日々想事ひびおもうこと...紫能神巳

 

 

今頃ってカンジですが - 2003年02月28日(金)

びうじっくを送って頂きまして。
他にもいっぱい送って頂きまして。
ようやく見ることが出来てます、ちまちまですが。

発狂してもいいですか。

バスター無駄にカッコ良い……!!!!

あの武道館の映像はやっぱり売ってくれるべきですばくちくさん。
美しい劣化しない画像で見させてください!!!!
サバトDVD出してる場合じゃないと思うんですがどうでしょう(笑)

んでね、一言突っ込んでいい?

『力量が違うじゃないですか』

当たり前です(デコピン)!!!

同列で比べないでくださいよお願いしますよ今井さん。
私が日本一いや世界一いいえ銀河系一だと信じてる櫻井敦司の美声と!!!!!
……あなたのそれを一緒のものとして比べないでくださいお願いですから。
なんかカナシくなって来ましたよ。
やたらカッコ良くって萌え萌え映像でしたがそれで一気に私の時間が止まりましたよ…。脳も止まりましたったら。
一体…一体どういうつもりでそんな面白いことおっしゃったのか、言葉足らずなだけだろうと信じちゃいますが問い詰めたい!!
…くらいにビックリして時間が止まりました。

………まあ、それは脳から強制除去ってことで。

櫻井さんのお美しい映像を堪能しましょうっていうかしてます!
やっぱりどうしようもなくお似合いになっていらっしゃいますあのお衣装…!!!
桜井さんの過去のお衣装の中で一番好き。
ウエストシェイプ効いててすっごい素敵です!
目を皿のようにして見てます!


でね、先週になっちゃったけどポップジャムね。
見てました、セブンセンシズ(よせって)開眼して無理やり見ました!
それの綺麗な映像も送って頂いたわけですが(笑)、やっぱりパジャマ着て出てやがんのか英彦…と哀しくなった。
私の目がおかしいわけでも映像が悪いわけでもなく、やっぱり間違いなくあのギンガムチェックの武道館のときのパジャマ着てたんだ…と悲しかったよ英彦さん。
そんなに気に入っとるんかいそのパジャマ……!!!
あっちゃんは綺麗でカッコ良いのに今井さんも素敵だったのに一人だけ変わり映えもしないパジャマかよ!!!!
……夢だと思いたかったのに…くすん。


-

ちょっとした。 - 2003年02月22日(土)

ショッキングな事件が起こったのでお伝えしておきます。
あまり綺麗な話じゃないっていうか汚いのでお食事中の方はおやめになるかお読みにならないかをお薦めします。

時間は、本当についさっき。

ちょっと手を洗いたいなと思いついた私が部屋を出ると、そこに漂う、ただならぬ異臭が。
『……は?』
と下を見ると、犬の糞尿が……!
そこへ、人が部屋から出るたび、トタトタと嬉しげに階段を駆け上がってくる、その糞尿の元持ち主!
トタトタトタトタ…
嬉しそうです。耳も下がりきって早く私に飛びつきたいと言わんがばかりに駆け上がってきます。
生後そろそろ5ヶ月が来ようとしている、オトヒメ(♀)。
『オト!!!!!』
どなった私にびくりとするオトヒメ(♀)。
コレは何事か!!!!と睨みつけると、自分がした事はヤツも解っているようで、びくびくしながら私の様子を伺います。
そんなヤツを無視して私はお掃除に。
何が哀しくてこんな夜に私は雑巾持って…!
とふつふつと湧き上がる怒りに、私はヤツをぎろりと睨みました。

すると!!!!

よほど怖かったのか、ヤツは後退りをしました。

一歩、二歩。凄い速さでした、止める間もありません。
二歩後ずさると、そこはなんと空中!
つまり、階段を一番上から踏み外した状態な訳です。

あれ?脚が浮いてる!

