のいばらにっき
たき



 お仕事はきちんとしましょう。

パソなのかなぁ。調子悪いんです。自分とこのBBS。なんかね、入れないの。入れても、レスが打てない……。
で、あのような暴挙に至ったのです。ホントはダメなんだよ。
仕事中なんだからさ。いくら手が空いてたってさ、ダメなんじゃないかにゃ。社会人として。…………………………。

     反省終わり。

マガジン。読みましたよ。室堂さんカッコイイッ!!
…………いきなり違う作品ですかい。
てゆっかねー、『DV』いよいよ芸能界バトル編ですね。
まずは、何より『信乃ちゃんおかえりっvv』って感じなんですけど、どうやら桜丘サン、SHINOより春日くんのほうが好きっぽい感じがする今日この頃です。(日本語不自由です)
もちろんSHINOも好きですけどね。でも、もっとこう、プライベートっつーかその辺? フツーの高校生してるとことかね、いいにゃ〜vv とか思ってみたりしてみたり。
……………………書くか。

時間あったら、豪と信乃の話も書きたいんです。あ、今日思ったのね。で、短いからいけるかな? とか思ったんだけどムリで、金曜ぐらいまでにはあげたいな。と。

なんでこんなに書いてるかって言うと、自分が忘れないためと、自分を追い詰めるため…………。
だって、公表したからには実行せねばでしょ。
さぁ、だいぶ首絞まったぞぉ〜(泣笑)

そういえば、BBSちゃんと入れたよな……。やっぱ、うち? うちなの?(涙)

2001年11月28日(水)



 必殺 過去日記。

今日がいつかなんて野暮な事は言いっこなしだ。
ま、そこんトコよろしく頼まぁな。(笑)

突然ですが、『クラッシュギア』ってご存知ですか?
日曜朝7時から日テレでやってるアニメなんですけどね。
最近、起きて見るようになりました(爆笑)
文明の利器ビデオデッキがぶっ壊れてはや幾星霜……。日曜ほど早起きな自分にカンパイな感じ。ま、9時半には再び眠りに落ちるんですが。あるいは前日からオールでそのあと寝るとかね。

で。クラッシュギアです。お子様向けアニメです。ミニ四駆みたいなちっちゃなおもちゃ(てゆーたら失礼なんやろなぁ)で世界の頂点を目指す子供ちゃんが主人公のお話です。
細かいところは良く知らないんですけど、ちょっと、面白いです。
主人公がコウヤくんと言いまして、どうやら天才ギアマスターと呼ばれたお兄ちゃん(ユウヤ/うろ覚え……)の形見のクラッシュギア(ガルダイーグルとかいう名前)で戦うわけですよ。
俺的見どころは、そのライバル(多分。だってチームメイトっぽくもあるんだもん/泣)のクロードくん! 金髪碧眼の美少年! や、設定が既に美少年。謎な服装なんですけどね。ランドル(サイバーフォーミュラ)みたいな。でも見た感じはマリア・タチバナ(さくら大戦)っぽいんですけど。髪型とか特に。

で。なぜに熱く語っているかというとですね。
考えちゃったからなんですね。クロードとコウヤの話v(死ね)
あ、や○いじゃないです。もちろん。大体、あんなおちびちゃんじゃ、お役立ちじゃないですからねー(つっこみ不可/笑)
そのまえの、恋と呼ぶのもおこがましいような、大人になった時に『そういえばあの時の思いって何だったんだろう……』とか思っちゃえそうな、あわーい想いのね、お話が。つるつるつるっと、出て来やがりまして。
取り敢えず、メモはしてあるんですけどねー。時間あったら書きたいなぁ……。会社で書いちゃおっかなぁ。暇な時にでも。

…………つーかさ、誰がわかんのよ。今日のコレって。

2001年11月25日(日)



 ありがとうございますうっvv

オンリーイベント。まだ日にちしか決まってないというのに、早速リンクしてくださる方や、楽しみにして下さる方がいて、桜丘、めちゃ嬉しいですっ!!
途中で倒れないように頑張るっす!(って、それ以前に会場なんですけどね(^_^;) 取れるといいにゃ〜……)

話変わるんですけど、今、ひさなさんと二人で窪信乃で盛り上がってます(笑)
窪倉×信乃。で、窪信乃。
何がツボって、窪倉が高校球児だったってコトですかね。
もうダメダメ。
しかも信乃と同じクラスで、その上『尊敬に値するスポーツマン』(春日信乃 本人談)
ダメでしょ、もう。ねえ?

