育児日記
DiaryINDEXpastwill


2013年11月28日(木) 今週は〜

 土曜日まで仕事。
あと二日もある。
頑張るべ


2013年11月24日(日) 義母と義妹と

 二人で遊びに来てくれました〜
っていうか、義妹ちゃんの頼みごとのお願いにいらしたんですけどね。

お義母さんは朝からお赤飯に煮物をたくさんこしらえて持ってきてくださり、
どちらも大好物の我が家は、ありがたき幸せ^^
夫は事あるごとに「お赤飯とか習っておいて」と言うのですが、
「たぶんお義母さんの手からは何か出ているので無理です。」
と答える私です^^
何でもおいしいんですよね〜
たぶん、魔法の手の持ち主♪
真似ができるわけがない。
夫が覚えてくれるといいんだけどなぁと、責任転嫁^^




2013年11月23日(土) 学芸会

 昨日は児童鑑賞日で、今日は父兄用。
ちなみに昨日は長女休みましたーー;
まぁ仕事が休めないので置き去りにしましたが、
母の過干渉も無くのんびり(?)一日過ごしたようで、
家に帰って「大丈夫?」と声を掛けると元気になっておりました。

今日は普通に登校。
先に次女の劇から。
まぁ声が小さくて何言ってるかわからないんですけど・・・
前回もそうでしたが、声をハレ!!!の一言です。
長女は意外と大きな声も出てたし、動作もつけてなかなかでした。
って親ばかですなぁ^^;

最後まで見て終了です。
先生がこれだけ指導してくださり、すごいなぁと思いました。
あと、舞台の後ろの背景がいつもすごいなと感心します。
みんなで作ったのかな?


2013年11月22日(金) 出会い

 去年、某メーカーでツイードのジャケットを逃したのですが
(って勝手に買わなかっただけ)、今年は二着も購入しました。
一着目はまだ暑いころに、某アウトドアブランドのファミリーセールにて。
今回のは一度通り過ぎたのに、戻って試着。
やっぱり素敵。色もいいし、形もいい。
きれい目な色がなんともいい。
普段も通勤もジーンズなので、素敵なジャケットでカバーするしかない。
今年はダウンでも買おうかなぁと思っていたけど、これで当分はいいかも。
いつまで寒さに耐えられるかなぁ。


2013年11月19日(火) 喪中

 今年は、義父が亡くなってしまったので喪中はがきを用意しました。
夫に印刷を頼んで、今朝もらいました。
印刷を見てたら、
何故だか、急にウルッときてしまい泣きそうでした。


2013年11月18日(月) ショルダーバッグ

 斜めにかけるバッグが苦手になりました。
一カ所に重さが集中するのが、つらいんです。
以前気に入って購入した、焦げ茶のバッグ。
ショルダーの紐を真ん中から切って、
手持ちかばんにしました。
なかなか、かわいい。
大して入らないけど、お気に入りです(^o^)


2013年11月17日(日) TDL翌日

 もう、だらだら。
何とか洗濯して、何とかご飯を作りました。
一日外に出ずにダラダラ。
夜には買い物に行かなくちゃ^^


2013年11月16日(土) TDL

長女が「行きたい〜」と言うので、恒例では毎年3月ですが珍しく行ってきました。
朝、6時半前に家を出たのに、駐車場もチケット売り場も入園待ちの列も劇的に混んでいました。
ここに来ると、日本は本当に不景気か?と思ってしまいます。

そして、何とか入園したもののどれもこれも長蛇の列。
ファストパスを駆使し、10個くらいには乗れたかな?
最後の乗り物は途中故障してたらしく、ファストパス優先のため
普通に並んでいると、全然列が進まずに子ども達はウトウト・・・
なんとは閉演15分前ぐらいに乗り終え、長女のお土産も無事に買え帰宅しました。
が、駐車場が激混み。
駐車場を出るまでに一時間近くかかり、それでへとへと。

TDLから30分と掛からないところに住んでいるのに、家に着いたのは翌日になっておりましたーー;

天気が良くて、温かくて気持ちがいい一日でした。
お昼はパンの中にクラムチャウダーが入っている物を食べ(夫と長女はチリコンカン)夜はカレーライス。
明日は野菜と果物たくさん食べないとなぁ^^;


2013年11月02日(土) アニー&飲み

 今日は従弟の子どもが舞台に立つとのことで、
伯母が実家にチケットを持ってきて、母が買ったので行ってきました。
久しぶりに会う伯母は相変わらずパワフルで、元気に飛び回っていました。

が、舞台は6時過ぎまであるというのに
私は5時に神奈川県某駅で友人たちと待ち合わせ。
高校時代の友人が、某米どころから仕事で出てきたでみんなで会ってきました。
みんなで揃うのは、なん年ぶりかな?
相変わらずの、パワフルなアラフォーでした。

もうちょっと年が経てば旅行もできるね〜なんて話して
楽しい時間でした。

夫と子ども達にも感謝です。
どうもありがとう^^


みほ |MAIL

My追加