日々想事ひびおもうこと...紫能神巳

 

 

誰が本物なんだ? - 2008年10月29日(水)

年末には間に合うかもしれないと言う医者。
あと2ヵ月くらいかかるだろうと言う医者。
あと2週間くらいで腫れだけは引くだろうと言う医者。


…どれが真実なの?!

先程、元同僚が顔見に来て、お互い楽しく話した…が、右足だけで1時間立ったままは辛かった(笑)松葉杖があっても…いやむしろあったからこそ頼っちゃって足が棒(笑)

でも、会社で嫌な事ばかりじゃなかったのかな…と、わざわざ遭いに来てくれる友人ができたことだし。


…たまにはポジティブに考えてみました。



-

悲喜交交。 - 2008年10月28日(火)

スゲーよウチの自治体の『身障者』『高齢者』への待遇…!!


何てったって。


『介護保険適用外』の傷病者でも、日常生活に支障が出る場合、車椅子を無料で貸し出してくれる!!
何とスバラシーのか!!

閉じ籠りっきりだった日々に少しだけ光明が!!

…でもそんな事してるから、ウチの地域の財政真っ赤なんじゃないかと(笑)まあ、ウチは余所より税金高いから、その分弱者救済に遣ってくれてるんだと思えばヨシ。税金も払い甲斐がありますよ。


で、…逆順になりましたが、『悲』…。

もう…4年、苦しい時も辛い時も心が折れてしまっている時も、ずっと頼りにしていた精神科の先生が…まさかのまた転勤…(T_T)
丁度1年前にも、前のクリニックから、今のクリニックに移られて…たった一年だし(怒)
来年からは、更にウチから遠いクリニックに常勤だそうで…どないせえっちゅうねん(-_-#)


…心労ばかりが堪りますよ…。

あ、足は何ともなく変わりない酷さです(笑)


-

お風呂〜(T▽T) - 2008年10月26日(日)

めっさ気持ちイイ…!!

足の腫れが瘤取り爺さん状態の時には禁止されてましたが…耐えられず勝手に入浴!!←オイ


入浴後、血流が良くなったので、足の痛みは増しました。でも『サッパリ☆』具合に痛みくらい堪えるとも!!

あ〜…お風呂入れるって幸せ…。


しかしストレスの多い生活してます。


-

絶望的… - 2008年10月24日(金)

足。


ファンクオンリー名古屋?大阪までは間違いなく治らない(;_;)

今日病院に行ったらそんな宣告されました(T_T)
年末なら間に合うかも…ってファンクオンリー全滅!?有り得ないわ行きたいよ〜!!
どれだけ生BUCK-TICKを楽しみにしてるか!!それが全滅!?有り得ないよ〜!!


哀しみで途方に暮れてます…。


松葉杖で行けるかしら…(?_?)
痛いの我慢して…いやそれは無理…うああ何故こんなタイミングでこんな怪我(ノ_<。)


家の中でも不自由してる人間が何を言う、かもしれませんが…。母の車椅子借りて行くという手も…(もう思考が無茶苦茶)…ああ私が一体何をしたと言うんだろう(T▽T;)

楽しみにしていた全ての事柄が霧散しました…。。。(〃_ _)σ‖


-

夏じゃなくて良かった… - 2008年10月23日(木)

左足にがっちり固定された何か(ギプスではないので判らない)のおかげで、動けない移動出来ないウロウロできない(全部同じ意味)…犬との対話とかDVD観るとか本読むとかしかできない…。

今日は『ドラゴン桜』DVD観てるんですが、何だか改めて気付きました。
私、試験って好きだったな〜…という事。
チャレンジが妙に好きだったり、征服感、達成感が好きだったから、高校生のとき漢字検定趣味で受けに行ったりしたんだろうなぁ、と思い返しました。
まず最初はどんなものか判らなかったから、3級から受けた…あの時の脱力感(笑)
『こんな簡単な問題で資格になるのか!?』
…バカバカしいから飛ばしたよ2級(笑)
何かこう、『頑張った!!』『出来た!!』感が欲しかったんでしょうね。難問に敢えてチャレンジしたかったに違いない(笑)
まあ、バカは私。というとても素敵なオチが着くんですが。