気付いたらしいヤツは、慌てて体勢をくるりと入れ替えました。
しかし、時既に遅し。

重力に引かれて斜め下に落ちてゆく自分の身体を、パニクった状態では持ち直すこともできなかったらしく。

マンガのように身体を真横にしてゴロゴロと階段を落ちてゆくオトヒメ(生後5ヶ月メス)。

ちょっと呆然とした私。

彼女の母も、この家で階段落ち歴があるんですが。
それよりもずっと豪快に落ちてゆきました。

そして落ちた先ではやはりつつーと慣性の法則に引かれた身体が滑り、がつんとその先にあった蘭の鉢を直撃
彼女と一緒に真横に倒れる蘭。

有り得ねぇ……。

ちょっと映像的にはまたとないオモシロ映像でしたが、やはり親としてここは彼女の身体が心配だったので駆け下りると、ぶるぶる震えながら私の膝に縋りつくオトヒメ。
………可愛い………。


そんな訳で、仕方ないので粗相を許してしまったダメ親な私でした…。


-

我ながら鬼っ子(笑)←子って年か - 2003年02月21日(金)

ハイ、ビックリドッキリなお話を一つ。
会社の駐車場で車当てられてたのに動揺して、その後自分でフェンスにぶつけて(バカ)車がズタボロになりました…(笑)
ごめんね私のインテグラ。
でもその事件で、ほぼあなたは手放される事に決まったみたいよ私の中で(笑)。

で、右のサイドミラーが割れたので、そのまま放置(すんな)していたら、男の子たちが救済の手を差し伸べてくれ(笑)、ぶらぶらぶら下がってたのが何とかぶら下がらなくなった模様。
そんなことはいい(いいのか)。


なんと以前日記にも書いた、寡黙で無口で(同じ意味です)話を振らないと絶対喋っては来ないKくんから食事のお誘いが!!!!!!!!!(驚愕)
有り得ねぇ――――――!(いや、ホントに)。どうした!?熱でもあるのか!?
しかも明日。オイ、急すぎるだろ。でも明日。
一瞬いいよと即答しかけましたが、はたと思い止まってみました。

………明日にはばくちくさんがポップジャムに………!

ダメだろ。
どー考えてもダメだろ。
例え最近建った鉄塔の所為でうちはNHK五重映しの刑になっていたとしてもやっぱダメだろ?
心眼開いて見るつもりだもん。

そんな感じで、来週はどうよと言ってみた。
だってさ、Kくんが何を喋る気なのかすっごい気になるんだもん!!!(爆笑)
ネタ的にこんな面白いヤツが現実に居るなんて思ってもみなかった…。そういう面白さなんだ。絶対ネタとして使えます。そういう感じ(外道)。
で、来週、ということになりました。
しかし!!!!!!しかし来週には!!!

某G種の21話……!イザークたんが一ヶ月振りご登場の21話…!大活躍のはずの21話…!活躍と言う意味では2ヶ月ぶりの!21話…!

そんな感じで。
でもきっと来週は行くんじゃないかな(笑)。
要するに5時半までに帰ってくれば良いんだよ(ヒデエ)。
いや〜人生驚きの連続です。
ただ飯食いに行くだけでこんなに驚かれるKくん。逸材です。
さすが職場で『不思議ちゃん』呼ばわりされているだけはあります(笑)。だって不思議ちゃんだもんな。

でもともかく明日はばくちくさんが…!

そして車直すついでにB−Tステッカーを発見したSくん。『うわ!古!』とおほざきになられたのがかなり減点でした。
古くないわよ、何をおっしゃってるの現バンドメンが。ケッ。
『すっげぇ好きらしいよ』とNくんが宥めるように言ったのを聞き、慌てて『いや、最近凄いよな』とか言ってましたが減点ですから。Sくん。
お勉強しなおしていらっしゃい。
凄いのはずっと変わらないの!何年も前から!
最近凄いトコはプロモーションが凄いだけだろ(笑)本人たちはずっと昔からずっと凄いの!!!
勉強しなおしてらっしゃい、Sくん。
減点です。


(しかしどんな日記だよ)


-

バスター回りまくり。 - 2003年02月19日(水)

ららららら〜か〜らを破った〜♪
ってカンジで回りまくってますバスター。どうしたんだそんなにバスター好きになったのか(笑)
今回、何かいろんな意味で凄い公平な目(笑)でっていうか耳で聴いてて、耳に届く歌詞、が私の中でバンバンツボってます。
何故なら歌詞カード広げながら聴く暇はないんだよ!(涙)
ってカンジで耳でひたすらへヴィーローテーション。
唯一無二、がやっぱり入りますね。なんて耳に届く言葉なんでしょう。
いや、武道館で聴いた時、絶対この曲好きだって思ったんだがホントに大好きだった…。リンボも凄い好き。耳に入ってます。
ローテーション再生してると、バスターとリンボとブラックチェリーで耳が反応するらしい。好み解りやすすぎますか。すみません。
好みなのかなあ、どうなんだろう。
モンスターのドップラー効果では別の意味で耳が反応しますが、毎回(笑)
凄いライヴが楽しみで楽しみで!
……渋谷AXはえらい事になってますね…。ばくちくさん、もちょっと広さを考えるとかどうだ。
でも広すぎるライヴハウスは面白くないしなぁ。どうせライヴハウスでやるんならあ。(渋谷の大きさ知りませんが)

