気まぐれ

2002年01月29日(火) 求む情報!!!!!

?\(。・_・。)/?わーいっ?

何だろう?

そうそう食べ物処の話です。

☆神戸の美味しいステーキ屋さん。
どこかの2階で一枚のステーキが2万円
(⌒▽⌒;;;A ダラダラ
でもスゲェ〜美味いらしい・・・名前がわかればいいのだが。。。
かなりお年のシェフらしい・・・
こんな情報だけですが・・・

m(__)m わかる方・・また・・ココではないかと思う方

☆札幌の平岡9-1-8-15
「ヴィーニュ」ランチ1200円のフランス料理で食べたことある方
( ̄¬ ̄) ジュル・・・どんなお味か。。聞きたい。

☆名古屋の・・・海で・・取れたての伊勢海老・・魚を海岸で食べさせてくれる
いつ、何処でいくらぐらいで食べさせてくれるのか・・・

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
以上。すごいアバウトな情報しかありませんが、よろしくお願いします。





2002年01月28日(月) 迫る〜♪

ショッカー〜〜♪


ヾ( ̄o ̄;) チガウヨ

ラーメンツアーまで4日。
嬉しいなぁ〜
お友達のお店「まほろ」1998年10月31日にオープン!
オープン前に葉書が届き〜♪
開店祝いにお花を贈ったところなの。
隣町なのに、まだ行ったことがない。ρ(・・、)イジイジ
そんなこんなで・・・3年半も経ってしまった。(爆)
新聞で二度ほどとりあげられ〜TVには二度も出て〜
で・・σ (°_°;) まだ行ったことがない?
そんなの無いじゃん!!!
今年は行くぞぉぉぉぉぉぉ〜〜〜♪
でもね〜なかなか隣町と言っても簡単に行けるもんじゃないのよね〜
仲間がいなくちゃ〜♪
一人でラーメンススルのも。。ちょっと勇気がいります。(笑)
で!ツアーを組んで〜行くことに決定!!
楽しみ〜〜〜♪



2002年01月20日(日) バナナジュース

バナナを毎日一本食べると良いと・・どこかで聞いた。
でも・・・バナナって飽きるの。甘いし・・・お腹いっぱいに・・

で!挑戦。ジュースにして飲めば手軽にバナナを摂りいれれるかな?

【バナナジュース】約2人分

バナナ     1本
牛乳      1本(200cc)
バニラアイス  1個(150ml)
氷       2〜3個

コレをジューサーで!

美味い〜〜〜〜〜♪
飲みやすい♪
牛乳とアイスの量を変えればお好みのお味が出来ます。
シェークのように口ざわりにしたい場合、アイスを多めに!
甘味を押さえて軽く飲みたい場合、牛乳を多めに!
バナナをたっぷり味わいたい場合、バナナをそのままお食べください。(笑)

試してみて〜♪

よく凍らせたイチゴでシャーベットもどきや〜
イチゴジュースは作ったことあったが〜バナナもいけるとは!

そうそう〜バナナの変わりに卵黄を入れると懐かしいお味になるよ。

今年は実験の年にしょうかしら?(笑)



2002年01月16日(水) 凶報?!

せっかく減量作戦実行中なのに・・・

赤ワイン

Ceasar salad
シーザー サラダ
Saint-Jacques poele au beurre d'ail
帆立貝のポアレ ガーリックバター焼き

Soupe de canarde et l'gumes au ail
鴨肉と小野菜のスープ ニンニク風味

Bouillabaisse de cabillaud
真鱈のブイヤベース仕立て

Riz au ail avec boeuf ataek
ガーリックライスを添えたステーキ

フランスパン

デザート:メロン&イチゴを添えたガーリックバニラアイス&テラミス

コーヒー


美味しかった。
おかげで・・筋トレをいつもの倍!






今日体重計を押入れにしまった・・・



2002年01月13日(日) 朗報?

