‖ ひびひより日記 ‖
DiaryINDEXbacknext


2009年02月25日(水) 2月も終わるこの頃

明日がフルバの開幕です。
そして、急遽、綾女さんがカットされたとのこと。
本当に急遽だったようで、SBCのラジオでの吉田君がなんだかな…。
しょげているのが、わかるんだけど、それが解かっていない司会のおふたり。
まあ、吉田くんも公言できなかったんだろうけどね。

そして、夾くんは、やっぱりオレンジ頭みたいですね。
RUNGUNの上山くんもオレンジ頭にするみたいだし〜。
どんなんだか、すっごい気になるけど、ああ、来週までのお楽しみです。
初日に行く人の報告待ちで、ございます。
果たして、無事に高校生やってるんだかな(笑)

稽古場打ち上げでは、焼肉だったみたいですが、
大ちゃんは、肉を焼く係りだったようです(SHOWTA.ブログ)
食べ過ぎた〜とかいってますけど、おなかは、大丈夫ですか??
そして、また脱ぐらしいですよ。ポヨでない、おなかでありますように(笑)
上山くんは、ダイエットして、ツナ缶食べているんですけど、
大ちゃんは…大丈夫か?←そこが気になる(笑)

っていうのも今日、掃除をしながら、「マージナル」のパンフレットをみていたんですが、
うーん、体が締まっていない人は、ポーズつけがかなり大変だったような…。
マージナルのパンフレットは、あんまりそう言う意味では、じっくりと見てなかったんだけど(笑)
曽世さんの体って、すごい…。なのに、着やせしてみれるんだから。
それに比べて、笠原さんは、ちょっと大変だったような気がするな。

そして、掃除のついでに去年のカレンダーをチョキチョキしてました。
2部、あるんで、1部は、そのまんま収納。
1部は、友人にあげる分とわけていたりしてました。

カレンダーを今更のようにみていたら、今年は、1月は、芝居観劇が混んでいたのに、
2月は、2公演(URASUJI入れず)。
3月は、なんとフルバだけですよ!!(5STAGEだけど)
4月は、蜉蝣峠とBANANA FISH
5月もムサシとアザラシ

なんという節約…。
でもすでに遠征は、フルバで4回目になりますが。

見たいのは、いろいろあれど。ちょっとガマンする2009年です。
本当は、「BASARA」「PW」も見たいんだよ。
「BASARA」は、マクベスだし、加納さんも出るし、「PW」は、松永玲子さんも出ているし〜、
大阪でやってくれたら、行くんだけどな。
先だけど「炎の人」は、名古屋に来るのに、大阪には、なぜに来ないのか?
とかとかです。

あ、シアテレで「獏のゆりかご」を見たら明星さんが出ていた!
なんか、ヤンキーっぽい女で、動物園の飼育係りのバイトという役でした。
(まあ、URASUJIと全然、違っている役なのは、当たり前だけどね)
彼女は、今度、宮本亜門さんのミュージカル「三文オペラ」に出るんだよな〜、ちょっと気になるんだんけど
チケ代も高いので…。TVで放映されることを祈りたいです。

もう本当にTVで見るしかないんだよな…。
BIGでも当たらないかな〜。


2009年02月22日(日) 神戸散策

句会で、神戸へ。
芝居では、最近、三宮へよく行っているのですが、今回は、ベタに異人館まわりを散策。
いつ以来?って感じですが、軽く震災前だったように思われます。

南京街にも寄りました。
異人館あたりは、そんなに人が多いとは、感じてなかったんだけど
南京街に行ったら、わさわさとすごい人波でございました。
そして、店先に売っている、肉まんやらがすっごく、おいしそうで…
でも、すでにおなかは、北野ホテルのお茶会ランチで、いっぱいでした。
それでも食べたい!!でも食べれない〜。
しかし、お土産で豚まんとコロッケを買って帰りました。

北野ホテル(朝食が有名なホテル)のお茶会ランチとは、いえ、さつまいのポタージュスープから、魚介のクリームリゾットや、パイ包みのひき肉料理など、いただいて、メイン?のデザートのいろいろ…。
すっごく、目にあざやかデザートたちでした。
そして、バケットのパンがおいしくて、3個くらいサーブしてもらい、それだけでもかなりの食事量でしたよね(笑)

かなり、楽しめる食事でございました。

トアロードを歩いているときにはいったパン屋さんで買ったパンも、1個だけ、食べたんですが、
かなり、美味しくて、残りのバケットなど楽しみでならないです〜♪
しかもそのパン屋さんの紙袋がパン屋らしくない紙袋を使用。
おしゃれでした。




フルバもいよいよ開幕ですね。あんなに当初は、どんなんだか〜とか思っていたのだけど、
原作読んだら、楽しみになってきたという(笑)
それでも絵は、好みではないので、たぶんにその容姿は、可愛い子ちゃん以外は、除外できます。

大ちゃんも髪の毛切って、染めるとかいってますが、短い髪は、慣れているけど、
オレンジ頭になるのかな〜とおののいています。まだ、金髪のほうが受け付けられる…。
明るい茶髪で、ありますように。


2009年02月21日(土) フルバ情報

インタに大ちゃんが登場。
稽古に遅れて、参加のためか、記者会見のときの衣装で、登場。
ぴあのニュースの動画にもでていなくて、寂しかったなあ。
このときの様子を見ると、なんか、パンフレットの写真撮影をしているような感じで、みなさん、ポーズを取っておりました。


