‖ ひびひより日記 ‖
DiaryINDEXbacknext


2010年04月30日(金) 岩合光昭のネコ 写真展

お約束どおり、行ってきました。

500円の入場料だったけど、阪神、阪急のカードを持っていたら、一人分は。無料でした。
なので、旦那の分だけ、お支払い。チケットもネコの写真で可愛い。

47都道府県のネコたちの写真の数々。
どれも可愛いかったよ〜。
ほとんどノラ猫なんだけど、逞しいです、元気です。

お尻がハートのもようのネコもいて、柄ひとつでも個性的でしたね。

岩合さんは、20代のはじめに買った写真集が偶然、岩合さんのものでした。
親子のネコが母ネコのあとを子猫たちがシッポを立てて、着いて歩く姿の写真が可愛くてね。
本当にそうして、親のあとを付いて歩く親子ネコも目撃したことがありました。

500円にしては、十分楽しめる写真展でしたね。
書かれてあるキャプションも楽しめたし(笑)

そして、会場のまわりは、ネコグッズの数々。
お金があったら、買いたくて仕方なかったのですが(笑)
とりあえず、お財布と相談して買いました。
詳しいグッズは、写めブログにて。

しかし、買ってしまうのは、ストラップ系ばかり。
値段も手ごろなせいもあるんだけど。

タオルも好きなグッズがあったんでるが、ぐっとガマンしました。
タオル、沢山あるんで…。
エコバックも可愛いピンクのがあったんでけどね。
こちらも沢山持っているから(T_T)

いいなあ〜と思うのは、作家ものだったりするので、高いです。
まあ、目の保養ということで。

あとね、ネコたちのお土産にとマタタビ入りのさかなのぬいぐるみを買ったのだけど、
かなりのお気に入りのようで、よだれでベタベタにしております。
はじめは、2匹で取り合いで喧嘩になり、やはり、2個買うべきだったかも。
でも1200円とちょっとネコのおもちゃにしては、高かったんだもん。
コチラの写真は、ネコブログにて。

その後は、阪急にいって、
ニイロが言っていたエストロールのシューアラクレームとチョコのかかっているシューシュルプリーズも買いました。
以前、遊びに行った南京街で、20分くらい待って買ったんだけど、確かに美味しかったのでした。
で、この前、阪急にひっそりあったのを見つけて、ラッキーと(笑)
隣は、これまたトップスのチョコレートケーキ。
こっちも好きです。
でもね、夕方買って帰るには、ケーキ類は、崩れそうで恐いのです。
新杵堂のロールケーキは、8日に届くので、
シュークリームだと軽いからね。

そして、大阪駅でもよーいドンで、紹介されていたデザートコーナーへ。
で、紹介されていたものよりもこれまた神戸の観音堂のチーズケーキを買いました(笑)

両方とも神戸だ。
そして、観音堂は…なんと学生の頃にはまっていたチーズケーキです。
デンマーク産のチーズが乗ってあって、トースターで暖めるとチーズがとろけるというケーキです。
学生のときは、ちょこちょこと喫茶店でこれを頂いておりました。
コチラは、崩れないので、持ち帰りには楽。
そして、新杵堂のスーパーロールケーキも近くに売っていたよ!!
これからは、お持ち帰りができるし、冷凍でないから、その分安いし。

それから、気になったのが、広島発のクリームパン。
こっちも阪急にもあったけど売りきれ。
大阪駅にもあったけど売りきれ。
気になる…いつか、買おう。

と結構、カスタードクリームが好きなので、シュークリーム、クリームパンって、好きなんですよ。
バニラビーンズが香るものが好きです。


2010年04月28日(水) GWの予定

ごろごろと過ごしてしまう予定の4月です(笑)

調べて見たら、WOWOWで、やたらと映画を見ていました。
TVがでかくなったせいか、よく見ています。(とてもみやすいです)

新ドラマもぼちぼちと…でもなぜか、海外ドラマを見ているほうが多いかな〜。
あっ、グータン見ようと思っていたのに忘れてしまった…。
(だから、録画しておくべきだったのに)
というようにどっちかっていうと録画して見ています。
ブルーレイも1テラ買ったんで、録画もストレスレスですわ(笑)

