日々想事ひびおもうこと...紫能神巳

 

 

高松の章。 - 2007年10月29日(月)

えー、また責任に於いて!!(笑)高松記書きます。


まずは4列目35番…マジですか。と会場の中を見てうめいた35番…ヒデよりもヒデ側。目の前にあるのは巨大アンプ…!!
そして真っ青な服(ええそりゃもうサッカー選手の青のように)着て行った私。ひょっとして超ヒデファンに見えませんか私!?と軽く狼狽しました。
そしてその狼狽を口に出したら『ヒデファンじゃないの』とフツーに言われました…。いやそりゃ、英彦さんカッコいいと思っていることは今更隠しもしないことですが…!
私は、魂はあっちゃん様に売り渡し、『ファン』という部分では英彦さんなのです。うん。それで自分の中では折り合いつけました。

そして!!希望の通り、英彦さんは銭形平次のように撒き散らしてくださったんですが私の腕がONE PIACEのルフィの腕でない限り届かない…!!もうちょっと右に!右にお願いします英彦さん…!!!(あ、ヒデさんから見たら左か)通路に群がってる人のトコにポイポイ投げたんです…あたしもあのお母様方がどいてさえくださったなら、走ったものを…!!!(悔しくてたまらない)

お衣装は、櫻井さん色違いマタドールでベルトはフェスのときのと多分同じ…深い濃紺のブーツがまた良い感じ。そうよ、貴方の脚の細さはそうやって表現されるべきよ!!

星野さんは、何かこの衣装見た気がするわ…と何度見ても思いました。いつのときだっけ?きっと着ていたあのジャケットというかコート。胸元に輝くシルバーが素敵でした。もー男前。最高男前。

んで、今井さんですが、赤に紫INなのは変わりませんでしたが、パンツが赤と白の幾何学模様…今回衣装を変えるのはパンツだけですか今井さん。一体何枚持ってるんですか。

んで、樋口様。ON PARADEのときの可愛らしいお衣装でしたが、中のシャツをはだけているのが公序良俗に反するので(オイ)締めていらした方が一層魅力的です。樋口様、これから寒くなりますので、胸元は開けない方が良いと思います。

そして、アニィ。ダブルのスーツ??ミッキーの真似??と思うような…しかし型はガクラン風で、一体どこを目指してらっしゃるのか不明…あっちゃんほどじゃありませんがね!!(笑)でもやっぱりきちんとしてると男前。

以上、また5人見た!!!のお衣装記でした。
今回は席が席なだけに、今井様とアニィは見えないわ…と諦めてたんですが、今井様はこっち側の誰に用があるのか、何曲もでこちらにいらしてくださって、その様はまさにカオス。私も突っ込みたいところでしたが、お隣さんがどいてくれそうになかったので、4列目から頑張って手振ったりしました。

んで、内容行きましょう。

MCと言ってもいいのか?な微妙なMCの間に、

『また来たけんね〜、みんな盛り上がっていこうぜよ』

あっちゃん様!!!ここは高松であって土佐(高知)ではありませんことよ!!
みんなの爆笑の意味に気付いてくれたかどうかが非常に疑問です(笑)

そして、スノーホワイト前のMCだったんですが、『あっちゃん、カッコいい〜!』と客席から声が上がり、多分雪が大好き話をしようと身構えていたあっちゃん様は、小さな声で『…ありがと』と言うと、また全然違う場所から『あっちゃん可愛い〜〜!!』という声が上がり、そしたら会場中が割と『可愛いい〜!』とか言い出して、困っちゃったあっちゃん様。
『いやそれは…勘弁して…お願い勘弁して…』と、声に出したわけではないが、マイクスタンドに縋りついて(笑)かくん、と首を落として照れている(…のか?)あっちゃん様に、ハートが直撃ドキュン。
だから可愛いって言われるんだよ〜〜〜あっちゃん!!!!