好きな役者は…。ぼかしてましたね。
役者になる前にこれと行って触発された人は、いないって。
誰なのかな〜って、ちょっと気になってたんだけど。
そして、好きな食べ物が「お米」ってね。
そんなストレートな…いや、本当は、米から作られるドリンクじゃないんですかね(笑)
そして、好きな花が、「野に咲いている花」か〜、大ちゃんらしいからも。

まっ、だいたい、男って花の名前など、知らない人が多いですからね。
大抵の子は、「ひまわり」って答えているし。
食べ物も、ラーメン、カレーライスとかって、わかりやすいです。

さて、グッズの詳細も発表されておりましたが、なんか、実用品っぽくって、くすぐられます(笑)

握手会のメンバーも発表♪
わーい、大ちゃんに会えるわん。
そして、気になる可愛いっ子ちゃんの真山君、SHOWTA.くん、古川君にも近くで会えるのが楽しみだったりして(笑)

ラジオも更新されており、大ちゃんと曽世さんの会話は、面白かったです。
どんだけ、大ちゃんが若い子とのギャップにネガティブになっていることやら(笑)
ジャージーの片方をあげるのが、ファッションだというのは、私でも知っています(その意味は、知らなかったけど)
で、同じ質問を曽世さんが2週間前にしていたってことが笑えるですよね。
そして、大ちゃんも年寄り組に配置されるようになってしまったのか…。
っていうか、大人になったんですよね。(曽世さんに大人に見えるって言われているし)
私は、大人のようでもやっぱり、子供っぽいとか思ってしまうんですけど(笑)
振られる役もそんな感じなところもありますからね。


さて、食事中にTVを見ていたら、「世界一受けたい授業」に姜君がでていました。
なんか、最近よくバラエティにでているなあ。
しかもメイちゃん執事仕様なので、見た目、ヒゲ面なんで、すっごくワイルドで、かっこよくなっています。
(メイちゃんの執事のためにダイエットしたそうで、9キロ減だって)
だけど、中味は、甘えン坊なガキっぽいと思うんで、そのギャップがすごいんですけどね。
だって、FCイベのときの映像での喋りをみていても思う。いまどき「ゲッツ」が、マイブームなんだろうか、
そんな姜くんは、可愛い(笑)ライフLOVEなとこも。
TVでも自然に関西弁で、喋るのもいい感じでございます。


2009年02月20日(金) URASUJIかわらばん

今日は、お買い物デー。
まあ、お得な日なのですが、電気やとか割引セールのスーパーとか、
とにかく、4軒プラス、百均の店にも行ってきました。

まずは、電気や。
決算セールって、ことだったのですが、薄型TVが欲しいんで、価格チェック。
安い!!欲しい〜。
冷蔵庫も安かったよ(冷蔵庫は、旦那が音がうるさいから買い替えして欲しいらしい。でも十分使用できるの却下)

でも用事は、DVD-Rとプリンタのインクを買うことだったから。
それらも15%OFFになった。電池を買うつもりだったのに、忘れたので、また、買いに行こう。

今日から割引セールのスーパーで、猫のトイレが安くなっていたので、持って帰られる程度で購入。(在庫も少なくなっていたから)
あっ、ビニールひもを買うの忘れた!!←百均のものより使い安いし、長さもお得。

その前に百均に寄って、URASUJI瓦版を入れるべきファイルを物色。
B4サイズが10枚分しかなかったけど、それを購入。
他に、植木鉢の下に引くキャリーつきの台とか、写真をシールでラミネートできるものとか…買いました。

ここで、夕飯の買い物ができなくなってしまったので、1度帰宅。
駅の反対側に行かなくちゃ、だめなんで。

やっとこさコンプリート版のURASUJI瓦版をファイルに入れることができました。
コンプリート版は、A4サイズ。こっちのファイルは、割引セール中のスーパーのものを愛用しているので、
ピンク色を買ってみました。
で、毎日発行のB4版ですが、百均で、買ったものは、収納しきれませんでした。20枚綴りじゃないとだめだ〜。
友人知人と手分けして集めたんですが、なんと14枚(15枚中)も手に入ってましたよ!!
でも1枚かけなんて、ある意味反対に残念だ。

で、ファイルに入れられたので(10枚でも←裏表書いてあるので)改めて読んでみた。
大ちゃん本人の記事は、感想なし(途中から、俳句もどきでごまかしているし)
で、共演者さんからの大ちゃん像を楽しむ♪
二胡の土屋さんの「今日のこの人」で、大ちゃんの前世を知る。
きっぱりと「落武者です。そして、尼さんに助けられました」
土:「はっきりと感じるんですか?」
大:「はっきりと感じます。そして、その時に助けられた尼さんにあったこともあるんです」
……土屋さんも江原さんみたいですね。と言われておりましたが、
なんか、すごい…。だから「寿尼参」だったのかと、変なところで、納得する私。
あと、明星さんからは、「癒し」と言われ耳掃除をしてもらいたいと。

まっ、基本、どうでもいいことが書いてあったりするんだけど、個性がでていて、面白いのです。
コンプリート版は、まとめ買いだったんですが(おまけの写真につられて)
読むのは、B4サイズのほうがでかいだけに読みやすいです。
かえすがえすも1枚不足なのが悔しい〜。
求む第4号1月24日朝刊分。