…というのも、1級受けた時…『日付を1週間間違えた』!!しかも前だったならともかく、開催された1週間後に会場行ったっていう…ヘコみすぎて、会場から家までトボトボ歩いて帰りました…。そんで、電池切れたみたいに1級受験への情熱は消え失せた(笑)
…そんな訳で、私高校生のとき獲得級は凖1級(笑)

でも、あのパリッとした雰囲気が好きでしたね。そして、『終わった人から帰って良い』制度が大スキだったので、学生時代の前後期試験も結構好きでした。
好きな事を学ぶために、上の学校言った訳だから。
勉強嫌いなら、高校出て就職すれば良かったという単純なお話。

…何か話がずれた(笑)
いや、足がこんなんなって、固められて動けない、包帯びっちり。
これ夏だったら暑くて汗疹出るだろうな…と思ってみた。
しかも!!最大の嫌なポイントとして、『風呂不可』!!
バランス悪いから転びそうだし。
松葉杖で移動は出来ても何か『持つ』のは無理だし!!
…だから、自分の部屋行って読みたい本取って来る、とか無理だし!!
…大阪のイベント行きたかったなあ…(まだ言うか)

しかし甚平姿のぴぃちゃんは可愛いなぁ…ぴぃと徹平のセットって女子キャラ気の毒すぎ(笑)
ぴぃ&徹平コンビはウルトラ可愛い\(≧▽≦)丿
…このドラマ放映から何年も経ってる筈なのに、外見がちっとも変わってない最強童顔コンビ(笑)

しかしこの話の中でぴぃは何枚甚平持ってるんだ(笑)
甚平が普段着な高校生って渋スギ(笑)でもちっとも渋くない驚異の童顔(笑)

いやー、色々面白い…と思うしかない(笑)動きて〜!!(T▽T;)


-

ひたすら携帯。 - 2008年10月22日(水)

二階(自室)にも上がれず、動く事すらままならす…。
しかしながら、昨日『裏X3』を読んでご満悦(*^_^*)
しかも笑えるのが、主催者の虎狼さんの懲りまくり(笑)
『裏X3』に寄稿した…そして本と一緒に『感謝状』貰った(笑)
いやー面白い事考える人だ〜、大スキ(^з^)-☆
何年前の原稿で、何年越しの付き合いだよ(笑)
筒に入った感謝状…笑わせて貰ったよありがとう虎狼さん(笑)

…しかしながら!!暇スギ…動けないって不便スギ…。。。(〃_ _)σ‖

DVD見返すくらいしかする事(出来る事)ナシ…コンサートリハでぴぃはTV露出しないから楽しみも無い…そして昨晩、Mちゃんセンセイ(理学療法士だ。)にも、メチャメチャ叱られました…そして二人である事に気付いて驚愕。
ファンクオンリーまでに治らない見込み高い…(´A`)
足が黒い…紫通り越して黒くて痛い(;_;)

ファンクオンリーって11月末…!!『固定は6〜8週間必須』だということで…間に合わない!!Σ(T▽T;)


内臓なら我慢するが(すんな)外傷…!!BUCK-TICKさん観られるのか私…!!
BUCK-TICKさん観ないと死んじゃう…!!


…何かマジで泣けてきた。
うにゃ〜。


あ、今週末の大阪イベントで、3種類ほどナマモノ本預かって貰ってます。つーか、貰います。…哀しい程在庫オンリーですが(〃_ _)σ‖新刊ナシ…。

サークル名【月花の剣士】でございます。お立ち寄り可能な方は是非。


…私は行けないけど!!(涙)


-

ヒリヒリ。 - 2008年10月21日(火)

先ずは、今井様お誕生日おめでとうございます!
他の何を忘れてもこれだけは!!


