★ 夏海の日記 ★

目次前の日次の日


2005年09月29日(木) 緊張しています

今朝、読書に夢中で電車を降り損ねるところだったドキドキを引きずっていたのかな
それでちょっと パニくってしまったのと

とうとう 明日で一緒に食事をしてくれていた人がいなくなってしまうのと

土曜日に健康診断をするので、明日の夜9時以降 絶水食するのと
(だから、寝る前のお薬と 朝のお薬が飲めないの)
その病院は、初めてかかる お医者さんだったりするし

健康診断が終わったら、病院2件はしごしなきゃいけないし

不安がいっぱい溜まって
ジョーズじゃないけど、ズンズン現実が押し寄せて来て、緊張しています。

季節が変わるのも怖い。
でも 山登りを始めたので、楽しみでもあったりして

車の保険のことで ちょっとした手違いがあって
(でも私には「ちょっと」どころじゃなかったんだけど)
やっと昨日 解決策を手に入れました。
頑張り過ぎちゃったかなぁって思ったりもしてます。

今日のお昼前に 久しぶりに キューってなる 緊張がやってきて
でも、何とか一日頑張れました。
今日の次には明日が来て
明日の次には その明日が来て
終わってしまえば ただの過去になる。

心配は、その時になってからすれば十分
考えるのは、困ってからで 十分

分かっちゃいるけど〜 って感じの今日でした。
今から支度をして 家に帰りまーす。

19:45 夏海 会社からでした。


2005年09月27日(火) 「うつ」についてのHP紹介です。

http://www2.health.ne.jp/library/utsu/index.html

↑ここです。
「うつ」についての詳しい説明&対処法
周りの人の接し方が詳しく説明してあります。

ここで、へぇ〜って思ったのは、冬季うつ病!
確かに、私、秋が嫌いで、気分が滅入る感じがしてました!
夏が好きだから、秋になると 夏が行ってしまうのが嫌だからなのだと思っていたけど
そうじゃ なかったのかもね
と、私が梅雨に陰鬱になるのも、同じ理由かもしれないね。
ここは、お勧めです!

HPのリンク集にも リンクを張っておきました^^

今ね、HPを見てみたら、掲示板も充実しているみたい。
(ただし、登録者のみね)
登録者のみってことは、荒しがいないってことで、
たぶん 安心して質問できる場所なんでしょう。
このような問題をかかえている人にとって、
中傷されるほど 症状を悪化させられるものは ないものね。

ただ、個人情報を提供しないといけないので、
登録する、しない は、自己責任で、お願いします。


2005年09月14日(水) 旅立ちの秋です。

秋です(って、まだ汗だくになるほど 暑いんですけど)

会社で一緒に食事をしてくれている人が、今月いっぱいで 辞めることになりました。
お昼の食事を 一人で あの喧騒の中で食べなければならなくなりました。

とぉっっっっっても不安ですが、これも仕方がないこと。
私中心に 世界は まわってくれないのです。

もう一人 私がパニックだって知っていてくれる人がいるのですが、
彼は彼の事情があったりして、私の心配はしてくれるけれど、
だからと言って、自分を犠牲にしてまで 私の面倒を見ることまではしない。
お互い大人なのだから、これは とっても当たり前のことです。
だからこそ、手加減してくれないからこそ、こちらも普通に接していられる。

怖かった台風が去って、とってもいい天気だったので、ちょっと勇気を出してみました。
(後日 日記で話すかも...)
それや これやで、精神的に 慌ただしく、そして 旅立ちの秋です。


夏海@夏海のお部屋 |★お手紙★夏海のお部屋★

My追加