そんなファイル整理をして、お茶に昨日突然たずねてきた友人さんが、もってきたシフォンケーキを頂く。
このシフォンケーキが絶品。翌日でも生地がゴムのような食感にならないの。
ふわふわで、とてもおいしかったです。
しかし、このシフォンを作るには、必要な道具をそろえないとできないので、自力でつくるのは、あきらめます。
食べる人がいないのにさ、お菓子を作ってもね〜。
プリンケーキで十分です。(手持ちの道具で作れるから)

そうして、第2陣のお買い物へ〜。
いつものスーパーでお買い物。
ダイコクも5%還元の日なので、チョコやら、ミンティアを買う。
(みかみくんのブログで、チェリー味に桜もようが入っているというもの。実は、FCイベにも同じ物を持参していました。
喉のいがいがを押さえるのにとっても助かりました。観劇の友には、いいかも)
まあ、キシリトールのガム買いが目的でしたが、ティッシュも安かったから。

そんなわけで、2度目もえらい荷物でした。

あっ、銀行にも寄って、3年前の投資分(旦那の知り合いに)の利息分が、
結構な額(軽く、2回遠征できる金額)がありまして、
それをおろしてきました。

なんか、半日買い物に費やしたような気分。
でも一番、本命にしなくちゃいけないとこは、行きませんでした。
なんか、余計なものを買ってしまいそうだったから。
というのは、20日で、閉店するスーパーの売り出しが昨日、今日とあったんだよね。
しかも、昔パートで行っていたとこなんですが、そこへ行く道も車道に近接するとこを通るので、自転車は、かなり危険。
なので、私も途中からは、歩きで通うようにしました。
そのころから、買い物をして帰るため、エコバックを使用しておりました。
もらうものでは、手は痛いからという理由だったけど(笑)
歩きで15分かな。

駅前の大型スーパーに取られたという結果なのかも。
だって、駅前だけでなく、雨降りだと駐車スペースに屋根があるというのは、大きいよね。


2009年02月18日(水) アザラシ

ようやく、アザラシをセブンイレブンに行って、発券してきました。(by天王寺)

大阪の良席にビックリでした。
ABCホールは、年末に「11人いる!」を見に行ったときに1度いっているので、それなりに座席もわかるんですが、(席席表がでてこない)
X列と言う、パイプ席がなければ、いいな。

で、奈良のこおりやま城ホールは、でかいっ!!
といってもドラマシティクラス(840席)ですが、2階席もあるんで、でかく感じます。
そりゃあ、ABCホールと比べたら、あかんけどね(笑)
でもって、奈良のほうが、座席いまいちでした。ホールで売っているチケットもあるせいかな〜。
それでも真ん中ラインで、センターブロックでした。


さて、フルバですが、結局日月火と3日間で完読しました。
まあ、最初よりは、楽しめそうな感じかな(笑)来週には、開幕だもんな。
早いです。
そして、翌週には、東京ですからね。

「プレミアの巣窟」の大ちゃんですが、なかなかええ男に映っていて、♪です。
大ちゃんのブログや、RUNガンの米原くんのブログに写真が、あります。
ジャケットかと思っていたら、カーディガンだったのね。
あいかわらず、大きい大ちゃんです。(っていうか、他の子が小さいんだよね)
録画をK子さんに頼みましたので、後のお楽しみにしておきます。

そうそう、フルバで大ちゃんが夾くんをやるってことで、なんだか、妙に納得してしまうことに左腕につけている、念珠なんですが、
夾くんも本当の姿を閉じ込めておくために赤と白色の念珠をしているのが、
共通点なんですよね。


2009年02月16日(月) フルバ読書中

昨日から、ようやくフルバを読み始めました。(すでに16巻、読みました)
むちゃ、こまわりなどでかいので、サクサク読める。
でも絵は、好きじゃない〜。子供は、可愛いけど、どうも全身の絵のバランスが変?
だけど、まあ、ナンでしょか
謎だらけの展開なんで、読みすすんでしまいます。
夾くんのカッとくると猫耳とシッポが出る絵が、可愛いと思う(笑)
だけど、怒りすぎ〜、疲れないか?
って、また、大ちゃん、怒りんぼうの役か…。
そして、絵が可愛すぎるから、高校生でも幼くみえるんですけど、大丈夫か??←ちょっと心配。
同じ高校生でもヒースは、大丈夫だったけど。
相手役の由希くんも小さくて、細いしな。(軽く10歳の年の差で、同じ年の役)

まっ、そんなこと考えても仕方ないんで、見てのお楽しみってことで。

ひそかに紅葉役アラケンのラブリ〜な衣装に期待する♪

小学生とかの子供の絵は、可愛いいんだけど、大人は、ダメやね。
そして、女の子たちの見分けがちょっとつきにくい。
カラーの絵がフルバを21巻まとめたケースに表紙のようにかけてあったんだけど、
夾くんと透とか、わかるんけど、他が、なんだか、はっきりしない〜。
良く見れば、わかるんだけど。
それじゃあ、あんまり意味ないんじゃないのかと思ったりしている。
(キャラの描きわけが…)

あっ、あきとには、ちょっとビックリした!!
そうだったの??と思いました。まだ、あきとの謎には、たどり着いていません。

そして、悔しいけど泣けちゃいます。
登場人物、全部が不幸な生立ちや、恋などあって、すっごく不条理なんだけど。
可愛い絵のくせになんだか、話が暗すぎる…。
まあ、だからこそ前向きに生きく話でもあるのだろうけども。



