育児日記
DiaryINDEXpastwill


2013年08月18日(日) 喜寿のお祝い

 先日、77歳を迎えられましたが、お義母さんお元気です。
今日は、花柄のスリムなレギンス(?)にヒールのサンダル。
とても喜寿を迎えた人には見えません(*^^*)
若々しいお義母さんです。
お義父さんが亡くならなければ盛大にするつもりでしたが、
喪中なので、少人数で。

プレゼントは、子ども達からの力ードとショールを。
ショールは、この暑いのにカシミア&シルク。
冬に見たときに、これはお義母さんの喜寿のお祝いにと買い求めてあったもの。
秋から冬にしか、ショールは作らないというので…
ネットのみのお店で、一目惚れ。
お義母さんが好きな紫色のはずが、若干ピンクが強いバイオレット。
気に入ってくれるといいなぁ

食事は、日本料理。
おいしかった~(^o^)
お腹いっぱい(*^^*)


2013年08月17日(土) いざプール

 昨日は、次女もお休みして家でゆっくりまったり。
家事をしつつ、たまり放題のDVD観賞。
出歩いた疲れも取れました。

今日は、毎年恒例の稲城海浜公園プール。
早く出たけど、第一駐車場には停められず、残念でした~
ここも福利厚生のチケットで、格安で入れます。
砂が嫌なので、海よりプール派です。
疲れて帰宅して、途中ホームセンターとスーパーでお買い物。
明日はお義母さんのお誕生日会~




2013年08月15日(木) お盆休み2日目

 今日も、次女に内緒で長女とデート。
本日は浅草の花やしき。
会社の福利厚生の一環のチケットで、回数券を半額以下で購入。
それにしても暑い。汗だく。
でも、並んで回数券が無くなるまで遊んだ。
途中、昼食。
スッゴくしょっぱいホットドッグ(ノД`)
残念~
帰りに、都内最大級クラスのダイソーに寄ってお買い物。
喫茶店でお茶して帰ろと思ったのに、今日も時間切れ~(;_;)/~~~

今日は、都バスの一日乗車券。
PASMOに入れると、子どもはタダになります(^o^)
昨日ほどは使わなかったけど、もとは取りました。

明日はゆっくりしていいそうです。助かります~





2013年08月14日(水) お盆休み1日目

 今年で次女の学童は最後。
なので、次女は学童へ行ってもらって、長女とデート。
今日は、長女の希望でソラマチヘ
その前に本籍のある区役所へ行き、戸籍謄本をいただきに。
途中、乗り換え駅に小学館があって、昨日のニュースで
小学館が建て替えのため、今のビルに偉い漫画家の人達が
落書きをして外からも観られるとのことで、みてきました。
ちょっと興奮するのは私だけで、長女はあんまり興味ないみたい。
で、ざっと見て区役所へ~
その後、ソラマチで食事。
先週次女と来た時より、更に混んでました。
フードコートで席を探すのが苦手なので、6階のレストラン街へ
長女の希望でうどん屋さんに並んでいただきました。
こしがあっておいしい~(^o^)
そのあと、ジャンプショップでワンピースのフィギュアを購入し
アイスを食べたら時間切れ。
次女には内緒なので、彼女が帰宅するまでに帰らねば。
それにしても疲れました。
今日は都営線の一日乗車券を購入し、それのみで移動。  
そういうケチケチが楽しい私です(*^^*)


2013年08月11日(日) 腰痛

 金曜日の夜から、腰が痛くて寝返りもままなりません。
出勤時に汗かいて、会社にはいると寒いくらいだったからかなぁ
午後から痛くなってきてたのですが、仕事が忙しくそれどころではなくて。
夜は姉が来てたので、近所のお寿司やさんへ行きました。
そこへ行く前にも汗をかいて、お寿司屋さんは涼しく…
土曜日は、夫も仕事で灼熱地獄だったから、1日ぐったりしてました。
洗濯物もあまりの痛さに干せず、夜干したらヤな臭い。
洗い直しだなぁ(ノД`)
今日は、朝と昼ご飯を作るだけの仕事しかしてません~
今週は週中から夏休みなので、家の仕事はそこで取り戻すよていです。


みほ |MAIL

My追加