育児日記
DiaryINDEXpastwill


2013年03月27日(水) 夜桜見物と腹痛

 木曜に花散らしの雨が降るからと、
昨晩、夕食を済ませてから、桜のキレイな遊歩道へ
露店も終了していて、ブラブラとお散歩。
桜は満開できれいでした(^-^)
今年も家族元気にみんなで桜が見られることに感謝しつつ帰宅の途に

が、ソコから私の腹痛が始まりました(ノД`)
原因は食べ過ぎ+便秘(>o<)
久し振りに陣痛を思い出すかのような腹痛。
死ぬかと思いましたが、30分以上スーパーのお手洗いに
籠城して生還しました(T-T)

今日は断食にします。
これからは食べ過ぎに気をつけて、感謝して食事をしたいと思います。
今朝は半身浴をして、スッキリ。
これから、夫と子ども達のお弁当を作ることにします。


2013年03月25日(月) お泊まり

 長女から電話があって、友達のお家にお泊まりしていい?と
てっきり翌日かと思いきや、なんとこれから~とのこと。
びっくりしつつも、以前からお友達とお泊まり会がしたかった長女。
準備も自分でして行ってきました。
楽しかったようです。
妹さんが三人いらっしゃるお家で、絵を描いたりしていたようです。
ありがとうございました~


2013年03月17日(日) お伊勢詣り

 伊勢神宮へ行ってきました。
土曜日未明に出発して、伊勢に着いたのは朝の7時。
夜通し夫が運転をしてくれました。
車をフルフラットにして、眠るつもりでしたが、
三人で寝るには狭く、花粉症の鼻も詰まり、
うだうだして、たまに夫の話し相手になってみたり、
ただ、夜が明けて夫がサービスエリアで仮眠をとっているのを
見たら眠くなり少し寝てスッキリ~
外宮は朝早い参拝だったので、神聖な気持ちになりました。
内宮の商店街で、名物の伊勢うどんをいただきました。
旅館は二見浦。
お風呂に入ったら、夫婦岩を見るためにお散歩。
風が冷たく気持ちが良かったです。
夕食も朝食もほどよい量で美味しくいただきました。
赤福の善哉をいただくつもりでしたが、お腹が空いていなかったので、
断念したのが心残り。
楽しい時間はあっと言う間。
次は、近場にしたいと思います。



2013年03月11日(月) 役員

来年度から、子ども会の役員をすることになりました。
ジャンケンで勝ったから、楽な役なんですけど。
今朝から新年度の体制で、登校班が始まるので、
集合場所に顔を出しました~
次女はギリギリでしたが、
長女はまたもや間に合いません(T-T)
鍵をランドセルに入れるのを忘れたみたいで
取りに行ってました(>o<)
明日も明後日もゴールデンウイーク開けまで
お付き合い頑張ります(。・・。)


2013年03月08日(金) 保護者会&打ち上げ

 本日は、保護者会のあとに役員決めがありました。
保護者会では、なんとなくお母様方のお名前を覚えたような…
また、クラス替えでわからなくなっちゃうんですけど

で、夜は本部役員さんのお宅で打ち上げ会。
レストランに来たような美味しいお料理ばかり、
すごいです~
面識はあったけど話したことがない方とも話せて良かった。
楽しいひと時で、帰宅は結構遅くなっちゃいました~(*^^*)




2013年03月03日(日) 44歳になりました

 もう一年が経ちました(*^^*)
次女も8歳になりました~(*^^*)
昨日は恒例化している、TDSに行って遊んできて、
当日はのんびり、と言うか普段通りに
母がケーキを買ってくれて、夜は食事に行きました。
幸せだなぁありがたいなぁと感じる誕生日でした。

プレゼントに、お花と冷えとりの本を長女と夫がお小遣いから
買ってくれました。
ありがたいけど、せっかくなんだけど、
気持ちだけで良かったんだけどなぁ
夜は、こそっと長女が手紙をくれました。
これがいちばんウレシい(^o^)

それにしても花粉が酷いなぁ(ノД`)


みほ |MAIL

My追加