2009年02月14日(土) 休息

しかし、初の3週連続の遠征でしたが、やっぱり、疲れました。
1泊、2泊、日帰りでしたけど。
でも誕生日だし〜、URASUJIだから。かなり無理しちゃいました(笑)
無理して良かったわ♪
FCイベでも撮影タイムの大ちゃんとか制服姿の大ちゃんも見れたのも良かったんですが、
URASUJIのキジ気どりのかんじと改造された大ちゃんには…よろめきましたからね。

1月31日に無事にひとつ年を取りました。
とりあえず、これまでは健康です(あっ、特定健康診断いかなくちゃ)
これからも健康でいたいですね。
その源は、大ちゃんだったりして(笑)
なので、この年齢になって、おきうる症状にもまだ、お目見えしておりません。
好きなものはあるっていうのは、活力の源ですからね(笑)
出来るかぎり、あきるまで(うーん、8年たつけど、まだ、あきていません)
大ちゃんを見ていきたいと思っています。
あっ、そういえば、今年は、「LILIES」にでるならば、大ちゃんの誕生日観劇にしようかと狙っています。
「メッシュ」以来。
出るのかな〜、そっちも気になって仕方ないんですが、普通に考えるとシモン。
で、サプライズ的には、伯爵夫人(シモンよりもちょっとみてみたい気がするの)
出演者も少ないから、何役というよりも出ることさえ、ちょっとわかりませんけどね。



実は、17日にも芝居の予定が。
さすがにでかけるのがめんどくさくて、新聞やさんでもらった早乙女太一のチケットは、お義姉さんに譲りました。
太一は、去年見たから、もういいかな…と。
大衆芝居が、苦手なせいもあるんだけどね。
本当は、松竹座の花形歌舞伎が見たかったのだけども…。そちらは、外れてしまいましたわ。
しかし、3階席なら、まだ空いているみたいなので、行こうかどうしようか、迷いだしています。

そして、この週末にも見たいと思った芝居が、招待でみれそうだったんだけど、
やはり、出かけすぎていたので、この週末くらいは、付き合わないとなあと思い断念。
来週も句会で、出かける予定だからね。
そして、「少年メリケンサック」を見てきました。クドカンらしい話で、ばかばかしくも面白い話でした。


2009年02月13日(金) FCイベントinとうきょうかいかん2

訂正しました。
Sさんにも指摘されましたが(笑)、私も後で気づいてました。
「死の泉」パロにパウラ牧島がいたことに。
いろいろ記憶は、飛んでいくし、まあ、正直気になるところだけは、覚えているつもりでも、
それでもすっかり忘れてしまいます〜。はやく、書こう。
さて、昨日の続き。

夜は、会食もあってか、時間短め?だったのかな。
有栖川女学院が、姉妹校として登場。まあ、デイジーのオープニングみたいに、わらわら、制服姿の女子が登場。
大ちゃんが地毛でツインテールしている!!(結べる長さだったことにも驚くわ)
そして、倉本校長も登場。
良く見ると舞台中央には、初演時のシビルが二人。
笠原さんは、金髪のカツラをかぶっていたけど、山崎さんは…短髪(どっちかっていうと、スポーツ刈り)で、化粧しているし〜。
なんだか、妙な感じっていうか、笑いを取っているのかと思った。
あっ、でも大ちゃんもシビルだったから、3人ですね。

そして、デイジー同様に文化祭が行なわれるもよう…。

舞台上の生徒達がはけた後、デイジーママならぬ、曽世四季子ままが登場すして、4姉妹が呼ばれる。
きっちり細かい春子(マツシン)
天然?だったけの夏子(あらけん)←女役は、久しぶりだし、慣れてないんだからと。ちょっと嫌そう。
あと、どうして、メンバーにはいったんだかと、グチ。
可愛いっこぶっりこ?秋子(みかしゅん)に仕切りやだったと思うの冬子(せっきー)
とジュニ7が4姉妹でした。
なかなか、同期だけに突っ込みどころに容赦なくて、笑えました。
4人が並ぶと、なんだか、同じ背たけのようにみえたな。

四季子ままの指令だったか(すでに忘れている)、
「愛をみつけてきないさい。大きくて、暖かい、あふれてこぼれそうな愛(すでにフレーズは、あやふやっす)」
そして、4人は、去って行くわけですが、あとから秋子がマイクを置き忘れて、超スピードで戻ってきて、マイクをおいて、去って行く〜。
(後で、もう1回置き忘れました)

そして、再び篠田設営所が登場してきて、後方のマイクなどのセッティング。
お昼の部もそうだったんですが、舞台前に左右にビデオカメラがあり、
それで、舞台に立っている人を後ろのカーテンのスクリーンに大きく写すということをやっていました。

さあ、ここからティターニアとオーベロン登場。
いいように使いまわされるのねと毒づくティターニア。(頭に大きな蝶が…腕には、ハートのブレスレット)
そして、昼の華子さんで、疲れているオーベロンは、進行表を離せないまま…。
「覚えきれない〜」
そして、後方の指定席へ移動して行きました。

歌のコーナー。
始めに「羞恥心」。歌うは、黄色のまっきー。赤い色の奥田くん。青い色は、下井くん。
歌う3人組みも驚きですが、両端の人は、普段は地味なのに…。
はじけていました。そして、アイドル(笑)
歌も歌えていたし、いやー、振りがちゃんと出来ていたことに驚きました。
面白かったなあ〜。
でもまだまだ、面白ものがみれたのでした。

