育児日記
DiaryINDEXpastwill


2007年07月29日(日) おんな4人

 昨日、姉の長女と弟の長女にうちの長女と次女。
彼女たちの祖父母宅である私の実家に集合しました。

上から小2、年長、年中、2歳児。
うるさいどころの騒ぎではなく疲れます。
まぁかわいいはかわいいのですが・・・^^

この4人を両親だけで取りまとめるのは無理なので、
我が夫婦も参戦(?)
私の仕事が終わるまで、母と夫でダイエーに連れて行ったり大変だったようです。
夜は夫が帰宅したので、私がお風呂に入れ母が出して着替えさせたりなんやかんや。
夜もなかなか寝付きません。

うちの長女であるRさんはおっとりのんびりしているのですが
刺激を受けていたり、ついて行かれなかったりしております。
次女のMさんはやはり小さいのでわがままがきき、特別扱い。
8時30分にプリキュア5が始まると、オープニングテーマを4人で合唱し
もちろんエンディングテーマやCMでも声を揃えて大合唱^^;

そして、言うことを聞かないと大人の権力を振りかざし、
「じゃあ送って行くからお家に帰りなさい」です。
すると、「ごめんなさい」の子ども達。何が楽しいんだか・・・って感じです。


2007年07月27日(金) 乳癌検査

 軽ーく3年ほど放置していた、私の乳のしこりですが、
重い腰を上げて水曜日に検査に行って参りました。

羞恥心がなくなりつつあり、男のDrでしたが全く平気。
マンモグラフィはさすがに女性の技師さんでしたが
乳をつぶされつつ8枚も撮影されました。

あとは来週エコーをしてもらい検査結果を教えていただきます。
近頃痛むので早く結果が知りたいのです。
でも、乳癌は痛くないらしいのでこの痛みは何なんでしょうか。

私はしこりがあるので保健がきき、検査代と診察代で2210円也。

今回も良性だといいなぁ


2007年07月26日(木) またまたサボり中

 相変わらず時間はありませんが、何とか生きています。

日曜日はお墓参りとうなぎを買いに義両親と出掛けました。
鮎が美味しいらしくそれを目当てで行きました。
お土産でいただいたうなぎは美味しかったです^^
私は川魚は苦手なので鮎は食べられないのですが夫は美味しかったそうです。
子ども達も車に揺られて、久しぶりに会うじーじ&ばーばに興奮気味でした^^

最近は保育園から帰宅後すぐお風呂に入ってしまうので
その後は何かと楽チンです。
が、夫が遅いんです。
仕事だったり、遊びだったり、飲みだったり・・・
飲むんだったらいいんです。夕飯の支度をしなくていいので
仕事だったら頑張ってくれているので頑張ってご飯の仕度もします。
が、フットサルやらウォールクライミングやらをしてくると
夕食は家で食べます。
それが面倒なんです。作り置きをしたくないので顔を見て作るとなると
子どもが寝る時間が遅くなるし、難しいですね。
先週、遅くなる日は自分でやるって言われた気がしたのですが
いつの間にか、元通りになりました。
なんだったんだろう・・・


2007年07月06日(金) 気がつけば1ヶ月放置

 もう、今年も半分過ぎました。
毎日忙しく、まぁ楽しく過ごしておりました。

放置している間に、弟夫婦に第二子の男の子が生まれ、
キャンプに行き、夫の誕生日も無事迎えることが出来ました。

弟のところには母がせっせと通っております。
上の子の幼稚園の関係上、今回は里帰りなしだそうで、
でも、私の実家に来るわけでもなく、
母は週に3回ほど弁当を作り、平日は食事を運び
洗濯に掃除、赤ちゃんのお風呂のお手伝いもしています。
プールと英会話の日は幼稚園に迎えに行き家まで送り届けます。
まぁボケ防止に一役買っているのでは?と思う今日この頃です。

キャンプは夫の知人のご家族の方と。
人数が多く楽しく過ごせましたが、
なにせ子どもがまとわりつくので、あんまりお話できずに残念でした。
もうちょっと大きくなるといいのですが、まだまだですなぁ
帰りには日帰り温泉に寄り、リフレッシュ!!!
広い庭園にある露天風呂は気持ちよかったです^^
帰りに寄ろうと思っていたお墓参りの時間が取れなかったのも残念。
でも、夫の実家に寄ったので義両親は喜んでくれました。
ただ、帰りがけに義母が「そろそろまた産んでもいいんじゃない?」と・・・
ご期待に添えず申し訳ないのですが、現実問題無理なのですが。

夫の誕生日は、キハチでケーキを買い、近所のイタリアンのお店に行きました。
夫も子ども達も喜び、私も楽が出来たということで^^

今日はやっと金曜日^^
バタバタしてまた週末が終わることでしょう



みほ |MAIL

My追加