徒然日記

2003年07月31日(木) はまりっぱなし






くそーっくそっくそっくそっくそーくっそぉーイテッくそぉぉっ

くっそーっ!      byコーディネーターのくせに間抜けなイザ子





SEEDのスーツCDというものを陽さんチで聴きました。
えー何といいますか、イザークは馬鹿なんだなあ
しみじみと思いました。
だって始まっていきなり上のセリフなんですよ・・・。
しかも途中、自分が壊した破片でイテッとか言ってやんの。
お、お前は本当にコーディネーターなのか?(笑)
しかしまぁ哀れなのはディアッカだなぁ。
ザフトじゃイザ子に部屋をメチャクチャにされるわアークエンジェルでは
刺されそうになるわ誰にも気にしてもらえない存在だわ
同じ声優なのにダコスタ君にいいとこ持っていかれたりするわ・・・。
その上片思いだわ既に頭の上にカウントダウンが見えたりするわ・・・。
(アレ?イザ子の話をしていたんじゃ・・・?)
・・・とりあえずスーツCDに話を戻そう・・・。

ミゲルの声が聴けたので私はそれで満足だったりします。(笑)
でもどうしてもミゲルでなく西川が頭に浮かぶんだよなぁ・・・。
思うのですが、結構普通に聞けますよね奴の声。
ビビ○○はそりゃもう酷かったのですが。

あとは暁の車でしたっけ?
どうしよう、あれダビらせてもらおうかなぁ・・・。
それとラクスの歌とか・・・。
フリーダム登場時(あとニコル死亡時)の歌はあるのですが。


ザフトっ子の女の子化か・・・。(笑)
いやいや先日ですね、陽さんチでそういう話が出たのですよ。

アスラン→エリート系お嬢様

ニコル→物腰おっとり系お嬢様

イザーク→わがままお嬢様

ディアッカ→面倒見良さそうな姉御

何故にディアッカだけお嬢様でないのか!?(笑)
上の3人は容易に想像できるのですが、ディアッカだけは想像出来ないからです。
面倒見のいいお嬢様ってのもなー変なカンジもするからなー。


うーん、すっかりSEEDにはまってしまっているなぁ・・・。



先ほど新しいサウンドトラックのタイトルを見てしまったのですが
とんでもねぇ・・・つーかやっぱりな、っつーネタバレがありやした。
そうか・・・やっぱりそうなっちゃうんだ・・・ウーム。



さて次の更新は、と・・・。
ストックのあるテイルズになるのでしょうか。
しかしそろそろ少なくなってきてしまったので、また書き溜めないと・・・。
この日記はイラストサイトの方と一緒なので、あっちしか見ていない方は
ワケわからんようになってしまいますな・・・。
かと言って別々にするのも面倒だし。
とりあえず読み飛ばしちゃってください。

ほとんど人来ないからまぁいいか?(笑)
もうちっとサーチとか増やすか・・・いやでもそう頻繁に更新できるわけじゃ
ないからなぁ・・・まったりサイトだからなぁ・・・。


パソゲーを売って、新しいのを買おうと思う今日この頃。


天使のいない12月 NightDemon 斬魔大聖デモンベイン

大悪司 大番長 水月


などなど・・・まだ発売されたないのもありますが。
デモンベインと大悪司にしようかなー。
でも水月の絵も可愛いしなー。
中古で買えとか言われそうですが、さすがにこっち系のソフトを中古で
買おうとは思わないんですねー・・・。
いやだって・・・その・・・なんだ・・・ねぇ?

と、とりあえず画像だけ保存してさっさと売りはらってしまおう。
買取金額の高いとこも見つけた事だし。

さてSS書くじょー。




2003年07月27日(日) SEED第42話感想



なんつーかMSでイチャつくのはどうかと思いますが。
大人しく通信してろよ!と思ったのは私だけでしょうか。
なにアレ?キラアス?
そっち方面が苦手な私にとって、消したろかとつい思ってしまいましたよ。

パパのとこへ帰るアスランにはほんの少しだけパパへの
希望があったんでしょうか。
デスクに置いてあった母子の写真がとてつもなく切ないですな。
最初の方は結構見逃していたので、血のバレンタインが
一体どういうもんなのか詳しくはわからないんですけども。
それでアスママが亡くなっちゃったんですよね確か。
そりゃーナチュラルが憎いわなー。
皆殺しにしたいのは私怨ということになるんでしょうかね。

しかしママ似のアスランに銃を向けるのはどうかと思うが。
普通撃つか?実の息子を!
SEEDの中での悪という存在は、アスパパになってしまうんでしょうか。
いや、そうなんだろうな、きっと。
ラクスパパも殺しちゃったし。

そういや冒頭でテレビに映ってたあの人はイザママだったのですね。(笑)
後でジュールとか言ってたから、おお、イザーク!みたいな。
イザもママ似だな〜。
きっとママから、いかにナチュラルがどういう存在なのか
叩きこまれてきたに違いない。
イザパパはいるんだろうか?
・・・いても尻にひかれてそうな気がしますが。

そして虎!

