育児日記
DiaryINDEXpastwill


2012年03月23日(金) スマホ デビュー

 日曜に近所の携帯ショップに行ったら、欲しい色が無く入荷待ちをしていましたが、
木曜に揃うことになり、行ってきました。
今回は長女が学童終了に当たり、子ども携帯も購入。
ピンクとブルーがあり、長女はブルー希望。
ただ、これがピンクより人気があるらしく他店を探してもらったり
本社に掛け合ってもらったりしました。
あとは夫婦でスマホデビュー^^
機種は迷ったので、結局夫が選んだものの色違い。(後で教えてもらえるし^^)
白は人気色らしくこれも探してもらいました。
木曜は夜に行ったので、設定が出来ず翌日まで持ち越し。
夫が午前中に3台分引き取りに行ったのですが、帰宅後いろいろやってみるもののなかなか難しい。
メールを打つのも一苦労ーー;
ボケ防止にいいかと思ってやってますp^^q
とりあえず明日飲む友だちにだけメールを打てました。
これからこつこつと知人にアドレス変わりましたメールをしなくては・・・


2012年03月17日(土) 夫の血圧

 今日は雨なので一日まったり。と言いたいところですが、
午前中は子ども達に宿題やらプリントやらをさせつつ日常家事をこなし、
午後から少しのんびりしつつも、夕方からは予防接種のために出掛ける。
晴れならば自転車なのに、生憎の雨で歩き。
まぁいい運動になったかな?^^
帰りは商店街の買い物に付き合わせ、疲れた長女。

そうそう、夫の血圧が正常値に戻ったようです。
夜中のスープやスナック菓子には禁止令を出し、
お昼は私がおにぎりをにぎります。
手作りのふりかけを混ぜ込み、2つ。
おかかと干しアミととろろ昆布の粉末や胡麻やらをたっぷり入れて炒ります。
塩は最低限。
夏ならばそうは行かないけど、冬なので汗もあまりかかないと言うことで。
なぜか子どもにもうけて、朝ご飯が混ぜ込みおにぎりになる日もしばしば。
正常に戻ったといえども気を抜かず、引き締めて行きたいと思います。

体重はまだ正常ではないので、頑張りましょうね^^v


2012年03月16日(金) 遅いホワイトデー

 夫がホワイトデーにとドーナツを買ってきてくれました。
今朝、ダイニングにポンと置いてありました。

パパは要らないからね〜と置き手紙があったので、
4コを3等分して、いろんな味を楽しみました^^

あ 流行ものっぽいお店のでしたが、どこのか失念しました。
ただただ美味しかったです^^


2012年03月14日(水) 花粉〜

 目もかゆいし、鼻水もずるずるですが今年は薬を飲まない予定です。
以前いい薬を処方して頂いたのですが、とってもよく効くので
怖いなぁと・・・
今シーズンはかゆかゆもずるずるも我慢して過ごします。

ただ、子ども達も何となくぐずぐず気味?
もうですか?って感じです。

そうそう、我が家は4月から夫の新生活が始まります。
って言っても仕事が少し変わるだけ。
自営業であることは変わらないけど、体力的に楽になりそう。
今の仕事は年がいったら難しいだろうなぁと思っていたので
よかったなぁってホッとしているところです。
ただ、在宅時間が短くなるので、子どもの世話をしっかりしなくては・・・
仕事も今日は!って言うときだけ早く帰ればよかったけど、
これからは毎日早くと言うか、通常で帰らねば。
仕事も優先順位を意識して、頑張ります^^


2012年03月07日(水) やっと・・・

 今回出した、7段飾りの雛人形。
本日片付けました。
次女は、何で片付けちゃったの〜と言うのですが、
ちなみに長女はまったくと言っていいほど興味がありません。

「昔はお嫁に行くことを『片付く』と言っていて、
お雛様を早く片付けないと、その家の女の子はお嫁に行くのが遅くなっちゃう
って言われているのよ」
って言ったら、納得したのかしていないのか、微妙な顔をしていました。

それにしてもうちの子ども達は両極端で、神経質に片付けるタイプと
出したら出しっぱなしタイプ。
ちなみに私は後者。でも夫も前者という感じでもないし・・・
だれに似たんでしょうか????


2012年03月05日(月) 疲れが残ります

 昨日の疲れが残っていますが、
今日は仕事。おまけに雨
で、6時から空手で、その後に学童の来年度の説明会。

とりあえず仕事をこなし、急いで帰って長女に夕食を食べさせ、
空手に送り、学童へ
学童では先生に相談事があったので、空手の迎えは夫に頼みました。
やっぱり話してよかったなぁと思うのでした。


2012年03月04日(日) ディズニーランド

 今日はディズニーランドへ
もう、老体に鞭打ってという感じです。

入園時間前に並んでから入場。
曇りで寒いのに混んでました〜ーー;
でも結構乗れたかな?^^
次女は恐がりなので、あれも怖いこれも怖いって
でも豊島園と違って、乗っているところが見えないのが多いので
とりあえず乗せてしまえって
最後はホンテッドマンションとスペースマウンテンに立て続けに乗ったら
テンションが下がり、お土産も「いらない」と言って帰宅の途につきました。


2012年03月03日(土) 誕生日

 今日は私と次女の誕生日です。
早いもので、次女は7歳になりました^^

今年は次女の要望で7段飾りのお雛様を出しました。
お雛様を全部出すのは長女の初節句以来です。
子どもの卒園と重なるとき以外は親王飾りだけを出していましたが、
一年半前に神棚を祀ったので、親王飾りを出す場所が無く・・・
結局すべて飾ることにしました。
その前に飾るスペースを作るべく、大掃除をしたので
お雛様を仕舞ったら広くなるなぁって思っております。

誕生日は普通でしたが、夜は焼肉を食べに行き
夫がお花とケーキを買ってきてくれました。
ケーキは千疋屋のフルーツたっぷりのケーキで美味しかったです^^
家族が元気でお祝いをしてもらえて、ありがたいなぁと思うのでした。


2012年03月02日(金) 保護者会

 今日は長女の保護者会。
本社でお仕事なので、早退させてもらって出席しましたが、
なんと、10人ちょっとの人数でびっくりしました。
年度末だからもうちょっといると思ったのに・・・

保育園時代のお友達ママがいたのでよかった。
お友達ママは学童が終わる頃まで待つと言っていたので
比較的学校に近い我が家にお招きしておしゃべり。
もうちょっとキレイにしておけばよかったわーー;
しかも雛壇が出ているので、激狭だし
また来てね〜^^


みほ |MAIL

My追加