私も死ぬほど、いや死ねるほど可愛いと思ったけど。

あまりに恥ずかしかったためか、スノーホワイト前の雰囲気作りMCはナシで、『とにかく!これから歌う曲は雪の中で絡み合って真っ白い雪の中で眠りに着く恋人達をイメージして作った曲です!』…そんな【製作の裏側】をヤケクソ気味に言われてもな(笑)

勿論、途中途中に『楽しんでくれてる?』とか、『最高だよ、今その顔が最高だ!』(しかしこのセリフを言った櫻井氏は客席側を見ていなかった)
『踊っていこうぜ〜』などなどの、細かいMCはありました。

ときに結構気になってたんですが、ラヴィアンローズだと今井さんが異常に元気なのは私の気のせいでしょうか。

そしてあっちゃん様マイムが巧くなったのか、元々のバランス感覚を信じてないのか(笑)『タイトロープ』で綱渡りするたびにホントにこけるんじゃないかとハラハラします。

あと、やっぱり「♪ミスタ〜ダ〜ク♪」はやたらよく聴こえましたが、シドヴィがあんまり聞き取れませんでした…今井さん、お疲れですか?
やはりボイトレはしていない?

それから、まだ本編なのに人物紹介が。
「20年…永い旅でした。今まで20年、このツレとバンドやってきました。…これからも、きっとやっていくことでしょう。…俺のツレを紹介します。ドラムス、ヤガミトール!」
からやっぱし右回りに人物紹介、そして。
「旅…この旅でひとつ大人になった、ギター、今井寿!!」
…と言われた時の今井さんの不機嫌顔とあっちゃんの何も気付いていない上天気が…面白い。面白いよBUCK-TICKさん(笑)
ツレってのがまた嬉しかったです、ファン的に。(ファンだろ。うん)
 
それからそれから。
声が綺麗でね、舞台装置バッチリでね…何度聴いても泣かせてくれます【MY EYES AND YOUR EYES】。ぐわー涙が出る〜〜〜!!!と思いながらも、目の前で(もう、本当に目の前で…)邪魔な前髪書き上げて、美しいご尊顔を拝謁させてくださった櫻井様には、感謝の言葉もありません…。
ああ、何故こんな美しい人が生まれたの。一体どこから時は止まったの。
非常にうっとりでした。ああ、あっちゃん様の顔も勿論大好きだがお声がもう…顔、声、歌詞…麗しい、を3点セットで持ち合わせている櫻井敦司は神に違いない。そう思うでしょう!?皆さん!!(押し付けるな)

時に今回のほっかむりは黒。
ほっかむるもんだから、私の『ロマンス』への愛がどんどんゲージ減ります。いい加減にしていただきたい物です。
帰りの電車で友人たちと話していたら素敵な単語が。
安来ってる…見事な言い表し方!!そうよね、アレはほっかむりとも言えるけど、安来節のそれにも酷似している…!!!大爆笑の後、その『安来ってる』という言葉の使用許可を頂きましたのでここに書いてみた次第。
ON PARADEでアレを見た人々は、ホントにいろんな感慨が胸にあったのね…と思いました。私は憎む、ほっかむりを心の底から…!!!

何着ても似合わないんじゃないかと思うような面妖なあっちゃん様のお衣装についてはあまり触れたくないのに…私たちの年貢があのお衣装に化けるのかと思うと哀しくてやりきれないので、私たちの年貢はぱんつにでも化けていると信じたい。日用品でいいよ。うんむしろそっちの方が。

ともかく、高松記!!
昨日の箇条書きと今日のを見比べて、まだココが知りたい!って方は拍手かメールで。(メールの場合件名を『高松記』とかにしてください。でなきゃ削除対象です)
覚えている限り書きますとも!!(笑)


-

高松記!! - 2007年10月28日(日)

また時間がアレなので箇条書き。

・あっちゃん様そのお衣装はどうなの。
・今井はこないだ誕生日だったんだよvアピールがちょっとくどいです櫻井さん。
・スピードでうっかり樋口様を殴ってしまって『ごめんねv』のお姿が愛しかった
・体操のお兄さん出現後の曲が『リリイ』(あり得ない…)
・パンパンパパパン!を今井様にも要求されてやりましたがアリスのおかげで指輪変形
・今井様の上は変わらないけどパンツは赤と白の幾何学模様…
・アニィはどこの学生ですか!?なお衣装で。軽く驚きました。
・樋口様それON PARADEの使いまわしですよねお衣装…。ボタンをはめると尚良いかと思われますよ。
・今井様こっち側(ヒデ側)に誰か居たんですかと思うほどの留まり方
・英彦さんのお衣装はいつか見た気がする…!!
・超笑顔。どうしたんだ星野英彦。
・『誤解』で蹴られたテルミンが会場と一緒に揺れてました。
・『あっちゃんカッコいー!』と言われ、ボソッと『…ありがとう』と言ったらすぐ『あっちゃん可愛い〜〜!!』と言われ、『いやそれは…ごめんちょっと勘弁…いや…』みたいなあっちゃんが激烈可愛らしかった
・あんな美しい男がこの世に居ていいのだろうか
・またほっかむりの色変わったわね。バリエーションを増やせと誰がいつ頼んだ!?