ピンクレディの「渚のシンドバット」を山崎さんと曽世さんが、
金色のシャツやジャケットにミニスカート姿(下には、黒のスパッツはいてましたが)
まくれ上がるスカートをおろしながらも(曽世さん)熱唱するふたり。
で、問題なのは、山崎さん。わざとカツラをかぶらなかったのか、まんまのスポーツ刈りで顔だけ化粧しているんで、
なんだか、変。
こちらも振りは、完璧のようで、すごいものを見せてもらいましたね(笑)

そして、順番は、さだかではないのですが、舞台上に黒い服をきた男が4人。
倉本さん、末松さん、篠田さん、藤原さん(だったかな〜?)
そろいにメガネもかけていかな。っていうのも別の方に目がいっていたので

最初の登場のときしか目にしてないのです(笑)
だって、下手客席側から、ピンクハウスのミニドレス姿の及ちゃん。
上手客席側から、シルクハットのタキシード姿で、大ちゃんが登場してきたもので。
ゆっくりと微笑を浮かべながら、「別れても好きな人」をデュエットで、歌う二人でした。
白夜行のチラシで着たものだと言ってましたが、胸のハート型のもの(エプロンか?)は、なかったみたいです。
(チラシをみてみた)袖なんかは、似ていたけどな。

すっごく、わかりやすくも大ちゃんを見てました(笑)
でもまあ、インパクトは、先日のURASUJIのほうが強烈だったんですが、
今回は、なんか、優雅にふるまってましたね。
及ちゃんは、1度舞台に昇って、客席降りたんですが、それじゃあ、後ろがみれないねって、ことで
再び、上へ昇ってました。

まあ、この二人は、及ちゃんのミニドレス姿がインパクトあったかもしれませんが、まあ、普通っていうか
8年前から、ライフをみていた世代にとっては、ちょっと懐かしい感じでした。さんざん、コンビを組んでいたものな〜。
「月の子」アート&ジミー。「OZ」ムトー&フェリシア。
「黒いチューリップ」では、ダブル女子だったし(これは、見てませんが)

甲斐さんのブログでも出ていましたが、
甲斐さん、笠原さん、舟見くん、深山さん、高根さんで、SMAPの「世界にひとつだけの花」を歌ったのは、
かなりビックリした。
だって、漫才で、ヤクザとチンピラをしていた人がSMAPですよ。
振りつきで歌ってましたからね・・・
珍しい物を見せていただきました。

で、夏夜の妖精さんたちも登場。
からしのタネが二人いましたけどね。(政宗、吉田くん、三上くん、荒木くん、冨士くん)
カラフルなカツラをかぶって、「魅惑の夜へ」
冨士君を残して、かぶっていたカツラを舞台上に捨ておいて、はけていった4人でした。
あとで、カツラを拾って、あわててはけて行く冨士くんでした。なんか意味があったんだか〜。

唯一、ソロで歌った山本さん。尾崎豊の歌。えー、曲忘れました。
あんまり、知らないんだよな。
ずーと、なんか、どこかに落ちがあるのかなと思ってたけど、なにもなく普通に終了してました。

最後の締めは、ティターニア&オーベロンで「すべて夢の中へ(Lovin You)」へございました。

でもって、有栖川の4姉妹は、薬師寺歌劇団に入って、男装(2005年の京王の時に着ていたセラーの服装)で、登場。
捜し物の愛は、見つけられたのか、落ちがイマイチはっきり、思い出せません。
あ、でもマツシンがすっごい、台詞をしゃべらされていました。たぶん、落ちの台詞だったとおもわれるんだけど。
「良く覚えたよね」とオーベロンだったかに感心されて、一気に素になって
喋るマツシン。
「さっきまで、一生懸命覚えてたんですよ!!」と。

なには、ともあれ、お疲れ様でした。
フルバの稽古もあるだろうにイベントの稽古もやったりして、裏は、大変だっただろうな。

そうそう、欠席者は、緒方くん、谷屋くんは、インフルエンザ。
前田さん、姜くんは、仕事で欠席でした。
で、姜くんのコメントがブイで、でておりました。
ドラマでのヒゲ面でしたが、姜くんらしいコメントで、喋り方などどんだけ可愛いんだか…。
ドラマでは、年齢も上も上なんだろけど、ライフでのポジションがね〜。
面白かったです。

そして、次の芝居の稽古中である、山本さん、小野君、船戸さんは、次回公演のアピールで、挨拶でした。
ちょっとコント風にしていた小野くん、船戸さんでした。
ああ、ひょっとしたら、山本さんが1人で、歌ったのって、急にだったのかな〜。
とりあえず、音源だけもっていってというか…。

まあ、イベントは、そんな感じで、夜の部も終了。

お土産は、猫ブログにもあげましたが、
クッキーは、あのマカロンのダルワイヨのものでした。上品で美味しかった!!
紅茶もね、見たことのないブランドだと思っていたら、そんなに出回ってないみたいです。
猫2匹のシルエットが気になって、「Janat」を調べて見たら、フランスのものでした。
セイロンティを飲んでみましたが、美味しかったです。
フレーバーティが多いみたいだけど、ちょっと気になるブランドだな〜。
シュガースプーンだけは、使う予定がまったくないですな。