金取れ

・・ヾ( ̄o ̄;) チガウヨ

筋トレだった。(笑)
お正月ですっかり太った私。
筋トレをすることに・・遠い昔・・江戸時代?(爆)
筋トレしてたが、この頃してない。
本家の相棒が金取れで儲かった。違う・・筋トレで体重が戻ったと聞き〜
早速、行動。
で!
筋肉は脂肪と違って「じーっとしていてもエネルギーを使う」
ってこ事は・・・筋肉がつけば運動しなくても痩せる?
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
でも筋肉は使わないと減る。一日10分でも筋トレすると、効果がありそうだ。

[スクワット]=アメリカの狙撃隊・・ん?それは「スワット」だった・・(汗)
 ひざを肩幅くらいに広げ、しゃがむ。
 背筋を伸ばし膝がつま先より前に出ないように、
 ここでしゃがむ時には息を吐く。立ち上がる時に息を吸う。
[クランチ]=ロッテの美味しいチョコ。ん?違う? 
 仰向けに寝転がり、足を椅子の上に乗せる。寝てる上体を起こす。
 ちょっと頭と首が床から離れるだけでも十分。
[プッシュアップ]=いい子を見つけたら〜押しの一手。ン?
 腕立て伏せ〜♪いきなりは、大変なので膝をついてやっても良いよ。
 もしくは、壁に向かって腕立て。コレなら楽じゃん。
[バックエクステンション]=もう、あとには引けないくらいハイな状態。。。 ̄□ ̄ノ)ノ
 うつぶせに寝転がり上体を起こす。
 
★10回〜12回を1セット。
★コレを2〜3セットすることによって、10分確保。

どれも無理なくやることが肝心。
一日10分。←意外に大変。3分くらいから始めていずれは10分になるようにお勧め。1セットずつ小分けに筋トレをして合計10分でも効果あり。

減るしーメニューより、効果あり?



2002年01月10日(木) はまってる料理

今はまってる料理があります。
★もちピザ 
  オーブン皿にもちを引き詰め、スライス玉ねぎなど余った野菜とピザソース
  無ければケチャップにチリパウダーやケチャップにタバスコをかけ、
  チーズを乗せてオーブンで200度10〜15分。美味い。
 
★チリシーチキングラタン
  ご飯にチリソースをかけ黒コショウをかけシーチキンをのせマヨネーズをかけ
  オーブン200度10分。美味い。

★ライスピザ
  もちをライスにしただけですが、米がパリッとして香ばしいです。
  オーブンでもいいですが、ホットプレートで焼くと楽かも。

★イモピザ
  もちピザと同じ。イモは千切りにしてホットプレートで作ると楽よ。

お正月の冷蔵庫整理に楽チン&美味しい

皆さんもはまってる料理&簡単冷蔵庫整理料理はありませんか?



2002年01月04日(金) 早っ!

もう・・・4日もたちました。(笑)
毎年お正月は実家でのんびり過ごしてます。
しかし今年は13kgの子犬(笑)のおかげで、のんびりできませんでした。
規則正しいお正月を何年ぶりに過ごしたのでしょうか?
もしかして初?
生まれて初めて『福袋』を買いました。
お気に入りのお店『ブルーチューリップ』の福袋。
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
素敵な食器・籠・‥色々〜可愛かったし全部使えるものだったわぁ〜
なんだか虜になりそう。
食い物が入ってればなおさらGoodなんだけど・・・(笑)
来年は御節を作ってみるかな?
実は豆腐のテリーヌをレシピアップ及び写真の予定が・・
12月はなんだかんだで忙しくって〜♪(口実・・かも)
来年は・・クリスマス前にでもアップしょうかしら・・(予定=未定)
美味しいネタ探しにランチ三昧の2002年にしたいと思います。
まずは・・・小樽にラーメンを食べに行かなくってわぁ〜♪



2002年01月01日(火) 2002年

明けましておめでとう♪

今年もよろしくお願いします。


 < 過去も見る?  気まぐれ目次  次も見る? >


Mi◆ko [HOMEPAGE]