‖ ひびひより日記 ‖
DiaryINDEXbacknext


2009年09月29日(火) ゲネ速報

ああ。うう…。
楽しみじゃあ〜!!

オケピの管理人さんがゲネを観劇して、レポが上がっています。
写真が満載です。
大ちゃんがいっぱいで、ひぇ〜です(笑)
バラ持ってたたずんでいるわよ〜、なんて、まんまな設定!!
衣装も黒だしなあ。役名も加々美悠平だというのが、判明いたしました。
ブログで見る写真と違う、このギャップ感。
楽しんできますわ。

今回は、横浜の友人にも会うし、ネコ喫茶にも行くようだし、そっちも楽しみ♪
デジカメ忘れないようにしよう。
久しぶりの横浜、絵になるところへ、今回は、行きたいな。
(前は、ご飯食べて、お茶して、横浜駅周辺をぶらぶらしただけだったから)


昨日は、弟が招待券を当てたぶんで、しゃぶしゃぶを食べに難波へ行ってきました。
適度な量だったので、美味しくいただけ、酒代だけで済みました。
きれいなお店でゆっくりできます。
10%オフの券をもらったので、今度は、豚しゃぶもいいカモね。



追記
マツシンの外部公演がトップに掲載されていたので、外部公演のところをクリック。
すると、芳樹さんのライブ情報と「風が強く吹いている」のDVDの発売のお知らせも書いてありました。
芳樹さんのライブ…花組芝居の丸山さんと共演なんですが…ひょっとして友人関係なの??
構成も二人の名前だったしね。
なんだか、不思議な感じ。

マツシンの芝居は、1泊したら、行けるんだけどね。
うーん、考えておこう。

あっ、もう1度、美徳のゲネレポを見ようと思っていってみたら、先に十二夜の稽古場レポもございました。
なんだか、むちゃ、笑えるような芝居みたいだなあ。
11月まで、ガマンするのが、ちょっと大変かも(笑)


2009年09月27日(日) 「美しき背徳」初日

上演時間は、15分の休憩を含んでの2時間半だそうです。
今日は、18時開演だから、終わったもよう〜。

初日、おめでとうございます。
演劇ぶっくにD☆Dでの「美徳」のページが1枚ありました。
それだけで、他の雑誌には、なんもなかった…まあ、これからかもしれないけど…
舞台写真などは、のぞみ薄そうですな。

さて、本日は、本屋さんでルクスタとBESTSTAGEの雑誌を立ち読みしてきました。
3日過ぎると雑誌がなくなるんだもの。
結局、先月のBESTは、見れなかった…

ルクスタは、雪月花のマツシン、アラケン、吉田くんだったかな〜(メンバーを忘れている…3人だったのは、確か)
もう、CDや写真集は、大阪の劇場で、買つもりですけどね。
着うたもダウンロードしようと思ったけど、ちょっとガマン。
ケイタイサイトの雪月花のタイロケのレポも一気に読んでみました。
画像がいちいちダウンロードしなくちゃ、ならないのが、不便きまわりない…。←面倒なんだよ。
曲もちょっと気になるけど、待つわ。
でも11月なんで、遠いなあ(苦笑)

BESTのほうは、ブログでも紹介がありましたが…
すごいメンバーでの対談(笑)
1人、混じっているマツシンが…ひときわ若く見えた…ってか、
着ている服の派手さにビックリした!!
稽古着なんだか…笠原さんが一番派手やったわ。
あまりの派手さにじっくりみてくるのを忘れました。

この土日は、だんなが両方ともお仕事だったので、まるで平日気分。
で、先週習ったシフォンケーキを作りたくて、卵を買ってきて、作ってみました。
まあ、18センチの容器では、小さいとは、思っていたんだけど、まんまの材料でつくったら、
やはり、量がおおすぎました。
レンジも小さいから、膨らんだところが焦げてしまった。
でも味は、すっごく美味しかった!!
柔らくて、至極満足。
まあ、形は、悪いんだけどね(笑)
今度は、半分の材料でトライしてみます。

今夜の晩御飯、こげた部分のシフォンケーキをこそいで食べた。
それと豆腐サラダとほうれん草の卵炒めを食べて終了。
まあ、ケーキの出来上がりが6時半だったからね。

明日は、弟にもらったお食事券で、しゃぶしゃぶだ!!