それと参加全員のサイン入りカードですが、これも微妙にハート型に配置していることに気が付きました。
とことことんバレンタインにこだわっているのね。

ちゅうことで、終了です。

もろもろ、記憶間違いなどあるかと思いますが、ご容赦くださいませ。

あっ、当日販売されていたグッズですが、青木くんのブログによると期間限定で通信販売されるようです。

当日は、なんのことかよくわかったなかったんだけど、倉田さんの愛のダメだしタオルが気になっている今日この頃です(笑)
あっ、写真の集合写真になっていたものも売りきれてたので、欲しいなあ。
福袋の中味もちょっと気になっています。


2009年の予定。
私は、メモすることなくぼーと聞いていたのですが、
8月22、23日に名古屋名鉄ホールで、ライフバージョンの「フルバ」をするそうな。
まだ、見ていないフルバなんですけどね。

9月上旬にカナダ、LILIESの旅、海外旅行。

10月15日より、サンモールで新作が。でもまだ申請中だそうです。

12月には、新人公演で「パンジーメイズ」が池袋で。

25、26日には、いいところで、クリスマスイベントをするそうです。

なんだか、イベントづくしですな。


2009年02月12日(木) FCイベントinとうきょうかいかん

お天気がいいのがなによりでした。
(思い出すのは、雪の日の京王プラザホテルのFCイベントのクリスマスパーティ)

昼間は、ちょっと暖かい?でも帰る時は、コートを着るのにいい具合な寒さでしたわ。

今回は、出し物が昼と夜とで、違っていたので両方とも参加。
京王は、立食でしたが、着席だったのは、良かったかな。
あの人数じゃあ、バイキングは、無理だから(笑)
まあ、おしゃれして楽しみましょうって、いうコンセプトだったんだろうな。(ハートをつけてくるというのも)
金額からいくと、九段会館とかで見るほうのほうが、充実感は、あるんだろうけど。
しかし、綾小路3姉妹の衣装が近くでみれたのは、よかったです。
笠原さんのドレスが、あんなに綺麗な紫のドレスだったとは…!!
ちょっとむっちりでしたが。
蕾子の林さんのドレスも可愛い〜。
華子さんの石飛さんの白いドレスも見たかったなあ(残念)
でもドロージーの芝居のせいか、ヒゲがそれなかったせいなんだろうけど、
宝塚風の男装で、ヒゲに化粧したお顔でした。グリーンのふわふわショール巻いて。

お昼は、綾小路3姉妹さんが、河内おじさまからのプレゼントを求めて、
宅配会社の事務所を捜しながら、2008年の芝居を振り返るおなじみのパロディ。

「カリフォルニア物語」で、及川スウェナと岩崎ヒース(冷蔵庫を担いで出てきた、胸ポケットには、ワインびん)

今、「フルーツバスケット」の稽古で、若い子が多いんだけど、会話がなりたたないらしい。
大ちゃんがこじゃれた(この言葉も古いらしい…私は、なじむけど)ジャージを着ていたら
「やばいっすね」「げきあつっすね」といわれ、
「ああ、そう?」という反応しかできなかったと…。そこで、会話が終わると。
31ぐらいでもそんなものなのかな〜とか、思ったけど。
まあ、大ちゃんは、実年齢よりもなんかどこか古風だったりするからな。でもナイトメア好きは、若いけど。

「Tamagoyaki」では、奥田トキオ、小林カケル、青木アリスがはっぴを着て登場。
アップル、レモン、パインちゃんから、チョコをもらったといってました。
(すでに忘れています…)

「マージナル」では、松本くんと荒木くんのダブルキラでゴー博士が登場。
キラなのに…なぜか、ロミジュリに変わって、
必死と抱き合うふたり。それをはがす、ロレンス神父。
ダブルキラは、可愛いので、二人とも好きです。

最後「死の泉」から、スリー看護婦さん姿の3人が、普通に女子に見えます。
えーと、コントもなんだったか、
モニカにブリギッテにマルガレーテの設定で、マルちゃんをちょっといじめてたかな??
そして、パウラ牧島さんがでてきて「そんなのどっちもどっちよ」の捨て台詞で、終了。

そんな中に3姉妹が絡んできては、去って行くみたいな感じでした。
(わかりにくー)

そして、次のメイン。
L−1グランプリ(M1をもじってのライフバージョン)
3姉妹は、長女も3女も薬師寺歌劇団に入って、男装で登場。
ちょっと「チャーリーとチョコレート工場」のジョニー・ディップみたいだった。
L1に茶々を入れるべき体制で会場の後ろ、左右にスタンバッテてました。

そうそう忘れては、いけないのは、その設営に篠田運輸?が絡んできます。
以下、フレッシュやジュニ8たちが、篠田くんの号令で、動きます。
マイク設営やら、そのほかいろいろ。

舟見&小林の伝説のクーラーズ。(あまりに受けないからクーラーだったのか…)でも今回は、まだ、ちょっと受けていたと思う。

関戸&仲原(チキンハーツ)Tシャツに「小心者」と書いてあったのをきていました。
文字通り、チキンハートのネタだったかな?新鮮で、結構面白かったです。

末松、藤原、倉本(オジサンズ?)のなんか風変わりの漫才。
末松さんにライフに入った経過を聞いておきながら、藤原&倉本で、違うことを喋ると言うもの…、たぶん聞き取りにくかったかも。

甲斐&高根(ヤクザとチンピラ←そんなコンビ名?)
リクエストが多かったそうです。子供ネタで、笑わしてました。
高根さんの両腕をバタバタ振っているだけで子供?なんだか。声は、普通。
アンパンマンに詳しいことが、判明?