やはりお前か・・・!
アイシャの写真を飾るのは大いに結構なのですが、それは事前?事後?
そういう写真を飾るのがまた虎らしいというか何というか・・・。
声さえ違う人が演じてくれるのなら結構好きなんだけどなアイシャ。
黙っていれば可愛いのに・・・。

ザラ派だと思わせておいて実はクライン派ですか!
こうもアッサリと騙されてしまったアスパパの立場は・・・?(笑)
まぁ色々とツッコみたいところが満載なのですが
楽しめたので良しとしましょう。

いやなんで虎が助かったんだとかラクスのあの衣装はどうかとか
ディアッカの出番はあれだけかとか色々。
何度も言いますが私はツインテールのラクスが一番可愛いと思います。
「頂いた勲章ですか、お父様の命令ですか。」
っつーとこがとてつもなく好きだ。

最近はキラがオイシイとこ取りですね。(笑)
最初の彼は全く好きではなかったのですが、覚醒してからの
彼は結構好きです。
しかし何故彼はエターナルを救助しようと思ったのか・・・。
ラクスもアスランも乗っているとは思っていなかったようだし。

さて、これで後はカズイなんですが・・・。
彼は一体どうやってエターナルに乗り込むんでしょうか?
OPにいたから出てくるよな・・・た、多分?

キララク、アスカガ、これはもう公式ですか?(笑)
最後んとこのラクスが可愛くて仕方ないと思った私は変ですか?
ちょっとタメすぎでしたが・・・。
感想サイトで、さすがにアスランに泣きつくことは
出来ないんじゃないかという意見もあったのですよ。

だって実質、ラクスパパはアスパパに殺されたんだし
ここでアスランに泣きついていたら、彼の方が辛いでしょう。
責めてるように思えるでしょうしね・・・ラクスにその気はなくとも。

ラクスはもうアスランよりもキラの方が好きなのかなー。
アスランとカガリが複雑そうな顔をしているのが印象的でした。






最近わかったことー。


やはりニコルのヘルメットが割れたのは・・・血だったらしい・・・。
広がっていく赤、割れ目も赤くなってましたよ・・・。
そしてトールの首が飛んでいたことも知りました。

・・・アラスカ編は残酷シーンばっかりだったんだね・・・。




2003年07月20日(日) ぎゃんだーむ




今回の更新は外法の尚雲の漫画でした。
次ぐらいで終われるかと。
それが終わったら、次は〜・・・主涼里の漫画なんぞを描いてみたかったり。
いや女主サイトで描くってのもいいじゃないスか。(笑)
男主の方はまぁ 陽→陰 のルートで。

NARUTOとかテイルズとかも描いてみたいと思っていたりは
するのですが、名前変換の方が非常に面倒な事になってしまうので
止めておきます。
ウィンドウサイズとか固定しなきゃならないようになるのか?
まぁそういう知識もないのでここは無難に止めとこう。

そういやエニックスに投稿したブツは案の定、駄目でした。(笑)
トーンとかイッパイ貼ったし、なんか勿体無いような気もするので
そのうち本にして通販とかしたいっス。
このままお蔵入りするよりは、誰かに読んでもらえる方がいいと思うので。
イベントとか、締め切りとか考えないで済むんで楽ですなー!
思い切ってオフで出しちまおう。(笑)


えーテイルズ夢祭!の方へ投稿させていただきました。
頑張って書いてみたので、見に行ってみてくださいっス。


さて、ぎゃんだむSEEDじゃー!