…そして、途中経過。今現在、衝撃を与えないでいれば、左足の断続的痛みは、火傷したときのソレに酷似してます。
しかしながら、物理的に衝撃が加わると、目ん玉転げ落ちそうになります。

うぉ〜ん、動けないってツラい…ヒマ…

と思ってヘコみ続けた私に朗報が!!

先ずは大好きなキノコ類が箱一杯届いた事\(≧▽≦)丿ありがとうMちゃん!!
…何か、『わらしべ長者』みたいなカンジ(笑)
ウチからは葡萄とかモロコシとか…あと、まあたまに。
田舎は物々交換で生きて行けるね!と無駄に確信。
美味しいし安いし安全だし!!中国産は怖すぎ…(-_-#)餓えてもウチの畑掘って何か食べた方がマシ(〃_ _)σ‖

そう、朗報その2!!
とても親しくしているガンダムWサークル、【NOMADE】さんが、足掛け二年?かかって発行された、『裏X3』というアンソロジーが完成、やっと今日御目見得〜\(≧▽≦)丿家までご自分で届けてくださいました…私が全く動けないので…o(><;)(;><)o

原稿お渡しして2年くらい待って、もう自分が何を書いたか忘れてましたが(笑)

スンゴイんです。こだわりが。140Pくらいあるのに、80Pくらいの薄さ…!!外も中も懲り懲りでした。
皆様、宜しければ【裏X3】ご覧になってくださいませ。
あ、勿論『表X3』の方も!!(笑)

サークルマスターの虎狼さん、さり気に付き合い長くて、虎狼さんの御本には出没率高いです(笑)
準レギュラー気味です(笑)


-

甘かった… - 2008年10月20日(月)

左足首靭帯3箇所…家の中で歩くくらい、杖があれば余裕!

…と、思ったんですが。


…何もできない!!!

昨日より今日のが痛くなってて、足はド紫になって(何なら黒い)、杖で歩けるどころか、自分の事が自分でできない有様。
寝込む以外に出来る事無し…。
やっぱりというかこれでもかと言うか、熱出て寝込んでただ転がってます…。
何も出来ないのに寝転がってるだけってツラいです。くすん。


-

足… - 2008年10月19日(日)

器用に転んだせいか、骨は折らずに済みました。
…足首の靭帯3箇所断裂してしまいましたが…。靭帯切れる時音がするってホントね…。
暫くは松葉杖生活の模様です。…早く治らないかなあ〜…。


-

流星の絆。 - 2008年10月18日(土)

原作&脚本:東野圭吾
監督&脚本:クドカン(言うまでもないが宮藤官九郎)
主演:二宮和也
共演:錦戸亮?戸田恵梨香

…当たらなかったら嘘でしょう?!と、『フレンドパーク』で渡辺さん(…だと思う)に言われてましたね。

…わしもそー思う。

楽しみにしていた流星の絆、第一回がやっと放映!!

ニノが『可哀想村の村長さん(by次男?泰輔as亮ちゃん)』…ニノやっぱ巧いわ…と感動しました。亮ちゃんも戸田恵梨香も、ポンポンと会話してて(脚本だよ。という事は一時置いておく)、3人ホントに兄弟に見える…ニノ巧くて、とても実は手品&ゲーオタには見えないよ…(大失礼)。でも現場(?)にマッチしてるくらい二人共巧い。ちょい感動。

しかし戸田恵梨香、亀梨ぴぃちゃん亮ちゃんと、気のせいか良いドラマではジャニの子と共演多いな。
…深い意味はなく。何となくそう思っただけ。

しかし秋〜冬クールは面白そうなドラマがあんまり無いな…という印象…三浦春馬のとかは面白そう…あとは…ボンヤリ発掘します。
しかし今回亮ちゃん、明るくて喋りでバカっぽい役で楽しい(笑)よー喋りますな〜(微笑ましく笑)。戸田と亮ちゃんのガツンと絡む漫才が楽しいわ(笑)さすがに二人共関西人(笑)

