日々想事ひびおもうこと...紫能神巳

 

 

ありがとう中居君。 - 2008年07月23日(水)

先日、中居君MCで『D(ドラマ)‐1グランプリ』という、この夏スタートのドラマ出演者対抗のバラエティー番組がありました。
『コード?ブルー』代表で、キャプテンという立場で私のご寵愛の、NEWS山下智久ことぴぃが出ましたとも。

バスケは無駄にキメたポーズだったので、スラムダンクか何か読んだのかと。一発でシュート決めたし。

まあ、ソレは良い。どうでも良い事だ(酷)。

何が中居君ありがとうなのか。


それは。


『山下これパーマかけすぎじゃね?クリンクリンになってんぞ』


ありがとう中居君―――!!

あたしも凄いキライなのぴぃの今の髪型!!初めて観たのは雑誌『セブンティーン』創刊40周年だったか?あのパーティーに出席して(連載持ってるからね、ぴぃ。読んだ事も読む気も無いけど。だって文章能力、私が小学3年頃なんだもの←酷)、壇上で挨拶(?)したときに…朝っぱらから私奇声発したよ…モジャモジャ頭にメガネ…せっかくの卵を剥いたような傷一つ無い膚、有り得ないこの私を蕩かせた永遠のベビーフェイスが台無し―――!!!!!!
ストパー液をどこかで待ち伏せてかけてやろうかと、物騒な事一瞬考えました。←大人としてやめろ

それが!!事務所の大先輩中居君!!
ありがとうありがとう!!これでぴぃが髪型戻したら中居君に金一封贈りたいです。

んで、番組中、それぞれのドラマチームで、バトンリレーがあったんですが、小池徹平(『シバトラ』で主役)がチームシバトラではアンカーで、カメラに笑顔で激突。

そこへ。

中居『お前自分が可愛いの解っててやっただろ!?』

…スルドいツッコミ(笑)笑顔で否定する徹平でしたが…はて(笑)

そしてぴぃちゃん、やっぱ主演なのでアンカー。かなり速かった。シバトラチームにほんの少し遅れを取りましたが、速かった。
ぴぃはラストスパートでマジ走りして、カメラ付近に激突。


そこへ。


中居『山下お前、自分カッコいいと思ってやってねえべか!?』

ぴぃは否定してましたが…(笑)

まあ、ぴぃには不運というかヘコんだだろうなあと思いました。

……自分のせいで、0点という、いろいろあるまじき得点で終わったもんね(笑)
フォームだけは良かったけど私でもやらない程見事なガーター…あんなダイナミックなガーター久し振りに観た…あれでちゃんとピン倒せてたら、シバトラチームの次点につけてたんだから、逆転優勝の可能性があったのに…可哀想に(笑)


しかしジャニーズ内のモジャモジャ頭流行はやめてほしい…ぴぃのときは口から心臓吐きそうだったし、楽しいコンサートの某グループで私のご贔屓A君も、モジャってて自分の目を信じたくなかった…あと最近まで内閣総理大臣役やってた人もモジャモジャですね。
早くあの流行終わって…(涙)

今の私の気持ちはあれよ。

1994年夏のツアー、LSBのときに、まだロングヘアーであられたあっちゃん様が、あの細かいソバージュで登場なさったあの時の、『誰か夢だと言って―――!!!!!!』の気分に似ています…。
ぴぃは極端なベビーフェイスだから、パーマでもかけねば、医者には見えないから(かけてもまだ研修医くらいの年齢にしか見えないけど)かけたのかも…




あー、自分最悪。
いろいろ厳しくて辛くて哀しかったり落ち込みきったり…ああ、私最悪。買い物、記憶の無いうちにしてるから怖い。我ながらイカレてるわ。


そいえば余談だけど、NEWSのとある曲について、Tにコンサート会場で話のタネに訊いてみた。

私『あのさあ、ジャニの曲として【♪壊れるくらいにイカせてやる♪ …もっと 感じさせてやるよ♪】ってアリなの?アイドルよね?』

そう、濡れ場歌詞の多い(笑)BUCK-TICK信者やってると、こういう歌詞には鈍感でしたが、そーいえばアイドル!!平気かこの歌詞!!
…と、問うと。
T『紫能さんは、そういう曲NEWSが歌ってるから違和感なんじゃないですか?このグループが歌うとどうですか?』
私『…確かに、ハマる。雰囲気とかバッチリ』

つまりそういう事でした。(強引な〆だな)


-

行ってきました!! - 2008年07月17日(木)

重たい身体と頭を引き摺りながら…実に13年ぶりにジャニーズのコンサートに行ってきました!!

