のいばらにっき
たき



 好調ですね。

初の交流戦が始まった5月。
燕も鷹もしっかり勝ち越し大量貯金で終了です。
鷹は兎も角(トモカク?)燕さんなんか、まさかの首位争いですからね。
出来過ぎな気もしないでもない。勝つのは嬉しいけど(苦笑)

試合に勝てば嬉しいけど、別に負けちゃったとしても平気な時もないでもない。
こぅ、球場で観てる時なんかだと特に思う。
どーしょーもない試合とかだと、勝っても文句言うケド!(笑)
や、ふぁんてのはそんなモノでしょ。
面白い試合が観たいんだよね。本気の勝負。
気合い入ったプレイが流れ変えたりするんだろうし。
HRも流れを変えるけど、それは打たれた投手の精神状態によるところが大きいと思う。
だからやっぱり守備側に主導権ってゆか、『流れ』に対する優先権? ん〜……。より『流れ』と近しいっていうか。そんな感じのモノがあるんではないかと思うのですよ。(判り難い)
やっぱ“投手”かな。とか。バッテリーかな。とか。

2チームとも、このまま好調を維持してくれたらいいんだけどなぁ……。


鷹は明日、和巳さんが先発、ですよね?
今度はしっかり投げてほしいじょ〜(T_T)
流石に直接観戦は無理ですが(笑)
先週の浜スタなんか、外野のチケットボックスで投手交代のアナウンス聞いちゃったもんね(号泣)
和巳さん見に行ったのに……。
終盤、鳥さんと宗くんの二遊間が見られたから良かったものの……。
今日みたいにスギっちがメラ好投しちゃうと、微妙にプレッシャー強くなるかとは思いますが、頑張って欲しいですな。
そして日シリの借りを返して欲しいっす!
リベンジかましちゃって欲しいじょ!!
負けっぱなしは性にあわなさそうだしねーv



新入りのガトーショコ……もとい、ガトームソン(サトームセン?)さんが思いがけず使えそうでサプライズ感が強い。
ごんざれすさんもやっと帰って来たし。
先発は6枚体制になったらしいよ。ふふ。
これで川島くんも館山くんも無理しなくて済みそうだわv
故障開けなんだから、もーちょっっっと、大事にしてあげて欲しかったんだよね。実は。

青木くん。
5月ラストの試合で5打数4安打2盗塁!
ついに打率3割乗せましたっ♪
これから暑くなった時にどうかな? とも思わないでもないのですが、適応能力高そうなので、だいじょーぶでしょ (^-^)v
出塁率も3割ナカまで上げて来たしvv
直後の3番・4番が打って返してくれれば無問題なんだけどねー……。
頼むよ! まじに!!

志田さんは下でコンスタントに結果出し中。
4割とか打ってるらしい……。
二塁手だったら、一軍合流・即スタメンだったかもしれない……。
外野は、余り気味なんだよ、今……。
足も早くて守備も良くて、しかも今は打撃の調子も良いなんて……。
……っもったいな(さめざめ)
宮出さんもいるしユウイチくんもいいから、上にあげたくても、下に落とす人がいないんだろうなぁ……。多分。
りぐすサンも最近打ってるし……。
ラミの守備固め要員でもいーじゃん! とかまで思う……(切な)



6月19日(日)
秩父宮で日本代表とアイルランド代表の試合がある。
らぐびーの試合だ。
先日雨で流れた交流戦が何処に入るかにもよるのだが、今度こそ行けるのではないかと思案中である。
雨が降れば、なかったことにするだろうことが目に見えているのだが。


ちなみに。
全くのワタクシゴトだが、今週土曜の楽天戦は雨で流れてくれやしないかと思っていたりもする。
雨の中、従兄の結婚式に出席するのは難儀だが、4日の鷲戦は古田氏の2,000本安打記念セレモニーが予定されているのだ。
実にワタクシゴトなのだが、そんな訳で雨が降ってくれればいいのにと思う次第なのである。
なんて身勝手なコトだろう!





やきゅーとは関係ねいのデスが。
最近イロイロと書き物に付いて考え中デス。
ただ、和物不思議系のハナシのネタを転がし始めると腰が痛くなるっぽいコトが判明しつつあります。
まぁ、自己暗示系かもしれないので、気にはしないように気にしてます(解り難い)
もしカタチになったとしても、闇から闇へ消え行く運命だと思われるのですが(苦笑)



2005年05月31日(火)



 美容院に行って来た!

行く、行きたい、と言い続けて早一ヶ月。
ようやく美容院行って来ました。
軽く色入れて、伸びてた分を軽くして、なんか、浮き立つような心持ちですv
美容師さんがすっごく上手なんですよーvv
なんかねー、可愛くして貰っちゃったv って感じなのさー♪
前回初めて担当してもらったんだけど、スッゴイ上手だったので、今回は指名して同じ美容師さんに施術して貰いました☆
その人男性なのに、線が細くて色が白くってねー。
もーね、羨ましいくらい(笑)
でも、本人は大変だろうなぁ、とか思ったので何も言いませんでしたけど。
あの肌は絶対、日に当たったら赤くなるタイプだし。
手の感じとか髪触られてる時の感じとか、割と女性的だし(苦笑)
美容師さん曰く、次は梅雨明けくらいが良いらしい。
行くとしたらオールスター前かな? とか思った(苦笑)


今週末は従兄の結婚式。
来週末は友達の結婚式。
ジューンブライドなんていうけど、6月は雨が多くて湿気が多くて、そんなに良い季節だとは思えないよぅ……。


今週は平日は燕も鷹も関東では試合がないので、色々準備に充てたいと思う。
取り敢えず、最後の悪あがきでもするか……。
便○さえ、○秘さえ解消されれば少しはマシになる、ハズ!(痛)



明日、宮出さんはスタメン出場するじゃろか……。
相手投手の左右の別なく使って欲しいもよの……。


和巳さんが虎に3タテ喰らわすって言ってたらしい。
…………。
ジブン1試合しか先発せぇへんやんか!(笑)



さてと。そろそろ寝るかね。
なにしろ今朝は、危うく寝過ごすトコロだったからね!
遅刻はしなかったけどー。
でも遅刻しなかっただけだしー……(号泣)

ダメなオトナ…………(涙)


2005年05月30日(月)



 好奇心が強いってコト?

昨日は横浜高島屋のラン展に行って来ました。
よこはまらんゆうかい さん? が主催されてる(らしい)ちっさイベントでしたが、大変有意義でございました。
大変麗しいカトレア系の蘭子さん達の花姿も沢山見る事が出来ましたし、マキシマのアルバ(白花)の小苗も身請け出来ましたしvv
あとはセルレア……。憧れのセルレア。いつかはセルレア(笑)
それと、良い香りの花を咲かせるカトレアということで、ラビアタさんもお輿入れ。
いつ咲いてくれるかは、蘭のみぞ知るトコロ。
大輪系は、株が大きくなるから避けてた筈なのに……(苦笑)

ひさなさんにロホさんの株分けをして頂く。
半分は引き取って頂けましたv
鉢が小さくなった分、場所が出来ると思ったら、他の蘭こさんにあっちゅーまに占領されてました。
いつになったらテーブルがテーブルとして役立つのでしょうか……。



燕連勝☆
宮出さんめちゃめちゃ好調! むしろ絶好調!?
もーーーーっ! カッコイイーっ!!(≧▽≦)
右翼でレギュラー!!
レギュラーにして下さい! まじお願い!!
宮出でいいじゃん!
打つし走るし、背だってまだ伸びてるし!!
190もあって、まだ伸びてる疑惑を持つ男……。
実際は192くらいあるらしい。羨ましい限りだ。
ばっちり標準体型(多分)ではあるものの、身長はあと3センチくらい欲しかった。
でなきゃあと2センチ座高が低けりゃいいのに(微妙)
…………。

青木くんも猛打賞だったの! 連日の活躍なの!
地上波で見せてーーーーーーっ!!

次の神宮は6月最初の週末。
従兄弟の結婚式が土曜にあって、日曜は東京ドームで鷹戦。
金曜日に行くから、雨は降らないで(祈)



竜に負け越し。
…………。
ま、そんな日もある! 昨日はわっちが勝ったらしい。(<観てない)
早慶戦(大学野球)が見られなくて残念だったねー(苦笑)
浜スタだったら良かったのに。或いは神宮?(笑)
早慶戦の日に燕の試合はナイターでも入れないか(苦笑)


らぐびー
結局今回も見に行かずじまい……。
なんでだろう。なんか、いっつもタイミングわが悪い気がする。



2005年05月29日(日)



 折り返し

今日の試合で交流戦も丁度半分が終了。
始まる前は『五分でいいや〜』とか思ってた燕の勝敗も、なんだか大量貯金でびっくりです。
もしかしたら燕さんは賞金の ごせんまんえん を狙っているのかもしれません。
燕さんは、どっちかってーとびんぼーさんですからね。
営業方法が下手な気もしないでもないのですが。
立地が良いんだしさ〜、もっとやりようあると思うんだよねー。
って、繰り言ですね(苦笑)
取り敢えず、早いトコ青木くんのレプリカユニを作って欲しい。
買うから。そして神宮で着るから。(言った……!)