あ〜語りたい。

が、それはぐっと堪えて、冬の本にいかすのじゃ。
あ、冬の本は信乃凛(?)です。
うちの信乃くんにとって、凛は恋人(ぷぷ)で、窪倉は大親友なんで。

2001年11月24日(土)



 オンリーイベントの告知ページ。

やっとUP出来ました。
なんか、こまごま書いたけど、要点が抜けてたらどうしよう……。とか、思ってみたり……。
わ、分かり辛かったらご面倒でしょうがお問い合わせ下さいです。
あー、なんか。ホントに動き出した感じ。

信乃と窪倉も実に少年漫画らしい和解をしてくれたし。(関係ないです)

やー、可愛かったなぁ。信乃ちゃん。
もう、今回は信乃ちゃんでしょう。信乃くんつーかさ、信乃ちゃん。可愛いもん。割と年相応っぽく見えたし。あたしは。
悩んじゃったり、躊躇したり、唇噛んで我慢したり。
今までホント、ずっと良いお兄さんだったから、すごく新鮮。惚れ直すね。(末期)
てかね、一番可愛かったのは信乃に泣きつく俊なんだけど。
それから、凛からカセットテープ受け取る信乃ね。

…………要するに、信乃か。自分よ……。

2001年11月22日(木)



 BSBのコンサート

に、行く為に妹達が母親と上京してきまして。
で、アタシはその道案内の為だけに1日会社を休んだわけですが。
昼まで寝てました(爆)

区役所行ったり銀行行ったりしたかったんですけど、区役所は行けませんでした。
銀行には行けたんですけどね。

休みだったのに。ひさなさんが折角送ってくれた新しいイラスト、UPできませんでした(涙)
TOP絵にしようかと思って加工してたんだけど、やっぱり、新しく告知ページを作る事にしたんですよ。
一両日中にはあげられると思うんですけどね。
可愛いっすよ。信乃ちゃんvv

2001年11月19日(月)



 引越し→し→獅子座流星群

10年来の付き合いになるC嬢の引越しの手伝いに行ってきました。
服をしまい、服をしまい、ぬいぐるみをしまって、本をしまうと、結構戦って来ました。
そうそう、同○誌と普通の単行本を一緒に入れたところ、彼女はひどく寂しそうに「一緒に入れちゃうんだ……」と呟いておりました。

……イヤなら小っさい箱に入れときなさいよねッ!!

服入れる大きな箱に、みっちり入れてやがったんですよ。
本ですよ、本! 誰が運ぶのよ、それ。
つーか、そんなん持ち上がったとしたら底が抜けるわ。
で、桜丘は容赦なく、本と箱のサイズを合わせてがんがん突っ込んでしまったのでした。
引越し自体は、業者の人がきてとんとんとんと、終わってしまったんですけどね。
きっと今頃は、どこに何が入っているのか解からなくなっている事でしょう。(鬼)

獅子座流星群。話題になってましたね。
起きてたんですけどね、電話してました(笑)
だって、チラッと見たら曇ってたよ。空。ひどいよね。
見たかったな。流星群。子供の頃に一度だけ見たんですけど、見事でしたね。アレは。今でもはっきり覚えてますもん。
いいよなあ。ちょっと歩くだけで星空見放題だもんな、ウチの田舎。

2001年11月18日(日)



 来年の9月8日にやりたいのです。

来年の9月8日が何曜日か、皆さんご存知ですか?
あたしはさっき知りました。
そして知った途端に決心が着きました。
来年の9月8日は、日曜日なんですっ!

…………と、いう訳で。
来年9月8日、会場取れたらオンリーやりたいので、よろしくお願いしますっ♪

何がどういう訳なのかと言うとですね。
9月8日は、春日信乃くんのお誕生日! しかも当日っ!!
この日付でやるったら、ただのオンリーじゃありません。
信乃メインのバースデーイベントっすよ!! 
(勝負に出たわね、アタシ……)

これはやるしかでしょう。“信乃ファン”としては、またとない機会ですよ。
そもそも(オンリーやりたいにゃ〜……)とか思ってた桜丘にとって、これはまさに天の啓示! 青天の霹靂!(←違います)

とはいえ、まだ会場は決まってないんですけどね。
や、目星はついてるって言うか、予約できないって言うか……。
なので、詳しくは追ってご報告致します。
興味のある方はメールなりカキコなり、ご一報下さいですv

2001年11月17日(土)



 実はただの信乃ファン。

「てゆーかさ、信乃との絡みが一番多かったから凛のこと話してたんじゃないの?」

今日、10年来の知己であるC嬢に、衝撃的なお言葉を頂いた。
メカラウロコである。

確かに桜丘は最近、勇吾の話とか、窪倉の話とかばかりしていた。
今週も「勇吾は可愛かった」とか、「話一本できるね。なんていとしいの勇吾v」とか言っていた。(近くUPします。多分)
そして更に「イイ男よね窪倉っっvv」等と引越しの準備で忙しいC嬢の手を止めさせてまで語った。(はた迷惑な……)
先日はひさな女史に『あんた既に信乃はデフォルトだから』とまで言われた。
デフォルト。それはつまり「あって当り前」ということ。要するに、桜丘的に『DV』は“始めに信乃ありき”といった所だろうか。