ただ今、はまっているのは、「チャングムの誓い」
ただ、ものすごい展開の早さに驚きながらも、この権力争いが面白い。
そして、台詞をいうときに出る白い息にその寒さを実感したりしている。
どうみても寒そうな服なんだけど、役者さんも大変だあ。

後は、CSIシリーズ。ラスベガスとNYの両方見ています。
「HERO」だっだけ、海外ドラマのが2シーズンめだけどBSのフジで見れるので、録画してみてます。
まだ、その世界に慣れてないんだけどね。

バチスタ、龍馬、朝ドラも。
あと、深夜ドラマで「プロゴルファー花」も(笑)
同じ深夜ドラマでも明智小五郎を見ようと思っていても忘れてるし、
トリックの刑事の矢部?のドラマは、6chゆえに見れません。

実は、まだ、アンテナを立ててないので、6chは、電波状態がよくないので、はいらないのだ。
アナログでは、見れるけど、録画は地デジのみなんで…
というジレンマもあったりしております。
光も考えたけど、残念ながらTVは、区域外みたいなので、アンテナを立てることになる。
あと1台、1階のダイニング用を買う時に立てる予定。
取りあえずは、6chのみが地デジでみれず、4chは、見れたり見れなかったりしているんで、
大きな不便は、とりあえずないかな〜。
WOWOWとBSが見れるので。

あっ、とりあえず、5月のBSは、「組曲虐殺」「「按人」「上海バンスキング」が予定されてました。
「トーマ」は、6月かな?

そうそう、BEST STAGEを買ってきたけど、990円って、高っ…。
まあ、今回は、倉田さんのインタのページがあったので、買いました。
なかなか面白かったです。
次回の「じゃじゃ馬馴らし」は、まだ松岡さん翻訳の本は発行されておりません。
今回の舞台で、翻訳して発行されるんじゃないかな。
ちくま文庫は、読みやすいから好きだしね。
というわけで、詳しい内容は、知りませんが、喜劇は、案外わかりやすいからね。

明日からは、GWですが…
無理やり、予定を立てる旦那です。
阪神で猫の展らん会、お墓参り、映画(とうとう近所でも3Dで見れるようになった!!)、ルノアール展と。
第1日曜日は、スカパーの開放デーで、パチンコ番組を見るという。

じみに過ごしておきます。
5月は、その後が忙しいから(笑)


2010年04月27日(火) あらあら…

どうも、間が開いてしまいました。

夕食後、TVを見ていたら、いつの間にか爆睡してしまい、
夜中に起きてからお風呂に入って就寝という日々が続いているせいです。

なので、また、昼過ぎに日記を書く私(笑)

昨日は、クレジットの引き落としの入金やら、「じゃじゃ馬馴らし」の入金を済ませました。
一気にお金が飛んでしまった…
GW後に入るバイト代が唯一のつなぎとなります。
マジでお仕事みつけないと…。


さて、スリーメンの前に「黒執事」です。
もう初日も近くなってきて、いろいろグッズなんかもアップされおりました。
うーん、パンフくらい?Tシャツは、高いなあ。
「生」は、いらない…
トートバックは、いいかもです。でも黒だと猫毛が…
ポストカードは、死神さんはいるけど使用人は、いないの…まっ、そんなものよね。

マツシンのアラン役のキャラメイク写真も出ていました。
(使用人は、やはり使用人だからなのか…、やさぐれ親父風なバルロドイの姿も楽しみなんだけど
使用人仲間では、楽しくやっているみたいだけど…不思議ちゃんらしい(笑))

あっ、桜子先生のブログでのあだ名リレーでは、「ゲシ」って、まんまやん。
きっとその前の「リーダー」が、大ちゃんで、青木くんへリレーされたのでは、ないかと思われる(笑)
マツシンは、何処だ?