燕。
先発の川島くんが24イニング連続無失点ですって♪
もちろん、今日の勝ち投手ですよーvv
最後、9回は吉川くんが投げました。
点取られちゃったけど、まぁ、よしとしましょう!(偉そう)

今日の右中間は、宮出さんと青木くんでした!
オレ的ベストオーダー!!(笑)
しかも宮出さんたら4打数3安打3打点!
初回に適時で、次の打席にはツーランですよ!(≧▽≦)
スッゴイ見たかった……。
でもでも、終盤に盗塁したのは見られたしー♪
なんだか今日の宮出は攻守に渡ってアピールしまくりでした。
カッコ良いったらもーっvv
青木くんも1日1本は続いてるしv
今日のスタメンマスクは米野くん。
打つ方はさっっっぱりだったけど、リード面で頑張ってたし、好送球でランナー刺してたりしてたので、無問題デス。
や、もー、すっごいスローイングだった!
真直ぐ、三塁の岩村のグラブに突き刺さってましたからね!
『スローイングだけなら古田以上』ってのも頷けます。
やっぱ、これからの燕投手陣をリードしていくのはヨネちだと再認識。
ちょっとくらい打てなくても、使い続けて欲しいですよ。
(や、チョットどころでなく打ててないのですが……/涙)
絶対にボールを後ろには零さないところがね、特に素晴らしいと思うのです。
肩に当ててでも前に落とすからね。あんなに、ほっそいのに……。
頑張れ! おヨネ!
いつか打てるようにだってなる! ハズ!!
下じゃそこそこ打ててたんだから、自信持てー。
って、リードでイッパイ×2なのかも(苦笑)


対戦した獅子
中島くんが怪我から復帰後、もしかして初かな? 守備につきました。
フェイスガード付きっていうよりは、むしろアメフトのアイシールド或いは機動隊用みたいな、透明アクリル(?)が前面についたヘルメット被ってましたけど。
ハッキリ言って、ものすごい邪魔そうでした(本末転倒)
遊撃飛捕るのに、思いっきり脱ぎ捨ててたもんねー(苦笑)
重そうだったし。
TVのスポーツニュースで見たら、なんか、顔色も悪そうだったよ……。
早く元気になるんだよー。




で。故障開けと言えば、川崎。
今週の週ベにも載ってました(苦笑)
その鷹。横浜相手に取り敢えず勝ち越し。
なんだか投打が噛み合いませんナ。
先発のリズムだけが理由じゃないよね……。
良い時は何処までも繋がるのに、最近は打線が線になってないっぽいもん……。
一発ばっかじゃ大量点は難しいっしょ。
繋ぎに繋げば、ある程度望めるとしても。
鴎なんか、今日は一発なしでふた桁得点ですからね。
ああいうのも好きv 燕がそうなのよねvv
て、そうでなく。
明日からは福岡でD戦。
楽天に3タテ食らった竜は、多分、かなり本気でやっかいな相手になってる、ハズ。
鷹も本気でいきまっしょい!

てゆーか、やっぱ守備がねー……。
昨日は浜スタに辿り付いて、終盤観戦しましたケド、思いっきり『ゲキレイ』したい気持ち満載でしたからね。ふふふ……。
点取ったって、くっだんないミスで点くれてやってたら世話ないですから。
投手の足引っ張るような野手なんか、どんなパワーヒッターだって要らないですから。アタシ的に。
そんなんだったら、一発はなくてもアベレージ高くて守備の巧い野手の方が断然、評価高いし。
エラーがないなら、打率が多少低くても全然問題ないし。
点取って来るのも大事だけど、それ以上に点やらない方が大事だと思ってるんで。
あーもー。しっかり守ってよね!!
投手が安心して投げられないでしょっ!!
鳥越&川崎で二遊間のスタメン組んでくれないかなぁ……(T-T)




気が付いたら3連勝。
初3連勝。一場初セーブ。
あとは、岩隈の復活を待つのみ。
何はともあれ、おめちゅん☆
竜に3タテおめでとう&ありがとう!(笑)



球宴
ファン投票、受け付け開始。
さっそく投票して来ました!
鷹の先発に和巳さんの名前がなくて、ちょっとアレでしたが。
もちろん、欄外で投票しておきましたが。
他の選手さんにも投票したいので、用紙を貰って帰りました。
宮出さんとか吉川くんとか、川端さんとか鳥越さんとか、ノミネートされてないのでね。
1日1枚とか、投票したらダメなのかなぁ……。
ノミネート外の選手さんに投票したい場合は、すごく面倒な気がする……。

どーせ観には行けないんだケド!!(号泣)



2005年05月26日(木)



 雨天中止。連敗ストップ。

夕方近くになって、今日も今日とて降り出した雨により、神宮球場は試合開始時間になって『試合中止』が告げられました。
両チームの先発と投手はおろか、本日のスタメンまで発表されてたみたいですけどねー。
土砂降りになってしまって、敢え無く中止に。
雷が鳴らなかっただけマシ。とは、本日球場入りしていたC嬢の弁。
まぁ、選手さん達には、良いお休みになったと思うしか。

でもなんか、浜スタは無事だったっぽい?
スポーツニュース見る限りでは、雨が降ったようには見えなかったのですが、実際はどうだったのでしょうか。
渋谷・青山・神宮前は、取り敢えず、夜半まで雨でしたが(泣)

ゆか、なんで『夕立ち』……。
まだ初夏ですよぉう……。
昼間快晴ってのは、大変気分のいいものですが、夕方雨ってのは、やめてほしい……。




杉っち快投!!
打って守って大村さん独壇場!! 明日もよろしく!!
浜スタは、割と好きな球場。
横浜自体、嫌いなチームじゃないし。
嫌いじゃないってだけで、好きってほどではないのですが(苦笑)
多村さんとに佐伯さん、金城さんに種田さん、村田のしゅーちゃんに古木くんと、デカイ一発持ってる人ばっかりなんで、投げる方は大変だと思うけど、外野手以外は守備力そんなに高くないから、ムネとかシバさんとかは、内野安打狙いでも行けると思う。(ヒドイ)
横浜は、明日誰が先発するんだろう……。
『2時間ゲーム』さえ回避してくれるなら誰でもいいんですけどね。
どんなに急いでも、浜スタ着8時になると思うので。
だってだって、和己さんが投げてるところが観たいんだよぉうっ!!
(大概しつこい)
は!
鷹! 連敗ストップオメ!!
鴎に引き離されちゃダメよー!(笑)


その鴎は全国の皆さんに自分らの強さをお披露目してたけど(苦笑)
明日は東京どーむですね。
誰が先発かしら。
今日みたいな展開でいけるといいね。
(や、11点も取っといて完封とか、そんな試合でなくていいけど)



と、いうわけで。
明日は神宮も浜スタも降らないで欲しいなぁ……。
燕的には、これ以上試合が順延されたら目も当てらんない感じするし、浜スタは、くどいようですが、明日は和己さんが先発よていなので。
条件は良いに越した事ないですから。もちろん。
観に行けるかどうかは、未だもって、不明ではあるのですが……(涙)
どうか、無事残業なしで上がれますように……!!




2005年05月24日(火)



 夕立

帰り間際に降り出した雨も、最寄り駅に着いた時には上がっていました。
夕立ってヤツでしょうか。
季節的に随分早い気もしますが。
明日・明後日はどうかご勘弁を(苦笑)


さて、なんやかや斜めに構えて見始めた交流戦も、早いもので今週末から2巡目です。
明日からの3連戦が、初顔合わせ最終カードですね。

燕的には、古田さんの存在ってものを、嫌って程内外に知らしめてしまった感がめっちゃ強いのですが、O野さんより米野くんの方がリードはしっかりしていると、燕首脳陣の皆々様にご理解頂けましたことを祈る所存。
スローイングも素晴らしかったでしょ?
てゆーかむしろ、スタメンマスクが古田さんでないと勝てないってのは、如何なモノか……(-"-;A ...

鷹的にはもー、何もかもが誤算ちっく。まさか虎に連敗するとは……。
てゆーか、なんかこう、ぴりっとしないですね。
投打に渡って。挙げ句守備まで。
つか守備でしょ! どーしたの!?
って、まぁ、アタシなんかはホラ、OP戦の頃から守備に就いては如何なモノかと言い続けていた訳ですけど。えぇ。
とまれ、今週末からは2巡目入ることですし、なんとか……。
なるといいなぁ。守備……。てか、連携……?




明日から神宮で獅子戦ですよー。
頬骨骨折で戦列を離れていた中島くんも、どうやら戻って来るみたいですし。
楽しみ楽しみvv
まぁ、イキナリ試合にゃ出ないでしょうけど(苦笑)
遊撃入ってる選手さんが、結構良いらしいし。
まぁ、ゆっくりね……v
球宴合わせで戻ってきても良いくらい(笑)

獅子といえば、結構気になるのが佐藤友亮さんと赤田将吾くん。
石井義人さんと小関竜也さんもね、なんか、ヤなトコで打たれてる印象があるんですよね。鷹的に。
佐藤友亮さんは、怪我でお休み中ですけどね。
春に足を怪我して抹消されてるはず。早く元通りになるといいなぁ。
誰だって怪我は辛いもの。怪我した選手さんのコト聞くと、1日でも早くグラウンドに戻ってこれると良いと思う。
何処のチームの選手さんでもね。(まぁ、概ね?/苦笑)
友亮さんはねー、帰って来たら帰って来たで、鷹ふぁん的にはビミョーなんですけど(苦笑)
や、だって、佐藤友亮さん、いいっすよ?(何故フルネーム……)
守備も走塁も。打撃もさぁ、イイトコで打つし。むかつく(笑)
赤田くんもねー、そんな感じする。
個人的に赤田くんと青木くん(燕23=外野)て、タイプ近い感じがするんですけど、どーでしょ?
友亮さんも近い?? 志田くん(燕0=外野)も?
俊足功打の選手って、やっぱいいですよねー。
守備も良ければ尚可!ってか言うことナシ!って感じで。
でも上に上げた4人、みんな身体は大きくはないんですよね。
平均かむしろ小さい方。
まぁ、平均ではあるんだろうけど、みんな180切ってるし。
“だからこそ”の脚と肩?
守備力も攻撃力も高くて、機動力もあるのよv
なんてステキvv
しかも将来性もあるの〜v 若いっていいなぁ〜vv(オバサン……)


