日々想事ひびおもうこと...紫能神巳

 

 

久しぶりに嬉しいお話。(だけにしておく) - 2006年10月30日(月)

皆さん武道館のチケット振り込み終わりましたか?
一番やばかったのは私かもしれません。さっきです。
教えてくれてありがとう、FTメール。

エーとですね、リンクを増やしました!(喜)
見て頂けたらそのまんまなんですが、本当にね、合縁奇縁…ああ、巡り巡って巡り会うということがあるのねえと思いました。
今でも好きで好きで堪らないジャンル、私はそのジャンルはそういえば『やめる』宣言してないなと昨日思い浮かべたり。
嫌ね、某幽白は『これが最後です』って本出したけど、そっちは最後宣言してないなあ。
でも、その当時の本まさかもし持ってる人いたら(居ないことを切に願う)お願いだから廃棄して。と、切に願う…いや、ただ棄てるのが嫌なら私お金出す。買い取る。そのくらい稚拙な文章で本出してたんだから私ってチャレンジャー…そんなチャレンジャーでしかない私を、とある記念本のゲストに呼んでくださって、当時…というか当時から、と言うべきでしょうか。そのサークルさんのファンだった私は天にも昇る心地で原稿書かせて頂いた記憶がまざまざと浮かびます。
…もうちょっとノーミソがあれば、その大好きなサークルさんの誌面を汚すことを恥じて辞退できたんでしょうが、ノーミソ足りなかったので図々しく参加させて頂きました。
その主催の方と再会できるという光栄がね…あったので盛り上がり話しつつ早速リンク貼らせて頂きました。
楽しかったよう、うう、オタクで良かったと思うほど楽しかったです。
もうね、私のルーツだからね。そのジャンル。何でだろ?と思うくらい好きで好きで。その後ハマる二次元は、全てどこかあのジャンルの激愛カプに通じるものが…無いとハマらない(笑)くらいに。
それはもう、あのアニメ放映中には間違いなく小学生だったうちの売り子ちゃんズに、『どんなアニメだったか』を話して聞かせて予備知識くらいは叩き込んでいるくらいに(迷惑)。
私のドリー夢入った話を聞かされているため、少なからず彼女たちの伊達征士像は間違っている恐れあり(笑)。
だって、よくここでも話題にしますがガンダムWサークルのお友達にも『違う!それはあなた夢見すぎ!』と止められちゃうくらいですもの。
そういやそのお友達が今度出されるGW本『裏X3(エックススリーとまた読みますよ)』にもお呼ばれ…していたことが締切日に判明!
依頼書封開けろよ私!いやホンマ申し訳ない…。
またね、○×3書かせて頂きます。

分裂気味日記でごめんなさい。
日々分裂気味に生きてるもので、ハハハ。
笑いたかったら笑え〜ハハハ。というフレーズが頭の中で最近よく繰り返されます。天才ですねあっちゃん様。
逃げて逃げまくってあたしは誰に会うんでしょうね。
…ハイ、暗い話今日は禁止!
というわけで嬉しかったお話で〆ますのよ。


-

バースデーバースデー♪ - 2006年10月21日(土)

夢の形さえ〜決められ〜ずに〜泳いでた〜ね〜♪
バースデ〜イバースデ〜イ♪リートゥーハッピーバースデ〜イ♪

これを正確に歌えた人は私に褒められます(だから何)。
今井様お誕生日おめでとうございます!

これだけはね!!!書いておかないと!!!

えーと、私が祝ってるのは『今井様』のご生誕であって、青髭男爵ではないのでその辺重々よろしく。(何を)

…ってなことを長々書いてたんですが速報!!!!(ホントにたった今携帯メール入った)
私の親友が第一子を今日出産!!!めでたすぎます!!!
おめでとうおめでとう!!!幸せな子供になってね…!!!(感涙)
ああ、幼稚園からの付き合いの彼女が遂に母に…おめでたいわ。感慨深いわ。素晴らしき日!!!素晴らしい日!!!
彼女ら夫妻、そして今日生を享けたその子が幸せに満ち溢れるように…!
ああああ、素晴らしき日!!!

