日々想事ひびおもうこと...紫能神巳

 

 

一年総決算。 - 2007年12月31日(月)

武道館楽しかったですね!
私たちの見ていた場所ではちょっと愉快なものが見えたんですがココでは語れません(笑)

まず、初日コミケでお世話になった方々、差し入れをくださった方、お声掛け頂いた方、ウチの本を連れて帰ってくださった方々(楽しんで頂けたら幸いです)、皆様本当にありがとうございました。えー、私の勝手な都合によりまして、その日出るはずだった新刊は三月に延期となりました。中止ではなく延期ですので宜しくお願い致します。ホントに申し訳ございません。
あと、ウチの本合同誌以外(つまり個人誌)総攫えしてくだすった方々にお詫びを…あの、私のボケにより、【Reseption−Order−精神病院収容命令―】という本(Illsutに表紙飾ってます)を、持って行ってたんですが机上に出したのが物凄く遅くて、全買いの方々がいらっしゃってくださってた頃には出てませんでした…大変申し訳ありません…。
あと、【神々の化石群】完売いたしました。ありがとうございました。
そして関係ないですが東京は寒いという情報を信じて厚着して行ったら暑かった…コートが荷物以外の何物でもなかった…。

で、その後ホテルに一旦チェックインに行って、靖国神社参拝(毎年恒例と化している)。で、武道館…暑かった…!!!

何というか、20年…ああ素晴らしい、本当に素晴らしいバンドを愛したなと。感動もなんだかひとしおでした。
自分のファン歴を振り返りながら、1×年前の今日は確か大阪城ホールでDTD追加公演だったのよね…あのdie君チケット(勝手に命名)愉快だった…とか考えてたら本当にdie演ってくれたのでまた感慨ひとしお。(ホントにそのタイミングだった)
【SEXUAL×××××!!】もなんか懐かしくてほろり。泣くトコじゃないけどほろり。
そういえばクリームソーダで櫻井さんが星野さんの背中を突き飛ばそうと頑張っていたのが楽しくて爆笑。
あの中央お立ち台にギター二人が並んでいるところが、カッコ良かったんだけど何だか可愛らしくて心あったか。
あっちゃん様は、さすがのカッコ良さでしたが。本当にカッコ良かった。可愛らしさ大爆発でしたが。突っ込みどころ満載でああやっぱり大好き。声が麗しくて武道館はやっぱり音響悪いなと今更ムカつきましたが。

その後の爆笑(?)飲み会楽しかったでーす!!乾杯乱舞。でもちょっと遠かった(笑)しかし食べ物美味しくてあんなにがっつり飲み会で食べ物食べた私は珍しいよ。『何を今更…』と呆れられましたか切り分けて取って食べさせてくださった(こう書くとまるで赤ん坊ね私)Hさんありがとうございました!おかげさまで『かま』の美味しさに開眼して帰りました!!

その超楽しい飲み会終了後、私とMちゃんはタクシー乗った…けど『あ、運転手さんコンビにでも何処でもいいので酒売ってるところに一回停めてください』どうしてこうなの私たち!!!!(笑)
んで、何か頭おかしいんちゃう?な勢いで『牛丼食べたい!!』と言い出した私につきあわされたMちゃんごめん(笑)やっぱり就寝は4時半辺り…何故こうなの私たち!!(笑)
んで、ちょっと寝て。

数時間後、コミケ二日目。
ぐったりへばっている私と、『疲れが取れません』と言っていた売り子ちゃんとで設営して、一般入場始まってから来た、私といい勝負で顔色の悪い相方。そして、全員分の飲み物を買って差し入れてきてくれたMちゃん。
私と相方は完全に病んでいたので、売り子ちゃんズに売り子任せっぱなしの一日でした…ごめんよ…。

そしてその後やっぱり(笑)飲み会。仲良いよな〜うちら(笑)
で、帰る時刻が一番遅かった私は、東京現地の売り子ちゃんに最後までつき合わせてから岐路に着きました…やっと今日帰ってきて虫の息。

皆様、本年は誠にありがとうございました。
皆様にとって、2008年幸多かれとお祈り致します。
そして、また来年も、宜しくお願い致します。来年は活動予定です(ホントです)。
またずっと可愛がってやって頂けたらこれ以上ない喜びです。
ありがとうございました、良いお年を!




-

申し訳ございません…! - 2007年12月27日(木)

各私と関係者様、本当に申し訳ありません…!!
3月に向けてのリベンジ許可が頂けるかどうか不安…。

つか、コミケ、不安…。相変わらず絶好調に鬱病重症なので…。
人前に出られるのか私。
ライヴは『見る』側でラクだけどコミケはね…うああああ。
大丈夫かな、出勤(?)できるかな…。

『ロマンティック・シンドローム』スペースに29日、居ます。
西 せ 02b です。
お立ち寄りの際のお声かけて頂けたら…などと思っております…。


悪いことは立て続け…私の敬愛している人が入院されました…。
明日はお見舞いに行ってきます、とても可愛がって頂いてる方なので…。
うう、早く元気になってほしい…。元気に…なれるのかなあ…?