燕ふぁん的には、明日からの交流戦。抑えるべきは赤田と栗山だと思う。
あ!中村“おかわり”も忘れずに。
かぶれらサンを抑えるのも分かるけど、『ソロHRの1本くらいくれてやる!』くらいの気持ちで行った方が良いと思うよ。
ランナー出さないってのは、キホンだろうと思うけど、かぶれらサンと和田さんの前にさえ出さなきゃなんとかなるんじゃないかな。
燕だし。
や、“おかわり”くんは、読めないんだケド!(笑)
あ、でも小関さんも良いイメージないや……(苦笑)
地味だけど抜け目ないよね。獅子も(苦笑)
(失礼だな、ホントにもう)




明日から浜スタですよ!
浜スタ!
会社から最短40分!!
仕事終わって駆けつけても8時!!(号泣)
明日は神宮行くので無理ですが(オイ)、明後日!
明後日の水曜は是非! 是非に行きたいと思っておりますっ!!
だって先発すんのって、多分きっと和巳さんじゃんっっ!!!
めっちゃ行きたいっ! だってOP戦直前回避だったしっ!!
今年入ってからまだ1回も和巳さんが投げてるトコ、直で観てないんだもんっっ!!(≧◇≦)
8時過ぎまで完投ペースで投げててっ!!(身勝手)
ぅえ……(べそべそ)
浜スタ〜〜。いーきーたーいぃぃ〜〜。


どーかどーか、雨は降りませんようにっ!!


そして残業になりませんようにっ!(本気)



…………。
やっぱ、何処のふぁんか分かり辛いかもなぁ……(苦笑)
まぁ、いいんだけどね(^_^;)


2005年05月23日(月)



 長かった……

神宮
昼間寝倒して(腰が痛かった)夕方、そりゃぁもう、日が沈む直前くらいに家を出て、神宮行って来ました。
今週末はオリバフ戦です。
ラジオ中継あったんで、それでも良かったかも。
と、思ったのは最寄り駅に着いてからだったので、そのまま電車乗りましたけど(苦笑)
ついでにいうと、その段階で既に4点リードされてましたけど(泣)

とまれ、今回はアレですね。
石川くん。
疲れてるのかなぁ……。どうなんだろう。
どーにかこーにか勝ち拾う展開が多いような気がする。
やっぱ中5はキツイんだって。きっと。
燕のピッチャー陣は割と小振りなんだから、可能な限り中6で回してあげて欲しいじょ。

試合展開的には、序盤に大量リードを許してしまったので、“こりゃお休み試合かにゃ?”とか思わないでもなかったのですが、同点まで追い上げましたからね!
スゴイよ!(えぇえ……)
吉川くんは悪くないよ! 米野くんだって悪くないハズ!
強いて上げるなら、終盤1点でも多く欲しい場面でバントさせた指示だ!(え!?)
失敗した方が悪いのかもとは思うけどー……。や、悪いんだけどー……。
でもほら、巡り合わせってのがあるじゃんっ!(見苦しい)

明日は勝てるといいね。
先発、がとーむそんサンとかいう助っ投さんかもしれないらしいけど。
そして、とあるデータによると、オリは外国人投手に滅法強いらしいけど……。
OP戦でも打たれてたしねー…………。




わっちご乱心。
てゆーか、どーした? 珍しい。
見てないから何とも言えないんですけど、なんか、珍しく大量失点。
虎アレルギー?(苦笑)
打線は左腕アレルギー再び。みたいなコトになってみたいだし(泣笑)
鳥越さんと荒金さんにタイムリーが出たって知った瞬間、“勝てるかも!?”とか思ったのに!(どーいう意味か)
守備の乱れもあったようで……。
明日明日。
仕切り直しで勝ち越しといきましょー!



美容院に行きそびれた……。
あにめのめじゃーが終わった。
なんか、すっごい唐突……。
続きがめっちゃ気になるんですが……(苦笑)



2005年05月21日(土)



 完投

川島くんのプロ入り初完封についても書きたいのですが、
今日はやっぱり、工藤さんでしょ☆



工藤さん、42歳で完投勝利! &奪三振記録更新!
投げる度の記録更新、おめでとうございます。
完投は燕戦以来とのことですが、工藤さんという人は、どこまでスゴイ人なんでしょう。
なんかもー、鷹が3タテ逃したんですけど、最後、宮地さんを打ち取ったのを確信した瞬間の、工藤さんの弾けるような笑顔を見た瞬間、“それもまたヨシ!”て思いましたね(意味不明)
やー、あの笑顔に至るまでの9裏の攻防。
あれ見ちゃったら鷹の敗戦も気にならないし、実況アナの『川崎ムネリン』発言も水に流そうってものですよ。
打席に入る選手さんを紹介するのに、いきなり「川崎ムネリン」はないだろ、日テレ。
普通に名前言ったあとに「“ムネリン”という愛称で云々」とやるなら兎も角(憤慨)

…………ともあれ。
昨日の小久保さんvs和己さんの対戦もすごい良かったケド、元バッテリーの対決には適わない感じですね。
やぁ、適わないさ。
だって、あの工藤さんですよ?
城島を『捕手』に育てた工藤さんと、工藤さんに育てられた(と言っても過言では無い)城島の対決ですよ!
たまりませんな……v 
酒も旨く飲めようってものです。飲んでませんでしたが(笑)
もー、なんでしょ。
取り敢えず、鷹には明日からの虎戦で勝って頂ければそれでいいデス。
今日はもう、 『工藤さんおめでとうっ!』ってコトで。
これからも頑張って欲しいな〜。
アベシンに替わって、急遽1軍合流・スタメンマスクの村田も良かったよね。
なにげに村田(善)さんは嫌いじゃなかったりする。
だって良い捕手だよ〜?
ちょっと大人しそうで、勝負事には向かなさっぽい感じがするけど。
悪くはないと思うんだよ。空気柔らかくて。
アベシンさんは登録抹消らしいので、しばらくは村田さんがメインでマスク被るでしょーねー。
頑張って欲しいなぁ……。
あ、でも、レギュラーシーズン戻ったあとは、燕戦ではお手柔らかにお願いします(苦笑)

ぁ、宗くんセーフティー成功オメ☆
虎戦でもA星サンに負けない活躍を期待ダ!

二岡が“ランニングホームラン”を打ったらしい。
今季初本塁打オメ。
今季は例年に無い低迷っぷりで、ちょっと前に打率見てビビりましたが、このところ徐々に良い当たりも出て来た模様。
送球ミスとかも驚いたけどね。
毎年イロイロあって大変なんだろうなぁ、とかは思う。





昨日勝って浮かれたしゅーごさんによって“予告先発”になってしまった川島くん。
見事プロ入り2年目にして初完封勝利です♪
9回を2安打2四球114球の28人斬りですよ!!
もー、なに? 完全復活!?
中5で回してるのが気になるったら気になるケド、無理ない程度に頑張って欲しい。
それにしても、28人かぁ……v
惜しかったねー(苦笑)
1回3死で9回終わるのに最低27。
で、川島くんは安打と四球でランナー出しても、併殺とか盗塁刺殺とかしてたみたいで、結果8回まで24人。
9回に四球で出して、ラスト、2安打の磯辺さんを空振りの三振に斬って計28人。
や、見事。
Gの先発が工藤さんじゃなければ、もしかしたらスポーツ紙の1面を狙えてたかもしれない(苦笑)
次ぎ投げるとしたら対獅子戦でしょうか(気が早い)
その時にも、今日のような投球を期待しまくるでござりますですよ♪

青木くんは、初回こそ塁に出て、攻撃の足掛かりと成るものの、その後は抑えられ5打数1安打。
昨日は今季初スタメン落ち。
相手先発で下げられたりってのが、早くなくなるといいなぁ……。
でもまぁ、まだ1年通して1軍の試合に出た事ないし、ボビーみたいに“休ませつつ使う”ってのだったと思えば(苦笑)
燕もその辺導入して欲しいような気がしないでもないってゆーか、するってゆーか……。
外野は都合そんな感じになってますけどねー(苦笑)
青木・宮出・ユウイチ・りぐす・志田と選取りみどりですからね。
志田くんは、まだ、下にいるんだけど……(涙)

早く先発もそういう状態になって欲しい。
石堂とか鎌田とか平本とか本間とか、なんか、下で打たれてたりとかって見ると、切な〜くなるヨ……。

折角、川島くんが鎌田さん以来の先発完投完封したんだからさ。
発奮しなきゃでしょ、もー。



燕さんは明日から神宮です。
アチシは土曜日に美容院行こうかと思います。
その後神宮行ってナイター観戦かな(笑)

明日は、お家で虎戦かもしれない(苦笑)



2005年05月19日(木)



 おかえり〜っ☆(≧▽≦)


4月に登録抹消されていた川崎くんが、1軍登録即スタメンでした。
2軍の試合で日焼けして、前より凛々しくワイルドっぽくなって帰って来た川崎くん。
監督も「いきなりスタメンは無いと思う」みたいなこと言ってたくせに、「いきなりスタメン」起用ですよ(苦笑)
大人割合の高い鷹スタメンに“元気者”を投入したかったのでしょうか。
ムネったら、走・攻・守、どれをとっても確実性もかなり上がりましたしね。
ある種のカンフル剤的起用?
川崎のプレーは見てる方も元気になるからなぁ……(しみじみ)