東京の追加公演分にトークイベが…。
マツシンは、出るみたいですよ(執事VS死神で)
それにしてもニシシエル坊ちゃんは、リアル中学生なので、可愛いすぎます。
舞台上のシエルとのギャップが楽しみだわ〜。


それにしてもまだ、寒いな…。
半袖など、まだ着れないし、今、電気ストーブつけているし(笑)


2010年04月21日(水) そういえば…

本日は、暖かかったです。
春でした(笑)
実家でそうじをしていたのですが、窓を開けているとなんとも心地よい風が吹いておりました。
こんないいお天気って、この春はじめてじゃないかな。

そして、歯のプチ手術のせいで、節目の結婚記念日もふっとんでました(笑)
まあ、別段、記念日に固執することもなく過ごしているんだけど、
すっごい節目な年に一番顔を腫らして過ごしていたなんてね。
ちょっとなさけなかったかな。

でもって、GWに商品券で、ランチをしにいこう〜♪
なんとつつましいこと。

4月、ライフの「トーマの心臓」も仙台、札幌と終了いたしました。
お疲れ様でした。
3年後くらいにあるだろう次回上演を楽しみに待っております。
また大ちゃんのオスカーに出会えることを楽しみに♪

でもって、大ちゃんたち3人は、「黒執事」ですね。
まったくもって、マ逆の世界です。
それは、それで楽しみです。
なんだか、ニシシエルが超ラブリーなんですけど(笑)
本物の中学生だから?
黒執事は、大阪のみでございます。
しかも4ステもあって、嬉しかったです。でも楽日は仕事なので、参加できませんが。
外部公演が大阪でやってくれるとすっごく、助かります。
あっ、アラケンのは、チケ代がお高いので3階席にしようかな…。
案外、松竹座の3階席は、見下ろしだけど、遠くはないです。

今日、お仕事FAXがきましたが、黒執事後にお仕事なので、そっちも頑張らないと、観劇も楽しめませんからね。
その前に新感線の「薔薇とサムライ」があります。
あっ、薔薇サムね、12日だと思いこんでいたら、11日の観劇でした。
思いこみは、恐いです。気をつけないと。
気付いて、良かった…。
まだ、先だけど(笑)

ああ、芝居見たいよ〜。
「博覧会」いちゃおうかな〜、でも先立つものが本当に寂しくなってきたので、我慢です。
せいぜい、映画をみるくらいです。

「じゃじゃ馬馴らし」も振込み忘れないようにしないとね。
GW前には、振り込もう。
大阪も一緒に最優先できるって、楽だわあ〜。
いっときの電話申し込みは、ほんと辛かったもの。
ただし、振込み額は、友人分もあるんで高額ですけどね(笑)

でもいつもだと、ダブルキャストだから、あまり見れないんですが、
がっつり、観劇分は、見れるなんて幸せだわ。
なんだか、外部公演を見ている気分?

トーマでは、頑張って、大ちゃんオスカーを見れたのは、5ステですからね。(Gチーム、3回、訪問者3回だったので、都合11ステは、これまでで最高)
なにもせずに6回みれるなんて…贅沢な気分。(遠征で、どうやったら多く見れるか、考えて日程決めしているので)
しみじみと「MOON CHILD」大阪公演で5ステ全てで、大ちゃんアートを見たとき以来のシングルだもの。

注意:本当は、初演「OZ」以来です。「MOON CHILD」東京公演では、姜くんとダブルだったからね。
大阪のみ大ちゃんのシングルアートでした。これがある意味、いけなかった。
もっとみたい病になってしまい、この公演以降、遠征が増えました…。


2010年04月19日(月) 春の句会

日曜日、句会で山科は、毘沙門堂へ行ってきました。
なかなか、面白いお寺でありました。
お寺なのに神さんを祭っているという、変わったお寺。
でも、なんだか、アナ場的なところだったらしくて、桜の季節も終わっていたものの、
風情あるところでした。

動くふすま絵の錯覚が楽しかったなあ。

みごとなしだれ桜もあったし(花は、終わっていた)、秋も紅葉が美しいところだそうな。
なんといっても静寂感がただよっていて、京都のお寺とは、思えなかったです。
日曜の京都だよ、何処に行っても混んでいるイメージがあるんだけどね。
で、いつも奈良は、京都と違って、桜や紅葉の特別なとき以外は、そんなに混んでいることは、ないのですが、
今年は、遷都1300年で、混みそうな予感…

余談、七福神のひとつである、毘沙門天。弁財天、恵比寿、大黒、寿老人と出てきて、
あと2つが思い出せないでいたんだけど、検索しました。
布袋と福録寿でした。

そうそう、お昼にケンミンショーで紹介された、きんしうな丼を食べました。
うな丼よりも、のかっている卵焼きがでっかくて、美味しかったです。
うな丼も味が濃くなくて、食べやすかったしね。
予約していたので、ゆったりと個室だったし、お庭がなにげに豪華でした。