2009年09月26日(土) 開幕前夜

いよいよ、大ちゃんの外部「美しき背徳」が始まります。
日曜日のソワレが初日って、変わっているなあ〜。

なんだか、芝居の後にダンスと歌があるとD☆Dのブログで書いてあった…
混じるのかしら??
ちょっこと参加は、しそうですけどね。
昨日は、オフだったようで、劇団では、考えられないスケジュール。
なんだか、マイペースな感じ…。しかも稽古場が遠かったようで、毎日が小旅行ってね(笑)

しかし、全くどんな役柄をふられているのか、全く想像できません。
で、タイトルだけで、勝手なイメージを持っているんですけどね(笑)
そんなことを考えていたら、先日、えらい夢を見ちゃって、自分でもちょっとビックリしました。

まあ、幕が開いてからの楽しみなんだろうなあ〜。
どんな役柄なんだろう。

うーん、いつもの外部よりもドキドキしています。
あらすじがすっごく、退廃的だけに。
外部で、こういうのって、珍しいからね。


変わって、十二夜は、オリジナル楽曲らしいです。
そっちもいろいろ楽しみですが、笠原さんは、まだもとに戻っていないようにみえます…。
しかし、それにしてもみごとに10月の予定がなくて、すっごく淋しいです。
1日に大ちゃんの外部を見るとは、いってもね〜。
それ以外に何もないって…さあ。

突発で、十二夜を東京でみたいのをぐっとガマンしています。
行くとしても日帰りだけどね。
12月が3回も東京へ行くことになりそうなので、それもあって、がまんするのだわ。
がんばれ、自分。


2009年09月23日(水) シルバーウィーク最終日

なんだか、あっという間に過ぎた連休でした。
実家の休みにあわせて、最終日に行ったんですが…家の側溝の掃除をして、疲れてしまった…。
考えなしで、軍手も髪留ようのゴムも持っていかなくて、かなり、顔に汗をかきながらの掃除…。

しかし…長年の堆肥とはいえ…半端ないゴミと土でした。
土を取り出すと下は、セメンだったんだもの。厚さ、7、8センチは、あったもん。

まだ、まだ実家の片付けは、終わらない…。
動かない弟のシリをたたきながらの毎回の片付け…年老いた母親のほうが、動くんだからね。

今度は、ベットとタンスにミニ引越しだ。

そんな最終日だったんですが、
5日間の間に「TAJYOMARU」と「カムイ外伝」を見にいきました。
感想は、また後日にブログのほうでね。

あとは、写め日記のほうでアップしたようにDVDのスリムケースに背表紙をちょこちょこと作っていました。
買っていたぶん120枚(うち10枚は、印刷ミス)は、全部使用したから、追加も買いに行かなくちゃね。

そんなこんなで、お墓参りにも行ったし、2年前から、ダイニングの吐き出し窓の網戸を付け替えたかったのも出来たし
(かなり大きな穴が空いており、そこからノラ猫が手をだしてきて、窓をすーと開けてきたからね)
車をどけないと、作業スペースがないので、車を動かす旦那の休みの日でないとできなかったので。
旦那は、網戸はずしとはめ込みをしてくれただけで、網戸貼りは、私の仕事でした。

でもまあ、有意義な5日間で、ありました。

ただ、最終日の今日は、ちょっと疲れちゃいました。
明日は、旦那は仕事だけど、私は、まだまだ休み〜。

まっ、でも明日は、ガーデニングという名の土いじりかな。

しかし、休み中、またもや遅くまで起きて、朝も涼しいので、眠れること!!
しかもくだらない夢ばかりみていた…。


2009年09月19日(土) シルバーウィーク1日目

今日は、午後から突発的にお出かけしたので、大急ぎで掃除をいたしました。
本当なら、旦那も仕事で出かけたので、その間にゆっくり掃除しようと思ってたんですけどね(笑)

