お散歩電柱日記
電信柱いっぱい一本前の電柱一本後の電柱


2005年03月21日(月) テニスの小犬様

そもそもはダンナのテニスラケットが転がっていたのがアレだった…。

今日はですね、仕事部屋の後ろで小犬様が1人遊びを繰り広げてましてね。
いつもはかまえかまえと大騒ぎなんですが、
今日は「お母さんはわかんないから入らないで!」と言ってですね。

1人黙々と『テニスの王子様ごっこ』を…。

わかったよ、母ちゃんそっとしておくよ…。
しかしだね、どんなに別のことに集中していても聞こえるですよ…。
こう、渋い声(小犬比)を作ってですね…。
何役も演じ分けてですね…。

「オレに任せておけ」「手塚先輩っでもっ!」「むこうで事件だ!」

んがあああああああ、ケツがむず痒っっっ!!!!!!!!!
これはどんな苦行なのか???
しかも事件て、おまいさん、コナンとか混じってないかい!?

小犬様はナルトやワンピースもテレビで見ているワケですよ。
でも、一番映画で見たいのは「テニスの王子様ー!」…だそうですよ。
「だって敵が出ないから!」

今日、テレビでクイールが放送されましたね。
小犬様は聞きました。「敵は出る?」

出ないから!!!!!!!!!!(知らんけど)

少なくとも盲導犬の愛と感動物語に悪の組織も敵の忍者も出ねえべ!
どうしても疑いが晴れず、ブラックジャック見てました。
そして自転車の後ろで歌います「もっと愛して〜♪」ああああああ。

話はテニスの王子様プレイに戻ります。
なにがしかの事件が起こり、駆けつけるテニス部の面々。
そこで小犬様、膝に上ってすがりつきます。
「押入の向こうで本当に事件が起こってるみたいでコワイ〜」
…そこまで入り込むおまいさんはどうなの???
事件は部室で起こってるんじゃない!押入の向こうで起こってるんだ!
…いや、起こってるんですか?

その後、お風呂でポケモンの歌をいいだけ歌ってねんねしました。やれやれ。
「傷つ〜かぬ者に〜青空は〜見えな〜い〜〜〜♪」だって。


2005年03月19日(土) 業務連絡みたいな???

あー、また一ヶ月間あけちゃったv

この間、小犬様は無事に卒園を迎えましてござい。
卒園と言っても、保育園は3月末まで通うので、
涙におぼれずに済みました。
うう…どうするどうなる3月末。

4月からは引っ越し先の小学校近くの学童クラブに。
なるべく楽しみだ楽しみだでやってますが、正直諸々不安。
…本当に入学式までに引っ越せるのか。
引っ越し予定の日、思いっきり締め切り当日だし。うふふあはは。

いや、ありがたいことです。新規のお仕事です。
そんなこんなで、4月以降、
いくつかお仕事のお知らせができるかと。
恐るべきは己の殺傷能力の増加で、
連載の気配見せただけで本自体が凍結したりもしてますが…。

そんな中、携帯電話がまた(また…?)水死。
今回は(今回はってもう…)トイレに落下です。
トイレに落としたらいけねえやと、手に握った途端に、
我は安木節を踊っておりました。
おっとっとおっとっとと、携帯は盛んに手の中で舞って、
肩越しに水洗トイレに落下。もういいよ。もう…。
アドレスのデータは移してもろたが、
ひとりの人に複数の番号やアドレスを入れてたやつは、
一番上のしか救出されないのね(の?)
あと、いろいろ貰った素晴らしき着メロ着声もトイレに流れたのが悲しい。

知人友人仕事関係者に、変更を一斉にメールしました。
…署名を忘れて。
「で、ダレ?」という内容のリターンが次から次へと…。
本名、仕事の名前、HN、いちいちバラバラでめんどくせー!
いーよもー!ダレでも!えーんえーん。


そして遂に現れたか、
のどじマンパープル、本名ビジュアル(元)よ…。
い、いや、なんのことかな。知らないよ?知らないよ?





犬 |MAILHomePage