日々想事ひびおもうこと...紫能神巳

 

 

人格、崩壊。 - 2008年05月31日(土)

かなりの勢いで。

何していいか解らない、何が出来るか解らない、何も出来ないんじゃないか、何かしなくちゃいけないんじゃないか───そんなカンジで崩壊。
気がついたらまたガリガリやってました。ガリガリ君です。

後は野となれ山となれ───カードバンバン切ってる私はどうなの。

うん、昨日鬱憤晴らしに発心して、ヴィトンのリュック(荒川静香さんがオリンピックから帰国時に持ってたアレが可愛くて欲しいなーと以前から思ってた)、B4くらいは入るだろうヴィトンのエピでモスグリーンのバッグ、グッチのグラサン、エルメスのベルト、カルティエのライターなどなど、がっつり買い込んで来ました。アホか。うん、そうかも。エピは私の趣味ではないので(ならば何故買う)、楽譜を持って出歩くことの多いピアノ弾きの兄貴に進呈。アルマーニのスーツでナイキのナップサック持って出かけるな───!!と、かねてから思ってたので、無理やり押し付けました。
ライターは今愛用のミシェルコランのがそろそろ寿命っぽいので、買い替え。グラサンは前から欲しかったんで。シャネルのを買おうと思ったら、サイズ合わず…泣けた。しかも似合わず。
仕方ないのでいろいろ試着して、一番似合うだろうと思ったグッチのグラサンになりました。
エルメスのベルトは一体いつ使うのかと思いながら、もう全く衝動買い。ちょうどウエストサイズがぴったりだった。そんだけ(笑)
バーキンを買おうかとも思ったんですが、バッグ類は今のところヴィトンのモノグラムで統一してるので、思い留まりました。
あと、ヴェルサーチのTシャツ買ったり。Sサイズがちょうどあったので。着る気があるのか無いのか自分でも妖しかったけど買ってみた。壊れたときの衝動買いで、未だに新品タグついて袋に入れっぱなしなDCブランド物がどれほどあるか、我ながら(笑)
ふはははは…壊れると無駄遣いのケタが違うね!!自分でも解ってるんだよ、無駄遣いだって(笑)


いや〜…イノチはまだ、壊れません。
アタマとココロはかなりコワレてますが。


-

画面見て号泣。 - 2008年05月27日(火)

ありがとうございます。
もう完全に私信。

『あなたには生きていてほしいのです。』

この拍手見て号泣。
ありがとうございます。
私は価値がありますか。
誰かの中で、私は価値があるんですね。
5/26、22時。
この拍手を頂いた事を私は忘れません。

ありがとうございます。


それだけが言いたかった私信です。


-

意識レベルE - 2008年05月26日(月)

なにがEなのか自分でもよく解りません。

ただ。


エマージェンシー。


壊れてヤバいです。

記憶がナチュラルに飛びます。

無意味に涙が出ます。
能面みたいな顔になってると思います。



無意識に―――本当に無意識に血を流す事に没頭してた自分に、軽く驚きました。

ザクザクザクザクザクザク、何の感慨も意味も意識さえなく切り続け、止められるまで部屋に人が入って来た事に気付かなかった。


痛くも苦しくもなく、呆然と血溜りの中。


意識レベルE。


ヤバいのか?



-

爪無色だと落ち着かない。 - 2008年05月20日(火)