うーん、それにしてもGWが始まるますが、今年は、何も予定がない。
映画に行くくらいかな〜。
温泉にもいきたいところなんだけどな…。

歯の治療もようやく終わり…
問題のこの歯以外は、とりあえず、大丈夫な感じなんで、この歯が、いつまで持ってくれるかです。
今度、だめになったら、抜歯になります。
まあ今回も普通なら抜歯の状態だったんだけどね。

それにしてもすごい経験でございました。


2010年04月15日(木) 銀河英雄伝説

某所で、あの「銀河英雄伝説」が舞台化されると聞き、びっくり!!
来年の1月、青山劇場だそうです。
まだキャストとか、発表されてないから、想像もできないんですが…

SF苦手な私が、お薦めと言われ、読もうと思って本を集めましたが、結局あの膨大な量にめげて、
アニメに走りました。どんだけレンタルしたか(笑)←後日WOWOWの放映でも録画を頑張った。
アニメでさえもすっごい長編なんですが、大好きです。
ラインハルト、キルヒアイスの主従関係のような友情にもヤン・ウェンリーとの戦いとか…
大好きな声の塩沢さんのオーベルシュタインとか…

一番気になるのは、キャストだよな〜。

大阪でも公演してくれたら、やはり、1度は見ておきたいなあ〜と思います。
それにしても銀英伝までも舞台化されるのか〜、すごいなあ。

しかし、今日も寒いですね。
猫達もさすがにコタツに入ったままでした(気温に敏感というか、本能のまま)
そして、やはりというか…訃報は、続きました。3週連続でした。
また、町内なんですけどね。
今回は、家族葬だったので、後日に知ったのですが…(きっと動きのあった日には、法事で朝から出かけていたんで)
一人暮らしで、子供さんもいない人だったからなのかな。
しかし、ご近所さんは、ほとんど、高齢者ばかりです。子供たちが巣立ってしまったせいもあるし、
子供のいる家庭を数えるほうが早いかもです。

なのに子供虐待のニュースが多いのも悲しい現実。

あっ、そういえば、いつのまにか新学期が始まったんだといまさらのように気付く私でした。


2010年04月14日(水) 薔薇茶

寒い…明日は、もっと寒くなるらしい。
一度、暖かさを知った体は、ちょっと寒くなると冬の寒さに慣れきったときと違って、こたえるわ。

今日は、友だちが家に来て、お茶会(笑)
先日の法事でいただいた「tumagari」の焼き菓子のケーキを食べる。
昨日の夜にも食べたのだけど、すっごく洋酒がきいているチェリーが美味しくて、生地もしっとりで美味しかった。

そして、そのケーキと一緒にバッカスのお茶会のローズティもいただく。
このお茶がこれまた、バラの香も高く、美味しかった!!
ローズヒップティーかと思っていたら、本物のバラの花びらが沢山、入っていて、
本当にバラ茶でございました。
うーん、昔たべたことのある、ローズジャムみたいでしたね。
(一時期、バラジャムを紅茶に入れて飲んでいた)

今日、うちに来た友人は、ふたりともこのお茶の輸入元やさんに近いところに住んでいます。
まっ、裏までは、気付いてなかったみたいだったけどね。
で、そのうちのひとりがここの紅茶、他のも飲んだことがあるとか。
結構、変わったお茶があるらしくて、以前職場にいた人が、時々買ってきてくれていたらしいのです。
いいお値段していたらしいですが。
一度、小売もしているならば、行ってみたいなあとこのバラ茶を飲んで思いました。

本日、ひさしぶりにローズティ2杯、ピーチティ1杯、ペニンシュライングリッシュブレックファースト1杯と4杯も飲みましたね。



巷では、「じゃじゃ馬馴らし」当落とスリーメンのチケットが届いているそうですが、
うちは、明日かな〜。

曽世さんの卒業は、どんな感じだったんだろう?
サプライズで、紙吹雪というのは、2003年の笠原、石飛、山崎さんの卒業でもあったことだけど。

それにしても大阪でも公演して欲しかったなあ〜。連鎖公演だけに、思い出の地で、ちゃんと「訪問者」もね。


それにしても寒い…
寒いとわかっていたので、今夜は、久しぶりに鳥鍋にした。
白菜…高かった。


2010年04月12日(月) 落ち着きました(笑)