STAND UP!!でニノとぴぃが共演の際…確かニノがガンオタ(SEEDポスター貼ってあったからビックリ(笑))、ぴぃちゃんは鉄道オタ、小栗旬がサッカーオタ…あれ書いた人は何を考えていたんだろう(笑)
イジりたいのは解るけどね(笑)


はてさて、自分近況申し上げます。(どんな口調よ)

…記憶喪失にあまり変化無く(一応薬変わったんだが)、………人に指摘されるまで、リスカってた事気付きませんでした……↓
いつ、どこで何でやったのかサッパリ不明(〃_ _)σ‖

我ながら油断なりません(´A`)

頑張りま〜す(何をよ。…目下検索中…)。

…顔文字久々に使った(-.-)y-~~~

…追記。
先程スッ転んだんですが、1秒経たぬ内にテニスボール大に腫れ上がりました、足首…骨折なのか捻挫なのかよく判らない…とにかく外見不気味です(泣)


-

もう何もかもグダグダで… - 2008年10月13日(月)

他人様にほぼ同内容のメールを夜と朝に送っちゃう…朝は『送らなきゃ!』と思って送った後…送信履歴を見る…『昨晩ほぼ同じ内容のメール送ってる…!!』

確認してから送れよ私…といつも思いますが、何故か『送らなきゃ!!』が先に来てしまう…だって『夜送った記憶が全く無い』…怖いよ…怖いよ記憶喪失…!!アタシ脳味噌どうなってんの!?

明日病院だから深刻に医師と相談しよう…マジで何か怖いよ…!!
しかしキツい。人恋しくて涙しながら、逢いたくて恋しくて涙しながら…でも人に逢って話すると、翌々日まで寝込む…。


アレですね。ヤマアラシの恋?近付きたいのに傷つけるのも傷つきたくないのもどっちもあって…でも人恋しい…。

我が儘かキ●ガイか…どっちもか…。


そーいえば今日『はなまるマーケット』に錦戸の亮ちゃん出るの忘れてて、慌ててTV点けましたらば、何かめっちゃ亮ちゃん喋ってるよ〜!!いっぱい!!録れば良かった〜!!と思う程にいっぱい!!
つーか何故亮ちゃん、にうすの写真ではぴぃがハダカのやつ撮るかなあ…マッチョ度どんどん↑なぴぃは…ちょっとだけあんまり見たくないんですけど(笑)
まあ、女顔を気にしてマッスルにハマってることは解ってますが、やりすぎは良くなくてよ、ぴぃちゃん…(笑)

先日、宝塚歌劇を心から愛するCDショップ勤務の親友(いつもいつも『限定版』とかの予約頼んでる)のとこに、にうすのシングル出てから(笑)大分前に出たツアーコンDVD取りに行った時、言われました。

『Iさん(私だ)的には、あの山Pの髪型OK?(笑)』私は即答でした。
『ノン!!ナイン!!有り得ない!!許されない!!』

…やはりどこでも不人気よ、ぴぃちゃん…と思ったでした。


…日本語すら怪しいよ、こんな現状が嫌…夢見てホントに叫んで目覚めるのはもう嫌です…。


-

最近の趣味? - 2008年10月09日(木)

…DVD蒐集?(何故疑問形だ)

いや、私一日の内数時間は記憶喪失になるんです。
その、『記憶喪失』時間帯に、DVDを購入してるんです。
驚くよ〜…いつ買ったのか解らないのに私宛にDVDBOX(必ずBOX…)が届くのですよ〜…。
つい先程も、『私宛?』何処だ、この送り主誰?…DVDBOX来たー!!
ってなカンジです。
しかもちゃんと私が興味持ってたドラマだったりする…てかホントに怖いよ記憶喪失…知らない内に金遣うなよ…!!

