育児日記
DiaryINDEXpastwill


2009年01月31日(土) 仕事

 今日も仕事。
で、夫&子ども達は夫実家^^
ちょっと駅ビルでプラプラして子どもの服を買って、スーパーでお寿司(50%オフ^^;)を買って帰宅。
即行で洗濯機を回し、ダラダラとテレビを観ながらお寿司を食べました。
少しのんびりして、お風呂を洗ってお湯を張ると皆さまご帰還です。
あっと言う間でしたが至福の時間^^

でも、夫に怒られました。何もしてないって
まぁ確かに何もしてないんですけどねーー;
でもなぁ、一日働いて来たのになぁ・・・
自分だって平日私たちが寝た後に何もしないでビール飲みながらテレビ観てるのになぁ・・・
取り込んだ洗濯物だって、残っている洗い物だってやってないけど文句は言わないのになぁ。
やっぱり男女の差ですかね。
ちょっと納得がいかない私でした。


2009年01月29日(木) お買い物

 街はセールの真っ最中です^^
ここ数年、洋服などは定価では買えなくなってしまった私の価値観ですが
未だ戻りません。
デパートに行くとほとんど手を出さずに帰ってきますーー;
この間は夫の古くなったキーケースのみ買って帰宅しました。
でもなんとなくセールだとお得感が出て買いたくなります^^
今日は大好きなお店でチェニックとバックを購入^^
なんだかシアワセ〜


2009年01月17日(土) 初 お好み焼き屋さん

 ずっと前から子ども達がある程度分かるようになったら
お好み焼き屋さんに行きたかった私。
そろそろ鉄板が熱いこともわかってきたので行ってきました。
子ども達は美味しかったようでご機嫌でした^^
(ひとりは途中で沈没してましたがzzzz)

長女はもんじゃでできるおせんべが気に入ったようなので
薄くのばすと自分で取って食べていました。
小さい頃はかなりの猫舌でしたが、
最近は熱いものも自分である程度冷ますなり、小さく食べるなり自分で工夫が出来るようになりました。
まぁもうすぐ小学生なので当たり前なのですが、以前は本当にひどかったので
親としては成長を感じております。


2009年01月14日(水) 初 ぐずり

 保育園へ迎えに行き、次女の元へ行くと
ちょうどお絵かきが始まろうとしていて先生が紙を配っていたところ。
すると、泣く泣く泣く。
「Mちゃんお絵かきがしたかったのよ〜」と
「じゃあどうぞ」と言うと元に戻りましたが、
その間お友達が慰めにきてくれたり、紙を渡してくれたり
代わる代わる次女のところに来てくれました^^;

あぁせっかく一本早い電車に乗れて帰ってきたのになぁ

いつもは私の顔を見るとすっ飛んできてくれるのにはじめて。
まぁこれも成長と言うことで・・・
感謝感謝です^^


2009年01月12日(月) お出かけ

 家にいるはずだったのに、午後から雨が降り
公園に行くはずだった夫&子どもが大きな熱帯魚屋さんに行くというので同乗して行ってきました。
大きな水槽には水草やサンゴや綺麗なお魚が泳いでいて癒されます。
水槽もキレイで、お正月に行った東京タワーの水族館より断然いいっ!
正直あれはなんだったんだろうとまで思います。

 熱帯魚屋さんを後にしてお買い物。
行きたいお店があったのに、次女に阻止されました。
でもその前に小腹を満たしたい、夫&子ども。
この寒いのにアイスですよ。サーティワンでひとつずついただきました。
で、スーパーでお買い物をして帰宅。
人が多くて疲れました。


2009年01月11日(日) ゆっくり

 昨日は帰宅すると11時でした。
夫&子どもはすでに寝ておりのんびりテレビを観て過ごしました。

 友達と飲むのはやっぱり楽しい。
とりとめの無い話をするだけなのですがね。
子ども達もあまり手間が掛からなくなったし、夫もそうそううるさいことを言わないし助かります。
ただ、「夕食はたこやきを作る」と言い出したので、
出掛ける前にたこと揚げ玉を調達して出掛けると、
途中で電話があって「小麦粉はどこだ、なんでたこ焼きの液を作っていってくれないんだ」と言われました。
なんで〜自分で作るんじゃないのぉ?
って感じでしたが、小麦粉の場所を教えるとそのまま作ってくれたみたいです^^


2009年01月09日(金) 一週間終了

 あっと言う間の一週間でした。
仕事に行くと、最初は注文がかなり少なくドキドキしましたが、
何とか元通り^^って元々少なかったのでこれ以上少ないとかなりやばいのですが・・・