とりあえずこんだけ、また詳細は後日。
あと、これだけは言っておかねば。

樋口様のピックゲット。…丁重にお祭りすることを誓います。いやもう、ホントに。
あの、当選した分じゃありません。今日ゲットしたんです。樋口様グッズをどんどん貯める私…。


-

プレゼント当選者のお知らせ - 2007年10月25日(木)

…というメールが携帯に入って『???』となりながら開いて観ましたらば。(何かの悪戯メールかと思ったよ)


わお。


『樋口・使用済みピック』に見事ご当選いたしました!


わお。


…申し込んだ記憶がないんですが!!(オイ)

でも当選したということはきっと申し込んだんです私。
樋口様と縁があるわ今年…現物が来たらとりあえず驚こう。
でもライヴじゃない場所でピック手に入れるって変な気分…。
いやでも、ありがとうございますBUCK-TICKモバイルさん。
しかし日本語が妙だと思ったことは黙っておいた方が良いですか。
うーん、樋口様グッズが着々と揃うわね、私…。
今度の高松は4列目というジャストピック狙える位置なので是非英彦さんが銭形平次のように撒き散らしてくださることを切に願います。
ってヒデピックもたくさん持ってるだろうと突っ込まないでください。
何枚持ってても嬉しい。それがファン。
そういえば今井様ピック(稀少価値高いよな)持ってないので今井様が平次になってくださっても大いに結構です。

………贅沢な妄想を撒き散らしてすみません。
イキナリの携帯メールに『わーお』となったのでついでに妄想撒き散らしてみました。
樋口様(のピックは実は持ってないよな私)、BUCK-TICKモバイルさんありがとうございました。到着を心待ちに。
着いたら写真アップとかしていいのかしら。どーなのかしら。その時考えます。


-

今井様お誕生日おめでとうございます。 - 2007年10月21日(日)

…タイトルで全てを言い尽くした(笑)
何故今日のチケット取らなかったの自分!!!(悔恨)
我ながら不思議です。何故取ってなかったんだ!!!日曜だろうがよ!!行けただろうがよ!!うが〜〜〜!!!

皆様今日のレポお願いしますね…本当にお願いしますね…(涙)


-

責任に於いて倉敷記!! - 2007年10月19日(金)

さて、頑張ります(気合)。


倉敷芸文館11列(!!有り得ない後ろっぷり)席番マジックであっちゃんど真ん前で見てまいりました。何か今回席番マジック多いな…。
何が邪魔かってマイクスタンド!!くらい真正面でした。

さて、箇条書き部分を掘り下げて参りましょうか。

まずは、お召し物。

【ON PAREDE】の明らかに使い回しの(何という言い方)あの色のスーツ、中のドレスシャツは黒。髪はザンバラで、ウルトラ可愛らしかった櫻井さん…!!!次も!!次もそれでお願いします!!

赤のジャケットに紫のシャツIN、迷彩パンツの今井さん。…同じ服をあっちゃん様が着ていたら私何をしでかすか解らない。と思いましたが今井さんは似合ってました。不思議。

下の辺りが切り替えオーガンジー(?…か?)、濃紺スーツの星野さん。超男前。有り得ない男前来ました。

白にいい感じでラインの入ってるスーツというか…そんなお召し物のアニィ。男前なんだからそういうのを着てくれるとカッコいいんだよ素材は良いんだから!!と何かかなり本気で思いました。

それから…えーと、ライトの加減で色がちょい微妙というか…まあ、スーツの樋口様。

以上、5人ちゃんと見たよ奇跡だよ!!!のお衣装記でした。(普段大抵二人くらい見逃してる)

で、全体的に発狂してると言って差し上げたいくらしきベイべー達(笑)どうした、ちょっと落ち着け(笑)

ノリが凄くて蒸気が湧いてました。しかし当日券が多かったのを私は見た…。当日券、つまり今日が初めて(もしかしたらBUCK-TICK初めて)…全部の曲にノリノリのくらしきべいべー達。待て待て、それ踊る曲じゃない!!と思ったりしましたがBUCK-TICKさんたちがとても楽しそうでそれはそれで良かったのかと。