その川崎。
第一打席、Gの先発・エース上原から、ぽとんっと左前にヒット!
1本が出てほっとしたと言う通り、2打席目こそ凡退も、3打席目にもヒットを放ち、すかさず盗塁まで決めちゃうし。4打席目のサードゴロは小久保さんに読まれてたけど。でもあのヘッスラもカッコ良かった。うん。
故障開け復帰第1試合で、堂々の4打数2安打1盗塁!
もー、なんでそんなにイキナリ全開かなぁっ!!
守備でも、軽やかかつスピーディーなプレイ連発!
まずは清水の空振りから城島の送球にぴたっと合わせ、一塁走者仁志のスライディングに二塁ベース手前でタッチして三振ゲッツー。
くるりっと仁志さんを回り込んでの着地もお見事v
終盤にも“義経の八艘飛び”ばりの守備で併殺完成させちゃうし!
公式サイトの“てきすと+どーがリプレイ”で何度も見せて頂いてしまった……。
良い世の中になったものだ。びば文明の利器。

試合は上原・杉内の両先発投手の投げあい。投げあい? 投げあい!
杉内の押し出しなどでGが先制するも、6裏に鷹が逆転。
少ないチャンスを掴んで離さなかった鷹が、初戦をものにしました。

明日は和巳さんが先発するのでしょうか。
小久保さんとの勝負!も気になるところではありますが、どーかどーか、和巳さんがきっちり抑えて、打線ががっちり点取って、鷹が快勝しますように!!
地上波で全国放送だしね〜。
会社の後輩ちゃんは「初めて川崎の動いてる姿を見た!」って言ってた。
結構、好感触っぽい?(笑)




初仙台で連勝ストップ。
まぁ、いつかは負けるし。
多分、大型連敗には、ならない、ハズ……。

慎也さんの守備記録ストップ。
なにもそんな派手な悪送球で記録止めいでも……。
なんか、敗戦の責任一身に負ってしまわれてたみたいですが……。
上手い事切り替えて明日に挑んで欲しい。

切り替えて欲しいったら、青木くんにも、きっちり切り替えて、明日にはリベンジでお願いしたい(苦笑)
でもでもでも、青木くんだって盗塁決めたし!
ラストバッターになってしまっただけで、悪くはなかったと思う。

強いてあげるなら、先発の館山が誤算ったら誤算だろうか。

とまれ、明日も似たような展開で構わないので、燕に勝って欲しいとか、やっぱり思ってみたりしちゃったり、するものなのだ(苦笑)





早寝早起きって、ほんっっとーーーーに、難しいよぉう。



2005年05月17日(火)



 お休み。

仕事ではなく、試合が。

明日から燕は仙台ですー。
仙台は名物が美味しいです。
『名物に旨い物なし』とか昔の人は言ったらしいですが、仙台は違いますよ!
美味しい物だらけですよ!!

て。そうでなく。
連勝中の燕は、貯金シリーズに出来るといいねぇ……。
取り敢えず、楽天・オリバフ・西武・日ハムと続いていくので、今週は2カード勝ち越しを希望。
全勝は、なんぼどーでもムヅカシイと思われるので。はい。
お休み挟んだって言ったって、その前は9連戦だったんだもんさー。
蓄積疲労だよチクセキヒロウ!(偉そう)
みんな頑張れー!

そうそう。
青木くんって、2番より1番の方が好きなのかな??
1番に座ってからの方が、塁に出てる気がする。
盗塁は難しいみたいだけど(^_^;)
慎也さんが帰って来たら2番に戻しちゃうのかなぁ……。

下で結果出してる志田さんは、一体いつになったら上に上げてもらえるんだろう……。
やっぱ、怪我人とか、説不調とかなヒトが出ないと難しいのかな……。
背番号2と入れ替えて欲しい……。まじで。



鷹は明日からG・虎。来週火曜から横浜、週末は中日。
……中日。

今週はなんか記念Tシャツがでるらしいですね。
微妙なでざいんの(笑)
とまれ、本拠地でG・Tとやった後、浜スタです。
どうかどうか、水曜だけは残業になりませんように!!(必死)
今週は地上波で見られるし、来週は浜スタなんですっ!
どうかどうかどうか!
来週は試合中盤までに浜スタまで辿り着けますように!(本気)
和巳さんの応援をするのよーっ!(イタイヒトだ……)

明日? なのかな?
そろそろ川崎くんが1軍合流みたいですね。
下で虎の太陽くんからヒット1本でたそうです。
守備のほうは問題なしで、あとは打撃。
痛くないし怖くないなら、だいじょーぶ。カナ?
本拠地の試合に間に合わせるとは、やるわね。
まるで、去年五輪合わせで戻ってきた燕の剛速球左腕みたいだわ(笑)
と、冗談はさておき。
いきなりスタメンってことはないとは思うのですが、無理なく怪我なく、ダイヤモンドを走り回って欲しいものです☆

やっぱ、川崎−鳥越の二遊間が見たいよねー。




先週のハナシ。
神宮の対ハム戦。
仕事帰りに球場入りして、C嬢と一緒に観戦したのですが、その時、後ろにいた見ず知らずのご夫婦(?)に『何処のファンなんだろう』みたいな事を言われました(苦笑)
やだなぁ、燕のふぁんですよぉうv
そりゃあ確かに、鷹の試合経過とか気になってたし、鴎の勝敗も気になってた。横浜も広島も気になってたさ(笑)
それいったら、Gも虎も気になってることに変わりはナイのよ。
ベクトルの向いてる方向が違うだけで(苦笑)

別にいーじゃないの、何処のふぁんだって。
野球好きなコトに変わりないんだから。
それじゃダメ?

選手さん達って、みんな一生懸命やってる人ばっかりなんだよ?
チームとか関係なく応援してたらダメなん?
ちっせぇだろソレ。(下品です)

でも実際は、
燕が勝ったら一番嬉しいんだけどねー (^▽^;)

鷹も嬉しいけど、一番は燕だと、交流戦で思い知った……。
前にも書いたけど、神宮3連戦、全部ライトスタンドだったもん……。
最初は全部は行かないとか、交互に入るとか、1試合ずつだけ来て、もう1つは神宮行かないとかまで言ってたのに。
結局、全部、右翼外野自由だった……(苦笑)

直接対決でさえなければ、両方応援しまくってるのに……っ!(爆)



2005年05月16日(月)



 千葉マリン〜♪

生まれて初めて見に行ったプロ野球の試合は、千葉マリンのオリックス戦でした。
まだイチローさんが在籍してた頃だったけど、イチローさんは手首を痛めて欠場中デシタ。
でも首位打者だったのよねー(苦笑)

で、そんな思い出もある千葉マリン。実は、お気に入りNo.1球場です♪
神宮はもちろん、浜スタも好きなんですけどねー。
マリンは、遠いよ…… orz

で。日曜だしデーゲームだし、燕の試合だし。と、いうコトで行って来ました千葉マリン。

交流戦、古田さんの戦線復帰以来6戦負け無しの好調を維持している燕。
今日の鴎の先発は、世界に誇る“サブマリン”渡辺俊介さん!
今季負け無し6連勝でさらに、ナベシュンさんが投げる試合は打線大爆発のジンクスまで持ってる、今季一番ってくらい調子の良い投手さんです。

正直、勝てるとは思ってませんでした(ヒドイ)

だってだって、初見でナベシュンさんが打てるなんて思わないじゃないですか!
横浜なんて派手に翻弄されまくりだったし!
まぁ、実際、『打った』っていう程、燕打線も打てませんでしたけどね(ニガワライ)
何度も当たってるパの選手さんだって今季は殆ど打ててないんだから、
「初めましてー」なセの選手さんに、そうそう打てるとは思えないですよ。
真面目に。

今回、初の試みとして、センターバックスクリーンのすぐ横、マウンドをほぼ真後ろから見える位置から試合を見ました。
オーロラビジョンはもちろん見えませんでしたが。(C嬢、ゴメン)
その代わり、ナベシュンさんの投球ホームを(ほぼ)真後ろから見る事が出来ましたv
もちろん、燕の先発・石川くんや、その後出て来たりょんたさん&ゴリさんも見る事ができたのですが。

やぁ。
渡辺さん最高でした。
胸に抱えられそうなくらい上げられた左足ですとか、ぴっと伸ばされた軸足ですとか、流れるような腕の振りですとか、もーね、頭痛くなるくらい集中して観て来ましたよ。
すっごいテンポもいいしね。
捕手からボール戻って来たら直ぐ構えてて、ぽんぽんぽーんって感じ。
1−0で燕が勝ったけど、あの1点って、ホント、拾ったようなものだもの。
燕の方に、ほんのチョットだけ運が傾いた感じ。
鴎も三塁までランナー進めたし、本当に、五分と五分だったんじゃないかと思う。
石川くんも、めちゃめちゃ良かったし。
川島くんもそうだったし、高井くんもそうだったケド、やっぱ相乗効果かなぁ。
鴎は今季先発が誰も彼も素晴らしく好調っぽいから、引っ張ってもらっちゃったのかもしれない(苦笑)

前回連勝止めちゃった石川くんのトコロまで、また連勝で来たってのも、逆に良かったのかも。
燕の先発は若いコが多くて、みんな年も近いから、負けず嫌い王決定戦みたいになってるっぽいのではないかと、思う。
『自分で連勝止めたくない〜っ!!』みたいな(笑)
投手なんてもともと負けず嫌いの中でも特に負けず嫌いばっかりなんだろうし(苦笑)
先発が良いから、中継ぎ・抑えもイイ感じで試合に臨んでるみたいだし。

打線はちょっと前迄、まじ、タイムリー欠乏症ですか?それとも併殺祭りですか? っていうくらい、トテモステキな状態でしたが、

交流戦のアタマが雨で流れて、9連戦とかなったけど、予想以上の結果で終われて何よりでした。
途中、日が射したり雨が振ったり、うっすらと靄ってみたりと、天候は目まぐるしく変わりましたが、両投手さんの集中も切れる事なかったし。
いいもんみたなぁ〜vv
試合終了後、思いっきり雷雨が通り過ぎましたけどねー。
応援用の他に、普通の折り畳み傘も持って行ってて良かった(苦笑)