 子ども達も元気に保育園に行っています^^
風邪を引かれたら困るので、鼻水が多かったり咳をしているとドキドキです。
綱渡りのような今年の冬ですーー;

 さて、明日から3連休^^
明日私は友達と飲みに行き、明後日は夫と子ども達が映画を観に行くらしい
私は掃除でもしますかね
あぁRさんとグミレストランでグミを作らなくっちゃ。
今週はこれを忘れてはなりません。
でも、先日購入したマメごまを育てるDSにはまっているのであまり思い出さないようです^^;
おまけに夫がママのお小遣いでwiiを購入しようとか言ってるし。
夫のお小遣いの方が1諭吉多いんですけどね、子ども達と出掛けてはお菓子を買ったりガチャガチャをしたりしているので無くなっちゃうんですよね。
私は絶対やらないので、子ども達は分かっていてねだりません。
だから貯まるんです^^
ブランド物も興味が無くなっちゃったし、今年も分相応に生活するつもりです。


2009年01月04日(日) いよいよ冬期休暇もおしまいです

 明日から仕事です。また地方(すみません)まで通います。
あぁ面倒だなぁ・・・寒いしなぁ・・・
でも年末ジャンボも当たらなかったので頑張って働きます^^;

 今日は長女にDSのソフト、まめごま2が届きました。
私たちからのクリスマスプレゼントだそうです。
・・・グミレストランはサンタさんからでこれは私たちから(家計費から)・・・
やっぱり意味わかんないんですけど、夫。甘過ぎだろ!
今年からはクリスマスプレゼントはサンタさんからでクリスマスケーキは私たちからのプレゼントにしてもいいでしょうか?


2009年01月03日(土) お届け物

 朝、お義父さんが来てくれました。
お義母さんが漬けた美味しい山東菜のお漬け物と夫の好きな松前漬けを持って^^
で、昨日集まった親戚の方からのお年玉も持ってきてくれました。
逢ってない人からのお年玉というのはどうなのかなぁと思っているので、
お義母さんが「明日行ったらお年玉もらってくるからね」とおっしゃっていたので
「もらってこないで下さい」と言ったのですが、冗談にしか思われていなかったようで、
今、ここにあります。
すみません〜ありがとうございました。
おまけに夫の従妹からの物もありました。
うちは従妹のお子ちゃまの分は預けてないのにぃーー;
ごめんなさい。


2009年01月02日(金) 水族館

 新聞屋さんから東京タワーの下の水族館の券をいただいたので行ってみることに。
平日のみと言うことで今日を逃すと行かれません。
その前に富岡八幡宮に寄りお詣りと白羽の矢を購入。
おみくじは100円が200円になったと夫談。
私はやらなかったのですが、やらないでよかったと思いました。
今年は節約に努めます^^

 水族館の前に東京タワーに昇ろうという夫。
でも、長蛇の列だし子どももお腹が空いたというので、2階のフードコートで腹ごしらえ。
その後、展望台のさらなる長蛇の列を観て断念ーー;
水族館だけ観てきましたが、熱帯魚屋さんと兼ねていて値段も書いてあります。
これが大人1000円に子ども500円です。
券は2枚だったので、長女の分だけ払いましたがこれなら近所の熱帯魚屋さんの方が断然いい感じです。
もしくは葛西の臨海公園の水族館とか・・・
次女は自分の目の高さからは見えずに「もうかえろおよぉ」と連呼してました。



2009年01月01日(木) 明けました

 今年は姉家族が昨日から来ていたのでそれに便乗して行ってきました。
なので自宅では簡単なおせち料理も無く、お餅を機械でついて鏡餅とのし餅を作ってお終い。

 実家では年末からおせちを開けて食べてました^^
子ども達は4人で遊んでくれていたので楽チン。
長女は最初からひとりで泊まると言っていたのですが、
次女は途中から「ママも泊まって」と言い、
私も準備のない中実家泊ーー;
朝は近所の神社へお詣りに行き、帰宅後またおせち&お雑煮。

 午後から夫の実家へ行き、またご馳走^^
大好きななめろうに舌鼓でしたが、次女がべったりで夫の両親には
「Mちゃんはママが来るとダメなんだ」と言われましたーー;
分かってるからなるべく私の仕事の時に行ってもらっていたんですけどねぇ
でもさすがに家にいるのにお正月なのに行かないわけにはいかないので仕方がなく。
 
夜にはご飯が食べたくなり、セットして眠りました。明日は納豆だ!と

あぁもうお正月もお終いですね・・・
また仕事の日々が始まります。

 
 


みほ |MAIL

My追加