抜糸が終わりました。
まだ、歯茎が若干、腫れていますけどね。
ハミガキもゆっくりというか、患部の歯も磨いてくださいと言われた。

まっ、糸がとれたので、ちょっとすっきりいたしました。
昨日から、お酒も解禁したので、今日も飲みました。

そうそう、新しいメガネも使用してみてますが、これも慣れなのかな〜。
近眼の老眼ってめんどくさいです…。
パソコンを見るのは、大丈夫でもそこから目線を下にするのだけど、微妙な感じがする。
まあ、パソコンを触っているときは、普通のメガネでも大丈夫なんだけどね。とりあえず、慣れるために(笑)


えーと、ニイロのブログに行ったら、今夏に蜷川さんの「ガラスの仮面」の出るらしい。
なんと「紫のバラの人」だそうな。
だろうな〜とは、思うけど…なんか笑える。
超2枚目な役だから(笑)
そういえば、TV版の時は、田辺誠一郎がやっていたけど、彼を知ったのもこの真澄役からでした。
TV版は、好きで、みておりました。
野際陽子の月影先生も安達裕美のマヤも亜弓役の松本莉緒(だったけ?数年後に女優復帰したときには、漢字が違っていたような…
お蝶夫人もやってました)
もすっごく、原作のキャラにはまっていたので、面白かったのでした。
「エースをねらえ!」も面白かったけど、「アッタクNO.1」は、ちょっとついていけなくて、挫折しました。
(しょせん、マンガ好きの性です)

マンガといえば、ビックコミックオリジナルを読んでいたら、「岳」という山岳救助のマンガあるのだけど、これが映画化され、主人公の三歩役が小栗旬というのにちょっとビックリ。
マンガを知っていたら、ちょっとね(笑)
でも、似合わないことは、ないかもしれない。
いつだったか、貧乏男子もやってたし、まあ、キャラ的には、そっち系なんで。


そして、明日は仙台「トーマの心臓」ですね。(で、週末に札幌えんかんで4ステ)
仙台限定フォトも頼んでいるので、楽しみでございます。
名古屋もだけど、今回は、なかなか、美しい写真の出来ですよね。
前回のイメフォト(全員集合写真)を見たら、なんだか、みんなの顔が微妙に恐いことに気付きましたよ。
今回は、ポスターやチラシもそうだけど、ラフ版ばんばん使用しているんだか、顔が白くてきれいに写っているんだよな〜(笑)

ああ、いつかまた舞台写真の販売をしてくださいな。
ケイタイサイトでも見れるけど、小さいからな〜。

ブルーレイが到着して、また昔の「トーマの心臓」を見ておりました。
サンモールだから、小さい。
ベッドも出たままだしね。
これは、ビデオからDVDに写したから画像もよろしくないですが…

春とは、いえ、暑かったり、寒かったりと目まぐるしくって…
なんだか、桜も楽しめなかったです。まあ、歯の治療のせいで、引きこもっていたせいもあるんだけど。


2010年04月10日(土) やっとこさ…

抜糸は、月曜日なのですが、顔の腫れが引きました。
本当にどうなることかと思うくらいの腫れようでしたからね(笑)

で、昨日は、体操の日だったのですが、大事を取って休みました。
昨日の朝は、まだ若干、目の当たりの腫れも残っていたので…
私の目、右だけが二重なんですが(ぞくにちんばという)、それが一重になってましたからね〜。
でも今朝は、二重にもどってました。

ふぐ料理はダメだったけど、明日の法事には、間に合いました。
まだ、口の中の糸が気になりますが、
2日前から、夜ハミガキをおそるおそおる、患部あたりをなぞり始めましたので。

実は、手術後は、ビールとガムを絶ってました。
ビールは、明日になったら、飲もうかな〜。でも今夜でも平気そうだけど(笑)
ガムは、抜糸してからだな。

さて、昨日は、やっとこさブルーレイが到着いたしました。
キレイです(涙)
これまでDVDに入れていたものも割とキレイに見えます。(旧アナログDVDレコーダーでは、ぼやぼやしていたけど)
もちろん、市販されていたDVDソフトもキレイに見えた〜。
画面が大きいTVだと旧レコーダーでは、ぼやぼやだったから。