宮本さんは離脱中だし、岩村さんも既に満身創痍みたいで、全く予断は許しませんが、そこんとこは“総合力”のすわろーず。
これからも地味に勝っていって欲しいです。

でも、大量失点した試合でも、もーちょっと、粘る様子を見せて欲しいにゃ〜……(T▽T)




王かんとくが怒っておられた。
まーねー。あのHRはどー見たってフェンスだったからねー。
そら柴さんもわっちも怒らーねー。
なんであっさり判定がひっくり返ったンさ?
今までだって、どんなに講議したって判定覆るなんてほっとんど無かったやんか。
某A星さんの盗塁より明らかに捕手野送球の方が早かったコトなんか、今まで何回もあったしな。抗議したかて1度もアウトに成らんかったやんか。
是・非・に。ビデオ判定を導入して欲しいですね。
相撲だってやってるんだから。野球で出来ないってことはないんじゃないか。とか。
まぁ、あの走塁はイタダケマセンでしたが。
荒木さん試合休んじゃったし。
そんなヤな感じで負けた試合を吹っ切るように、今日は鷹の勝ち。
取り敢えず、勝ち越し。
でもねー、なんか、すっきりしなーい。
審判さんは、試合の演出じゃなくて、公平なジャッジがお仕事だと思うんですけどー。
ホント、大概にして欲しいやね。

審判といえば。
今日の獅子戦。
涌井くんが頑張ってたけど、主審がスイングに対して曖昧だった気がする。
ってゆーか、Gの選手に対するスイングの取り方が甘かった気がする。
逆転された回、涌井くんが四球絡みの満塁にする流れで、明らかにスイングしたと思われるのに、とらなかったし。
あそこで涌井くんがものすごく不満気な表情をするんだけど、それ見た時に、打たれると思った。
あの一瞬で、緊張感とか集中力とか、途切れちゃったんじゃ無いかな、と。
折角イイ投球してたのに、審判のせいで台無し。


なんか最近、審判さんたちがナゾの行為をしているように感じるコトがありませんか。
なんかね、ある一つの判定について、片方に有利な判定をしたあと、同じ試合の中で判定が微妙っぽいときに、最初とは別のチームに有利になるように判定してるっぽいってゆーか。
何度かあったのね。“あれ?”って思うような判定が。
例えば、投手も捕手もストライク確信した球をボール判定して四球出塁になったとすると、そのチームの攻撃の中で、走塁とか盗塁とかの時に、“いいの?”って思うようなセーフになったりするのね。
こっちはただ見てる人達だから、“埋め合わせしてるよー”とか言って笑ってられるんだけど、やってる人達にしてみたら、それってたまったもんじゃないよなぁ……。と思う。

なんなんでしょね、アレは。
もちろん、見てる方がそう感じてるだけで、審判さんたちにそんな積もりはマジ全くないのでしょうけれど。当然ですね。
でも、そう見えてしまうってのは、既に問題だと思うよ。
審判に対する不信とか猜疑になるわけじゃん。
昔から“じゃんぱいあ”なる単語があるらしいケド、球界改革と声高に謳うのなら、まず当り前に公平な判定を心掛けて頂きたいものである。
ミスはあるだろう。でも、そのミスをその場で改めるのでは無く、こっそりと埋め合わせるような真似は、観客にそう思わせてしまうようなものも含め、ないようにして頂きたい。
折角2500試合も出場なさっている方がいるのだから。



明日は試合がありません。
燕は火曜から仙台で、週末からお休み挿んで木曜まで神宮です。
来週末は札幌。
鷹は火曜から日曜まで、本拠地にGと虎を迎えての6連戦です。
なんか、めちゃめちゃ盛上がりそう。特に週末(笑)
ホークスが日本一になったあの日本シリーズの再現となりますでしょうか?
はたまた虎が一矢報いるのか。

その前に。
対上原があるのね……。
前回が火曜の登板だったので、当たるとしたら杉っちでしょうか。
どっちにも負けないで欲しい(無理)
でもどうせなら上原vs和巳さんの投げあいが見たいなぁ〜。



2005年05月15日(日)



 連勝中♪

好きなチームの連勝ってのは、やっぱ嬉しいものですねー。
なんだかんだ言いながら、しっかり楽しんでます。交流戦。
だって試合してるし。(←意味不明です)
あ、今日も長いです。よろしくです。


鷹に一矢報いてこっち、4戦負け無しです。
延長サヨナラで勝った事もさることながら、その次のハム戦から古田さんがスタメンマスクってのが、一番の要因でしょうか。
嬉しいことは嬉しいのですが、もう1試合くらい、米野くんにスタメン出場のチャンスを与えてあげて欲しかった……。
結果論ですが、対鷹戦の3試合目。
米野くんが最初から最後まで頑張ってたのね。
それで最小失点の延長のサヨナラでしょ。
その前に何試合か出てたら、あんなに連敗しなかったんじゃないの?
とか、思ったり思わなかったり、思いまくり?
ゆか、思うことしきり。
沢山勉強するのだよ。米野。
「肩の強さとスローイングは古田以上」とか某『野球小○』で、すかうとさんも言ってるくらいなんだから。

で。
ハム戦の感想。
初戦を見て来ました。
あの試合、書き忘れたけど、館山くんが神宮初勝利だったんですよ。
これから幾つくらい勝つのかな ♪(*^−^*)
ちょっと出遅れ感強くてなんなんですけど、彼も歴とした“松坂世代”ですから(苦笑)
わっちにもナギさんにも、モチロン大輔にも負けませんよ!

2戦目は、なんて言うか……しゅーご、可哀想……(苦笑)
前回はウッズさんに殴られた挙げ句負け投手で、今回は7点リードでマウンド下りたのに、勝ち負け付かず……。
ま、そーいう時もあるよね!
館山くんなんか、1年目はそんなんばっかだったよ(遠い目)
次はちゃんと打ってもらえると良いねぇ。
だからって打たれたらダメだけど(笑)
9裏に古田さんのソロHRでサヨナラ勝ち。
よっしーもマサルも疲れてたのか、それとも、点差があって、かえって投げ難かったのか。
ナベシュンさんみたいに、点差あっても普段通りに投げられるってのは、やっぱスゴイことなんだろうな。うん。

3戦目。
パではハムが御贔屓チームのC嬢。
実にビミョウな心持ちでラジオ観戦だった模様。
アタシはラジオで燕、ネットで鷹の2元中継デシタ(笑)
でもほとんどラジオ聞いてた。
だって、今まで中継ぎでしか投げてなかった河端さんがプロ入り初先発だったんですものっ!
先発発表みても、イマイチ実感なかったですね(苦笑)
トコロがです。
そんなファンの気持ちなんか当然知ったこっちゃナイ河端さん。
あれよあれよと6回を無失点!!
ヒーローインタによりますと、中継ぎの時と同じ気持ちで1アウトずつしっかり獲っていこうと思って投げたそうです。
ステキです。
去年の倉野さん(鷹=41)みたいです。
中継ぎさんたちもしっかり無失点で切り抜けてくれたし。
や、勝つ時ってのは、するっと勝っちゃうものですね。
それにしても、2軍で投げてる元々先発(1軍クラスの調整含む)の人達より、肘痛でお休み貰ってた中継ぎさんのほうが、コーチ&古田さんの信頼度が高いってのは、なんとなく、フクザツ……。
鎌田さんとか平本くんとかいるのにね……。

で、今日からマリンで鴎戦。
天気悪くてサイアク。
今までずっと暖かかったのに、今週末は寒いらしい。でも日曜には行きたい。
初戦の先発は燕・川島(ロッテファン)vs鴎・清水直。
今季めっちゃ好調のナオさんに引っ張られでもしたのか、それとも、子供の頃から憧れ続けたマリンのマウンドだったからなのか。
右肩痛で出遅れた川島、そんなコトもあったかな? とか言いそうなくらいのものすごい好投。
ランナー背負っても背負っても、ホームにだけは帰さない、要所を締めるピッチング?
7回を投げて6安打、奪三振5の2四球、でも無失点!
最後になった7回は三振2つとセカンドゴロの3人締めだし。
やっぱアレかな。
特別な思い入れのある球場では、無様なピッチングは出来ない感じ?
神宮で投げた和田も言ってたし。川島くん的にはマリンがそうなのかなぁ……。
ともあれ、ナイスピッチでした♪
8・9回は同じく千葉出身のゴリさんがビシッ!と計6人で終わってくれたし。
やぁ。好い試合だったんだろうなぁ……。
地味だけど、こう、ぴりぴりした感じの。
これからもこういう試合蝶・希望。


獅子のこと。
西口さんスゴイ!! めっちゃ惜しいっ!
ノーヒットノーランまで後一人っていう、まじ最後の最後、9回2死からソロHRって……。
ホント、惜しかったですね。
しかも2回目……。次のチャンスがあったら、その時こそ達成できたらいいなぁ。
最近話題の中村“おかわり”くん。
ナカジに代わる(?)にゅーひーろー出現?(笑)
や、おかわり、めっちゃイイと思うのね。キャラ立ってるし!(笑)
でもさー、なんか、ここにきてすっごい獅子の調子が上がって来ちゃってて、1ヶ月後がビミョウに不安な気分にならないでもない。
頑張れ、鷹。


その鷹
折れたバットが憲伸の足に当たって、無念の降板。なんて、鷹的ラッキーもあったけど、岩瀬から点取ったのはスゴイと思う。
先発のナギさんも頑張ったんだけどね。
上位は抑えたけど、下位に打たれてた。
でもあれは、仕方ないような気もしないでもない。
竜は、上位を抑えたと思った時程、下位が打ちやがるから……。
でもま、最終的に勝ちは勝ち。
ナギさんに勝ちは付かなかったけど、今年は、よったけさんとカミウチくんが頑張ってるから!
みしぇしゃんも頑張ってるから!
明日はわっちが投げるのかしら。
連勝するといいねぇ。うんv