とりあえずOPについては・・・これで最後なんですよね?
なんつーか使いまわしが多いというか・・・やる気がないというか。
そんな事よりもディアッカとミリアリアの扱いが凄いじゃないですか。(笑)
チラリと横目で見つめるディアッカに萌え。
あくまでディアッカ→ミリアリアというのに萌え。
おかしいなー、最初はディアッカなんぞ全く目に入ってなかったのになー。
なんかミリィを庇ってお亡くなりにという場面がチラついて
仕方なかったりするのですが・・・ど、どうなんだ。
彼もラクス側につくようで。

ラクス側:キラ、アスラン、カガリ、カズイ、ディアッカ、ダコスタ

あの真ん中には誰が座るのか・・・。
まさかアンディか?
ラクスが座ってアンディが立った方がいいと思うのですが。
うーむ。

女王様側:ナタル、クロト、シャニ、オルガ、アズラエル

うわぁ下僕を従える女王様だよナタル!
ホストだ!ホストがいる!(笑)

まぁそんな事はどうでも良かったりするのですが。
それよりディアッカ!
なんでアンタそんなに違和感なく溶け込んでるわけ!?

いや、まぁ・・・私は別に構わないけどさ・・・。

・・・そういや昨日とんでもない夢を見ました。

ディアミリの夢でした。

アークエンジェルに乗っとるんですが、相変わらずディアッカはミリィを
追いかけておりました。
ミリィが何か言うと、ちょっぴりシュンとしてるディ悪化が(変換間違い)
とてつもなく可愛く見えました。
何とかしてください。


本編


ラクスパパが・・・。
なんであんなアッサリな最期なんだよ!
カガリの父はあんなに派手な最期だったのに!
あれはちょっと酷すぎるんじゃないスか?
影武者がやられたんだと思ったら本物てアンタ。
なんつーかねーカガリパパもラクスパパも何も殺す必要なかったんじゃないかと
思うわけですよ。
カガリパパが自爆した意味が私には理解出来なかったり。
自分達も生きて、オーブを復興させなければとかさ。

「種は飛んだ。」

このセリフを言わせたいがために殺したとしか思えない。
名言だが。

次。

ラクスファンである事が発覚したイザ子。(笑)
(そういやファンダリアの王様もイザーク王だったな・・・。)
アスランもニコルもディアッカもいないところでは、さすがに
寂しいらしいイザ子。
フレイに八つ当たりしちゃったりなんかしてます。
知らないよ〜後で食われフガフガ。
あそこでフレイが言い返したりしたらパターンだなーと思ったのですが。
やっぱり怯えるよなー敵軍に一人連れて行かれたら。
クルーゼさんにしがみついちゃったりして。
や、やはり奴は変態仮面・・・。

さて。
ザラの演説中、コーヒー飲んでる人がいましたね。
どうやってあの場から逃れたんだろう彼・・・。
アイシャに庇われたからとか?
それとも本人じゃなくて、アンディの兄弟だったりだとか?

どちらに行くか・・・多分、ラクス側なんじゃないかな。
彼はザラみたいな演説は好かんような性格かもしれないし。
どう転ぶのでしょうかね。

ところでミゲルの写真は家族が飾っていたのですね。
何と言いますか、あれは母親と弟だという説が強いのですが

妻と子だと思います。

母親にしては若いし、弟にしては歳が離れてるし・・・。
ヘルメット被った彼しか見たことなかったので、普通のミゲルが
見られて良かったです。(笑)
やっべ、ミゲル見たさにソフト買っちまうかも。



今回は作画がだめっぽい。
なんですかあのカガリの顔は。
もうちょっとまともに描いてほしいとこです・・・。
なんかお人形のようで・・・ちょっと嫌。


来週はラクスが出撃ですな。
って何で出撃!?

あの衣装もいいけど、私はツインテール時のラクスが
一番可愛くて好きかなー・・・。






2003年07月09日(水) ジャンプ感想とか色々。


MOドライブが壊れたよーぅ!


保存してあった画像ファイルもほとんど消えてしまいました。
あああ描きかけのいろんな絵・・・これからUPしようと思っていた
カーレル絵も見事に消えてしまいましたよ・・・。
んで、フリーの復元ソフトとダウンロードして使ってみたのですが
それも駄目でした。
強制終了なんかになっちゃったりして、致命的なエラーとかに
なっちまうわけですよ。

丁度兄が帰ってきていたので、どうすりゃいいのか聞いてみたところ

MOは信用するな。

・・・とのことでした。(笑)
お兄ちゃんも酷い目にあったからMOはもう止めとけ、と。
も、もういいです・・・CDかDVDに入れときます・・・。
まぁいいや・・・せっかく新しいパソを買ったんだから
大人しくCドライブに保存しときます。