んで、セットリスト…は、まあ良いでしょう(笑)話の中身も前後しますから(宣言)。
極東フラッシュがちょっとマシになってたので助かりました…目潰れそうなのよあの曲。

『ケツを上げて踊れ〜』とか、『くらしきべいべー』とか、『もっともっと〜』とか、『楽しんでる?もっと楽しもうぜ!』とか、『楽しいね!楽しいかい?』とか、あっちゃん様喋る喋る。もっともっとと言われても、これ以上ないくらい壊れてましたよくらしきべいべー達は(笑)

ンで、ちょっとそれは無理です…だったのが、『オ〜イエ〜アリスイン〜♪』まで歌って、マイクをコッチに向けたこと…4回アカペラさせられましたが、ノリノリなので解ってないんだろうがそれを全部歌える信者はそんなにいないんだよ今日!!と叫びたかった…。
そんな訳でアカペラが綺麗に揃うわけもなく、『…まあ良いか』みたいな呟きでアリス始まったのが非常に可笑しかった(笑)

しかし「ホ〜ラ寄って〜おいで〜覗〜い〜てみ〜な〜♪今宵〜皆様お〜送りするは〜べいべ〜♪あ〜りとあらゆる愛ぬらり〜お〜楽しみあれ〜♪」コレをあっちゃん様も一緒に歌ったのよツインコーラスv
うにゃ〜〜〜!!!vと発狂指数上がりまくりでしたありがとう…!!!

『踊れ踊れ〜狂っちまえ〜!』で、クリームソーダ。でもちょっと間が外れた…。星野さんが中央お立ち台に立ったので、『…楽しいんだね…』とか思いながら踊ってました。久し振りに見た、『今俺はカッコいい!』と自己陶酔しながらギター弾いてる星野英彦(笑)そうよ、あたしが好きなのはその姿なのよヒデさん!!!

「何か喋ろうといつも思うんですけど…いつも考えてるんですけど…」(「頑張ってー!」←ファン)「前にも言ったけど、僕は子供の頃から雪が大好きで、あの何もかもを真っ白に染めてしまう感じが…とても好きで…このまま時が…止まればいいと…思ってました」

そしてスノーホワイト。
「前にも言ったけど」って、ココのお客さんその「前」知りませんよ櫻井さん…とこっそり思いました。
あと、ああ、雪眺めてたりしたんだろうなあ、と、「子供の頃」のあっちゃん様を想像して(だって群馬あんな寒いんだもんね雪も降るだろうね…)、スノーホワイトじーっと聴きました。
調子悪そうだった喉がなんだか治ってて、とてもとても綺麗な声で櫻井さん最高です…!!!

「今日は本当にありがとう…感謝…感謝します。最後に、この曲で」
で、レインだったと思う!!多分!!(今回セットリストが頭に入りません)

本編終了、アンコールは声が揃うまで出てこないと決めていたのか、「アンコール!!」がぴったり揃ってからご登場。

「んじゃ一曲、やりまっか」

今井さん!!岡山は関西圏ではなくてよ!!と心で突っ込み入れました。
んで、シドヴィ。
英彦さんがやたらと声を張り上げてらっしゃったと言うかギター二人とも声張り上げて一体何が起こったのかと(笑)
大体シドヴィって歌ってるはずの今井さんの声が聞こえない…というイメージだったんですが、全部聞こえたよCDじゃないのに!(大失礼)

そしてあっちゃん様ご登場。
極東フラッシュ…。目が痛い…。
「ありがとう、ありがとう!今日はありがとう!」と言いながらピースサインで投げキスあっちゃん様は爆裂愛らしくて魂抜かれました。

それから一瞬…というか完全に客電がついたんだけど、「アンコール!アンコール!」の怒声に(そりゃもうアレは怒声と表現するしか)、再びご登場。

「ありがとう、…ロマンティックなのを聴いてください」
待てコラ!!!その手に持ってるものは何だ!?
ほっかむりおった───!!!!
何だ!?何がどうしてもほっかむらないと気が済まないのか!?しかもフェスのときと色違うし!!(薄いグレー)
カラーリングが悪ーいっ!!!つーか、ほっかむるなよ最後の最後で!!!がーーー!!!