って、水曜日!!
和巳さんが完投完封でしたっ!! \(≧▽≦)/
もー、ネンイチなんて言わなくっていいのにっ!
でも、去年は夏の盛り過ぎた頃に完投完封してたけど、今年はこの時期って、ホントに調子良いのかな?
だったらまじ嬉しいんだけど♪
スギっちもそうだけど、和巳さんもリベンジに燃えてるから、めっちゃ楽しみx2♪
防御率もスゴイコトなってるし☆
でも、登板予定は水曜……。
後半戦、週末に移動してくれないかしら(身勝手)
平日は球場行くの大変なんだもん(意味不明)
2軍の試合に出始めた川崎くん。
守備は問題なしも、打撃の調子が上がらないらしい。
もーちょっと下で様子を見るらしい。
秋山さんからダメ出しもらったらしい。
本人も納得のダメ出しだったらしい。
ちゃんと自分の様子を客観的に見られてるなら、状態良いんだろうと思う。
焦らずしっかり、自信を持って1軍合流出来るようにして頂きたいものである。
楽しみじゃの〜♪



明日。
マリンの天気は、一応『曇り』。
最高気温は15度くらい……。
神宮の夜も寒いけど、マリンは昼間でも寒そう……。
あ、明日は行かないです。
多分、日曜にナベシュンさんが投げられると思うので、日曜に行く予定です。
ナマでナベシュンさんを見てくるのデスvv
バックスクリーン見づらくなるけど、センター寄りに入ろうかなぁ……(笑)



2005年05月13日(金)



 連勝&連敗

交流戦2カード目です。
前日のサヨナラ勝ちの勢いに乗って行きたい燕は、本拠地・神宮でハムを迎え撃ち、
延長戦の疲れが残っているだろう鷹は、移動日無しでホームへ戻り、対広島戦です。

燕先発は館山。熊は鎌倉。
鷹先発は杉内。広島は黒田でした。


燕vs熊。
本拠地が北海道とはいえ、ちょっと前まで東京がフランチャイズだったハム。
選手さんの多くは千葉マリン同様、ご自宅から球場入りだったのでしょうか?(苦笑)
そういえば、1000本安打達成の稲葉さんは、移籍後初神宮だったのかな?
だからってHR(しかもツーラン)打たなくったっていーじゃん。

で、まぁ、初戦だしするし、C嬢が先入りして席取ってくれる言うてくれはったし、仕事も定時で上がれたししたので、連夜の神宮観戦でしたのですけれど。
入れ揚げてんなぁ、オイ。(……なんかチガウ)

今日も今日とて着いた時には、2−2の同点だったのですが、6回!
1死から、どーにもこーにも三振が多かった青木くんがドラッグバント!!
コツン♪ と投手・一塁・二塁の合間に転がし、見事出塁!
ソレが見たかったのよーっ!! \(≧▽≦)/
三番四番の岩村・ラミレスも単打で続いて、更に健さんがライト線ぎりぎりをゴロで抜いて2点タイムリー!

もー、単打だけで2点とりましたからね。
燕・真骨頂!!
コレが見たかったのよーっ!!(≧ω≦)
大砲なんか(あればあったで越した事はないけど)、別になくったって点は取れるのよ−♪
要は打つ方が線として機能しさえすれば、ちゃあんと勝てるんだからっ!
某I選手とA選手には、ソコントコしっかり徹底して頂きたいものですわ。
誰が決めたって試合は試合。勝ちは勝ち。
去年の竜はそうやってリーグ優勝したんだから、燕にだってできるわよ。
中継ぎ抑えはしっかりしてるんだしさー。
今日は先発の館山くんが良かったけどv
ゴリさんはちょっと連投疲れ?
りょんたサンが抑え復帰で三人締め。
終わってみれば2−4で燕の逃げきりv
延長サヨナラの前夜といい、僅差の試合はホント、落とさないですね。
良い事だ。
そりゃさ、たまには大差で勝つ試合とかも観てみたいけどさ。
でも、うん。燕は燕らしく勝てばいいよ。
それが一番でしょ(笑)
そいえば。
終盤8回途中から宮出さんが[守備固め]に入っていた……。
守備固め要員になれる程、宮出さんは守備力が上がったのだろうか。
確かに、ユウイチくんに比べたら良い方かもしれないのだが、今やハムの人・稲葉さんとはまだまだ比べる方がオコガマシイってな感じなのだが。
と言ったら、C嬢に「それは言ってやるな」と言われた。
9回裏、高〜く上がったセンターフライは、多分、青木くんの守備範囲だったと思うよ……。
宮出さんが捕ってたけど。
危うく交錯しそうになってたけど。幸いにも落とさなかったけど。
連携はしっかりね(苦笑)
いやしかし、青木くんと宮出さんの体格差が、思いっきり分ってしまったプレーでした。
20cmまでは違わないけど、それにしたって当たり前に青木くんが見上げちゃえる程、宮出さんったら大きいんですね……。
「日本人野手 最高身長」ってよく言われてるのは知ってたけど、ものすごく具体的に大きさを見せつけられた気分。手足長いし。
後は守備にしろ打撃にしろ、確実性が増せば申し分ないのだがな……。
明日、問題がなければ多分、藤井さんが先発。
今日みたいな試合になったらいいなぁ。



鷹vs鯉
杉、打たれる。
しかも同一人物に2打席連続アーチ……。
ついてない。の、かな……?
野手の皆さんは東京→福岡移動日無しだったもんね。
しかも延長戦だったし。
さらにチャンス山盛だったのにサヨナラ負けだったし。
スゴイ複雑な心境で観戦してたんですよ。えぇ、本当に。
そうは見えない日記かいてますけどね。えぇ(ニガワライ)
でも、この試合って、ものすごい投手戦だったみたいですよね〜。
それはそれで見たかったかも(苦笑)
気分入れ替えて、明日。頑張って欲しいです。
だって明日は、もしかしたら先発和巳さんかもしれないじゃないですか!
エースっすよ! 打ちましょうよ!
勝ちましょうよ!!
明日、和巳さんが先発だったら、ソッコー家に帰りますv
ナマで和巳さんが投げる試合を観戦出来るのは、一体いつになるんだろう……。



最近、どーにもビミョーに腰が痛い。ゆか渋い。(ー"ー;)
アタシが一体何をしたとゆーのか……。
右腕も調子イマイチだし……。
ゆっくり風呂にでも浸かった方がいいのだろうか……。


2005年05月10日(火)



 燕vs鷹 3連戦。

鷹鷹燕で勝ちました。

月曜の今日は当たり前ですが仕事がありますので、どうするかはギリギリまで決めていませんでした。
が。
中盤までロースコアの展開に、残業だったにも関わらず観戦決定。
試合終盤安売り券(正式名称は忘れマシタ)で入場。
入った時には同点。
今日も右翼外野スタンドで観戦。
結局1試合も左翼には入らなかった……(苦笑)

で。7回表の途中から観たんですがぁ。
もー、回を追う毎にドキドキ感が増しましたよ(苦笑)
先発石川も、その後に投げた吉川くんも凄く凄く良かったんですけど!
3人目、3人目のゴリさんが!!
もー。
どっきどき。演出過多だよ、アレは(苦笑)

先頭打者の鳥越さんを四球で出しちゃったり、代打の稲嶺にバントきっちり決められちゃったり、城さん敬遠して満塁にしちゃったり、ものっそ落ち着かなかったさ。
全部抑えたケドね!!

そして今季初延長。
毎回ランナー出すも抑えるという、タイトな試合展開は、確かに面白かったし、盛り上がった。
でーもーっ。
ゴリさんストッパーなんだから、もー少し安心して見ていられるピッチングを希望したい(苦笑)
結果抑えたケド!(くどくしつこく)

そして。
11回裏。1死から渋い連打で一・二塁。
投手の代打にりぐす。
コールされた瞬間、盛り下がる右翼外野スタンド。
間違ってる、何かスゴク間違ってる。
そうは思うも、否定もしきれず、鷹の投手が岡本から三瀬に替わるのを眺める。
そして。
その三瀬の替わり端、初球打ちで りぐす まさかのヒット!
1死満塁!!
しかし、燕ふぁんの期待満載な土橋、敢えなく三振。
2死満塁となって、今日ここまで4タコの城石。
流れる微妙な空気。折しも夜の10時を過ぎて、鳴り物を使っての応援が終了。
手拍子と人の声だけの応援の中、カウント0−2から打ってでる城石。
打球は鷹のクローザー三瀬のグラブの上を越え、二塁ベース付近に落ちてそのままセンター前へ!
両手を高々と掲げながら一塁へ向かう城石。
三塁走者ユウイチがホームを踏んで勝ち越し!
両手を叩きながらベースを踏んだ城石が、珍しくも派手なガッツポーズを決めた次の瞬間。
手荒な祝福をもくろむチームメイトに駆け寄られ、城石さんの姿は人だかりに呑まれました(笑)
終いにゃ一塁ベースの近くで、頭抱えて丸まってました(笑)

お立ち台はモチロン、サヨナラ打の城石さん。
左膝の故障でスタメンを外れた岩村さんの代わりに、三塁でスタメン出場してたのです。
その辺も言われてた。うん。
延長入ってから悪送球とかあったけど、でも、『終わりよければ全て良し』といいますし。

とまれ。
連敗ストップ&交流戦3連敗スタート阻止、オメデトです♪

鷹が今日は負けたけど、対戦成績は2−1で鷹の勝ち越し。
同じカードは6月に福岡ドームです。
応援には行けないけど、Webの中継見よう。



明日から

燕はハム戦。
これまた強打のチームですな。
金村と当たりたくにゃい感じ(苦笑)
でも週末には鴎……。頑張れ、燕。
ナベシュンさんからヒット打てたらいいね(弱気)


