10月11日(木) 片付け


入院する前に庭の手入れと
秋の花壇を作って物置を整理して
冬に向けてバッチリ用意する予定が狂いました。(笑)


中途半端のまま。


物置は3つもあるのでキャンプ用具を入れてあった一つの物置を整理。
ほとんどが廃棄する予定だったが
クッキングサークルに来ていたMみちゃんが
『捨てるなら〜欲しい!!!』と言ってくれて
テント2つ・ウォータークーラ・スケートボード・グラススキー・
テントに敷くアルミのマット2点・タープ・ぼんぼんベット・・・・などなど


終いに空になった物置を大型ゴミで収集してもらおうとしたら
それも欲しいぃーーって言ってくれて
物置も持っていってもらった。

捨てるものが、こんな感じで使ってもらえると凄く嬉しい。
しかも、大きなものを捨てるのも大変な時代だから
物置はバラバラにしてヒモで結んで
業者に依頼しなくちゃって思っていたところだった。

ガレージセールするには心もたないものばっかり・・
使いたいって言ってくれる人がいただけでも嬉しい。

綺麗に使って綺麗に片付けしていたので
数年たっても見た目にも綺麗だったのでお嫁にいけたんだなって〜

これで物置も2つに減ったので少し花壇が増えるかな?


来年は広くなった庭にウッドデッキでも置いてごろ寝してみたい。

なんて思っていたが
入院のお陰で、物置がなくなった状態で
庭にゴミや板や捨てるものが散々したままだった。


もぉ・・寒くて長く外にいるのがイヤになってきたんだけど・・


きっと・・この状態で雪降っちゃうんだよな?(笑)



---------------------------------------------------------

北海道観光&食専門(笑)ブログは味酒乱ガイド←は、こちらです。



2007年10月09日(火) 寒い!

なんだか急に寒くなってきて
秋って言うか冬間近って感じ。
半そでで外には出れないぞぉ。

さて今日は前回入院した医師の紹介で
近所の大きな病院へ行ってきた。

大きな病院=半日かかるな?

と思い少し厚めの小説をカバンに入れて出発。

新築されてから初めて入る、病院。
入り口の奥に広々としたロビーにスタバがある。

( ̄ ̄□ ̄ ̄;)! 驚いた。

20年前とは全然違うわぁ。

大きな病院は待ち時間がかかるって言うことで避けて通っていたが
ファミマもあるし、なんだか快適な予感。

本でも読んで疲れたらコーヒーでも飲もう〜って頭の中では
スタバに売ってるデザートとパンが浮かんできた。(笑)

その病院の診察券は持っていたが20年ぶりで
システムも変わってるだろうからもって行かなかったが
受付で診察券をしてくれと言われた。

『20年前のものですが?良いのでしょうか?』
と持ってもいないのに意地悪く言ってしまった。

受付『あ・・そうでしたら・・現在と診察券が違うので必要ないです』

おぃ!


問診表に最後に当病院へお越しの年数のところにはっきり
20年前の西暦が書かれてるのに・・

ちゃんと読めよ!って思っちゃった。

カルテ作成に少々時間がかかりますって言われたので
待合室で座ってバックから本を出そうとしたら呼ばれて
診察場所を案内された。

診察する科で問診表を渡され書く暇なく診察。

\(●o○;)ノ エーッ!

結局口頭で問診表の内容を喋る。

診察を終え家に帰る。


えーと・・・正味1時間弱。


あっと言う間に終えてまたされもしないし
座ったのも数分。

いや・・・数秒かも。(笑)


本も読めず、スタバでコーヒー&デザートもなく終わってしまった。


しかも検査結果、手術するほどではないとのこと。
めでたしめでたし。



あとは、この寒さでスカート・・いやワンピースは履きたくない。
パンツ格好が慣れているせいか、偉そうに大また開き歩きの私には
スカートつーもんが似合わない。(笑)

はやく腹の傷よ〜治ってくれ〜♪

---------------------------------------------------------

北海道観光&食専門(笑)ブログは味酒乱ガイド←は、こちらです。



2007年10月06日(土) 一つを抜かせば快適

初めてワンピースつーもんを買ってきた。

スカートって言うもんがあまり持っていない。
スーツのスカートが1点、タイトスカート・Gスカ・皮の3点。

しかも10年以上着ていない。


ジーパンのウエスト部分が丁度傷口にぶつかり痛い。
ならばスエットを・・って思って履いたが
ウエストのゴムが傷口を圧迫して痛い。


仕方がないから痛い思いしながら
ワンピースっぽいストォ〜ンとした服を数枚買ってきた。



着慣れないを着ると変な感じ。

息子達も目を丸くして


どうした?


どうもしないけど・・って傷口を見せようとすると


ぎゃーーーーー!
見せるな!!


こいつら・・・医者にならなくって良かったって思うよ。

って・・頭中自体がなれないけどね。(笑)

冗談はさておき
私ってワンピースって生まれて初物?