久しぶりに時間との戦いで掃除をしたわ。

美味しいケーキを頂きましたが、やっぱり、口の中が甘かった…。
っていうか、試食がバタバタだからいたしかたなし。

正直、美味しいものは、ゆったりとして頂きたいですよね。

シフォンケーキがすっごく美味しいので、いつかは、作ってみたいです。


さて、地球ゴジャースの芝居を録画していたのをちょろっと、見ていたのですが
春馬くんカッコいいじゃない!!
見た目だけでなく、歌もダンスも出来るってどうなん!!
なんか、男っぽい役だったけど、かっこよかったなあ〜。
ごっつい、舞台映えするんだもん。
絶対、今度は、生でみてやるわ。


あっ、来年のカレンダー。またいつもの子猫のにしようかと思っていたんだけど、
おまけにつられて、楽天で送料無料だったんで、「アメショッす!」のカレンダーを買ってしまいました。
いつもネットで見ているから、カレンダーもなあ〜とか思ってタンだけどね(笑)
おまけに弱いからさ。

つうわけで、今流行のファッション雑誌についているバックを目当てに買いました。
イギリスのアンテーク風な花もようの(笑)
「キャス・キッドソン」すごく、乙女ッチックなんですが…
花柄の可愛さに惹かれまして…
時々、雑貨やさんで、ビニールコーティングなのにすっげえ高いトトートバックがあるのを目にしていたんですが、
雑誌の付録だったら、安いしってことで。
ついている雑誌も眺めるには、きれいなカタログだったから。

かなり大きなトートバックなんで、エコバックになるかもなあ。


十二夜、友人の取り分。
大人数で、見る日は、センターブロックというありがたい結果になっていた。
そして…最前列は、XA列のもよう…。


2009年09月18日(金) 十二夜チケットくる

まあ、発送日から2日後にわが家に届きました。
チケットの席番をみて、思わずサンモールの座席票を思い浮かべてしまった(笑)
大阪のABCホールだったんだと…。
しかし、ここの座席票ってないんだよな〜。
なので、記憶を頼りに「アザラシ」の席番で、調べてみました。
まっ、列は、そこそこ。
ABCは、サンモールと違って、だんだん席なんで、見やすいです。
ただし、A列が最前とは限らないかも…
XA列とかありますからね(パイプイスですが)
「11人いる!」のときは、XBまで、あったかな?
K列までが、区切り。
L列が、ロビーの階段登って、上からおりるという構造の席になります。(前からでも行けますが)

下手ブロック1-6番。センターブロックが、7-16番。上手ブロックが17-22番だったと思われますので、
参考までに。

うちは、2公演の申し込みだったので、友人の取り分は、まだ、不明。
みんなで見る公演分は、センターブロックがきたので良かったかな。
果たして、ドセンターを取るか、通路側を取るか、どっちが美味しい席なんでしょうね(笑)
大楽日は、列は、前でも端っこだった…微妙でないことを祈る。

そして、本日は、「バンジーメイズ」の入金にも行ってきました。
連休前にすませとけば、大丈夫かなと。


大ちゃんのブログから、芝居の稽古でなくて、汗だくって…
そりゃあ、踊っているンでしょうかね(笑)
それと、もらい物だという、ワインのデキャンタキャップ。
あれって、結構なお値段するんですよ。
とてもじゃないけど、自分では、買おうとは、思わない値段です。
Lifeのチケット代ぐらいは、しますからね。
ヒコーキの通販の本に掲載されておりました。


シルバーウィークと世間は言ってますが、何も予定がない。
お墓参りと実家の片付け、映画をみるくらいかな。
夏休みが終わって、やっと見たい映画が出てきましたからね。

仕事が終わってからは、ぼっーとダビングしたり、録画した映画をみたりしておりました。
今度は、マンガも読まなきゃ。←たまっています。


2009年09月15日(火) ご機嫌よろしい〜♪

久しぶりにDVDレコーダーの調子がいい。
先日、NHK教育で、「桜姫」とはやくも再放送された「NINAGAWA十二夜」が続けて、放送されたので録画。
で、おっかなびっくりDVDのダビしたら、1枚失敗したけど、ダビ出来ました!!

