お散歩電柱日記
電信柱いっぱい一本前の電柱一本後の電柱


2004年11月19日(金) トーマの心臓(タイトルに偽りあり)

父が上京。ビール飲みつつ積もる話。

慌ててダンナが酒屋にビールケースを頼んだが、
前日深酒をしたということであまり飲まず。

……前回来たときは、気がついたら親子ふたりでビールケース空けていたからな。

で、大人だけで話込んでいると面白くないのが小犬様。
遊べ構えと大騒ぎなので、いっちょ遊ぶかと取り出したのが『ジェンガ』

えー、私が「孫」と言われるくらい、父とは歳の差がありまして。
父は大正生まれなワケで。御歳80なワケで。

80の御老公と『ジェンガ』

こっちの心臓が止まりそうって話ですよ!!!


一方、ダンナの母の元にはニューパソが届いたそうでふ。

「嬉しくって、一番大きい箱の周りで(モニターか?)
猫みたいにぐるぐる回っているのーvvv」


……もう気が済んでネットに繋いでいるだろうか。ここを見ているのだろうか。
お、おかーたまー?見てますかー?ほげー?

やはりいろいろ心臓に悪いに甚だしい感じで。うひー。


と、ここまで書いて日記のタイトルをつけたのだが。

昔兄に「トーマの新蔵」とか(東魔のだったかな)
適当な忍者漫画の扉絵でっち上げて描いて(当然萩尾望都絵)FAXしたのを思い出した……。

返ってきたのは「忍ポーの一族」であった。

……スターレッド(当然、赤い仮面の謎の人)いや、なんでもない。


2004年11月18日(木) 仕事情報と鉄キチ情報

そだそだ、ザプレにて『御犬様が行く!』ちょこっと再開。

『御犬様が行く!Special ボードゲーム4番勝負』
4番勝負なんで全4回(あってるあってる)カラーです。
今出ているのに第一回が載ってます。

今期ボードゲームを出すメーカーさんに勝負挑みに行くっつーもんで、
第二回では高橋名人と対決してきましたヒャッホー。
えー、名人の称号いただいて来たってことで♪
犬名人…………安。

そうそう、10月末に誕生日を迎えた小犬様。
プレゼントに何が欲しいか問うたなら即答で

「Nゲージ」

ショックにも程がある……。


2004年11月03日(水) インターネットひとつください!

第二基地(仕事部屋)にネット環境出来。
仕事用PCにウイルス対策していないので、ダンナのノーパソ借りてたり、
まだ完全じゃないけど。

……ダンナのノーパソ……
ああ、やっぱノーパソてノーパンに見えるな!がっかりだ!!!

そして、やはりネット環境のなかった義母のりこさんも、導入まで秒読み。
この間家に来たとき、うちでソレ用の新PCをネットで注文して行った。

そして迷わず犬の名前を検索…

恐ろしい、まっこと恐ろしい。
日記をホモの話で止めている場合じゃないって話ですよ。

あ、かわいい虎娘ちゃんv「聖・マッスル」はホモ漫画じゃないですよv
……たぶん。自信ないけど。


ええと、そんなこんなで11月に入ってしまったわけで。
先月連絡すると言ってた人から連絡ないままなわけで。
どうなってしまったのかなあ。
悩んでたようだから、あまりせっついちゃいかんかなと思ってるうちに
こちらもタイミングを逃してしまったわけですが……。

そしてとりとめもなく終了


犬 |MAILHomePage