テイルズ夢祭りへリンクしました。
影から応援しとります。
・・・ネタがあれば投稿したいなぁと思っているのですが・・・。
ねぇなぁネタ・・・。

なんか思いつけば投稿したいっス。

あ、あとアンケートなんぞを置いてみたのですが、やっぱり項目多いかなーと
思ってたまに減らしたりしてます。
おまけ画像とかあれば答えてくれるんじゃないのーと言われたので
答えてくれた人にはなんか送りつけるかもしれません。
前はWEB漫画みたいなものがおまけだったりしたのですが。
カウンターまわってる割にはカキコねぇよなウチ。(笑)

ああ、そういえば今日でまた一つ歳を取りました。
んでまぁ今日知ったのですが、高○○んと生年月日が一緒でした。
・・・ビミョ〜だな〜。
いや好きでも嫌いでもないから・・・。(笑)


ジャンプかんそー。

>アイシールド21

アニメ化は・・・嫌だなぁ・・・。
だってヒル魔の声とかぴったりくる人がいないんじゃないかと。
個人的には矢尾一樹さんあたりが当たればいいんじゃないかと思うのですが。

今週はモン太がカッコ良かったですねー。
この漫画は見せるのが巧いと思います。
このまま太陽戦、勝ってくれればいいんですけど。

>ワンピ

ああもうしつこい。
早く決着つけてください。
私は扉絵の方が数倍気になります。(笑)

>NARUTO

うーわー、ヘタレなサスケちゃん・・・。
結構ヘタレキャラって好きな方なんですが、このヘタレ具合はちょっとなー。
なんつーか同じヘタレでもペルソナのブラウンなんかは好きなんですけど。
天才キャラでもリオンの方がもっと好きだが。(笑)
結局、自分のことだけしか考えてないのねサスケちゃん。

欲を言えばカカシに二、三発あたり殴ってほしかったり。

やっぱり大蛇丸側に寝返っちゃったりするんだろうか。
そうなると救いようがないな。

>武装錬金

トキコさんか・・・和月先生は名前を考えるのがうまいなー。
こう、しっくりくるんですよね。
そのキャラと名前がちゃんと合ってる。
なんかこの漫画、アニメにしやすそうですね。
このまま人気が出ればそうなるかも。

さて、お友達がデンジャラスゾーンに入ってしまったわけですが・・・。
あの変態蝶々仮面もこの先どう絡んでくるのやら。

>ブリーチ

チャドが素敵だ・・・!
あの落ちこぼれくんはちゃんと案内してくれるんでしょうかね?
これを機会に手柄を・・・っていうのがパターンなのでしょうが。

うーん、今週の見所はやはり一角ですかね。
・・・いや別に尚雲に似てるからとかでなくて。(笑)

その他はなんかもうどうでもいいというか。
ミスフルも今のところはなー・・・。
一銭が結構好きだったりするんですけど。

ハンターはクラピかあたり忘れられてるみたいだし・・・。
話は好きだけど、絵がね・・・。

遊戯王、セトとブラックマジシャンマハードがいれば私はそれで良し。

早くルーキーズが戻ってこないかなぁ・・・。
ニコガクの活躍が見たいよー。

他は・・・うん、もういいです。



そろそろ外法も更新しなければ。
下書きはもう出来てんのですが、ペン入れがなかなか・・・。
でも4ページ。
ぎゃふーん。




2003年07月06日(日) ぎゃんだむSEED




死亡診断書

死亡した状況:
 湘南でサーフィン中サメに喰われる。翌日新聞の一面記事に。
死因: 失血死
死因の種類: 不慮の外因死
死亡した場所: 湘南


こんな死に方嫌だー!



サメですよサメ!?
なんでそんな痛い死に方せにゃならんのじゃー!
しかも一面記事になってるし!?