それはともかく。
前出のC嬢の台詞から察するところ、以前よりそう言った傾向はあったが、最近になってそれが顕著になったということなのだろうか?
だとするとやはり桜丘は『信乃凛』ではなく『信乃メイン』で活動すべきなのだろうか。

因みに、今一番書きたいのは信乃と窪倉の話だったりする。
書けそうなのは信乃と勇吾の話。
……凛は…………? ………………………………(汗)

2001年11月14日(水)



 御家人漸九郎っ♪

新シリーズですっ! 漸九のダンナですっvv
よッ! 待ってましたッ!!

やー、やっぱイイっすね。このシリーズと鬼平は小物まで凝っててすっごい勉強になるんですよぉvv(そっちかよ……/セルフつっこみ)
刀がねぇ、好いんですよ。拵が凝っててねぇvv 時代劇なのにね、メインの役者のはみんな違うんですよ。鍔とか象嵌とか。
特に忘れられないのが第一シリーズの最終回。丹波哲郎がゲストだったんですけど、その時の得物が……v 鞘が金色だったんですけど、あれ多分螺鈿細工を狙ってたんだと思うのですよ。磨き出しで光が当たると色合いが微妙に変化する奴。

それを腰に差した派手な爺さん(失礼)と、ど派手な柄の着物のにぃさんが満開の桜の木の下で切り結ぶんですよv たまんないっすね。もう、時代劇の醍醐味って感じ。N○Kの時代物は流石に時代考証通ってるんですけど、イマイチなんですよね。こう、ピタッとくるものがないっていうか。
で、大概1回か2回しか見ないんですよね。大河は物によるかな。あとは、役者。両方揃わないと見ないし(我侭……)
だってね、だってね。謙さんがカッコイイのぉっvv(≧∇≦)
時代劇似合うよ。格好いいもんっ。

火曜は、なるべく早く帰ってこなければ。ふぅ。

2001年11月13日(火)



 冬コミ取れましたっ!!

冬コミ、スペースが取れましたっ!!
ひゃっほーうっ♪

(土)東地区“ハ”25b 『Wild Rose』ですv 東5ホールです。

ジャンルは『DV』です。
信乃×凛で申し込んだか、信乃メインで申し込んだか、すでに覚えてないんですけど、取り敢えず、小説メインです。(日本語不自由??)
新刊は、あるでしょう。(ヒトゴトか?)
信乃メインでオールキャラっぽく、なるかな?
まあ多分、信乃×凛前提で、オールキャラ。か、力いっぱい信乃×凛。だと思うんですけどね。
最近勇吾好きだから、その辺がどう出るかって感じもあるんですけどねー……。
まあ、書いてみないことには分からないんですケド。いや、まじで。

あ、そうそう。今回サークル名が違います。
ジャンル移ったときに変えようかと思って、夏にはそのつもりだったんですけど、結局、馴染んだほうでその後の申し込みをしちゃって、で、現在に至ってる感じ……(ーー;)
ひょっとしたら、大きいイベントはそれで取り続けるかもですので、見かけた時にはよろしくです(^_^;)

2001年11月12日(月)



 どうしてこんなに眠いのでせう。

眠いっす。
負けそうに眠いっす。

昨日。『演じ屋』の第参幕を見てきました。
最終日の最後の回だったからでしょうか。結構混んでました。(もしかして満席?)
そして、最後の回だったからでしょうか。メインキャストの役者さんの舞台挨拶(?)がありました。
笠原さんと今井くんと、美香ちゃんと倉貫くん。それから、参幕から参加の役者さんがお二人。

久々に直で見た笠原さんは相変わらずのイイ男っぷりでしたv
つーか、やっぱあの人背ぇ高いですね。
映画の中で地下通路歩くシーンがあるんですけど、天井低いです。
ガクラン着てるシーンもあったんですけど、裾も袖もぜんぜん足らない感じでした(笑)
終わった後、出口のところに野口さん(監督さん)がいらしてたんですけど、常連さんに囲まれてました。一応、軽く頭は下げて来ました。面白い物見せてもらったのでv

ところで、第四幕。12月22日に上演出来るんでしょうか……。
『します。間に合わせます!』 てなお言葉は漏れ聞こえたんですが……。物書きがそれ言う時って、大概、相当ヤバイ時なんだよね…………(>_<)

あ、そうそう。帰り際にAさんの知り合いの方から城戸くんの写真をいっぱい見せてもらいましたっvv
やっぱ城戸くん可愛いですっ! もっとTV出てっ(笑)

2001年11月11日(日)



 演じ屋・第参幕

見てきましたよ。やっと。てゆーか、ようやく。
で、明日。最終日なんですけど、もう一回見に行きます。
ばかです。分かってます。いいんです。

だって面白かったんだもんっ!!!