そんな感じで、部屋に居る時はずっとモナリザオーヴァードライヴで。
愛してるよばくちくさん…!何とか生きてんのもバスターが頭で回ってくれるせいだ!!(ホンマかいな)

どうでも良いけど力一杯寝たいわ。自然に起きるまで寝たい。
さっき寝たのにもう起きる生活はもう嫌だ………。言っても仕方ないんだが。
頑張れ、ソレに慣れろ!俺の身体!(ムチャ言うな)
妄想でもしてなきゃ生きていけませんよねホント。パッションピンクの妄想喰ってラリってるの一歩手前なカンジで(ラリってたらいけません)。
メル貰ってもなかなかレスも出来ないでする元気もなくて(涙)みんなに不義理なやつだよと嫌われてそうで怖い…ってかもう手遅れ……?(びくびく)

そんな私の寝る前の読書。
本読む暇があったら寝ろ、と皆さん思うだろうがそれは違う。本読まないと、一日をただ無為に過ごしたようでもの凄く物凄く損した気分になるんだ…!
なのでちまちま読んでます『ヒカルの碁』。
中学時代なんと囲碁部に居たらしい兄が(笑)、私の部屋にあるヒカ碁1〜10巻を見て、半分金出すから続き買えというので買ってみたんです20巻まで。
ようやく20巻まで到達して驚きました!!!!
子供が大人になってて…!しかも佐為消えてるし!!!そんなんありなの!?マジですか!?と狼狽したりしたりしてええ。佐為好きだったのに……。
そしてなんか仲良くなってるし、アキラとヒカル。
碁会所で仲良くケンカしながら打ってる彼らが萌え度高くてグウですね。しかももう子供じゃないし……!(子供です)
なにより、ヒカルがすっごい素敵な攻様にご成長遊ばされてたのが!!グウ!(笑)
私的萌えポイントは20巻の社戦の、『初手天元、打ってこねえかな俺にも。打って来いよ、オイ』!!!
このモノローグです!何、解らない?
いやだってさ、攻様じゃん(笑)すっごい攻様な台詞ですよコレ。
しかも最強初段とか言われてアキラを託してもイイカンジになっててどうした!?(笑)顔もメチャメチャ攻様だしな!(笑)
いや〜楽しみですヒカアキ(違)。
ぼんやり妄想できる感じが良いね(笑)。アキラはそれはもう最初っから受決定だしね(決定かい)。
さすがジャンプ(不名誉な褒め方)。
更なる萌えシーンをいっぱい期待してます。早く21巻出ないかな。

………疲れてるわね私……(いつものこったろ)


-

超遅ればせながら。 - 2003年02月17日(月)

モナリザオーヴァードライヴ、ただいま聴き込み中です。
なかなか聴く時間が取れなくて…涙。ってカンジなんだが…
そしてやっぱり素人感想なんだが(笑)。

今回のアルバム、好きだな〜と思いながら。
ええ、何か凄い好きかも。カッコ良い。
こーいうジャカジャカいう系が好きです。
で、今井さんの詞がすっごい出ばってて、ああ、櫻井敦司のアルバム(極東)から、今井寿のアルバム(モナリザ)にシフトチェンジなんだな〜と。
ふたりで一枚。夫婦で一組(黙れ)。
凄いカッコ良いですね。二枚で一組、コンティニューって嘘じゃなかったんだねと(笑)。
二枚を延々リンクして聴くと気持ち好くトベそうですね。
星野さんの印象がエライ薄かったのが気になりますが…。
つーか、『MONSTER』で、星野さんのドップラー効果が気になったのは私だけですか。
あれは星野さんでしょう。賭けてもいいよ(何を)。
もう、曲の間中気になるのよドップラー効果

んで、武道館でのあの曲は『バスター』だったんですね(笑)バーストとかビーストとかバストとかいろいろ言ってましたがバストが一番近かったという悲しい現実。(何が悲しいのか)
この曲好きでさァ…。どうしよう。好きだよ……………(万感の想い)。
『唯一無二』って言葉がすっごい聞こえてきて意味もなくうっとりする私が。
すみませんね変な聴き方して(笑)。
だって聞こえて来るんだもん。