…ちなみに今日届いたのは『ライアーゲーム』でした。見たかったのよねv←オイ

ドラマのDVDBOXって高いのよね…(遠い目)

レンタルという選択肢はないのか私…!!
…無いね、引きこもりだから…(苦笑)

10月クールの『流星の絆』もきっと買ってしまうんだわ…(ドラマ始まってもないのに何を)

自分の記憶内でお買い物はしたいものです。ホントにちょっとしたドラマDVD蒐集家です…。


-

早く教えて… - 2008年10月05日(日)

今年はもう無いのかと思ったら封筒に数字…当然申し込みましたよ武道館。
でもあと数日早く教えて欲しかった(涙)

何故なら。

NEWSの東京ドームと被ってたから、申し込んだのに(涙)
NEWSの為だけに東京までは…と思ったので申し込まなかったですよ東京(涙)BUCK-TICKのためなら行くんだよ〜当たり前のように!てか当たり前!

丁度BUCK-TICK→NEWSと移動出来る日付でした…まあ良いか。カウントダウンなんて殺す気か。な感じだったし。

しかし先日(九月初旬だろ。)発売になったNEWSのツアーDVDをやっと観た…つか見てる途中。あまりに気になった…ソロくらい口パクじゃなくて歌えよP。と普通に思いました。ソロじゃなくても亮ちゃん歌ってるじゃん。テゴマスも。
せめてソロ曲くらい歌おうよ、作詞作曲なら…と思ってたら嵐の櫻井君とニノが出て来た。わぉ。(中継しなくて宜しい)

しかしながら、ぴぃちゃんは、『お肌がとても綺麗(by大地真央)』『立ってるだけで絵になる(by竹中直人)』『何をどうしたらあんな綺麗な顔で生まれて来るんやろ(by笑福亭鶴瓶)』等々、ナマで会った人々が絶賛するのに納得。お人形みたいな、生身の人間にはどうよそれ、みたいなデコラティヴな『衣装』が目茶苦茶似合います。ぴぃにだけ合わせて作ったんちゃうか、と思うような王子様ルック。ヒラヒラピカピカキラキラ。誰とは言わないが似合ってない子は若干気の毒です。
んで、ドラマとかの方面からばっかししか見てなかったから初めて気付きました。

…笑えるんか!!(オイ)

イヤ、だってあの子ドラマとかバラエティでは結構無愛想よ!?『アイドルスマイル』の真似事出来んのかー!!といつも思ってたので。ところがコンサートだとニッコニコ!驚き!つーか顔小っさ!!(今更)

そーいえば『行ってQ!』でテゴにゃん観てて思った事。在りし日のかーくんに似てる…。(どうでも良い感想)
しかし亮ちゃんて何でもこなすなぁ。やっぱ亮ちゃん好きだなぁ。でも歌いながらのギターは危険だ。コード間違ったぞ。コードしか弾いてないのに。


…と、とにかくヒマ人らしい徒草でした。いや、決して暇ではないの。やんなきゃいけない事もあるんだけど。あるんだけど…。



-

もう10月。 - 2008年10月01日(水)

去年のこの頃、私は毎日哀しくて辛くて苦しくて仕方がなかった。
今は不当に魂を削られ、悪戯に胸の奥を引っ掻き回されるような事は、殆ど、無い。

その代わり、在るのは、何だか果てしない、虚無。

夢にうなされて眠れない。でも浅い眠りばかりが、私を虚無に突き落とす為の夢を引き連れて、幾度と無く襲う。

頭の中がボンヤリして、しなきゃいけない事、出来る事、出来ない事、何もかも境界線の上でおぼつかず、ふらふら生きてて…良いのかなぁ。

BUCK-TICKさんにだけ縋りながら、ボンヤリその日を待って暮らす。

心をブチまけるって、どうやれば良いんだろう?

そんな事が簡単で、困難だった高校生の頃。
私は『総て』を高校生活で学んだ気がする。
でも、それさえも確かでは無くて。
確か、なモノに憬れた。憬れ続けている。


ま、日常の、小見出し。

夢で心が痛んで、胃の痛みで目覚める、そんな毎日。



-




My追加

 

 

 

 

目次
昨日  明日

Mail Home