で。明日もう一回見に行って来ます。
12月には第四幕がロードショー決定みたいです。
でも、22日から………………。行けるじゃろうか……。


2001年11月09日(金)



 小説を買いました♪

金もないのに、小説を2冊買いました(笑)
だって、綾辻と京極の新刊が出てたんですっ♪
しょーがないですよねー(笑)
これで朝晩の通勤に退屈しなくてすむじょ。……とはいえ、たった20分かそこらなんですけどね(苦笑)
いーまから〜たーのしみ〜ん♪♪

しかーし。明日は水曜日なのです。
マガジンの発売日なのです。
DVは巻頭カラーなのですっっ!
…………どーか、信乃ちゃんが無事でありますように(祈)
なんかねー、今からどきどきしてるんですけど。
しっかりあたしっ! ついに自らを励ますか……。GWの時だってこんな思いはしなかったわよ。
……ぁ。タイムの時はしたや。あの時は一週間がえらい長かったなぁ……。雨の中倒れちゃったんですよぉう。心臓発作でぇっ。辛かった……っ。
まさかまた同じような思いをするとは思わなかったがね。
ああああ。お、落ち着かない……。だって、C嬢の妹君が言うには、喘息で倒れるのよっぽどだね。とか言ったらしいんですよう。(正しくは“倒れる事もあるかもね”しかし、それってかなりヤバイよ? とも言ったらしい)

ああああああ。

も、もう寝なければ……。
今日書いた事のすべてが笑い話になってたら、そん時は思う存分笑ってやって下さい(笑)

2001年11月06日(火)



 久し振りにSS更新。

やー。久し振りにハナシを上げましたよ。
前にも書いた(書いてないっけ?)勇吾と信乃の話。
あー、勇吾、に、見えますでしょうか。あわあわ。
なんかね、てゆーかね。カナリ違う気が…………(ーー;)
あー、でも、ちょっと暫らく書きたかったのですよ。今日あげた話は。
もうちょっと違う感じだったんですけどね。当初は。
ま、終わりよければ凡て良し。ってことで。

あとは、アレね。窪倉っ!
書きますよぉ。うふふふふー。(…………コワイ)

最近思うんです。リングのサイト紹介文、信乃凛メイン、じゃなくて、信乃メイン。に変えてこようかなって。
信乃ファンなんですよ、桜丘サン。
どうしよっかなー…………。

2001年11月05日(月)



 風邪でした。

 昨日、会社の帰りに風邪薬を買って来ました。そして今日は一日寝て過ごしました。まだ喉痛いです(泣)
 ちゃんと食後に飲んだのに、いまいち効きが悪かったのか、それとも牛乳で飲んだあたしが悪かったのか、やはし咳がひどかったです(泣) まぁ、鼻がとまったのはありがたかったんですけど(薬効いてるじゃん)
 気を付けなきゃですねー……。

 あ、そうそう。昨日。C嬢の妹君が結婚をなさいまして。おめでとう妹。
 で、『妹に先越されてんじゃねーよ』とか言っていたら、『あんたこそ気をつけなさいよ』とありがた〜いお言葉を頂戴いたしました……。ちなみにウチの妹はまだ高校生です。先越されたら、かなりヤバイです(汗)


2001年11月03日(土)



 11月です。

早くも今年も残すところあと2ヶ月となりました。 
 どーにも風邪が抜けきってくれません。どーせ鼻風邪だとタカを括っていたら、夜になると咳が出始める始末……。気を付けなくちゃですね。
 しかし、これを機に止まらない咳がどれほど辛いかを身をもって体験し、その辛さをどう書こうかと思案してしまうわたしは、もう立派に「物書きの病」持ち……(笑…うしかねぇ/泣)

 そうそう。プリンタの横に置いてある卓上カレンダーが、ついに滝沢本部長になりましたっ! やっぱめらカッコイイですっ!
 去年作っていただいた『TR』の卓上カレンダーなんですけどね。11月は直人なんですよv きゃーっvv やっぱいい男だよなぁ……。ふぅ。思い出しうっとり♪

 はっ。今気が付いたんですけど、あたし、ここんとこ病人づいてる? アヤセといい、信乃といい、(ある意味)不治の病におかされてる……。 そして白銀は千年の時を……(し、シロガネ……??)


2001年11月01日(木)
初日 最新 目次 MAIL