-

- 2007年12月15日(土)

- 2007年12月14日(金)




この子がもう居ないなんて信じられない。


ウチの下の子二人も『何か違う』と感じているようだ。


ああ、あの子が死んだのは『昨日』になっちゃったか───

でも涙だけはやたら出てくる。
泣きすぎで頭が痛くなってそれでもまだまだ出てくる。
胸に、私の髪を抱かせて、埋葬した。


それでもまだ、信じられない。
あの子が、この家のもう、どこにも居ないことが。




-

- 2007年12月13日(木)

ムサシ君が死にました。

夜中随分ぐずったので、抱きしめてあやして眠らせて、そのまま冷たくなりました。
私は髪を切り、彼を埋葬するときに傍に入れます。


最愛のムサシに死なれたことは筆舌を尽くしても語れません。


朝の5時前に気付きました。
14年と8ヶ月生きました。
頑張ってくれたと思います。
大好きだ。
息をしてくれるだけで良かったのに。


-

BUCK-TICKさんは栄養剤。 - 2007年12月12日(水)

ライヴで、右花道(勿論走った)に櫻井様が降臨あそばされて、『ああ、この美しい人をこの距離で見ることができるのは、今年今日が最後なんだなあ───』そんなことを考えてました。(武道館席凄いからね)

本当に、何度BUCK-TICKさんに生かされているのか、私。感謝です。


そんで、まだ鬱爆発中。まだ鬱爆発中。
ずっとかかってた病院の院長が亡くなって、病院を閉鎖するかもしれない──────という話まで舞い込んできて(しかもかなり現実的に)加速度クラッシュ!!
今更担当医変わって欲しくないし。
そんな感じで、まだ自宅療養してます。誰とも連絡取れてないですごめんなさい(土下座)


自宅療養、なんていうけど、頭のおかしい自分とじっくりじっとり出会い、会話、対話、会話、対話、脳味噌が穴だらけな感覚です。
どうして他の人は苦もなくできることが、私にはできないんだろう。

例えば、呼吸とか。無駄に息苦しい瞬間がしょっちゅうやってきます。
例えば、優しく笑うこととか。
例えば、泣かないで眠ることとか。

そんなことができなくて息苦しくて息苦しくて息苦しくて窒息しそうです。
休職に入ってちょっと経つので、そろそろ『休んでもいいんだ』ということに身体が慣れようとしていますが、仕事があれもこれもあるよねえ…ってか復職できるんかい。などと考えていると苦痛で堪りません。

ゆっくりとお茶でも入れて、ゆったりと話をしたり、そんな当たり前の時間が欲しい。そういうことができる自分になりたい。







ちょっと愛らしくて遊んでしまいました。乙姫(♀)5歳です。
14歳のムサシ君(♂)が要介護なので毎日胸が痛いです。老衰なんだから、元気になることはもうないと思うけれども、病気でもなんでもなく逝けるのは、彼にとって幸せだと信じたいので毎日介護してます。大好きで、大切だからね。生きていてくれるだけで良い。生きて、呼吸をして、時々さらりと撫でさせてくれるだけで良い。
そんな訳で、毎日介護頑張るのです。大切な大切なウチの子の為に。そんで多分、死んで欲しくない、私たち家族の為に。


-

最終日広島!! - 2007年12月08日(土)

とりあえず、まずはいったんお疲れ様でしたBUCK-TICKさん。最高でした。ああやっぱりどうしても大好き。

ココからはまたしても箇条書きで。

杖の使い方が完璧で最高に綺麗でした櫻井さん!!
ってか最高に美人でした櫻井さん!!
今井さんの胸の飾りが可愛い。あれを売って頂けたら嬉しいのに。
英彦さんが販促してた…素敵でした英彦さん…髪切りましたね。
『ベイビーアイウォン・…ひろしまベイビー』ベイビー2回言ってますあっちゃん様!!
もうとにかく『ひろしまベイビー』
今井さんが長文喋った!!『楽しんでまっか』『ホントかァ?』『んじゃあ〜爽やかなヤツやるんで〜』
アニィやっぱ白スーツ素敵
ユータさん『スピード』での『愛し合おう♪』であっちゃんの肩に頭乗っけるのもうデフォルトですか
【OH my funny!】今日は(結構)揃った!!
サイレントナイトは最高でした…
ヒデさんのピックゲット…!!!(結構使ったピック!)
口癖と言うか合言葉?『ラブ、ラブ、ラブ、ラブ…』何の呪文ですか櫻井さん!
BUCK-TICKさん最高です!大好き!


…ホントに、BUCK-TICKさんに生かされてると思う昨今ですよ…。本当に感謝してます。


-

言い訳。 - 2007年12月06日(木)

すみません、今全ての人に対するメールやお礼が滞っております。
何の区別もなく全ての方に対して滞ってます。
とにかく、ありがとうございますと伝えたい。
メールくれてありがとう、いろいろ送ってくれてありがとう、本来直接伝えるべきことが今全くできてません。
大変申し訳ございません。

理由は、鬱です。

遂にドクターストップがかかりまして、重篤な鬱症状につき通常勤務不可能───というような診断書を会社に出され、自宅療養を余儀なくされています。

本当に、何もできないんです。
自分でも不思議です。ホント久々にデカイの来ました。
日常生活が困難な状況です。
でもいろんな人が心配してくれるので、ココにだけはその状態を書こうとしてやっと今日、書けました。
皆様お許しください。
自宅療養してるんだから暇がいくらでもあるだろ、とか思われそうですが一応これ病気なんです。暇があっても身体が動かない。
───と、只今完全なる鬱病の典型状態につき、誰にもメールの返事とかできておりません。
心の底からお詫びしている次第ですが、本当に直にメールや電話やお礼などしたいんですが、今、生きてるだけでいっぱいいっぱいなので、本当に申し訳ございません。(友人達にも言ってます!むしろ友人達向け。)
あなた達と笑って逢いたいです。でもまだちょっと待ってください。

えーと、最終日には何とか体中のエネルギー振り絞って行って来ます。6列40番ってまたヒデよりもヒデ側の予感…。


-




My追加

 

 

 

 

目次
昨日  明日

Mail Home