日々想事ひびおもうこと...紫能神巳

 

 

携帯日和 - 2013年05月24日(金)

ついにスマホデビウ。使いづらいったらありゃしない。
しかも、まだ誰にも言ってなかったのに、速攻従姉妹には バレた。何故。
さて、何故か脱会させられてたBUCK-TICKさんポータブルでもはいるかな。


-

ミニコント - 2013年05月07日(火)

先日、久々なツレとちょっと遊びました。
電話やメールはしてたけど、逢ったのは久々。
ヤツの属性はバンドマン。
最近誰とも出来てないBUCK-TICKさんトークが出来るわコイツなら!

…と思ってた訳じゃないですがダダ漏れでした。溜まってるわね私。

BUCK-TICKさんトークは置いといて、最近東京行くと銀座に泊まるのよ私。安くて飲み屋の近い素敵な宿があるのさと話したらば。

私「朝の4時まで呑ませてくれるのに安くて素敵な飲み屋発見なのよ!」
H(仮名)「え、何で銀座?幕張に用でしょ?(当たり前のよーな顔で)」
私「…BUCK-TICKさん武道館だよ」
H「あー、そっちか!」

そっちて何だお前!(笑)そりゃ昔は幕張でなくお台場周辺に足繁く通ってたが最近外道だから行かなくなったのと落選するから行けないの両方なんだよ…(涙)

そしてグダグダ話は続く。

H「去年25周年!?すげーなBUCK-TICK…」
私「うん、3年計画で25周年アニバーサリーやってくれるから貯金なんて無い」
H「某(ここは伏せる)さんの打ち上げ行ったら、サラダボウルにチャンポンで楽しそうに奥の方で櫻井さんと今井さんと某さんたちが酒作ってて」
私「ふむふむ」
H「赤ワイン丸一本とかもぶち込まれてて」
私「きっとあっちゃんセレクトね」
H「お前、行け!って並々のサラダボウル出されて」
私「アンタ行ったの!?」(Hは下戸である)
H「行った。そんで即『トイレ行って来ま〜す』って」
私「リバース?」
H「当然」

あっちゃんから注がれた酒を飲んだまでは立派。しかしリバースか…。仕方あるまい。

そして話題変わって、私の近況。

私「前の職場から引き続き、今の私の職場に来た子が居るのね」
H「ふむふむ」
私「んで、今月イチくらいで飲みに行くんだけど」
H「仲良しじゃん」
私「付き合いは前の職からだから、足掛け3年くらいになるんだけど、彼女は私がBUCK-TICKヲタであることも、小説書く人であることも知らなくて、軽く罪悪感」
H「え…その子。お前のこと何も知らないじゃん」

…言われてしまった(笑)

ま、そんな、ミニコント。いい天気のGW最終日でした。


-

祝!!国民栄誉賞受賞!!(今日のスポーツ報知買います) - 2013年05月05日(日)

タイトルで全部言い切ってどうする(笑)
しかし本当に感激でした。でも寂しかった。

ああ、松井秀喜『選手』はもう見ることはないのね…あの、オイオイ打つ気か!?と長嶋さんにヒヤリとさせられたピッチャーマウンドが最後か…と、もう涙なしには観られませんでしたが。今日TV観るためにまるっとヒマにしたんだからあたし何で東京ドームに居ないのか不思議になりました。どうせならドーム行けば良かったと気付いたのは始球式。遅すぎです。
そんで『遅すぎ』繋がりで…どこに行ってもスポーツ報知がありませんでした…マジか…orz
明日は!!早起きしてコンビニ行って買うつもりです!でも今日から松井くんのロングインタビュー載ってるはずだったのよ…チェックしたのに…ジャイアンツファンナメてました…orz
そんな訳で、今日のスポーツ報知買います!!売って下さい!!マジで泣けるわ…orz今日の限定くさいあのTシャツは通販しないのか読売!!売ってくれ買うから!!
ジャイアンツファンとゆーか長嶋ファンをナメてたのか?私。いや、家に2名ほど長嶋ファンとゆー病の罹患者居るんだからナメては居ないはず…もしかして私がナメてたのは他ならぬ松井くんファン!?こんな田舎にそんなに居ないはず…と思ってしまったのか!?じゃああの報知だけの売れ行きは一体!?
…明日はマジで早起きして報知買いに行きます。
あの始球式を多分一面に『報知』は持って来るだろうから、『読売』は会見が一面かしら。読売は待ってれば家に届くので、報知買いに!!
会見での、長嶋さんとのお揃いスーツが微笑ましかったです。お見立てはミスターだそうで。ミスターにお揃いのスーツ作らせた人は稀少だと思うよ。おかげで長嶋ファンの嫉妬が凄くて気の毒です松井くん。でも!!「長嶋監督の選手時代のように、日本中を熱狂させた訳ではない」は言い過ぎでしたよ松井くん!!少なくとも、私は松井秀喜という選手がいなければ、野球に興味なんか抱かなかったどころか、あんなに足繁く球場に通ったりしなかった!!
ON時代を知らない私達からすれば、ヒーローは間違いなく松井秀喜です!!

…終わらないので強制終了(笑)首相グッジョブであった事も書いておこう(笑)これで松井くん日本球界に帰って来るね!!アベノミクスなんかどうでも良いが、今回はグッジョブでした。

帰って来てね松井くん!!また球場で55番が見られる事を楽しみにしてますわ!!

とりあえず明日早起きしてスポーツ報知を。


-




My追加

 

 

 

 

目次
昨日  明日

Mail Home