というわけで、撮り忘れたかと思っていたモノも発掘したので一緒にドン。

↑見れば解ると思いますが足です。夏っぽく。

↑これ一昨日までの爪です。ジーンズカジュアル系(何処が)ラインストーンもりもりでデコラディブ。

↑これは人にして差し上げたもの。奥様なのでスワロフスキーと花とうっすら縁取りで上品に。

↑これが今現在パソコン叩いてる爪。シルバーとゴールドとスワロフスキーなのに何かシック。



昨日と今日の午前中、ベースだけ塗ってて無色、という期間を過ごしましたが何か落ち着かなくて…。何でもいいからやってしまえ、が一番下の結果です。

最近人に『爪塗って』と言われる機会が増え、『商売にしたら?』と言われる機会は更に多く、『何処(のネイルサロン)でやったんですか?』と聞かれる機会は最も多く…。
ネイルサロンとやらに私も行ってみたい次第です。何するとこなんだ。(だから爪塗るところだろ?)
ネイルサロンオーナーからスカウトされたこともありますが(道端でイキナリだよ。キャッチか。)私は巧いのかヘタなのかセンスあるのか無いのかサッパリ解っていない次第。自分の好きなことだから、『ネイルアート』という言葉の存在しない頃から独学ですから、今更…という気持ちもありつつ、口コミで人様の爪塗ってお気持ち程度の料金を頂いてる…内職みたいだな(笑)
ただ『爪が綺麗』と言われる事は単純に嬉しいですよね。
こないだも大阪の某イベント(笑)にて、同じジャンルだった人を全く違うジャンルでお見掛けして、話をしてたら、いつもテンション低めな彼女が『この爪スゴイ!!え!?自分でやったんですかスゴイ!』と絶賛してくれて嬉しかったです。ちなみにそのときはデコラティブジーンズ系。










…ま、最近の密かな楽しみっていやこのくらいで…。
うん。
かなり辛いよ。
病気は着々進行してるよ。
でも元気だよ。…とか言ってみる。


-

あっちゃんて。 - 2008年05月18日(日)

…本当に本当に美人だよなあ…美形という言葉で表せる人間はいくらか居るが、彼のような美貌…もうまさに美貌。衰えるどころかいや増す美貌。
彼の美を表す言葉は世界一(?)豊富なボキャブラリーを誇る日本語をもってしても表現できないもんなァ…。
しかも声もウルトラ級…いや、この際級なんかないね。ランクつけられない美しさ。
『美しい』という言葉を掌に握って生まれてきたのかあの人は。
そんなことをマジで考えますね。
大抵小奇麗な顔しててもそれは20代まで。30代より上に行くにつれて、小奇麗だった人ほど無残になってゆく…(男性は)。

それがどう!?

あっちゃん様、今おいくつであの美貌よ!!!

何かもうキレ気味に『完璧すぎるんじゃ―――!』とか叫びたいね。

誰でも、見栄えいい角度っていうのがあるもんですが、あっちゃん様にはナッシング〜。(エドはるみ。私とTとの間だけでプチ流行中)

縦横斜め、何処から見ても綺麗です。
神様ハンドメイド一点モノの美貌はハンパないね…。
キリストが彼の顔をしていたらきっと私はキリスト教の超敬虔な信者になったであろうこと請け合い。(何を請合っているのか)

…ホント、時々溜め息をつくように思います。
何て美しいのだと。何て綺麗なのだと。瀟洒で華麗で華美で端麗で…ああ足りないよ日本語!!!!!

…と、魂が叫ぶので徒然零してみたの巻でした。
誰か教えて、彼に最も相応しい日本語を…!!!ビューティフルとかエクセレントなんかじゃ足りませんから!!!日本語でどうぞ!!(誰に言ってるの私)






唐突ですが最近の遊び。







一番最近のは撮り忘れました。
昨日の日記でレシート持ってるやつが最新。でももう落としちゃいました。
次はどんな柄にしようかな〜と考え中。
ネイルアートは楽しいね〜最近キットが沢山出回ってるから余計いろいろ遊んでます。爪塗ってるときは落ち着くわ…。












P.S.七割三分くらいで発狂指数高めです。突然の低気圧に注意したい今日この頃です。


-

ど−ん。 - 2008年05月17日(土)

今日は壊れっぷりをご紹介。

ってか、先日一緒に遊んだ大阪在住J通の売り子やって貰ってる彼女にJショップ連れて行って〜とねだり、その購入っぷりに驚嘆した彼女が、『絶対日記に書いてくださいね!!!写真入で!!!』と言うので、恥晒しをやってしまいましょう。

百聞は一見に如かず。




ハイ、これまず買った分のレシートです。
んで、解りやすいかなと思い、タバコも置いてみました。
ご覧のとおり測ると、なんと80cもの長さが!!
こんな長いレシート見たことありません。

んで、次。


←間違いなくJショップのモノである証明。
あり得ない買いっぷりです。
金額も当然愉快でした。T(売り子ちゃまだっちゃ〜)曰く、『友人達にメルって回していいですか!?面白すぎ紫能さん!!』
勘弁してください…。
でももっと勘弁して欲しかったのはJショップの店員さんたちでしょう。
私の後ろに並んでいるお嬢さんに、私のTも『ここ時間かかるから、隣並んだ方がいいですよ〜』と勧める始末。
でも事実、時間かかった…(当たり前です)
ショップの店員さん、ごめんなさい!でも太い客(一応解説*お金を沢山落とす客を『太い客』という)だったでしょ?許して(笑)←許されん

んで、昨日申し込んだことすらすっかり忘れていた


←このカップが届きました。

微妙に変色してるのは、これは『温かい飲み物を入れると完全に柄が変わる』という非常に面白いもので、その変身途中を写してみました(笑)←何だかもうヤケ


………!!!!!!