スカートは学生時代履いていたが
もしかして結婚してからは数回しか履いていない。

スカートを履いてトイレに行って
ズボンのようにスカートを下ろしたこともある。(⌒ ⌒;


ワンピースはスカートに負けず劣らずスカスカして寒いような気がする。

しかもワンピースを着ると体型もズドォーンと膨らむような気がして・・


傷口の透明テープが半分くらい剥がれてきた。
痒いからはがしたいけど、自分の手ではがすのが怖い。
傷がふさがった?と思うような感じで思い切りはがせない。(−_−;)

どうでも良いからちょっと圧迫したら痛いのだけは早く良くなってほしい。


それを抜かせば快適な毎日であるが・・



あぁ・・太もも・・すかすかするべさ。




---------------------------------------------------------

北海道観光&食専門(笑)ブログは味酒乱ガイド←は、こちらです。



2007年10月02日(火) m(__)m

すっかり皆様に心配をおかけしました。
   m(__)m  ぺこりん。

そして、心配してくれて

    ありがとうございました。


ココで少し入院中を振り返って笑ってみましょう。(* ̄m ̄*)
心配していた方に失礼かと思いますが〜

人生楽しく行きたい。


が私のモットー(いつ決まった?)で是非笑い飛ばしてもらいたいです。



たかが検診。 されど検診。


などと、自分の体を甘く見てました。(⌒ ⌒;

デリケートな我が皮膚・・これは内臓も同じだったのでしょうかね?(笑)


今回、体内に大腸菌が漏出するのでは?
と言うことでドレン(直径1cmくらいの透明な管)を取り付けたのは初めてで
手術後に自分の体から管がぶら下がってるのを見て

( ̄ ̄□ ̄ ̄;)!驚き〜(笑)

傷口がガーゼで隠され〜見ることも出来ない。
いや・・かがめない・・だから見えない・・・が正解。


しかも医師が『今日、一本管を取りましょう』と言ったときに
麻酔かぁ〜って過ぎったのに
病室で『はぁ〜い、寝てください』

(≧▼≦;)え?ココで?

ほんでもってビックリしたのが
麻酔もなくそのまま管を抜いた

(−_−;)

抜く時も痛ければ抜いた後も痛いし
抜いた後は透明な大きめなシートを貼っただけ。

\(●o○;)ノ エーッ!

それだけ〜?!

1.5cm × 1.5cm のバッテンの傷が透明シートから見える。

あぁ・・あぁ・・結構な穴・・縫わないんだ?

医学の進歩って

すげぇーーーって思っちゃった。


私の最大の難点はデリケートな肌!



どんだけ〜
(笑)


テープ負け。

点滴の針を止めるテープにはすっかり負けてしまって
5日間で合計4箇所場所を変える事になった。

腕・・・・穴だらけ。(笑)


そう、そのアレルギーで医師も抗生剤や薬の処方が大変で
点滴に含まれる物に対しても慎重に吟味してくれました。

もう一つ大変だったのが栄養士さん。

病室まで来ていただいて
大豆・蕎麦・卵白アレルギーに対して談義。
(笑いも含めた楽しいひと時でした。)

大豆って色々なものに含まれてるから・・栄養士さんが頭を抱えてきてました。

Mi◆ko
『私、友人が作った美味しい安心して食べられる味噌しか食べたことないんです。

  味付けはほとんどが塩コショウ。
 
 もちろん、ソースもケチャップもマヨネーズもドレッシングも
         ほとんど自分で作るんです。 素材も気にするし』



σ( ̄。 ̄) 

ちょっと誇大広告でジャロに訴えられるんじゃないかな?(笑)



栄養士さん『好き嫌いは?』

Mi◆ko 『フォアグラにキャビアにトリュフかな〜』



ヘケケ ヘ(__ヘ)☆\(^ ^ ; )オイオイ


冗談は兎も角

アレルギー患者がこんなに大変だとは知らなかったようで
むちゃくちゃ目が泳いでいたのが印象的。


まぁ〜こんなような話を1時間ぐらい二人で笑いながら話してました。



そうしたら栄養士さんが『え・・と・・もう家に帰ったら?』

Mi◆ko 『あしでまとい?』   と二人で大笑い。


( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!


傷に触るから笑わすなぁ〜って、言いならがゲラゲラ大笑い。

なんだか10年も前から知っていたような感じで楽しい会話になり
すっかり入院していることすら忘れそうでした。


外来の看護士さんも自分の休憩に病室まで来てくれて
『どう?痛む?』
などと30分くらいアレルギーや病気より

犬(笑)の話に花が咲き、お互い飼っている犬が大型犬で
大型犬はアホだよね〜

なんて言う話で盛り上がり絶好調な時に医師が来て

『もう一本管を抜きましょうか?』

Mi◆ko『せんせぇーーーい!テンション下がるぅーーー!!(笑)』


と言うような激痛と笑いと涙と爆笑の5泊6日の旅でした。


本当にみなさまには心配を掛けさせてしまいましたが
無事、退院することが出来ました。

本当にありがとうございます。


---------------------------------------------------------

北海道観光&食専門(笑)ブログは味酒乱ガイド←は、こちらです。



2007年10月01日(月) あら?