めちゃめちゃおもろい(爆笑)
まさかショートコントが見られるとは(笑)

しかしながら、ノリ的にはアイドルというよりも行き慣れた何かに近く(笑)
これヘドバンするとこじゃね?などと思う曲多し。

んで、ジャニーズのお約束!!のペンライト、BUCK-TICKさんでも使わせてくれたらいつも腕が筋肉痛にならないのに…とか思っちゃった使用の仕方でした。

このグループ(前書いたA君とC君が所属)のコンサートは当然初めてだったんですが、BUCK-TICKさんと映像やライトの使い方がよく似てて、初めて来たような気がしませんでした。楽しかった…それはもうかなり。
実はこんなに楽しめると思ってなかったので、嬉しい驚きでした。
ちなみに、私のご贔屓A君、すごい見事なMC役こなしてて、尊敬しましたよ。キッチリ仕切るフロントマン。偉い!
んで、最近絶賛株上昇中だった(過去形か)C君、歌の最中、メロディーに合わせて『♪ま〜ちが〜えた♪』(爆笑)
あっちゃん様にこのくらいの機転と茶目っ気があれば…あったら怖い(笑)

まあでも笑うとこの方が多かった…それは許してよ私BUCK-TICKファンなんだもの(笑)完成度がどんな高くても、畑が違うんだから理解不能点があって当然。
しかしジャニーズの資本力をバッチリ感じたのがグッズの品質の良さとそんなんで良いの?な金額の安さ。

あんまり買わなかった(だって用が無い)のもあるだろうけど…A君C君の写真セット、パンフ、バスタオル、バンダナ、リストバンド、会場限定ピンバッチ(私はとにかく『限定』という響きに弱い)、かなり大きな麻のバッグ、ペンライト(だって持ってない)、A君のとC君のうちわ(必須アイテムなのかと思ったら違ったというオチ)…で一万とちょっと…『紫能さんのドカ買い楽しみにしてますね\(≧▽≦)丿』だった同行者T…安いよ…安いなら何で教えてくれないんだ…と朝からつぶやいた私。
グッズ買うのに凄く並ぶから早朝から待ち合わせしたんですが、さすがに早すぎる時間に着きまして、ミスドで時間潰ししたんですね。
そんとき、『取り敢えず10万持って来たけど足りる?』と言った私を、異形のモノでも見るような目でTは『紫能さん…何買う気で来たんですか?メンバー?』とか言われてしまいました…相場教えておいてよ知らないじゃん。

しかしホントに別世界でした…会場内飲食OKだし、開場から開演まで2時間もあるし!!もちろんダベって時間潰しましたけどね。
んで、終始明るいの、会場内が。
BUCK-TICKさんのライヴのように、幕が上がると綾目も分かぬ暗闇じゃなくて、周りがよく見える。驚き。

しかしホント楽しかったです。『ヒュウ♪』(軽くジャンプ気味)は真似出来ませんが…無理。あれだけは絶対無理。
でも、…あとマイクに『チュッ』てやったぐらいで『ぎゃあぁ〜\(≧▽≦)丿』も無理ですが…最初何が起こったのかと思ってオロオロしてたら、私の狼狽を察知したTが『こういうモンなんです。慣れてください』とぴしゃりと言いました…慣れよう。しかし真似は無理。

でも、ホント楽しかったです。また行きたいな、は本心です。…すっごい体力要るけど…終演後、帰って泥のように寝たけど…ちょい三途の川渡りかけたけど…でも面白かった。

そして帰り。
ヲタクイベントでもすぐタクシー乗る私達、電車に乗る訳がなく(笑)

タクシーの運ちゃんは何が行われたのか知ってるらしく(当たり前か。何万人の動員だもんね、ドーム)、『誰のファンなの?』と我々に聞いてきました。
答えて曰く。
T『2人ともAファン…ですよね?(私に向かって疑問形)』
私『NEWSの山下君です』
タ/T『ダメじゃん!!』

いや…ゴメンおばかで(笑)ぴぃ可愛いんだもの〜コンサート行きたいかどうかは別にして(笑)
NEWSのコンサートDVD観てたら寝てしまった…生だったらどんなに…と思うだけに。しかし今回のグループは、借りたDVDが面白かったから買ったほどだったので。最初から期待して行ったんだけど期待以上でした!
つーかぶっちゃけ、NEWSの曲は趣味じゃないから苦痛なんだよ(笑)しかもキッチリ仕切るフロントマンがいないという致命的な弱点があるから、観ててつまんないと感じたんだろうな〜と、観ながらいろいろ考えました。
ジャニーズって、基本全員フロントマンだから難しいとこもあるんだろうな〜とか。


…ともかく、何だか数ヶ月ぶりに楽しかったです!!
BUCK-TICKさんファンクオンリーも受かったよ〜!!


-

つ、疲れた… - 2008年07月03日(木)

本日7月3日。
ドラマ『コード?ブルー』スタート!!

主演山下智久!!

…なので、朝5時台から番宣に出る出る。
いちいちHDDに録画するマメな私…『食わず嫌い』には驚きました。いつ『ウニ』を克服したの…!!(そっちかい)
いや、一品目がウニだったから、いきなり嫌いなモノ出すか!と驚いたんですが…克服してたのね、ウニ…ビックリ。
ひとり『青春アミーゴ』が爆笑だった(笑)
CG合成で相方(笑)修二と去年のぴぃちゃんとで3人アミーゴ爆笑(笑)また家に帰ってヘコんだのかしら(笑)
ぴぃちゃんには申し訳ないけど可愛かったわ〜!

BUCK-TICKさんの年末ライヴも決まって、少し心穏やかに…まあリスカの回数が少し減りました。薬は増えたけどね!


-




My追加

 

 

 

 

目次
昨日  明日

Mail Home