やっぱり、録画したものも新しいレコーダーだときれいです。
しかもダブルレコだからね。
残念ながら、「風が、強く吹いている」は、間に合わなかったです。残念。

そして、問題は、B-CASカード。
ブルーレイにも付いていたのですが、うちは、WOWOWに入っているんだけど、
録画をするなら、ブルーレイに解除されたカードを入れなくては、ならない…。
しかし、TVでWOWOWをみるなら、レコーダーからしから、見れないというジレンマが。
2つ解除したら、楽なんだけど費用がかかるんで、致しかたありませんです。

そんな仕組みになっておりました。

新しいブルーレイは、いいわあ。
でもまだ、ディスクは買ってないし、本来のブルーレイとしての使用は、まだしておりませんが(笑)

顔の腫れがひいたのと、ブルーレイの到着にやっとこさ、気分上々になりました。

月曜日は、新しいメガネと、抜糸。
証券会社からもお金を引き出したので、その入金もあるので、それでピースと花組芝居のチケットを買いに
コンビニ行こう。


2010年04月07日(水) 憂鬱なまま…

相変わらずっていうか、右側の顔が半端なくも腫れ上がりました。
今朝が一番ひどくて、右目下あたりまで、腫れてきて、まるで、ボクサーが殴られて腫れているような感じ。
目が小さくなっていた…

さすがにびびってしまいました。
ついでにゴミだしのときに隣の奥さんにひどい顔をみられてしまった…
こんな顔では外へでられないなあと考えていたら、マスクで顔半分がかくれることに気付きました。

午前中は、とにかく顔の腫れがピークで、メガネをかけていてもなんだか、右側が見づらかったです。
夕方は、ちょっとましになったので、マスクをして買い物へ。
昨日は、月曜日の予定して献立があったんで、外へは出なかったんだけどね。
この時期、花粉症とかで、結構マスクしている人がいるので、大丈夫なんだけど。
顔の腫れを隠す目的っていうのもなんだかな〜。でも便利だよね、マスク。
でも息苦しいから、好きじゃない。
(さすがに去年、あたりからは、風邪引きには、マスクするようになったけど)

今も腫れは、ひいていないです。
目のあたりは、ひいたけど、あごの当たりが腫れてきて、顔の形が四角になってきた(右側のみ)
明日は、ましになっていることを祈ります。
おかげさまで、ふぐ料理は、没になり、日曜の法事までには、腫れがひくことを祈るのみ。

あっ、食欲は、一応あります。
ちゃんと3食、食べています。
手術後の晩と今朝は、さすがに口があけにくかったので、もそもそ食べましたけどね。
食べるのは、いいんだけど、口の中が気持ち悪いです…。
早く、抜糸したい。


そんな中、外部出演情報が…あれこれと。
再演コルダが神戸公演がありました。
でも大阪「じゃじゃ馬馴らし」とちょっとかぶっているけど(東京もかぶっていますね)
なんで、8/2の月曜日が、楽なんでしょうね?まっ、だからこそ見に行けるんですが。

そうそう、小野君のブログでなにやら「ジュニ5感謝祭」なるものの計画を知り、じつに楽しみです♪
また、空いている8月10日からお盆あたりかなあ。
行きたい〜♪
やんちゃなジュニ5って面白すぎるから〜。


2010年04月06日(火) プチ手術

無駄に天気がいいです。
うーん、お花見日よりだなあ〜。
気持ち的には、近所のお山に行きたいのですが…

身体的に…ちょっとブルー。

実は、昨日、歯医者にて、プチ手術が行なわれ、なんと歯茎を8針も縫われました。
前々から歯医者に行かなくちゃ〜と構えていたものの。
3月はトーマだったんで、
用事が全て、終わった昨日。
メガネやさんでメガネも作って、夕方から朝に予約を入れていた歯医者さんへ。

まさかの手術…
4時に入ったものの、終わったら7時45分。
夕飯が〜。
旦那は、かってに冷蔵庫、冷凍庫をあさって、食べておりました。
まさか、こんなにかかるとは、思いもしなかったからね。