んで、リンボがタイトルの割に(割にって…私よ…)すっごいげろかっちょ良くてキモチ良くてこれまたどうしよう。
どうしようって曲ばっかりありがとうばくちくさん!!!(*≧▽≦*)ノ

いえ…シドヴィシャスについてはノーコメントの方角で。
だってあの曲の間中櫻井さんが何をしてらっしゃるつもりなのかと想像しただけでなんか涙が(笑)。

これからライヴまで、ヒマを見つけてがつがつ聴き込みたいと思います!(*≧▽≦*)ノ


そして近況報告(笑)。
ここ一週間くらい平均睡眠時間が2〜3時間とかなんだよな…死んじゃう。
ワガママな病人は人が作って持参したものしか食わないし、栄養注射も受けてないから痩せ細りやがっていい加減にして欲しいものです。
解るけどな、病院食が嫌なのは。解るけど………!
ワガママもいい加減にしろ。と言いたくなる私は鬼でしょうか。
そんな中親父と喧嘩してみたり(笑)、ますます精神状態が鬱です。

だってな、そりゃ土日は毎回9時ごろには病院に向けて出ますよ。
でもな、私はこの日曜日、月に一回のお客様が下腹部をひどく痛めつけてくれて、熱は出てるわ頭は痛いわ腹は痛いわ吐き気はするわ寝てないわで大変だったのさ。
それで一時間寝過ごしてしまったからといって子供のように拗ねる父。
ブン殴ってやりたいとかなり本気で。ええ。つーか怒り継続中だよ。
そんで言った台詞が、『もう自分のことは全部自分でやって、バラバラに行動したらいいじゃないか』。
出来るもんならやってみろよああん!?と掴みかからなかっただけ褒めてくれ。
毎日誰が作ったメシ喰って誰が洗濯した服来て誰が準備した風呂に入って誰が洗った食器でメシ喰ってるのか解ってんのか!?
あああ、素敵にむかついたわ。
で、病院から帰ってみるとよ(その日は別々に行ったんだよ。病院。頭来たからな)。
自分のことは全部自分でとか言ってた割に、私が生理痛に苦しみながらも作っておいた飯喰ってんじゃん。
帰ってから私が食べようと思ってたのによ。
よくぞほざきやがったわね?
あああむかつく。
そんな訳でホントは今日『自分でやるんじゃなかったの?』とせせら笑いながら自分の分だけ食事作って食うという食料制裁をしてやろうかとよっぽど思ったがやめた。
もう、一人で拗ねてる親父相手にエネルギー使ってらんねんだよ(笑)。一人で拗ねてやがれ。なので、飯は作ってやったが後は放置。口きくのもだるいくらい疲れてる上に生理痛も相俟って怒り沸点だからな(笑)。
毎日疲れてる上に家の中まで荒んだら堪りませんよホント。

は〜……………寝たいよ。どっぷり。


-

近況報告(笑) - 2003年02月14日(金)

病院通いで疲れ切ってます…自分のだと体が疲れてるだけでマシな気がしてきた…。肉親の病院通いは辛いっす。精神面が。
疲れすぎてて不眠症復活してる気がするしな…。
つーか、昨日気付いたんだけど、鬱復活か?私(笑)。
会社でも変なのよね、人と談笑してても、笑うと顔が引き攣ってる気がするんだ…ここんとこ。
そんで、喋るのがだんだん面倒になってくるしな…疲れてるだけなのか?それとも鬱復活か?誰か教えてくれ…(笑)
コミュニケーション不全にはまだ陥っては居ないが、何かいろいろ面倒になってきてる辺りヤバイ感じよ?(笑)

そんな感じでアルバムもまだ取りに行けておらず(涙)
早く聴きたい…(;△;)
でも今日チケット来て、すっごい美人さんが中央に写ってらしたのでありがとうちょっと元気貰ったよ…うっとり


さて、病院通いのせいで、休日の昼は殆ど外食。楽でイイ(笑)。

先日、入ったお好み焼き屋で『ヒカルの碁』を初めて読みまして。
凄いね、素敵に不親切設計なマンガだ(笑)
碁なんて一切解りません、の人が対象のはずなのに一切手について説明が無いところが。いや、説明されても困るけどな。
みんなが「おおおお〜」とか言ってるコマで碁盤が映ってても何が凄いのか解りません(笑)
本屋勤務時代、『ヒカルの碁』と『すぐ解る碁』とかの本をセットで買ってゆく小中学生が異様に多かった謎が解けました(笑)。

