箇条書きが常になってきましたな・・・。(笑)
>ライドウ小説
思った以上に面白くて良かったー。 やべ、思った以上にライドウにハマってる?(笑) ドアマースが可愛かったです、尻尾ブンブン! ゴウトも可愛かった・・・何だよ、額ぐらいいくらでも コリコリしてあげるよ! 初代キョウジも出て来て楽しませていただきました。 だしゃだっしゃ〜。 つーか何よその掛け声!(笑) 途中で「だしゃ?」とか言ってやんの!お前はどこの萌えキャラか! 狂死のくせしやがって! 次回作には是非、ドアマースやキョウジも出してほしいな。 あ!ゴウトは猫のままがいいです!(笑)
>武装錬金の主題歌
どこかで聞いた声だと思ったら福山芳樹さんだったのか! キ〜ンキ〜ンキ〜ンッグゲッイナ〜のあの人か! 発売日いつだ、11月22日か、まだまだだな。 即買いですよ当たり前じゃないですか。(笑)
アニメの方は・・・うーん、秋水と桜花がどんなもんかなと・・・。 まぁ私はパピヨンが良ければそれで良いんですけどね。 といいますか、最後までやってくれるんだろうか?
>地獄少女 二籠
興味本位で見てみましたが、面白いっすね! ちょっと後味悪くて嫌な時もあるけども。 怨み屋本舗みたいなもんですか? まだあっちの方が見た後にスッキリしたかなぁ・・・。 一篭は・・・DVDで見るしかないのか。 再放送してくれないかなぁ。 え、例の如く私は一目連が好きですよ。 ・・・でも輪入道も好きだなぁ。
>ANUBIS プレミアムボックス だと思ったら・・・
ZOEの限定版だった・・・。 もっと注意深く見てりゃ良かったぜ・・・。 パッケージがオレンジだった、値段が安かったからついつい 買ってしまったんですよ。 で、設定集とか見てると何か違う、とか思ったら・・・! よし、一応色々見てから売ろう。(笑) アヌビスの限定版・・・欲しい。
>麦わら劇場 もしもルフィ達がオバハンだったら
ここ最近はアニメ見てなかったんですけども、たまたま テレビつけたらやってたんで見てしまいました。 あれ?ナミ編?総集編? ていうか懐かしい。 といいますか、本編よりもワンピース劇場の方が面白かった。 ちょっルフィ崎さんて!ゾロ山さん!ナミ島さん!チョパ森さん! 何でみんなオバちゃんになってんの!(笑) こんちくしょう、こんなに面白いなら録画しとくんだった! よし、これから録画予約しとこう。
ルフィ崎さん「それよりお醤油!」 ゾロ山さん「ウチも切れてるわ。」 ルフィ崎さん「あら、むしろ瓶がね!」 ttp://www.youtube.com/watch?v=-3rIbj6kGAc&mode=related&search=
>迷惑な飼い主
最近ねーウチの畑にいつもウン○させてく飼い主がいるんですよー。 全くね、もうホント困っててね。 やっちゃいけないけど毒入りダンゴ置きたくなる気持ち分かるわ。 門とかの隙間もですね、わざわざ網張って入れないように してるんですよ? それでもあっちはわざわざそれを押し上げて犬を畑の中に入れて。 私はですね、犬も猫も大好きなんです。(猫はアレルギーで触れないけど) でも飼ってる人間は大嫌いなんですよね。 動物に罪はないからね、もうホントにね、非常識な人が多くて困っちゃうわ。 で、とっておきのアイテムを用意しました。 一応薬も撒いてあるけど、それも入れて念入りに。 効いたら元の家にも持って行こうと思います。
>魔人学園のアニメ
公式サイト見て愕然としました。 あんなの魔人学園じゃないやい・・・! 今井監督が一切関わってないと聞いて何となく納得。 何だろう、自分の中にあった魔人学園という大事な世界が 汚されたような感じ・・・。 そりゃーウチは女主とか特殊なサイトですけどね。 だけどもそれはそれ、本編とは全く別物です。 まぁそれは置いといて。 あのアニメ、魔人学園って名前変更してくんないかな。 あそこまでキャラ変えるなら魔人である必要ないじゃんじゃん。 城之内くん!城之内くんじゃないか!(笑) え?まぁ当然の如く見ませんよ。 ツッコむ為に録画はしておきますが。 いや、その前にウチの地域は放映するのだろうか?
