育児日記
DiaryINDEXpastwill


2013年05月30日(木) 月命日

 義父が亡くなり随分と時間が経った気がしていましたが、まだ、一か月しか経っていませんでした。
バタバタと葬儀が終わり、お墓を決め、お寺の副住職と面談を済ませ、
四九日の法要の予約をし、お位牌を見に行き・・・などなど濃い一か月を過ごしていました。
未だに実感がないのですが、時間が納得させてくれるのかな・・・と
来月は四九日と新盆のお施餓鬼と・・・
再来月には納骨となる予定です。


2013年05月29日(水) むしむし

 梅雨に突入したようで、しっとりした空気です。
洗濯物の乾きはまだマシですが、今後どうなることやら・・・
まだ、5月だというのに梅雨ですか・・・
このしっとりした感じに、体力が奪われます。
でも、頑張ります。


2013年05月23日(木) 早起き

今朝は4時に起きてしまいました。
目が覚めたのは3時台、トイレに行ったりぐずぐずしていて
4時になったので、諦めましたーー;

で、せっかくなので洗面台の掃除をしてすっきり
1日ひとつ綺麗にしていけたらと思ったりもしましたが、
すでに眠くなってきました。
電車の中で寝ようかな・・・

さぁ今晩は早く寝よう!


2013年05月22日(水) まだまだバタバタしていますが・・・

 夫の父が亡くなり、早20日も過ぎました。
葬儀は義妹の協力なくしては、済ませられなかったなと感謝してます。

我が家は女児のみなので継げるかどうかわからないため、
義父の実家のお墓は義父の弟さんが入ってくれています。
なので、お墓も買わなくては・・・と
先週行ってきました。

いろいろと見て回りました、一日フルにお墓見学。
と、言っても4つ。
疲れました。
でも、場所も石も形も気に入ったものになりました。
ひとつ目は商店街にある墓地。なんだかごちゃごちゃしたイメージでした。
ふたつ目に見学した浄苑は、駅から何にもないところをひたすら歩くという場所。
年取ったら無理だなぁって感じでした。
三つ目はちょっと寂しい感じ。
四つ目にやっと気に入り、場所もキャンセルが出たとかでいい場所でした。
場所は決まったものの石選びにさらに時間をかけて、浄苑をぐるぐる歩きました。

葬儀屋さんには「一年ぐらいかかると思ったほうがいいですよ。」
と言われていましたが、いいご縁がありました。

今度の日曜日はは住職さんと面談があります。
四十九日には間に合いませんが、お義父さんも気に入ってくれるといいなと思います。


2013年05月21日(火) 悩む・・・

うーん どうなんだか どうなんでしょうか
どうしたらいいものか

ただ、こんなことで悩むのはそれ以外はそれほどでもないのかと
今回の悩みもそれほどでもないのかもしれません

漠然とし過ぎですが、つぶやいてみました。


みほ |MAIL

My追加