このカップから、少なくとも私が今誰ラブなのか片方はモロバレ…!!!!
そうです、私は彼ともう一人にやられてます。(ヤケ)
可愛いものは仕方がない。うん。


……生温い目で見てください。冷たい目は嫌…。


-

今井様おめでとうございます。 - 2008年05月16日(金)




ハッピーウエディング。
マジ知らんかったので驚愕しました。
メール来て「マジだったのか…」と。
友人が梨本メルマガ(?)取ってて、こないだ酒の席で「うわ!紫能さん『BUCK-TICK今井寿結婚』だって!」と言ったときに梨本だろ〜?とか言ってましたが心臓バクバク。

トドメのメールが来た…今井様ご丁寧にありがとうございます。
お幸せをお祈りしております。







-

拍手は見てます。 - 2008年05月13日(火)

タイトルの意味は、まんまです。
拍手頂いても観ることはできるので、真っ暗な私に愛のお言葉頂けたら幸いです。
うん、何かホントにへこんでるしね。
会社辞めざるを得なかったこと、思った以上にきつかったです。まあ、自分で選択したんですけどね。
これ多分、暫く引きずるだろうなあ。


さて閑話休題。昨日の続きを性懲りもなく。

今日は、その友人が貸してくれたB君所属グループのライヴ映像?…違うな…コンサートの模様はちょっぴり、あとは裏方映像ばかりという脅威のDVD観てました。

……結論。(早いな)

アイドルしてるB君は好きじゃないかも、あんまり。
何故なら、私小学生の頃、光GENJI大ファンだったんですよ。歌って踊る夢のような空間。歌は口パクでも、ローラースケート履いたままバク宙とかしちゃうんだよ!?凄すぎる!!
中でも、今でも愛してやまない内海光司くんは、指先まで神経使ってます───ってなダンスで、そしてその長い手足と可愛らしい顔で私を魅了してくれたものです。

しかしながら、B君。

注意深く観てましたが、…ジャニーズのアイドルとしては、私的には認められない…。
周囲がバク転バク宙ブレイクダンスの中、…一瞬、B君凄いことしたように見えるけど、それはただ脚を振り上げただけ!!脚が長いからそれが目立っちゃっただけ!!

…この子、ホントに踊れないんだわ…と愕然としました。
もういいよ。役者だけやっておくが良い。諦めにも似た気持ちでそう思いました…。

私宝塚も大好きなんですが、やっぱり『歌と踊りが同時に楽しめる』というのが原点のようです。
ジャニーズに歌のウマヘタは期待してないけどね!!(笑)昔っから!!(笑)

だからダンスに期待したんですが…Bくん、センターなのに何、その棒立ち。
そんで、そんなに踊れないのに、センター取って一人だけ衣装が違ったりとやたらとジャニさんのテコ入れが目立ちまくる…!!!

アンチになる気持ちが解ってしまった…!!!好きなのに!!何故貴方は踊れないの!!(そんなこと言ってもな)

それでも更にライヴDVD購入して到着待ち(買いに行けないんだよ、ヒッキーだから通販)な私は一体……!!
勢いって怖いですね。


…んで、私の言うところのA、B、C君たちそれぞれ何処のグループ所属の何君なのか、当てられたらスゴイ!!自信のある方、拍手かメールでどうぞ(笑)何か良い物(っても小説ですが)あるかもしれません!