以下、さっきから書いてあった日記。↓

すでに月記になってきている感が否めませんが。
ネット環境が…(まだ言ってるのか。うん。そうなんです。あとちょっと。これはホント。)

更にも最近身辺と心辺が突如忙しく慌しくなり申して、満足に仕事もできておらぬ始末。気分はベルトのないジェットコースター。
誰か私を落ち着かせて。どうどう。(とりあえず自分で言ってみた)
一寸先は真っ暗闇かい?ブラザー(誰だよ)。
ああ、そういやばたばたしてるうちに出張からも帰ってきましたよ。
予定のないところまで飛ばされてびっくり。意味不明な出張させるなー!
最近ねえ、酸素が薄いね。(何を言い出してるのか)
いやホントに、『ああ、酸素が薄い』と一生懸命深呼吸することが多いよ。ホントに酸素薄いと感じるんだもの。地球の酸素はやっぱり減っていってるのか?ああ苦しい。
ハイもう、意味不明に忙しい!
日記書いたら愚痴か私。そんな自分が嫌だ…。

とにかく今日は今井様バースデイの日!!!
いいかい諸君!
『今井様』のお誕生日であって、青髭男爵は無関係だから!そこんとこ夜露死苦!!(うわぁ…)


-

お久しいことで…。 - 2006年10月04日(水)

ウルトラテンション低くてすみません。
とにかくね、ネット回復してません。
じゃあ何でここに書いてるかっていうと世の中便利だね。ということです(意味不明)。

えーと、8日?あやめんちゃんにお世話になりますお願いしますありがとうございますv

ここんとこ身体が痛くてねえ…。
母の車椅子を自分の車椅子に積む時に、腰を痛めました。
まあ元々腰は細心の注意を払わねばならない箇所な訳ですが、日々というのは積み重なるのよ。
…ええ、愚痴りに来たんですよ。
心もかなり病んでるときに腰までやっちゃってもう真っ暗です。
ああ、そういやあたし今の職場やっと一周年です。
この職を転々とする私が一年もったよすげえよ。(セルフ賞賛)
来週出張デース。
身体壊してうだうだとそれを隠しながら働いてて(最近もう隠しきれなくなっている)しょっちゅう出張だの会議だの。
…OLさんって大変ですね(お前もだ)。
いや、ホントにあたしまともにOLしたことないからね…ああ、世間とは斯く在るかと。世間知らず。ある意味で。そしてある意味では人様の知らない世界を知っている。それを世間では非常識な人というのだろう。うん。

でも私はそれなりに幸福に生きていると思う。
やりたいこともあるしね。
でも、危険だなあと最近思い返したり。
【それ】しかない、と思えるものが、無いよりは在る私は幸せだと思ってましたが、【それ】がなくなったら何にも無いんだよな、私。
そっちを見たくなくて見ないで生きてきました。
でもよく考えましょう。ってか、考えてしまっています。
自分にごっそり欠けているものの存在を知りながら見ないふりはきついです。
ごっそり欠けている何か、を、最近目の前で見てしまいました。
私が、ただ一つのものの為に、【なくていいや】と振り払ったもの。
無いものねだりってみっともないですが、人生にもしもがあったなら、そちらを選べていれば、私はここに所在無くしていることは無かったのかもしれない、と思ったりするようなね。
どっちが良かったかなんて、まだ人生終わってないので(多分)解りませんが。
人は他人の人生を選べませんけどね。自分の人生は所詮自分のものでしかない。そんなことは解ってますが、何というか、ああ、私って欠陥品、と、恥じ入るような、というか恥じてしまう、そんな出来事がありました。
陰と陽、を考え続ける日々です。
ああ、あたしってどうしようもなく暗い奴。そんな第三者が3分に一回くらい頭の中を掠めてます。…たまに出てきたんだから皆様を楽しませる日記書けよ、私。…すみません、ちょっと無理。
拍手を…拍手をありがとうございます。こんな私に。

そういやね、最近毎日あっちゃん様の夢を見ます。その辺は幸せだ(笑)


-




My追加

 

 

 

 

目次
昨日  明日

Mail Home