しかし、うっかり1〜2巻読んじゃったんだが(読むの早いからな私…)、そんで先が気になったから一気にまず10巻まで買い込んじゃったりしたんだが(笑)、何か久々に楽しかったわ…。
つーか、久々に私の好きな主人公とライバルの対立構図が(笑)。

大体にして、『ライバル』役の子っていうのは、発育不全で消化不良(何が)な主人公を何故そこまでライバル視するのか解らないくらい完璧で、容姿端麗眉目秀麗頭脳明晰で努力家で育ちも良くて、何ひとつとっても主人公が勝てる処のない人っていうのが理想像なのよ、私の中で(笑)。『ライバル』ってそういう位置なの!(笑)
完璧にマッチしてたんだもん塔矢アキラ…。
小学六年生なのに『苦渋』とか『辛酸』とか『棋士の高み』とか言い放つとこも「おいおいおい;」なカンジで良かったしな(笑)。
決して『オカッパ萌え』な訳ではなく。←何を強調しとるか
自分が負けた相手を街の中あてどもなく探して走り回るってのも某オカッパに似た執念で素敵だったしな(笑)。

そして買って帰った中で3巻よあなた。
つーか、どうして本屋は10時まで開けてるのにCD屋は開けないんだろうな。おかげでまだアルバム聞けてないよ新星堂。働け。←オイ

まあそれはともかく3巻よ。

『両手両足を縛るってこのことかァ』
『さ、次は俺だ』
『ちょっと早くないスか?』
『塔矢のあえいでる姿も見たいしな』

『塔矢のあえいでる姿も見たいしな』←強調すな

どこの青年マンガが紛れ込んでるのかと……!
これって確かジャンプでしたよね!?ペンギンクラブ(よく知ってんな)とかじゃないですよね!?

いや〜驚きました。
何てったって『塔矢のあえいでる姿も見たいしな』……。
そうかお前も見たいのか…。俺も見てぇよ。
と、迂闊にもマンガに返事する始末。ああビックリした。
中学生には刺激が強すぎませんか坊やたち。なんて事まで考えてしまいました。ああビックリした。
だから。決してオカッパ萌えな訳では…。オカッパだからこそ余計にかわゆく見えるという点は否めないが(笑)
ああビックリした。
今20巻まで出てるそうで、このオカッパちゃんがこの先どうなってゆくのかかなり気になります。
しかし私が読んでる時点では彼らまさに子供なのでいくら脳みそ腐った私でもカップリングとまで外道な方向に頭は行かず、お話として続きが気になるなあと思う程度で。
例え『塔矢のあえいでる姿も見たいしな』なんて事を先輩に言われちゃう危険な子供であろうとも。
凄いよ…ジャンプマンガで『あえぐ』なんて言葉を見る日が来るとは思わなかった…(笑)

そんでまた超夜中にこれ書いてるんで(寝ろ)お見苦しい点が多々あってもお許しください(笑)

アアア………………早くアルバム聴きたい………!会社サボって取りに行きたい…!


-

一月は往ぬる。 - 2003年02月02日(日)

一体いつまで正月なんだって感じですけどねTOP絵…。
ちょっとそれどころじゃない感じなので(笑)ご勘弁ください。
一月は往ぬる二月は逃げる三月は去る、でしたっけ。
一月から三月は早いよ〜ってことでしたよね確か。
早いよホント…。
年賀状くださった皆々様にせめて寒中見舞いでも作ろうと思いつつ気がついたら二月だよ!!!(涙)
ホントにあたし…一月の間一体何してたの…?(ちょっと呆然)

そんな中アルバム発売日が変わったりツアーのお知らせが来たり追加公演のお知らせが来たり…。
もう謝っちゃいたい勢いですなばくちくさん(笑)
すげーよ閑散期が全く無ぇ……。
長年の『ばくちく時間』に慣れていた老体にはきついでやんす。正直な話。
でも仕事しなかったらしなかったで文句言うんだよな(笑)ファンってワガママ。

そんな感じで何もしないまま、ついでにインフルエンザで寝込んだせいでフールズも買いに行けないまま、二月です……(;△;)

どうなってんだ!!!!どうなってんだよおおおおお!(逆ギレ)


-




My追加

 

 

 

 

目次
昨日  明日

Mail Home