ご機嫌が良くなったのかと、頼まれていたものをビデオからHDDに入れてダビをしはじめました。
なんとなく、DVDが地デジ対応のみのでは、うまくいかないのかもな〜ってことで、アナログ用。
もしくは、どっちもいけると表示しているのもを買ってみた。

とりあえず、いつまた、不安定になるかもしれないので、あいかわらず、ビクビクもんですけどね(笑)

そして、すっかり、朝晩は秋もよう。
涼しすぎます。昨夜から、長袖のパジャマにふとんも冬ようの羽毛ふとんにかえてみた。
ちょっと布団は、暑いかなあと思ったけど、案外大丈夫だった。
とにかく朝型が涼しくって…
それでも日中は、半袖でいますが、靴下は、はいたり脱いだりしている(笑)

猫も気温低下を感じているようで、冬布団の上で昼寝していますからね。
暖かいのがわかるんだ。

昨日は、バンジーメイズの結果がやってきました。
忘れずに入金しなくちゃね。
とりあえず、各1回のみです。本当は、2回ずつみたいとこだけど、無理できないから〜。

それにしても大ちゃんの外部にバンジー、クリスマスクルージングと…間があまり、空いてないのが、大変なんですよ。
なんで、かぶるときは、いっぺんなんだろうか。


2009年09月13日(日) お仕事終了〜

やはり、今日も疲れました!!
最後の人数の計算がばっちり、はまったのは、楽だったんだけど。
(いつも数字がはまらなくて、電卓叩くのにイラッとくるんですが、疲れから、見間違えるのが原因だったりする)

それでもつまらないポカをやらかしちゃった…。
何を考えてたのか、いや、考えなしに、わかりにくいところに、報告書を入れてしまったという…
いつもそんなことしないのになあ。
苦笑するしかないです。

しかし、あまりに腰と足が痛かったので、そうそうにオフロに入りました。

報告メールを書いたんで、ついでにPCで遊んでいます。
だって、今日一日は、大ちゃんのブログを見てなかったので、一気にPCで見てきた(笑)

内容は、あれなんですが、なんか、今日も元気にしているなあって、存在確認のようなものです(笑)

さあ仕事(年に4回ある1日仕事)も終わったし〜、あとは、月末の芝居を楽しみに♪待ちたいと思います。



そうそう、昨日愚痴っていた「BESTSTAGE FRESH」という雑誌を立ち読みできました。
やはり、発売後2日めまでに本屋にいかないと拝めないみたいです。

ジュニ7の雪月花のことが、おもだったようなので、
名古屋フルバもジュニ7がメインの写真カットでした。
しかし、1400円だったかな?高っけー!!


2009年09月12日(土) がっかりなこと

どうやら、近所の本屋から演劇系の雑誌が消えてしまったようです。
先月のBESTSTAGEも立ち読みさえもできず、で、別冊もでているようなのですが、
その姿も見れてない…。昨日、本やで性懲りもなく、さがしてみた。
これって、すっごく壊滅的に悲しい出来事です。
絶対に買うというなら、定期購入してもいいけど、やはり中味を見ないとね。高いだけに。
それに、唯一購入しているマンガ雑誌も一番利用している本やから、消えたもよう…。
駅の反対側には、あったけどさ。
この前、神戸にいったときに本屋に寄るのを忘れていた…立ち読みしようと思っていたのに。


なんだか、とっても不便極まりないです。

職探しは、やはり天王寺に出た方がいいのかも知れない。


あっ、ケイタイサイトで名古屋フルバのブロマイドと舞台写真が購入できるようになってました。
しかし…
舞台写真、あまり覚えてないんですけど〜。
トップの写真だけじゃな〜。
うーん、でも青木くんのあきとが欲しい。掛けな感じですな。
なんとなく、AセットかCセットだったような気がする。
10月上旬なんで、仕事が終わってから考えてみよう。