トリで、深山&奥田(BLACK CATS)うーん、お互い相方が変わったためか、ネタがイマイチだったような…
しゃべりは、上手いはずなんだけどね。惜しかった。

で、初代グランプリがヤクザとチンピラでした。

そして、久しぶりの撮影タイム。
それぞれ、あちこちに立ち位置があって、順繰りにまわってきてくれます。2人一組で。
まあ、動くんで、なかなか上手く撮れず…。
昼は、白いシャツにネクタイっていう、ラフなスタイルでした。

まあ、ぶちゃけ、大ちゃんは、ビックリするほどおしゃれな感じ出てきたので、驚きましたよ。
(どんだけ、私服に対して、文句を言っていた私。雑誌もだけど、過去のFCイベントも←衣装があれば別ですが)
ハットの帽子を目深に斜めかぶり。ネクタイを1人リボン風に結んでいるんだもん。きゃーです!!
後姿など、明らかに腰の位置が高くて、ステキでした。
まあ、本人のブログをみれば、写真がアップしていますから、ご覧下さい。
そして、髪の毛ですが、左側をちょっと耳より前に出していたのもつぼ♪

しかし、実物を見るとムチャ、カッコいいんですが、写真を見るとかなり丸顔でございました…。
URASUJIでシェイプされていたと思っていたんですが。
そんでもそんな姿が見れただけでも私は、幸せでございました。
(あっ、コンビで、まわっていたのは、石井くんでした。ブログでの青空コンビ。
Kちゃん、かんじのアンダルシアで、使用されていたハットは、石井君がかぶっていたのに似ていました)

夜のスタイルは、スーツ。自前なのか、衣装なのかは、様々かな〜っていう風にもみれましたが。そして、夏夜のブロマイドでも使用されていたクリップをあちこち皆さんつけていました。
派手なスーツで、帽子にまでいっぱいつけていた末松さんがラブリ〜だったかな(笑)

大ちゃんは、これもご本人のブログをみれば、わかりやすいのですが。
誰があのヘアスタイルにしてくれたんだか!!←そこが気になる
スーツの下はTシャツでしたが、ひとりマフラーを巻き巻きしておりました。コンビは、倉本さん。
なにげに大ちゃんのマフラーを直してあげたりしてました。

大きく手を振るとでかいだけに遠くても目立つ人。最後は、ジャンプまでしておりました…。
可愛いっす♪

蛇足。昼間の撮影タイムですが、及ちゃんがナイトメアのサンタジャックのネクタイをしていました。
大ちゃんなら、わかるんだけど…。
大ちゃんが着ける予定だったのを却下されたんだろうかと…思ってみたりして(笑)

スタイリストさんは、誰〜???

とりあえず、休憩。

昨日は、さすがに3週連続の遠征で、バテ気味。
まっ、日常が待っているので、洗濯して、写真をパソに入れたり、眺めたり〜。
あっという間に、夕飯の時間。その後は、もう疲れて、そのまんまでした。
きっと、今夜もそんな感じかな(笑)
すでに夕飯の買い物に出かけないと!!(5時半になる〜)

悲しき日常のお仕事です。


2009年02月09日(月) アザラシ出演ですって

急遽、大ちゃんがカムカムに出演するとのこと!!
大阪にも来る?奈良にも来る?
だったら、がんばって行くよ。打ちあげパーティにも参加するわ。

東京のみとは、書いてなかったから、大丈夫かな。←そこが大事だ。

ってことは、「LILIES」は、微妙なのかな〜。

奈良出身の松村さん、八嶋さんがいるので、いつかは、カムカムを見に行ってみたいなと密かに思ってました。
奈良は、チケ代も安いから…
だけどホールが、JRからは、微妙に遠いような気がして、躊躇してたのですが、
(きっと、車なら、そこそこ近いんだと思われる)
大ちゃんがでるなら、行くよ!!
公演も昼だしな。

実は、予定している観劇が3月は、フルバ。
4月は、蜉蝣峠。5月は、ムサシと、珍しく、それだけしか予定がありませんでした。
1月の5公演8ステは、どこへやら(笑)

あっ、URASUJIは、15ステありましたが、3分の1の5ステみましたからね。
フルバも5ステだな(笑)
アザラシは、どうなるでしょか…。
大阪は、3ステ、奈良は、1ステありますが。

しかし、まあ、予定が決まるとちょっと嬉しくなる〜。
いやそれよりも明日も、会えるんですが(笑)

はたして、有栖川4姉妹で登場するでしょうか。
とりあえず、デジカメ充電しておきます。


2009年02月07日(土) 風が強く吹いている

厚生年金芸術ホール。
たぶんに、いっぱいだったのでは??
なんか、遠くから見ていたら、大ホールに人がいっぱいいるなあって、おもっていたら、なんのことはない、
芸術ホールのほうでした。
あんなに並んで入っているとは…。

そして、客席…なんか、若くない??セラー服着ている女子高生も学校帰りにきたんだか、いたし。
やはり、イケメンさんが多いからなのかしら??