鷹は本拠地で鯉戦。
近いったら近い。
広島は、1・2・3番が鍵かな。
移動日なしで福岡ってのは、キツイかもしれないけど、頑張って欲しいのだ。
ムネはいつ合流するんでしょーねー……。


関係ないけど。
獅子の中島くんが右頬骨骨折で登録抹消らしい。
広島戦でイレギュラーバウンドしたボールが顔面直撃したらしい。
A山さんがかつて作ったフェイスガード付きヘルメットを発注するといいよ。
冗談はともあれ。
目に異常が出ないことを祈っておきます。
目の前に硬球かぁ……。
裏切られた気分になったりするのかなぁ……。


さ。
寝るか。
明日も仕事だ(T▽T)



2005年05月09日(月)



 神宮球場行って来ました。

うっかり横浜−千葉の湾岸対決見ながら支度したら、思い掛けず出掛ける時間が遅くなってしまいましたが、取り敢えず、プレイボールには間に合いました(苦笑)

って、これ書いてるのって、8日日曜午後1時半だったりするのですが(痛)

秩父宮に行くつもりで10時に目覚ましセットしたんですけど、起きたら11時回ってました。
それから支度して、仕度して、したく…………。
気が付いたら12時半過ぎてて、観戦を諦めました……。
熱意が足りない。
しょーがないから大学野球でも見たろーか。とも思わないでもないのですが、それにしたって1時からだし、終わってすぐにナイターの客入れるんだろうし、そのころにはきっと銀杏並木の辺りまで人並んでて、その最後尾になんか正直並びたくないっていうか、ごめんだしするので、取り敢えず、時間見て適当に出掛けようと思います。


で、なんでそんなどーでも良いこと書いてるかっていうと。
まぁ、昨日右翼外野スタンドに入って観戦して、燕がまけちゃったからっていうか、ラミさんの惜しい当たりがもったいなかったとか、ジョーさんの弾丸ライナーものっそ格好良かったとか、ナギさんはイマイチだッたっぽいのに惜しいことをしたとか、川島は悪くないって事はやっぱ燕のきゃっちに問題アリなんじゃないのかとか、青木と岩村の走塁は見ててスピード感が全然違うよな、とか。

まぁ、そんな感じで。(分かりにくい)

やっぱ好きなチーム同士の対戦って、勝敗がビミョウ……。
でも、燕だって連敗した訳じゃないし。
要は勝ち越してくれればいいわけだし。
鷹が負けるのも、あんま、嬉しくないけど、でも、燕が負ける方が辛いんだからしょーがない。
客観的に見て、鷹の方が戦力的に充実してるし。
燕が劣ってるとはいわないけど、全体的に小粒なのは否めないし、野手の守備力が上でも攻撃力が低かったら点は取れないし、そもそそも、中継ぎ抑えが五分でも、先発の安定感は鷹の方が上なんだからさ。
序盤は、両チームアタシ的に“らしい”と思える点の取り方してて、面白かったんだけどなぁ……。
鷹がジョーさんのHRで1点先制して、そのすぐ裏に、燕は内野安打・内野安打・タイムリーで1点って言う感じ。
ものすごく、チームカラー出てると思いません?
や、ランナー貯めて点入れるってのは、基本のキホン!なのですが。
観ててあの辺の攻防が盛り上がったな。うん。
シーソーゲームでその後、硬直したら面白かったのに。
うっかり薄着してったせいで、気温下がった終盤、肌寒かったけどさ。燕劣勢だったし。援団は相変わらずだったし。

あー、さて。
今、C嬢から「出掛けますよ〜う」ってなお電話が来たので、アタシもそろそろ出掛けます。
その前に。
昨日買ったポンデケージョを食べよう。
ご飯まだだし。


今日は燕が勝ちますように!(笑)



って、これって『日記』??
…………(ーー;)


2005年05月07日(土)



 交流戦

ついに交流戦が始まりました。
なんで36試合もやるのか、いまだに良く解らないのですが、始まったものは始まったものとして、楽しませて頂きたいと思います。
でもね、別に総当たりでやる必要ないと思ってたりします。
交流戦って、お祭り的意味合いが強いと思ってるので。
ペナントに戦績が反映されるってのもね、リーグ戦やってるのになんで?とか思うし。
だって、対戦成績とか、変くない??
その前に日本語が変。
でもまぁ、始まったのは始まったので、あるものは楽しまなアカンとも思っています。

早速ですが、今日は雨で神宮流れたので、明日、神宮の鷹−燕戦を観に行きます。
日曜は浜スタも気になるのですが、秩父宮も気になってたりします。
神宮はナイターなので、もしかしたら、C嬢に席を頼んで、自分、秩父宮→神宮のダブルヘッダーかもしれないです(苦笑)

神宮は、今日の分が月曜になるそうです。
早速予備日活用……。
先発さんはそれぞれスライド登板になるのでしょうか。
でも、そのあと9連戦って事を考えると、今日の雨は痛かったなぁ……(泣)

ちなみに。
月曜の試合は観戦チケットが割安になるらしいです。
年間指定席以外は全席自由だったかな?
内野が2,000円で外野が1,000円。だった、ハズ。
仕事の情況次第ですが、行けるようなら行きたいです。


今日の見所は、鴎−星の湾岸対戦とG−鷲でしょうか。
横浜の村田が9裏にサヨナラ。
仙台も9裏に満塁弾で2点差まで追い上げたし。

どんなカードでも、終盤の盛り上がりとか一緒だよなぁ。とか思う。
あ、良い意味です。
僅差の試合とか、怒濤の追い上げとか、シーソーゲームとか、そういうのって、組み合わせはあんま関係ないと思う。
試合の内容が面白いことに変わりはないさ。
そりゃ、それが自分が応援してるチームの試合だったら尚嬉しいし、知ってる選手さんが多い方が、見てて分かり易いけど。

地上波のTV中継が数字取れないとかってニュースになってて、そのせいでファン離れが進んでるとか言う向きもあるけど、単にTV中継からそれ以外の中継に流れてるだけだと思う。
だって、チームは全部で12もあって、試合は6つもある。
観たい試合は地上波じゃやってないけど、別の方法で観られなら、その方法を選ぶと思う。
某盟主サマのファンだけが野球ファンじゃないんだけど、マスコミさんはその辺どう思ってるのかなぁ(苦笑)

交流戦だって、今回は初めてだから目新しくて楽しめるだろうけど、来年もその次も、毎年今年と同じ方法で開催されるんだとしたら、問題出てくると思うよ。
1リーグ制の布石とかだったら嘲うけど。

Gは、好きな選手さんいっぱいいたけど、最近はほとんど応援してない……。
球場行くようになって、すっかり燕ふぁんになってしまったから(苦笑)
TVには映らない楽しさってあるよ。
TVの方が選手さんの表情はよく見えるし、変化球も割と見えるし、データ首っ引きだから、配球もある程度なら見当つくし。
でも。
あの空気感は実際いかないと分からにゃいわよ〜(笑)

ともあれ。
今日は冷たい雨が降っていましたが、明日にはあがるらしいので、早めに床に就こうと思います。
月の使者が御来訪されてるんですよ……(x_x)
温かくして行かなきゃダワ!

2005年05月06日(金)



 こどもの日

対D戦。
藤井さんがうっずさんに殴り倒されたらしいです。
内角高めの球にうっずさんが怒って、
しゅーごさんは“何怒ってんの?”って感じに両手開いちゃって、
ソレを挑発されたと思ったうっずさんは、うっかり右ストレートをお見舞いしてしまったらしい。
で、まさか殴られるとは思ってなかったしゅーごさんは、ばぐっとそれを右の頬に貰ってしまったらしい。

その直後、慌てて健さんが止めに入ってたけど。


あれなぁ。
他の日ならまだよかってんけどな……。
こどもの日やろ?
おこちゃま達の前で暴力行為はイカンよ。

それよりも。
アタシが個人的に腹立ったのは、エースが殴られたのに、その後も大人しく抑えられて反撃の1つも出来なかった燕の野手ですがね!

クリーンヒットではなかったらしく、しれっとマウンド戻ってきた秀悟さんはその後も好投して、1失点でマウンド下りたのに。
中継ぎはしっかり無失点で抑えたのに。

なんでただの1点も取ってこれないかな、野手!!!

しゅーごさん殴られ損ぢゃんっ!

あーあ。可哀想になぁ、シューゴ。なぁー。
負け投手になっちゃってなー。

て、そんな感じっすよ。
I村サンは、何がしたいのかなぁ……。
どうしたいんだろう。
いっそ3番外した方がいんじゃなかろうか。
I・R・Sのラインを変えてみるのも一考ではなかろうか。
交流戦合わせで、志田とか上げてきたりしないかしら。
鎌田とか上げてきたりしないかしら。
替わりに誰を落とすのかって問題は、あるのだけれど。

とまれ。
子供の前で暴力だけは頂けません。
しっかり反省して頂きたい。

しゅーごさんも、紛らわしいポーズしちゃだめよー…… σ(−−#)

2005年05月05日(木)



 洗濯機購入

先週、仕事から帰ると妹が言った。

「洗濯機、脱水出来ないんだけど。」

…………。『けど』ナニ?
毎日毎日2度も3度も使ってたのはキミだよね?
挙げ句洗い物入れっぱにしてたのもキミだよね?
脱水出来ないんだけど、ナニ?
「洗濯出来ないんだけど。」
ああそうね。壊れちゃったんなら出来ないわね。
で、その『けど』ってなに?
アタシも使えないんですケド??