誰か覚えていたら、教えてくださいな。


ウーノのCM。集めています。
後は、妻夫木のみ。
春馬のは、画像が悪いから、もう1度トライしたい。


2009年09月10日(木) 「十二夜」大阪チケット

まあ、キャパが小さいってこともありますが、
大阪の十二夜がすでに
完売していた…

まっ、神戸と違って、近いから嬉しいんだけどね(笑)
今回は、大阪なんで、及ちゃんファンの友人と分けて、最優先申し込みでした。
地元だからなのか、取りあえずは、全部とれてました。
あとは、席番かな〜。

さて、大ちゃんの外部も月末ですが、そろそろです。
なんだか、稽古場が遠方みたいで、1時間近く、電車に乗っているのかな〜?
(毎日が遠足のような…)
やっとこさ、加藤良輔君のブログにて、大ちゃんを発見!!相変わらず、赤いパンツはいてますね(笑)

内容もなんだか、精神的にしんどいようで(笑)他の人も脳みそが疲れ気味なんでしょうか。

そして、どうやら2幕仕様のようなので、上演時間も2時間半以上ってことかな。
ホテルも帰りのバスも予約いたしました。
バスも何日前までなのか、ネットで座席も指定できるみたいなので、早々に予約した。
劇場は、新橋だけど有楽町にも近いので、美味しいお寿司を食べるぞう!!
ちょっと楽しみにしています。

ああ、しかし「美しき背徳」が終われば、10月は、予定なし!!←すごっ!!
11/08まで、なにもないなんて…寂しいんですが、
11月が、ぎっしりだし、12月も忙しいので、プラマイゼロってことなのでしょう。
でも本数的には、そう変わらないんだよな〜。


2009年09月08日(火) 涼しい…

昨日の午前中は、頭を使ってのお仕事の準備。

今日は、溜め込んでいた写真の整理など…。
パソコンとにらめっこしながら、しておりました。
先日出した、猫の写真がまだ、帰ってきてませんが…。
とりあえず、また100枚ほど出しておいた。

テーブルの上をめぐって、花との戦い。
どうしても広げた写真の上に座りこむっていうか、寝ころんでくるので、
おろしては、上がってくるを3回くらい、続けたら、今度は、ひよが…
でもひよは、かしこいのか、邪魔にならないスペースに座っておりました。

でも結局床の上に広げましたけどね。
ただ今、2004年ごろの整理をはじめたんだけど、2003年の不足分を知り、急遽、プリントに出したので、
結局は、整理のみで、アルバムに入れられませんでした。
もう、最近は、めんどくさくなったので、差込式のアルバムにするつもりです。
これをすると、日付とか、どこそこで〜という、コメントが入れにくいのが難点なんですけどね。
まあ、そこは、テプラで、こまごま印刷して、貼りつけるってってことで、頑張るつもりです。
はやく、今の時期に到着したい…。

日曜日は、かなりの暑さでしたが、今日は、風があるせいか、とても涼しいです。

じゃあ、これからご飯のしたくです。


2009年09月06日(日) バンビーノ3&+

新神戸まで、行ってきました。
うーん、今年もオリエンタル通いが、多いかな〜。

バンビーノ、オノケンの微妙なダンスシーンを楽しんできましたわ。
内容は…これまでのと似た展開でございました。
それとわかっていたけど後半のライブシーンは、そのまんまのライブシーンだったのか〜。
ごめんなさいね、乗れなくて…。
ついていけなくてさ(笑)

おのけんのサンモールへの道順セツメイにうなづける自分に微少しておりました。
だって、全部わかるんだもん。
が、残念なことに、今年は、サンモールへは、行く予定がなくなりました。それって、初演の「OZ」ではじめてサンモールへ行った年以来、はじめてかも…
いや、大阪で5ステ見れば、十分かと思ってね。
大ちゃんもでないんで、資金も寂しいことなんで、ガマンです。
その代わり、大阪で11月のハードスケジュールをこなします。