メモっておいた事いろいろ。
>会長と風花に怒られる
P3で改造してプレイするとナビの二人に怒られるそうです。 出回っている画像に「そういう人にはこうです!」とかあるんですが 実際何されるんでしょうか。(笑) まぁ改造に関しては良いとも悪いとも言えません。 難しすぎてプレイ出来ないとか、時間がないとか、色んな理由もあるし。 そんなん詐欺だろー!とか理不尽だろそのシステム!とか 結構ありますしね。 私は一度自分でクリアしてからソフト使ったりはしますが・・・。 P3は長すぎるからな・・・気持ちは分からなくもない。
しかしこういうのを見ていると、ついついレトロゲームを思い出してしまう。 昔は簡単にディスクコピー出来たからなぁ。
・ZOOMのラグーン
コピーに失敗していると画面いっぱいにスタッフからのメッセージが。 「ふふふ、どうやらコピーに失敗したようですね。甘い甘い。 まあ今回はOPだけ見せてあげましょう。プレイしたかったら 本物を買ってくださいね。」(うろ覚え)
とか何とか。 私はちゃんと本物買いましたって!(笑) どっかのサイトで画像付きで紹介してあったから見た事あるだけさ!
・エメラルドドラゴン
これもどっかのサイトにありました。
タムリン 「ひどい!コピーだなんて・・・ひどい!さようならアトルシャン!」
みたいなのも。 でも肝心のそのサイトさんが閉鎖されたので確認出来ないのです。 あー。
・ソーサリアン
これはコピーではないのですが、キャラを不老不死にしていると 何らかのペナルティがあるという説が。 うーん、X1がもうウチにはないから調べようがない。
つか懐かしいぜレトロゲー。 若い女子たち、わからなくてすんません。 これが理解できるのはもう30代のオッサンでしょうなー。 いや、ウチの兄がもう30〜40のオッサンだから。(笑)
>ランドリオール
あ〜毎月続きが待ち遠しいだなんて久しぶりです。 次はウルファネア編かー。 でも行くとしたら誰が行くんだろうか。 DXはまぁ決定として・・・うーん。 リドに関しては、どういう終わりを持ってきてくれるのか 今から楽しみです。
>みえるひと
結構好きだったのになー終わっちゃったかー。 あのウサ耳の奴が結構好きだったのになー。 あとガクりんとか。 キヨイやコクテンも好きだったのになー。 私はあの最後の仲良しシーンでお腹イッパイです。
>ミツバさん
閉鎖されたサイトさんまであると聞きましたよ、うーん凄い。 つーかアレを見たら今までの総悟から土方への攻撃って シャレになりませんよねぇ・・・これから先も。 総悟の嫌味も何もかも、ミツバさんの影がチラリと見えて 素直に読む事が出来なくなってしまったかもしれません。 せめてあれが数年前の、過去での話であったなら・・・。 しかも次から何事もなかったかのようになってるし・・・。 なんつーか、結構好きなキャラだっただけに悲しい。
>リボーン
クロームかわええ〜。 つーかもう出番終わり!?もう骸出てきちゃった! いや骸もいいけどさぁ・・・クロームさんはもう出て来ないの? そういやアニメも見ましたよ。 ツナの声がレントンの声に聞こえたんですが、違うっぽい。 まぁあんまりアニメは興味ないので見るのは最初だけなんですが。 クロームかわいいよクローム。
>架カル空ノ音
結構好みなんですがこの漫画。 コミビズで連載してるんですが、作者のサイト行ってみたら しばらく休載されるようで・・・ううう、残念・・・。 続きが気になるなぁ。
>世界の神話がよくわかる本
本屋で見つけたんで、思わず買ってしまいました。 うーん!興味深い! ギリシャ神話に北欧神話、インド神話やメソポタミア神話エジプト神話 ケルト神話やクトゥルー神話まであるので、読み応えバッチリです。 やっぱりメガテンの影響ですなぁ。(笑) 読み方が少し違うので、ついついメガテン風に直して読んじゃったり。 クーフーリンがク・ホリンとか。 読んでて楽しいっス。
>武装錬金
実は声が微妙なんで、いまだにドラマCD聴いてないんですよ。 主要二人がなぁ・・・声の本人が嫌いとかそういうわけではなくて 自分的に合ってないというか何というか。 カズキはまぁまだ良いとして、斗貴子さんがなぁ・・・。 ぶちまけろッ!とかそういう声が少し合ってないような・・・。 戦う女性の声って難しい。 私はアニメ版Fateのセイバーみたいな気合声が好きです。