ヒントは出しませんよ?(さらり)


蛇足ですが、友人が進めてくれたと勘違いしたA、B、C君揃い踏みのステージDVD購入、早速見たところ空飛ぶ水芸に爆笑してしまいました。
いや、本気で頑張ってるんだから笑うところじゃないんだろうけど…可笑しかったです(笑)
それを、CDショップにも勤務している友人と一緒に見てもらってたんですが、誰が誰だか。
『この子誰?』を20回は言ったでしょうか。
その度に友人は答えてくれました。
『嵐の櫻井翔』
しかしの、その子がアップになるたびに、『この子誰?』と訊きまくり、都度『嵐の櫻井翔』と答えてくれた友人は何て心が広いのかと思いました。

ごめんよ、櫻井翔君。別に何の遺恨も無い。他意もなければ嫌いなわけでもない(好きな訳でもないけど)。


ただ私は、『櫻井』というと、『敦司』しか覚えられないようです(笑)←マジ


-

ネット直りません。 - 2008年05月12日(月)

なので、また携帯よりこれを書いてます。

最近動けずに何をしてるのかと言うと、専らDVD観て寝て暮らしてます。イエス!引き籠もり!(壊れた)

BUCK-TICKさんを愛している自分で良かった…何回命を救って貰う気なのか、お陰様で生きていけます。


それはさておいて、近頃、あるドラマの再放送を観てしまってから、『面白そうかも』と思い、早速そのドラマのDVDBOXを購入…レンタルという選択肢の存在しない自分に愕然としましたが(笑)、まあ一気に観て面白かったので、気になって原作漫画のコンプリートBOX(だから何故BOX買いかな私)を購入。面白かったです。
んで…そのドラマの登場人物のおかげで、…恥を忍んで告白。
好きなジャニタレが2人出来てしまいました…恥ずかしい。

んで、大阪方面で売り子してくれてる子が熱烈なジャニーズ通なので、いろいろ聞いてみたところ。

好きな子公言しない方が良いな、ジャニファン怖い…!!

という事で、仮名で話します(笑)

彼女の好きな子と私の好きな子が被ったので、A君(注*イニシャルですらありません)の話はウキウキしてくれましたが、私の好きなもう一人のB君のことは…どうもA君ファンはB君アンチが多いらしく、そもそも◎◎と××がどっちも同じくらい好きというのがアイドル好き的には有り得ないらしく。
◎◎担(好きな子の担当、という意味らしい…何を担当しているのか疑問…)だの、オリキだのイッピだの、謎の単語連発…しかもJr.の話になったらそれこそ全く判らない私。
大体、A君のグループで人名と顔が一致するのはC君くらい。
B君のグループに至っては、B君しか判らない上に構成人数も把握出来てない(笑)最近1人判るようになったかな…。←ヤル気なし

そんな何も判らない私のナビゲーターとして(笑)昨日、インテックス大阪で催された某イベント(笑)に一緒に行きました。

サークルさんもサッパリ判らない私、取り敢えず『AとBは受』と自分の嗜好を彼女に伝えると、『B受なんかこの世に無いんじゃないですか?』と冷たく言い放たれました…。くすん。
んで、『C×Aが好き』と言うと、それならたくさんある!とサークルさん周辺に案内して貰いました。
そこで私の行動。

『すみません、初心者なので教えてください』とサークルさんに頭を下げると、ニッコリ笑って良いですよ〜とのお返事。優しい…。
『ここにある本で、C×AでB君出てる本全部ください』

サークルさんの反応は、『B…ですか?』と焦りながら、お2人でこれは出てる、これは居ないと選りすぐってくださいました。
それを全部買って、下がると、何か言いたげなナビゲーター(笑)。
『何させてたんですか?!あそこ最大手ですよ!』…あ、そうだったんだ(笑)

そんな感じで買い物しまくってきて、私はホクホク。
そこへ。
『また物凄い量ですね…私も紫能さんくらい買い物してみたいですよ…』
そりゃ、ゾロサンも買い込んだので(笑)

いやー、一般参加(チケットは貰ったからそう言うかどうかは微妙…)って、多分初めてだったので新鮮でした★

しかし今日は…へばってます死にそうです…老体に鞭打つもんじゃないですね…手足足腰頭と痛くない所が無いです(泣)

そんな人が7月にA君とC君所属のコンサート誘ってくれたので行く気ですが…生きて戻れるでしょうか…


…取り敢えずこの身体はいつ回復するのか、ネット環境復旧と同じくらい気になる所です…。


-




My追加

 

 

 

 

目次
昨日  明日

Mail Home