さぁ、皆さんもやってみましょう。(笑)

http://www.runningfree.co.jp/check/index.html


今日はですね(ってもう月曜日だが)本当に久しぶりに
陽さんとまゆらさんと遊びました。
何故さん付けなんだとかツッコまれそうですが、気にしないように。

そして何故かイザーク祭りが開催されるというのはどういうことなのか。(笑)
てゆーかオカッパありえねぇとか言いながら私とまゆらさんで
イザークを描いていたわけなのですが。
いやホント、オカッパありえねぇよ・・・。
これはもう私の許容範囲をぶっちぎりで超えまくってます。
ああ、あのバシっとした髪・・・!
手が勝手にシャギってしまう。
こんなのイザークじゃねぇ!と言いつつ頑張ってオカッパを描こうとしたのですが
なんかとんでもない事になっていたような気がします。
つーかディアッカ描けとか無理な注文しないでください。(笑)
デコが出てる人も範囲外です。
ちなみにオカッパは私の絵経歴から消しておくのでよろしく。

土曜日はもうディアッカとミリアリアが気になって気になって仕方なかったので
リアルタイムで見てしまいましたよ。
いつもはビデオ録画して日曜日に飯食いながらゆっくり見るのですが
先週の予告でおいおいディアッカ何項垂れてんギャー!とか、心配だったので・・・。

とか思ったら疲れてただけかよ。
心配させんじゃねーぞこんちくしょう。

今回のSEED見所はそこだけです。
ええ、たとえディアッカが他の皆にシカトされていようとも。(笑)
つか気付けよ・・・せめてアスラン・・・話しかけてやれよ・・・。

地球軍のあの3人組の名前がわかりません。
いや、名前はわかるのですが、えーと、オルガ、シャニ、・・・あと誰だっけ?
オルガが金髪で・・・シャニが黒ニコルだよなと言ったら
それはニコルに失礼だから止めろとツッコまれてしまいました。
いやだってさ・・・ニコルをもっと(?)黒くしたらあんなカンジやん・・・。

公式サイトにて、新しいOP曲を拝聴いたしましたが、ダメダメでした。
これが最後のOP曲かよ・・・みたいな。
やっぱり西川ん時が一番良かったなぁ、と。

えー最後に。

イザークとフレイがいい雰囲気になるのだけは止めてほしい。
あんな怒りんぼカプは嫌だ。
別にイザークファンなわけじゃないが、フレイに食われるのだけは・・・!

ふぅ・・・。




2003年07月03日(木) テイルズ2ドラマCD第3巻



雨が降りっぱなしで嫌な毎日ですなー。
外出したくねぇー。

最近は絵ばっかり描いている今日この頃。
次の更新は・・・うまくいけばテイルズSSの続きとカーレル絵を。
うまくいかなければ、どちらかひとつ。
うーん、難しいなぁカーレル兄さんは・・・。

つーか出雲ちゃんの更新が止まってますが・・・だ、誰か見てくれてる人
いるんだろうか??
なんつーかこう最近は大人なお話が書けないといいますか・・・。
やっぱりアレですな。
しばらくそういうお話を書いていないと、段々と照れといいますか
なんかそんなカンジのものが復活してきて、ちょっとイヤンです。(笑)
テイルズの仲間がほしいなーと思いつつ他サイトさんの掲示板に
途中まで書いて、ああ、やっぱり止めとこう・・・なんてことは
たくさんあるんですよ実は。カキコねぇからなウチ・・・
好みのお話だとか絵だとかたくさんあるのですが、イマイチこう・・・
カキコする勇気が出ないというか。
影からコッソリ応援している方が性に合ってるといいますか。(笑)
しかしたとえリンクフリーであっても、勝手に貼っちゃう度胸もないし。

・・・まぁいいか。(いいのかよ)

度胸がつくまで頑張ります、地道に。







あ、そうそう、やっとドラマCD第3巻を手に入れました。
アマゾンで検索して出てこなかったので、他のところで買ったのですが。

しかしまぁ・・・後ろ向きな聖女だこと。
エルレインがゲームよりも人間っぽかったのが印象的だったでしょうか。
ゲームとは進み方が違うので、まさかこんな序盤であの夢のシーンが
出てくるとは思ってませんでしたよ。
全5巻でしたっけ?
でもこの3巻の終わり方を見ると、次は改変された現代・・・だよな、多分。
ジューダスの正体もバレ・・・たのか?
その頃はカイル達も眠っていたから、もしかしてまだバレてないってことなのかしら?

まぁ何はともあれ、私はジューダスがいればそれでいいのです。(笑)

ああもう好きだジューダスたん!(たん?)
お前のその16歳とは思えないところが大好きだ!

つーかダチョウに追いかけられたのかグリーンリバー・・・。
だめだ!奴の声を聞くと頭に仮面ストーカーが浮かぶ!(笑)

きっとこれから奴の声はすべてジューダスに
変換されるんだろうな・・・。

なんかドラマCD聴いたらSS書きたくなってきた。



さて、頑張りますか・・・。




 < 過去  INDEX  未来 >


ここの管理人