日々想事ひびおもうこと...紫能神巳

 

 

言葉もない… - 2011年04月21日(木)

住み慣れた住居が『立ち入り禁止区域』…


誰を責める事も出来ないのが天災というもので…


あんな高さの津波さえ来なければ。

そもそも地震が起きなければ。

また一つ、哀しい出来事が増える度、埒もなくそう考えてしまいます。



頑張って、とまた、祈ります。


-

物凄く久々に - 2011年04月17日(日)

パソコンから日記書いてます。
立ち上げる用事があったので、まあここから書いても良いかと…。
いつもは携帯です。もうなんだかとっても長いこと、携帯から書いてました。

何故なら。

携帯の方が早いから。

本当に数日前までISDN(本当だ!)だったので、メール受信するのだって何十分もかかったりしてたので、面倒なので出来ることは全部携帯で。

しかし、先日!!光が通りました!!

どうしたのかと思ったよ…。
メール受信1秒か!!(そんなことに驚けるほど遅かった)

そんな訳で…ではないですが、まあ、久々に、パソから。
あんまり立ち上げませんがね…。最近妙な病に罹患しておりまして、これは困った病なのかついでにラッキーな病なのか悩んでおります。
不潔恐怖症の一歩手前。
一歩手前ってのがミソ。
毎日、自分の生活テリトリーから始まって、トイレ、キッチン周り、床、と生活する回りを舐めても良いほど(比喩でもなんでもない)びっかびかに磨き倒し、二階が済んだら気が済むかと自分でも思っていたのにやっぱり今度はお風呂が気になって磨き倒し、脱衣所が気になって磨き倒し…薬剤にやられて私の手はボロボロ。ついでに神経使って掃除するもんで身体も頭もボロボロ。
そして、掃除しまくっていながら、十分の部屋にはやっぱり住んでるからそれなりに汚れ溜まったらもうダメ。自分の部屋⇒二階のトイレ⇒二階のキッチン⇒階段⇒風呂⇒脱衣所⇒自分の部屋…エンドレスやがな!!

いや、掃除とは本来そうしたものでしょう。

そうではなく。

磨き倒す性格ではない私が、何故そんな汚れが気になるのか畜生!!ってことと、綺麗になっていいじゃないか、という心とが若干鬩ぎあっています。
綺麗って言っても、モデルルームみたいにしないと気が済まなくなっちゃうんだよ…。そんなの無理に決まってるだろ住んでる限り!!
しかしそれをやる私。
みんながお風呂に入ったあと、磨いて拭いて、完璧な水垢すらついていない状態にする私。
ね?変でしょ?どー考えてもおかしい。

また明日病院なんで、きっと薬が変わります。


-

何故揺れる… - 2011年04月11日(月)

あの日から1ヶ月。

被災された方々は言うに及ばず、救助の方々も、その後方支援の方々も、みんな頑張って復興していたこの矢先…


本当に、どうしてまた大きく揺れるんだ…。


これ以上、どう祈れば人々の安堵が得られるんでしょう…



もう、辛いとか哀しいとかとは違ってきて、悔しい。



-

幸せについて - 2011年04月03日(日)

とても

とても

とても


幸せな報告を貰いました。


辛いことも苦しいことも乗り越えようとしている、大切なひとから、幸せな、幸せな報告を貰いました。


幸せに。


どうか、ずっと、幸せに。


-

…驚いた - 2011年04月01日(金)

実は、震災後から、今井さんのブログを読むようになりました(それはそれで酷い)。


…ナチュラルに騙されました…。


足の裏から、頭のてっぺんに向けて、ザーッと毛穴が開いて冷や汗をかいた、そんな感じ。


…勘弁して頂きたいギャグでした…。


嘘だと判る嘘に、瞬時に反応するって、正直だね私…。


全然信じなかったのにこの脊髄反射。


…脳みそと体は密接に繋がっています。


ところで今週火曜日以外は毎日病院行脚しました。

むしろ病院行くだけで疲れました。




-




My追加

 

 

 

 

目次
昨日  明日

Mail Home