…以上、私の「ロマンス」聴いてるときの心の叫びでした。
もう、ほっかむりのせいで、ロマンティックがぶち壊し。私は憎む、ほっかむりを憎む…!


しかし全体的に異常とも言えるノリノリノリの中、皆さん楽しく激しくライヴ演ってくださって最高でした!!ビバ地方!!おばかさんっぷりも地方ならではよね!!ビバ地方!最高地方!!

…そんな感じで。とっても楽しく過ごしましたv
次は高松でーす高松は噂の白いシャツで今回のジャケット希望です櫻井さん!!(だからここで希望を述べてもな)
あと、ピンバッジ作ってください。渋公で出してもう無いって有り得ませんよどんな数の読みしてるんですかBUCK-TICKさん。
チョコチョコと物販が追加されるので、どこに行ってもとりあえず物販に並ぶ私…ステッカー意外と好きなので嬉しかったでーす。用途は無いけどね!(笑)また車に貼ろうかしら。
あと逃せないやっと出たZIPPO。セリアルナンバー凄い早いわさすができたて(笑)しかも今回白のラメPPコートって感じで綺麗!…と思ってたのは裏面を見るまででした…。『天使のリボルバー BUCK-TICK』って文字を抜いたあの絵柄が白いPPコートに印刷されてて綺麗…vと思ったら、ひっくり返したらしっかりある『天使のリボルバー BUCK-TICK』の文字…がっくり。無くていい…。いやむしろ無い方が良かったのに…。
そして気付きました。
私今年BUCK-TICKZIPPO買うの3本目であることに。
パレードツアー、オンパレード、そして今度のリボツアー。
何で一年に3種類?…まあいいですが。密かにZIPPOコレクションしてるのさ。(星野さんには負けますがね)部屋にディスプレイしてるのさ。
まあ今年のは、前のファンクオンリーのときみたいな買ったことを後悔してしまうようなZIPPOでなくて良かった。うん。今年のはどれも可愛い。うん。

そんな感じで、倉敷記終了です。
昨日の箇条書きと今日の説明でまだ『ココが聞きたい!!』と思う方は拍手かメールでどうぞ(笑)覚えている限り受け付けます(笑)


書き忘れるトコだった!!(ってかもう一回忘れてアップしてた)

「このイカしたお兄さん達ともう20年…バンドやってます…。多分…これからも…ずっとやっていくことでしょう。…どうぞよろしく!」

こちらこそよろしくお願いしましたよBUCK-TICKさん!!あなた達が大好きだ!!

(でも一文字違わなくて良かった(笑)「このイカたお兄さん達」だったらどうしようかと(笑)!!)

で、メンバー紹介入ったんですが、アニィから順に右周りに紹介した後(アニィと何を話してたの?楽しそうだった超笑顔だったあっちゃん様…!!!)「ギター、今井寿!」ギュワギャギャ〜ンガガガギョオーン(爆音)…のあと、会場一致して「あっちゃーん!!!」…ファンが紹介してくれたから自分は良いや、と思ってしまったのか、「ボーカル、櫻井です」が聞けなくて残念でした…。

…余談ですがやたらと櫻井さんのみならず今井さんにも拍手を求められていて、パンパンパパパンを何曲かで繰り返したせいで、七宝焼きの指輪が割れました…。(ホントに余談)深い青と綺麗な白の七宝焼き指輪、気に入ってたのに…くすん。形も変わってたし、ご臨終決定です…くすん。


-

倉敷!!! - 2007年10月18日(木)

群馬レポる前に倉敷行ってきました!!

ちょっと今は時間がないので箇条書き!
(詳しくは明日にでもとにかく後日)

・あっちゃん様声が甦ってた!!(喜)
・髪型もお衣装も可愛かったあっちゃん様!!(でもON PARADEの使い回し…?)
・あっちゃん様よく喋った!!
・くらしきべいべー!連呼!(笑)←どうしてもひらがなにしか聞こえない
・シドヴィで今井の声がよく聞こえた
・アリスをアカペラは無理ですあっちゃん様!(笑)
・どうしてもほっかむらないと気が済まないのか!?
・あっちゃんとアニィ仲良し〜v
・ギター二人が異常に元気!!
・『ガール』始まるのかと思うほどの体操のお兄さん出現後の曲が『絶界』!!(ありえねェ…)
・もっともっと〜!!(これ以上どうしろと!?)
・倉敷の客元気すぎ…!蒸気が…!
・『歌ってください』イキナリですか!!!
・『♪ミスタ〜ダ〜ク♪』やたらよく聞こえましたが今井さんボイトレでも?
・『誤解』でテルミン博士は泣いてると思います
・『オーマイファニー』全く揃わず!!(涙)
・物販手際悪いんだよスタッフ!!(怒)
・ヘドバンしたから首が痛いです
・『前も言ったと思うけど』って客が全国回ってるの前提で話し始めるのはどうなのあっちゃん様(笑)
・『また来るね〜』樋口ブラザーズ面白かった!!
・拍手しながら出てくる漫才師が二人に…