気軽に詰めていたもの?修繕していたところが外れかけていたので、そこをはめるだけかと思っていたら、
なんと、その歯の根っこに膿袋ができていて、それを除去さするために歯茎にメスがはいったのでした。
治療的には、麻酔がきいていたので、別に痛くなかったんだけど。
何が痛いって…右上の歯だったため、上唇を思いっきり広げられたのが痛かったの。
そう唇が痛かった…おまけになんかの器具でちょっとはさまれた時は、めちゃ痛かったです。

もう涙涙です。
しくしく。長かったしね〜。
でも致し方ないので、怒る気力もなにもない…。
おかげさまで、右唇の上がわ、腫れております。
今週、ふぐを食べに行く予定もあるし、日曜日は、法事だし…
美味しくいただけるのかが、気になるところです。

抜歯は、来週の月曜日です。
今、糸で縫われたところを見るのが恐いです。

それにしても3月に歯医者に行かなくて、良かったなあと密かに思っています。
膿袋…歯も溶かしていたようです。
なので、根っこの部分の歯がちょっとカットされている状態なんですが、
いつかは、抜かれる運命なのかも…。


そして、天気がいいので、洗濯したり、片付けたりして過ごす予定です。
寒さが行ったあとは、本当に暖かい日差しで、日当たりの悪いうちでもいっきに咲きだしました。

それにしてもブルーレイは、まだか〜!!
結局、昨日は、昼頃と夕方から出かけていたので、ほとんど留守状態だったからな〜。


2010年04月04日(日) 暖かい…

今日は、お天気もよく暖かいです。

春だ…

な陽気です。
猫の花もベランダにおいてある洗濯機の上(陽が当たっている)においてある猫ベッドで寝ています。


さて、今朝方(4時半就寝)に眠ったので、朝はのんびり。
ゆっくりしていたら、朝ごはんが昼ご飯と一緒になってしまった。
そして、玄関にのさばっていたロングブーツを片付け、冷蔵庫にストック用のお茶を作ってました。

そして、ネット。
スリーメンをやはり、Lチームを見ておきたくて、遠征を決意。
で、1泊して「ピース」も見ようかな〜と
でも夜だから、なんぞ、昼にも芝居がないかと調べたら、スズナリで花組芝居がありました。

じゃあ、ホテルに足を調べなきゃと…
ヒコーキを調べたら、スーパー旅割というのがあって、45日前なら、すっごく安い!!
いつから、あったんだか、いつも1ヶ月前を目処にしていた私は、損してたのか!!
ヒコーキで8800円というのは、魅力的です。
まあ、繁忙期は、ないかも知れないけど。そして、ウエストエンドなら、いつもの時間だとギリギリすぎるかもな…
1時間早いヒコーキにするべきかと思案中。それだと、昼ご飯も開演前に食べれるしな〜。
三角マークなので押さえないとね。



それにしてもブルーレイが早く届かないかな〜。
またWOWOWで「風が強く吹いている」が再放送されるから、間に合わせたいのだ。



2010年04月01日(木) 花盛りの中

昨日は、眼科へメガネの険眼に行ってきました。
いよいよ…、今かけているのが、具合が悪くって…不便な感じだったので。
まだ、メガネやさんには、行ってませんが。

そして、歯医者も行く予定です。
予約できたら明日の午前中には、行きたいかも。

が、またもや訃報が入ってきました。
今度は、町内だったんですが、今、当番に当たっているので、2日間お手伝いに入ります。
まだ、先週だったので、喪服も片付けていなかったのですが…
なんか、こういうのって、続くことが多々あったりするのですが、
まさかの出来事でした。
明日が通夜のため、食事に行く予定が延期になりました。


そして、不安定な天気の今日、買い物に出かけたら、公園の桜が満開でした。
昨日とか、天気も悪くて、なんだか、花見気分には、遠いんですが、
明日も午前は、雨だというし、この土日がピークなのかも…
今年は、散歩気分での花見には、間に合わないかも知れないな。

蛇足…今日、エスニックの店でブラウスを買ったんだけど、胸のボタンが締まらなかった…
まさか、そこだけが合わないとわ!!他は、全然、余裕なのになあ…(T_T)
しかたないので、迷っていたものと交換してもらおう。こっちの方がちょっと高いんだけどね。


りの |mailhome

My追加