>電車の中で
周りの迷惑を考えない人ってホントに増えてきましたなー。 人が歩くのに、足を引っ込めない人が確実に増えてる。 少し前までは歩きやすいように、皆が足引っ込めてた。(その後で伸ばす) 子供が窓見る時は、ちゃんと靴脱がしてた。 ・・・はー・・・。 最近はニュース見ても暗い話題ばっかりで気が滅入る。 タマちゃんとかああいうの当時は「そろそろしつこいぞオイ」なんて 思って見てたけど、やっぱり必要ですなーほのぼのニュース。
>ドラゴンボールZ
BSフジでやってんのを見ましたよ、なつかすぃー。 単行本が読みたくなってしまった。(笑)
>バイオハザード4
買おうか買うまいか・・・迷ってます。 某所で実況なんぞを見てたら欲しくなってきた。 でも難しそう・・・ゾンビの知能アップしてんじゃん! ボウガンとかチェーンソーとか使ってくるじゃん! バイオは1〜3とベロニカまでプレイしたけど、4と0だけは やってないんだよな・・・。 0はキューブしかないし、4は難しそうだし・・・! う〜ん、欲しいゲームたくさんあるなぁ。 大神やデビルメイクライ3も欲しいしなぁ・・・。 Fateとか・・・逆転裁判3とか・・・。
>再装填
ただいま9話で止まってます。 いやほら、クエストとか蝶の迷宮とか・・・。 ようやくランキング2位まで行けたので、コツコツと 陰陽師や魔女の依頼を受けております。 あのオカルト雑誌の人はアン子じゃないんですよね? 庵で監督が彼女は出ないって言ってたし・・・。 迷宮は29階まで行けました。 つーかコレ時間的にそれ以上は無理でしょう!(笑) 中には500階ぐらいまで潜った猛者がいたりするのですが PS2は起動しっぱなしだそうです。 ウチの古い18000番台では出来そうにありません。 いや、だって途中でフリーズしちゃったらとか思うと・・・! しかし今のところ、九龍で止まった事は一度しかなかったりします。 つい先日リチャをプレイしていたら、戦闘終わった後の黒塚の ボイスがエリア移動のロードと重なってしまい、そのまま 止まってしまいました。 シュルル〜という音もせずに。 でもこのPS2も長いこと使ってるよなぁ・・・ホントお疲れさんです。
陰陽師から送られてくる5つの緋緋色金に驚きました。 お前どんだけ気前良いんだよ!(笑) ・・・扇子はあんまり使えなかったけど。 とっとと荒魂剣作ってコスタリカの石球と交換してやりましたよ! しかも次回作への伏線だとう!? ところで一緒にいる賭博野郎は元気か?(笑)
オカルトさんから貰ったインパルスは威力はそれほどないものの 迷宮ではバリバリ活躍しております。 どうしても他の銃器だと弾がねぇ・・・。
FBIはXファイル見てなかったからネタがわからなくて残念。 知ってる人ならニヤリと出来るんだろうなぁ。
ダゴン、お前はどこのかゆうまだよ。(笑)
しましま孤児院、マンゴーイチゴマンゴーイチゴ、ありがとう〜! どっちも好物だよ〜!
まぁそんなわけで今、信頼度をMAXにするため頑張ってます。 それが終わったら最後までノンストップで行きたいです。 早くアイツを殴りた〜い。 いやでも敢えて殴らないという手もあるか!本人は殴ってほしそうだしな! 要するにアロマいじめは楽しくて仕方ありませんよ、ノホホホホ。
つーかトップハンター馬鹿らしくて(褒め言葉です)面白ェェェ! でも私はそんな今井監督が大好きだ! こういう時の馬鹿は褒め言葉ですよ、褒め言葉! トニームカつくな。(笑)
そんなわけで色々とサイトにUPするものをコツコツやっていたりするのですが 一人部屋がないのでにっちもさっちもいかない状況です。 いや、家族には絵描いてるとか一応隠してるもんで・・・。 いきなり戸を開けられてたりすると飛び跳ねるわけですよ。 また次の引越しが終わって落ち着くまで更新とか出来そうにないッス。 うーん・・・早く気兼ねなく絵とか描きたいなぁ。
というわけで申し訳ありません、休止はまだ続きそうです。
|