何か結構長いじゃないか(笑)
とにかくお疲れ様でした倉敷!明日も仕事なんで早く寝ます(笑)腕が疲れた…筋肉痛確定…


-

群馬レポ!!(しつこい)…閑話休題。 - 2007年10月14日(日)

群馬について暑苦しく語りたい!!!
ああ、あっちゃんなんてキュ〜ト…♪

しかしながらがっつり書く自信がなく、また後日…そして【脳内メーカー】ってのをふと見つけてやってみました。

【櫻井敦司様☆】


ああ、敢えてコメントを避けたい!!
でももう…爆笑するしかないです許してあっちゃん様…。
スッカラカンな上に詰まってる文字が…ああ、これ以上は言えない。愛してるんですどこまでも。

【今井寿様】


恋…!!!ああ、甘く甘美な恋は一体誰に向けて…!!しかも苦しんでいらっしゃるのですね恋で…!!(それ以上は黙れ)

【星野英彦様】


…何か、無駄に納得しました。
うん、星野さんって実は変なんだよね…しかも結構エピキュリアン。
コレもとても納得のいく結果でした。

【樋口豊様】


…貼るべき?と悩んで貼った…。これ以上のコメントは差し控えさせて頂きます…。もっとオブラートに包めよ…。

【ヤガミトール様】


…樋口ブラザーズ!!
…コメントできません。だからオブラートに包んで欲しかった…。


まあそんな感じで、結構面白い【脳内メーカー】。

ちなみに、人のだけ探ってってのはアレなんで、一応蛇足としてご披露致します。

【本名】


…『魔』って何でしょう…。
とてつもなく不安…。

【紫能神巳】


私は宇宙人か何かか?謎が多すぎます…このままではネウロに喰われます…。

それでは、群馬で愛らしかった櫻井さんを讃えて、おやすみなさい。
皆様のライヴ速報(ありがとー♪)も、お待ちしております。
その前に、続くと書いたからには群馬のライヴレポっぽいものを今度こそ書く!!


-

ありがとう群馬!その1(続く気) - 2007年10月09日(火)

えー、まずは!!

聖地巡礼!!
群馬への道行きをご一緒してくださった皆々様方、群馬でお会いできた皆々様方、そしてそしてBUCK-TICKさん!!
ありがとうございました…!(感涙)

ホントはきっと、聖地巡礼って、ハマりたての一番熱い時にやるんでしょうが、私ここに辿り着くまでに1×年かかってしまいました…。
迷ったふりして藤岡まで連れて行ってくれてありがとう。(超私信)ありがとうありがとう、とにかく【群馬藤岡】という場所(そして駅)に呆れずに連れてってくれて付き合ってくれてありがとうありがとう(超私信)。

そしてさすがです聖地群馬。
知ってる顔が大抵居た(笑)
いや〜、やっぱみんな聖地巡礼はちゃんとしてるんだ…不心得な信者でごめんなさい…。


さて、まずはライヴの感想を書かねばなりますまい。


とにかく感動したのが、

「ただいま!…そして来てくれてありがとう。今日はいろんな人が来てるからね(笑)」

というあっちゃん様のお言葉…ああ、そうか、「ただいま」、なんだ…。←感動してる
ココで生まれてココで育った…ああ、そうか、「ただいま」なのか…と、無駄に感動しました。うん、感動だった。
「ようこそ」とかじゃなくて、「ただいま」かあ…良いなあ、群馬の人。とか、ストレートな感想を抱きました。
お帰り、って言えるんだ、良いなあ…。そんなこと考えました。