もう10月?
 

知らない間に10月に。(笑)


実は最後の晩餐の翌日、大腸ガン検診のため
大腸にカメラを入れることになった。


あぁ・・苦手なんだよなぁ・・

と思いながら検査に入る。(午後15:40頃)

子宮内膜症と筋腫を持ってるせいか、かなり難航。
午後16:50頃カメラを抜かれる。

ちょいと時間がかかったが

ポリープもなく、まぁ〜綺麗な腸だわぁ〜と看護士さんにも褒められ
頭の中では
『今から夕飯支度は無理(笑)だから、何に食べようかな〜』
と過ぎったのが、最後。

お腹が・・激痛で立てない。

大腸に空気を入れるからキットそれが筋腫を刺激して
痛いのかもしれませんね〜と内視鏡医師が、少し休んで行きませんか?


と声掛けしてくれた。
もし良かったら1日入院して行きましょう?
と、ずーと傍に看護士と一緒についていてくれました。


腸の動きを止める薬も自然と覚めて腸も動き出し
ガスが出れば痛みも治まるかもしれませんね。

様子を見ましょう。
と消化器の医師も駆けつける。


30分経つが一向に治まらないどころか
痛みが激しくなり、倒れこんだ。


前回の大腸ガンカメラはピンピンして
自分で車を運転して帰ってきたくらいだからね〜

と、今に治る今に・・・と思っていたが気が遠くなっきた。

そこで急遽、医師・看護士が入院を手配
午後18:00過ぎに腹部レントゲン。

そのレントゲン室から即外科医に連絡。
外科医2名すっ飛んでくる。


急遽入院、即、腹腔鏡手術にて洗浄することに。


洗浄?・・・私にとっては戦場。(⌒ ⌒;

19:30過ぎに手術室。

後は覚えてませんね〜麻酔が効いてますから〜(笑)


セイウチに聞いたら21:30くらいに手術完了したそうです。


どうも内視鏡で腸壁を傷つけたようなニュアンスを執刀医より聞く。
腸壁が薄いため、大腸菌を含む水分を体内に漏出するのでドレンを挿入。

そうです・・
我が両横腹には直径1cmくらいの透明なホースが
どれ〜んと2本ぶら下がる。

だからドレンか?(笑)

結構太いんだなぁ〜これ。


動くと痛いんだな・・腹の中のホースがっ!


で、3日間は水制限。

まったく飲まず喰わず!
水も駄目なんだよ。水も!!!

喉は渇くけどウガイだけ。(。>。<。)

29日にやっとお腹から出ていたホースが取れて
食事もやっと出た。








5分粥


粥か・・はぁ・・なんて思ったけど食べられる嬉しさ。(笑)




でもね、むちゃくちゃ医師・看護士さんの対応が良く
入院生活も痛さを抜けば快適。


んでもって今日退院が決まって支払いしようとお会計を出してもらったら

個室で4泊5日を過ごし料金据え置き

って・・・・一切かからず。




\(●o○;)ノ エーッ!



タダ?



医療ミスの範囲ではないが
ちょっとした検査によって、
こんな状況になってしまったと言うことで
この対応をさせてもらったと言う病院側の誠意。

しかも至れり尽くせりで、看護婦さんも美人or可愛い子揃いなのよね。
前も入院したとき、凄く感じがよく、
また入院したいなって思ったくらいだからね。

それからずーと、

ココを我がホームドクターにしようと決めていたんだから
その誠意〜受けまっせ!!!(笑)


あのクレーム好き(笑)のセイウチをも黙らせる対応に脱帽!


24時間体制でいつでもまた痛くなったら来てくださいね♪

と医師&看護士


はぁ〜い。




って・・行きたくないって!(笑)


************* 注釈 ****************

みなさん誰でも今回のを医療ミスでは?

と思ったかもしれませんが
この大腸ガンの内視鏡による腸を傷つけることは
1500人に一人の割合で起こり得ることで
起こる事に対しては医療ミスではないと思います。

コレを見過ごして鎮痛剤を出して家に帰させてしまい
大きな病気に・・もしくは死に至らしめた時、
初めて医療ミスだと思うんです。

だから、今回は凄く素晴らしい対応だったと思うんですよ。

過去10回入院経験ある私が言うんですから〜(笑)

でなければ、腸を傷つけた時点で医療ミスなんて言っていたら
医師は何も出来ないのでは?
と思うのは私だけでしょうか?

痛かったけど、温かい病院の対応に
今日から〜楽しく食べるぞぉ〜♪

---------------------------------------------------------

北海道観光&食専門(笑)ブログは味酒乱ガイド←は、こちらです。


 < 過去も見る?  気まぐれ目次  次も見る? >


Mi◆ko [HOMEPAGE]