12月も遠征がかさなるしなあ。

今日は、ランチを新神戸で取ったので、帰りは、買い物をして速攻、お家に帰ったら、
6時前に家に着きました。←早い。まあ、芝居も2時間だったしね。
しかし、日傘を劇場にしっかり忘れてきました。
電話したら、あったんですが…
とりあえず、2ヶ月先にオリエンタル劇場に行くので、そのまま保管しておいてもらうことに…
代わりの傘は、あるので、送ってもらうのもね(笑)
ただし、2ヶ月後に持って帰るのを忘れたら、意味なし。

今夜は、夕飯を食べ過ぎたせいか、胃もたれしております。
食後にも名古屋で買ったスイーツを冷凍していたのを食べたしね。

仕事の資料つくりは、明日にしよう…
きつい日差しのなかを出かけたせいか、体がダル重い感じだし、素直にオフロに入って寝ます。


2009年09月04日(金) カンフェティ復活

Lifeの韓国旅行もいよいよでございますね。
劇団員さんは、1日早く、乗り込むようですけど。

韓国って、本当に近い。
関西から、行くとなおさらだけどね。近すぎて、海外に行った気にならないヒコーキの中だった。

私は、温泉でもいってきます。行きたかった鬼太郎ロードへ♪
あとは、弟にもらったしゃぶしゃぶのお食事ね。

そうそう、ブログめぐりで、知ったんですが、
まっきーがカンフェティで10のセンスやってました。
セッキーのが終わってから、もうLifeのメンバーは、続かないかと思っていたら、
再び始まって、楽しみが増えました。でもね、あのスーツ姿は、いかがなもんでしょうか?
劇場にあったらいいシートとは?
まっきーのお答え。「沈むシート」は、切実ですね。
背の高い人は、それなりに苦労して、観劇しているんですね。

それと「遅刻シート」もいいですね。

アクサルの柄谷さん、のび太シートは、だめでしょ?
畳で、眠れるって…、芝居を見に来ているのに、ねむちゃあ…



ルクスタのモバイルブログなんですが…
フルバのときに入った新人さんたち?は、ちゃんと存在してたのですね。
「中村」って、出て誰?って一瞬、思いましたよ。
だけどまた、新人さん募集してますもんね。
バンジーにも出ないみたいだけど…彼らは、いつ見れるんでしょうか?

Lifeのモバイルの動画が保存できない〜。
コンテンツキーを取れといわれるが…とにかく出来ないです。
音声は、保存できるのに。

なんだか、1ヵ月ごとにphotoなどは、更新されるようですが。
今回は、「メッシュ」。まあ、わかっていることだけど、大ちゃんのショットは、イマイチです。
芳樹さんは…アップなのにね。
いつも思う、この写真のチョイスの差は、なんなん?


あっ、今日は、「オルトロスの犬」が特番になっていたのでNHKの「派遣のオスカル」を見てみた。
だんなが出張先のホテルで見て、「面白かった」と言ってたので。
うーん、言うほどでもなかったかな〜。


2009年09月03日(木) そっときゅっと

相変わらず、DVDレコーダーが、調子悪いのか…
ダビ出来ないでいます。
あれから、2本は、ダビできたんだけどね。
はあ〜、とりあえず、後1本ダビしたいのに…できるのは、「ダビできませんでした」といわれたDVDディスクの使用不可能ものたち。
何枚だめにしたことか…ため息じゃあ。

恐いことにファイナライズしないままにしいてるDVDのディスクが沢山あるんですが、
これをファイナライズできるかどうかも、問題だったりします。
先日、1枚だめにしてしまった…
「ギルバート・グレイプ」を、がっくし。

先日の句会で、友人二人が、手術をこの夏、受けておりました。
ひとりは、7月下旬くらいだったので、句会に参加。
もうひとりは、盆明けくらいにといっていたので、不参加だったんですけどね。