さて、気を取り直して。
ライヴ自体はさすが聖地!!というノリで何か軍隊のように統率されてるよファン(私もだが)…とかどうでもいい事考えました。

最初はあっちゃん様『まさか…刈り上げ!?』と思うような角度で見てしまったので、『信じられん…!!!』とワナワナしてしまいましたが、髪の毛結んでるんだ、可愛い〜!!!にすぐ変化しました。
あ、そうそう、6列目あっちゃん正面だったんですよ。いつもはすぐこれ書くんだが群馬感動のが先に来てしまいました。
うん、6列目障害物無しあっちゃん様正面で、マントが…最初は『…一体!?』と思いましたが、目が慣れてくると(笑)『コンセプトは王子様?それとも執事?』とか考えている私が。
しかし気になったのが何度も何度も何度も何度もズボンを上げているあっちゃん様…。そんなにずれるのか!?何故ぴったりサイズで作らない!?ってかベルトをぴったりにしときなさいよ、とかいろいろ考えてしまうほど気になりますあの気にし方!!
あっちゃん…気にしすぎ。あの日でズレたりモレたりするのを気にしている女子のようよ…(大暴言)
しかしあの衣装でフラメンコ踊られたときはどうしようかと。違う!!そんな曲じゃない!!(笑)衣装もおかしいから!!(笑)

セットリストは興奮のあまり覚えてませんが『天使のリボルバー』から(当たり前です)。
『リボルバー』のときに、「…銃身が短くなってる…」と余計なことを考えました。
だってあっちゃんて、大抵『銃』系(ナニソレ)の歌詞だと明らかに猟銃構えるのに、今回リボルバーではワルサーかい?と思うような…銃身が短い…。そんなことが気になるあたしもどうなんだ。
マイファニー演ってくれたの嬉しかったんですが『OH MY FUNNY!』がイマイチ元気ないなあとちょっと残念でした。

MCで噛んじゃって言い直して大爆笑のあっちゃん(とその後ろの今井さん)が可愛らしくて愛しくてもう大変。
赤ちゃんのように穢れない笑顔ですね、あっちゃん様。(うっとり)
でも横の髪をぴっしり揃えて切ってるのが…微妙…。何故髪を切った…。貴方は長い髪が似合うのよ───!!
しかしそれでも綺麗で可愛くて大変。
大変!!大変よ綺麗な人が!!!と騒ぎたいくらい大変!!
声の調子が悪かったのか、一瞬喉の調子が悪かったのか…MCで声裏返ったのと、あと何かの曲(覚えてない)で声裏返っちゃったね…。
でも綺麗な声。
胸の奥に染み透る声。
ああ、BUCK-TICKさんを愛して良かった。
そんなことをアンケート用紙に殴り書いておいてきましたよ。
アンケートは真面目に書く方なんです。

聖地、でBUCK-TICKさんが如何に輝くのか…初めて知って涙が止まらないわ…。しかし『スピード』ではちょいとばかし樋口様に嫉妬(何を)。
ちょっと今回いちゃいちゃしすぎじゃないですかあの二人。
授業参観の日なのに大丈夫だったんですか。
…観ながらそんな事をハラハラして考えてしまいましたよ…。
ああもう哀しいほどにBUCK-TICKラヴ。
楽しくて楽しくて素敵なライヴをありがとうでしたBUCK-TICKさん!!まだまだ行くよ!(ってか今回のリボツアーでは私的初日だったし)

…さて、後日に続くようですよ(笑)書くことヤマほどあるけど疲れてるんですごめんなさい…。


-

聖地巡礼!!!!!!! - 2007年10月06日(土)

群馬です!!!(大興奮)

明日の群馬の為、今日旅立ちます!!!
あたしBUCK-TICKファンになって…正確な年数は解らないものの15年以上(確実なところ言ってみた)、聖地群馬に行くの初めてなんですきゃっほう!!!

ああ、この一週間が長かった…!!

群馬ですよ群馬!!!ああ…群馬!!(他の単語を知らんのか)

会報来てテンション上げてたところに群馬!!

…急なお休みだったため、今日の栃木を取ってなかったことを死ぬほど悔やみますが…いいんだ、横浜チャイナタウンで占いするから…(またか)

つーか会報も突っ込みどころ満載でどうしようかと思いましたね。
櫻井さんって…嗚呼、貴方が遠いわ今井様!!!
そんで、別に全部載っけてくださらなくても…うん。(独り言)


とにかく群馬なんです!!行ってきます聖地を巡礼に!!!


-




My追加

 

 

 

 

目次
昨日  明日

Mail Home