常々思うんですけど、人に用頼む時に『けど』で終わるじゃないですか。
アタシもやりますけど。
でも、上の「〜なんだけど」って、なんかすごく、依存度高くないですか?
言い方とか、口調とか、その場の会話の流れとか、いろいろあって、そこだけ取り出して言うのもどうかと思わなくもないんですけどね。
でもなんか、必要以上の依存っていうか、そういう感じが強くて、苛々するんですよね。
「だからなに?」みたいな。
言いたいことがあるくせに、相手に結論を依存してるっていうか、
自分に都合の良い答えを望むカタチで導き出そうとしてるっていうか。
しかも、その答えに対する責任とか自分で持つつもりはないですよー。的な気配がプンプン臭って最高苛立つ。
結論出てるならハッキリ言ってもらった方が話し早いと思いません?

仕事しててもね、思うんですよ。
デリバリーもやってて、品物の引き取りにも伺うんですけど、その時に
「引き取り(引き上げ)に来てもらえませんか?」
ならいいけど、
「○○お願いしたいんですけど……」
で終わるのって、どうかと思うんですよ。
「○○お願いしたいんですけど!」なら「ハイ判りました」ってなるけど、
「〜けど……」って感じだと、その先あるのかって思うじゃないですか。
けど、なんなのよ!!みたいな(笑)
引き取りに行っていいのか、それともただの問い合わせなのか判らないじゃないですか。
だから、こっちとしては、「お伺いしてよろしいですか?」ってなるんだけど、何度も何度も同じコトされると、流石にうざくなるんですよ。
気が短いので(苦笑)
その人専属で仕事してる訳でもないし。

で、仕事でそうで、家に帰ってまでそれって、大概、キレやすくなったとしても仕方ないと思いません?
だめ?
……ダメか…………。

と、そんな風にぐだぐだ思ってしまったのは、アタシが心の狭い人間だからか、優しさに欠けた人間だからなのか、それとも共感能力に欠けた人間だからなのか、甚だ謎ではありますが。

ともあれ。

本日、ようやく、洗濯機を購入してきました。(前振り長いよ)
明日は出掛けるので、配送は明後日デス。
連休最終日も好天に恵まれるらしいので、お洗濯しまくります。
週末も洗濯干してから出掛けます。
しかし、流石に着替えが辛い(苦笑)


明日はひさなさんとお出掛けです。
お台場行きます。
帰りには、多分、美味しいお肉が食べられるはず〜♪
楽しみ楽しみ〜〜ん (*^-^*)


あ。
燕、必勝祈願〜〜!! (-∧-;)
6連勝でも、ここで3連敗しちゃったら意味ナイですからね!
って、ワカマツカントクも仰っていらしたし。
是非に勝ち越し。
あ、や、3タテでなきゃいいや、やっぱ。うん。
謙虚に謙虚に。欲張らず。うん。

そういえば。
2軍の試合。
志田さんがここのところ活躍してるみたいなんですよ〜♪
うふふー。
交流戦には志田・青木・宮出で外野組んでみませんか!!
ラミさんはDHで! めっちゃ守り堅!!
ダメかな〜vv 無理だろな〜 (;^_^A
でもねー鎌田さんもなかなかヨロシっぽいみたいなんですよー♪
交流戦始まったら、毎回6連戦で先発足りないっぽいので、ちゃっちゃと結果出して上がってきて欲しいです。
中継ぎ抑えは安定してきたからね〜vv

交流戦。
某“れんぱち”では、セの下から2番目に甘んじていますが、
『数字では計り知れない強さ』の燕が要チェックですよ♪
取り敢えず、神宮開催は全カード観戦予定でっす☆
全カード3戦とも観戦するのは不可能ですが(笑)
ピンバッジ欲しいし(子供か。)

誰も怪我しませんように(祈)




和巳さんが水曜日先発になるらしい。
それじゃ見に行けないじゃ〜〜ん(>◇<)
行けて5月24・25・26日の浜スタ。火水木。オール平日。
仕事終わって駆けつけたとしても、和巳さんが完投ペースで投げててくれないと見られない…………。
後は、ハムの主催試合に行くしか……?
7月の12・13日。火水か……。仕事終わって駆けつけたとしても、以下略。

和巳さんの登板する試合は、年に1度は見たいのよね。最低でも。
週末に当たらないとなると、けっこーキッツイわぁ〜〜。

あ。
昨日、冗談半分、本気八割で言ってた馬原の二軍降格。
現実になりましたね(ーー;) 上の発言、計算合ってません。
まぁ、しょーがないっていうか。
妥当っていうか、順当っていうか、順当?
順当。だと思う。アタシは。
某D橋さん(YS05)みたいに、常に冷静(クール)に表情を変えずに淡々と、ってのも悪くはないけど、むしろ『投手』は熱いくらいの方が良いと思うのよ。
昨日の高井(燕16=左腕投手)みたいに、荒れ球でもせめて要所は締めるとか、抑えたら吼えるとか、フライとかライナーとか捕って貰ったらめっちゃ笑顔でお礼しちゃうとか(ソレもどう……)

和田だって抑えたらそれなりの仕草見せるし、全般に淡々と投げてるイメージ強い燕の先発陣だって、よく見たらそんなこと全然ないし。
まぁ、抑えは二人とも熱いけどねv ソコも好きだー(≧▽≦)

馬原くんもよく見たらそうなのかもしれないけど、でも、フォームは大人しいし、打ち取っても淡々としてるし、三振獲っても淡々として見えるって、どうだろう。
そのくせランナー背負ったら弱いでしょ?
ランナー背負ったからって、どきどきしてるのが透けて見えたら意味ないと思うんだけどな。
馬原って『落ち着いて見えるダケ』っぽいんだよね。何となく。
試合で投げてるの実際観たけど、丁寧で綺麗なんだろうけど、やっぱ大人すぎる気がするし。
今までやってきた事もあるだろうし、本人的にはこだわりとか、バランスとかもあるんだろうけど、でも、いっそ大々的にフォーム弄ってみるとかどうだろう。
もー、どうせ出直すんだから、1からと言わず0から。
他人事だから言えることだけどねー。(痛)
馬原のルーキーイヤーに対戦した中村ノリが『怖さはない』って言ってたのが分かる気がする……。
勝って欲しいんだけどなぁ……。


追加追加!(;^_^A アセアセ・・・
柴原さん、1000本安打おめでとうございます。
ホームゲームで達成出来たのは良かったけど、勝ちゲームだったらご本人ももっと嬉しかったんじゃなかろうか、とか、思ってみたりしてみたり。
……どこまでも後ろ向きなオンナだ…………。




良さ気な資料本発見!!
腰痛もちっとは楽になり気味。
書けということなのだろうか。
一緒に買ったアイシを読んでから読もうと思う。


昨夕、妹と口論。
他人より身内の方が遠い時ってあるよね。


2005年05月02日(月)



 連休

ゴールデンウイーク3日目。
早くも連休疲れのケハイ漂ってマス。
3連休って、わりと普通にある筈なんだけど、これはもしかして『腰痛』とかいう、不慣れな状態が続いているからでしょうか……。
トシはとりたくないものです(しくり)


とはいえ。
この3連休、神宮では1つのお休みもなく(雨で流れるとか)、全試合開催されましたねー。
そして見事3試合とも勝利を収めました!\(≧▽≦)/
昨日も一昨日も行こうと思えば行けたんだけど、むしろ行かなくて良かったかも? とか、思ったり思わなかったり(笑)
や、阪神戦の観戦勝率があまりよろしくないので(苦笑)
間違いなく気のせいだけど、やっぱ、応援しにいってるのに、その度に負けたら切ないし(後ろ向き発言)
負ける時ばっかりじゃないのは解ってるけどーっ!
ともあれ。
今日は勝って良かったね♪
燕さんったら6連勝ですってよ?
ふふふーvv
古田さんはお休み(登録抹消)されちゃったけど、りょんたさんがアリエナイ速さで帰って来たし。
そして早速無失点リレーだし☆
明後日からのナゴドのあとは、いよいよ交流戦始まっちゃうケド、多分、『古田さんの分も頑張ろう!』って、燕の選手さん達は思ってるに違いないし!
頑張ってくれ。
明後日からの3試合は、取り敢えず、最悪3タテされなきゃいいや。うん。
虎に3タテするとは思ってなかったから(ヒドイ)
青木くん。
今日は2打数1安打1犠打 盗塁失敗が1つ。
盗塁企画数7、成功が1。失敗が1。今回初失敗。
いつか失敗はするものと、前向きに。
そんなことより!
今日も守備で大・活・躍!だったみたいなんですよ!!
小雨降ったり止んだりだったみたいなんだけど、行けば良かったかなぁ〜。神宮。
ファインプレイは明日への活力ですからね!(オヤヂ発言)
この調子で前半戦は上昇気流に乗ってって欲しいものデス。




鴎に3連敗。
今日の試合も。
ウマハラに敗因があると思うのデス。
馬原とかまーくんとか、言ってあげません。
格下げです(アチシ的に)
だってさー、初回こそ良かったものの。
先頭打者塁に出すし。四球連発だし。
一回、軽く下行ってみる??
や、なんか、真面目に。
二軍降格もアリエナイはナシじゃないでしょ。
アノ内容じゃ。
しかも、ここ3試合、同じコトやって、同じ負け方してるからね。
シロウトが思うんだ、上司サンだって思ってるよ。きっと。
ナベシュンさんが打てないのは解ってるんだからさ、開き直っていかないと(苦笑)
こないだだって、『慎重に行きすぎた』って本人言ってたんだから。
次は檻戦。
足下掬われないようにね。(酷)



明日こそ洗濯機を買いに行かねば……。
雨、昼には上がるって言ってたし。うん。
頑張れ、自分。


2005年05月01日(日)
初日 最新 目次 MAIL