手術の内容は、違ったものですが、1年前にも手術した友人がいたし。

幸せなことに入院生活を送ったことのない私です。(これでも幼少時に入院していたみたいだけど)
もう人生の半分以上を生きてきているので、体にもどこかガタがきていてもおかしくは、ないかもしれませんが
まあ、脳天気に暮らしているので、病気も素通りしているのかもしれません(笑)


「任侠ヘルパー」は、もうなんだか、悲しくなってしまう。
ドラマなんだけど、現実にもリンクしている介護の世界。
親戚にもそういう状態のおじさんもいるんで、なんだかなあ…って感じです。
見舞いにも行きたいんだけど、認知症なんでわかるのかどうか…。
しかもおもいっきり、わがままになっているらしいし。
そのおじさんと最後に会ったのは、結局は、脳梗塞で、寝たきりになってしまった親戚のおじさんのお葬式だったりします。
あのときは、足が悪くても、まだ元気だったんですけどね。

元気な姿のままの記憶を残しいたほうがいいのか、とかってに考えてみたりしてますが…
複雑な気持ちです。

で、家族ってのは、やはり現実だから大変です。
受け止めなくちゃいけないからなあ。

3ヶ月だけとはいえ、ちょっとだけでしたが、病院の介護っていうかそういうのを目にした経験もあるだけに、
今日の「任侠ヘルパー」は、泣いてしまいました。

しかし、草なぎくんて、いつもいいドラマに出ているよね。
SMAPの「そっときゅっと」もなんだか、やはりリンクしてしまいます。


あっ、お仕事は、やはりダメでした。(今日、通知がきた)
競争率高かっただろうし、なんとなくダメだろうなあと思っていたから。
どうも切羽詰った感じがしないからいけないのかもしれない(笑)

とりあえず、9月のいつものお仕事を頑張るだけ。
人数が多いので、ちょっとバイト代もいいし♪
これで、月末の芝居を見に行きます。

まあ、私の元気の源は、大ちゃんと猫たちだからなあ(笑)
ただいま、フルバのオレンジ猫を抱き締めている大ちゃんのブロマイドを写めして、待ち受けにしておりますが
見るたびに顔がニヤケル。


2009年09月02日(水) 蒸し返しの夏日

今日は、ちょっと蒸し暑かったです。
それでも掃除をしても汗で、下着もぐっしょりとなることは、ありませんでした。
まっ、汗はかいたけどね〜。
涼しくなるといろいろ片付けたくなってきて、掃除しながら、いらぬところまで手を伸ばして、掃除してました。
だから、時間がかかるんだけどね(笑)


さて、大ちゃんも次回公演の稽古が始まったようでございますが、はたして、どんな舞台なんだかなあ〜。
あの意味深なあらすじって…。

風邪あがりで、家族旅行に出かけたようですけど…
家族と仲がいいよね〜。
小さい時は、家族旅行しても思春期あたりからは、男の子って家族で行動するってことが、ないようなのに。
大人になっても旅行できるって、なんだか、ちょっとうらやましいですね。
そのためにもオレンジ頭をはやく、おとなしくさせたかったのかもね(笑)


ああ、私も旅行したい〜!!
6月に韓国へいったせいか、無性に海外へ行きたい!!
でもそれに宛てる金がありません。
宝くじに当たるしかないんだけどね。
Lifeの韓国旅行もそろそろだなあ、いったい何人の人達が参加しているんでしょうか?

まっ、海外は、無理としても境港に行きたいんだよなあ。
皆生温泉で、安い旅館をみつけているんで(笑)
あとは、行く日。

実は、パートの仕事の面接を8月末に受けたんだけど、まだその結果がきてないので、予定がたてられないでいます。
まんがいち(だめそうだとは、思うけど)採用されたら、土日もお仕事になるんで、
ちょっと自重しなければならないからというのもあるんだよな。
6、13日の日曜は予定があるだけに。

早く結果が知りたいわ〜。


りの |mailhome

My追加