育児日記
DiaryINDEXpastwill


2010年05月29日(土) 運動会

 今日は寒い寒い運動会でした。
厚い方の上着を持たせて正解^^
大人も寒くて、お昼に帰宅したときにはもう一枚重ねて着ていきました〜

徒競走は大方の予想通りビリの6位ーー;
団体競技は赤が勝ちました〜^^
ダンスはペットボトルを振ってハワイアンなダンスを踊っていましたが、
確保した場所が見当違いで娘がとっても遠くて失敗でした。
夫が仕事だったので、ビデオだけでも・・・と思っていたのですがーー;

夫がいなくて、次女の世話もあり疲れました。
でも次女は途中から保育園のお友達と遊んでご機嫌^^

そして夫は飲みに行きました〜
まぁいなくてよかったかも、夫がいなければ子どもの夕食は適当でOKなので、
夫は好き嫌いが多いので面倒です。


2010年05月28日(金) 空手

 明日は運動会なので空手はなしのつもりだったらしいのですが、行ってきました。
審査の結果は仮七級。やっぱりあとから入った子に抜かされました。
まぁあれなら仕方がないなぁって感じです。
っていうか仮でも七級にあげて頂けて御の字です。

帯の色が変わると、稽古の終了時間が20:40までなんですけど、全国大会が近いからか(うちの子は出ませんけど)21時をまわってました。
学校の先生とは「9時までに寝ること」が宿題として出されたそうですが・・・
これからはもっともっと頑張ってほしいものです。

で、今日は友だちの誕生日。
仕事がハードらしいですが、いいお誕生日になりますように^^

あとは、ユニクロがセールだったのでお買い物。
ユニクロはただでさえお安いのに、さらに安い物しか買わない私。
夫にもパーカーをプレゼント^^
これで当分何も買わない。と思っていてもまた買っちゃうんだろうなぁ・・・


2010年05月21日(金) 審査

 長女の空手の審査がありました。
毎回行く前にぐだぐだ言うので、「やめちゃいなさい」と言うのですが
なぜかやめたくは無いらしい・・・よくわかりません。
ただ、連れて行くまでののろさがストレスです。
毎回「時間を無駄に使うんじゃない!」と怒るのですが
私と一緒でだら〜んとするの大好きなんですーー:

で、話しを戻すと・・・
正直無理だなって思ってました。
だってきびきびしてないし、やる気もないし
結果はいつかな。
でも上に進むと、帯の色が変わり、稽古時間が長くなります。
大丈夫かな?


2010年05月20日(木) 親子遠足

 ピンポイントで雨でしたが、午前中は愚図ることもなくお友達と手を繋いで歩いていました。
お昼はテーブル席でお弁当を食べ、また公園で遊んだり、動物を見に行きバスに乗って帰路につきます。
いやぁ疲れました。私が^^;
年々体力が衰えているようです。

 最後の保育園の遠足なのに雨でしたが、子ども達はそれなりに楽しんだようです。
でもほんと土砂降りじゃなくてよかったです。


2010年05月18日(火) 生命保険

 夫に結構掛けていましたが、一部解約しました。
夫が話すとうまく丸め込まれてしまうため、もちろん私が同席。
貯蓄性のあるものと医療保障だけにしてあとは解約。

でも順番に夫が先に逝ってくれればいいのですが、
夫より先に私が逝ったら、後始末できるかしら?と不安。
預貯金も保険もなんにも教えてないし・・・
少しまとめておかなくちゃ、と思いました。
でも最近ぼけてるから、逝かなくても私が先に認知症になる可能性大ーー;


2010年05月08日(土) 祝 8歳(長女)

 もう8歳、やっと8歳 どっちなんだかわからないんですけど
元気に育ってくれているので、感謝しております。
勉強はイマイチなんですが、日々本人なりに楽しく過ごしているようなのでいいかと思ってみたり、
がんばり所はたくさんあって、母としては歯がゆい毎日です^^;
あれもこれも「頑張れ」は大変だとも思うのですが、ついつい口うるさく言ってしまうダメ母です。
でも明日も明後日も言ってしまうんですねぇ〜きっと

8歳もキラキラ輝く毎日でありますように・・・
あっ 空手頑張ってね^^v


2010年05月05日(水) 発熱

 今日は私が・・・
深夜から頭が痛かったので、脳梗塞か?と脅えていたのですが、風邪でしたーー;
朝、洗濯物を干して布団を干すと熱が上がり、布団にもぐり込みました。
熱を測ると38℃越え。
お昼は夫と子ども達はマックで、私はあったパンを1つ。その後夫が買ってきた柏餅を2つ食べました。
夜はお弁当でも買ってもらおうと思っていたのですが、子どもの日なので頑張って作りました。でも簡単なお好み焼きーー;
でもうちの子達はお好み焼きが大好物なので、喜んでくれました^^
最近は餃子もお好み焼きもホットプレート。
子どもも喜ぶし、温かく食べられるし、何よりも夫に任せられる。
うちの夫はお料理が出来ないので、これくらいは参加してもらわないと。
鉄板物はなんとかやってくれますね。もうちょっと興味を持ってくれるといいのですが〜


2010年05月04日(火) 科学技術館

 日本武道館のそばにある科学技術館に行って来ました。
今年は遠出はできないので、近場で。
子ども達も気に入っており、屋内なので暑さ寒さも関係なく楽しく遊べます。
実験教室もあり、楽しくいろんなことを教えてくれるのも好きです。
で、食事のあとに3Dを見たのですが、DNAとたんぱく質がどうとかこうとか・・・意味不明ーー;
プラネタリュウムのようで、室温湿度ともに快適。暗さもいい感じ。
夫と私は爆睡しました^^;たぶん20分ぐらいだったのですが、ふたりともすっきり快調になりました。

 夜は実家の両親と焼肉^^美味しかったけど太りましたねーー;
ごちそうさまでした〜

最終日の明日は衣替えをお終いまでします。
裁縫も結構出来たし、いいゴールデンウィークでした^^


2010年05月02日(日) 買い物デー

 昨日は夫が仕事だったので、衣替えデー
天気もいいので、いつもの洗濯+2回も洗濯機を回して冬物を洗いました。
あとは子どもの分だなぁ〜

 今日は夫の仕事が朝だけだったので、買い物デー
と言っても、近所と言うか我が区からは一歩たりとも出てません^^;
まずは、数ヶ月に一回行われる、、、何だろう何て言っていいのかわからないのですが、
いろんな物が売ってて安いんです。
本当は次女のリュックサックを購入するつもりで行ったのですが、思いの外小さくてやめてしまいました。
が、夫はTシャツを購入してました。
私はパンプス用の靴下を激安で購入しました〜^^
その後は亀戸天神の藤を見に行き、次女のリュックを購入して、一度帰宅してファミレスで食事。
一度家に戻ったのなら作ってもいいんですけどね、私以外のみんなが外食モードになってしまっていたので仕方なく・・・
その後は本命の長女の自転車を見に行ったのですが、本人練習する気がさらさらなくて他の物を買って帰ってきました。
ホームセンターのカインズホームってところに行ったのですが、子どもと夫がペットコーナーで癒されている間に店内をフラフラしたのですが、
ここ、面白いです。いいです。いろんな物が売っててオリジナルで、安いのにセンスがある。

なんかいろいろいいお買い物が出来て幸せでした〜^^


みほ |MAIL

My追加