原作は、未読ですが、箱根駅伝は、暇なら、ボーと見ていることが多々あります。
確かに、ドラマがあります。とくにたすきをつなぐことができなかったときとか、
体調くずして、棄権してしまうときなど…ね。

さて、舞台は、まったくの素人が多い中、1年くらいの練習で箱根にでちゃうお話。
おんぼろなアオタケ荘に住んでいるのは、今風の子が多かったりして、そのギャップもなかなか味な物。
そして、走るという青春ドラマ。10人それぞれにかかえているものがあったりして、それもドラマ。
青春郡像ものなんですが、ちょっと、雰囲気が「宝塚BOYS」的な感じかな。まあ、目指しているものとか時代は違えども…。
ひとつのものをみんなで目指しているっていうのは、同じ青春ものでは、ないかと。

知っている役者さんは、黄川田くんとマツシン、伊藤高史さんだけで。
あとは、名前と顔が、いっちしていなかったイケメンさんがポロポロいた。

なんとなく、伊藤高史さんとマツシンが
「MOON CHILD」で、ギルと裏でジミーの影をしていた二人だったのが、
同じ舞台に立っているのもちょっと不思議な感じがした。

マツシンがマンガオタクの王子という役だったんだけど、
彼が喋るマンガの台詞とかもろもろ解かってしまうのが、ちょっとツボでした。
とくにラスト、箱根で走っているときにマンガのアスリート達と同じ気分を味わえたことに感動して、感謝していることさえも
面白い奴や…。
マンガオタクでも明るいし、王子と呼ばれるだけのルックスもわかる。
そして、にこちゃん先輩から
「王子を守ってあげたくなる、っていうか、松本慎也を守ってあげたくなちゃう」といわれているなんて…(笑)

10人の中には、若い子もいれば、ベテランさん(キング、にこちゃん、ユキち)もいて、なかなか、面白いメンバーでした。

2幕の走るシーンは、面白い演出の仕方っていうか、ちょっと箱根駅伝の裏側を見るようで、いいセット作りをしておりました。
ルームランナーで走るっていうのも聞いていたんだけど、
これって、結構、走りながら、台詞を喋るっていうのって、しんどいだろうなとちょっと思った(笑)

解説&アナウンサーも面白いコンビでしたね。
あっ、途中で、監督さんと解説者さんが同じ人だと気づきました…。
そんで、監督が出たり入ったりしてたのかと…(笑)

鈴木裕美さん演出の芝居を好きなんだよな〜。
といっても決して、多くはみていないんだけど、
なんといっても「法王庁の避妊法」っていう芝居をTVでみたのが、はじめてだったけど、TVだけど、泣きました。
「宝塚BOYS」も良かったんで、楽しみにしていた芝居でした。
あと、「奇跡の人」(石原さとみのへレン版)「愛と青春の宝塚」も。

「風が強く吹いている」も青春のひとこまなんだろうけれど、何のために走るんだろうというひと。
走ることによって、なにかが変わる事ができるかもと信じているひと。
さまざまな目的を持ちならも、
みんなでたすきをつないで走る。青春でした。

蛇足。帰りにはいった焼き鳥やさん、美味しかった!!
また、行きたいなと思ったけど、今度は、昼間の公演で、厚生年金大ホールへ、行くんだったよ。
ちょっと残念。


2009年02月05日(木) 抜け殻のよう…

フルバの記者会見が本日、あったそうな。

ネットの記事も見てきた。

…大ちゃん、お疲れのもよう〜。っていうか、またも写真映り悪いっす。
横向きは、良かったけどさ。(なんか、酒がぬけてないような…)
白シャツ着て、ネクタイは、ダイヤ柄。でもシャツがインだった。
ほとんどの子は、オーバーだったのに。

ついこの間までは、着流しの和風で、髪の毛もしばっていたのに…なんか、違うって、そんな気がした(笑)
青木くんは、可愛かったなあ〜。一瞬、誰?とか、思ってしまった。

今回、みんな若い子が多いんだよな〜。
誰が、誰なのか、わからないけど。

URASUJIにたっぷり、未練ありありなので、フルバがはじまるという、感覚がいまだありません。
いきおい、お安いステージの日程でチケットをとったんだけど。

それよりもLILIESのキャストの方が気になるかな(笑)

ライブの続きが書きたいんだけど、どうも燃料切れで(昨日も1日出かけたんで)
ゴロゴロしていたら、昼ご飯を食べるのを逃してしまい、買い物も遅くに出かけてしまった。(6時前にでて、7時ちょっとすぎに帰宅)
そして、夕食食べたら、動けなくなってしまう。
TV見ていても寝ているし…(笑)
これから、家事仕事してから、お風呂に入ります。

また、明日。
午前中は、体操だ。(寵愛Tシャツ着ようかしら)

夜は、観劇。


2009年02月04日(水) うたた寝しちゃた…

食後、9時過ぎごろからうたた寝を2時間以上してしまいました。(まだ、眠い)
ライブの続きは、また明日にでも。

そして。

イベントのチケットが遅れることなく、無事に届きました。
(忘れては、いなかったけど、帰ってきたとこなのにまた、東京へ行くことに疲労している…わたし)
ちゃんと届いたり、よそより1日遅れだったりする、郵便事情がいまいち、把握できない…。

まだ、なんだか、URASUJIに毒されているので、頭がまわっていません。
まつしんの外部もチケット到着が遅かったので、友人達に手渡せていないこ
とに
いけなくなった友人のメールで気づいたくらいだから…(笑)
まあ、おかげで、チケットをまわせることができるんですが。
いけなくなった理由が、子供のインフルエンザ。
熱を下げるためにタミフルを服用するんで、やっぱり、目が離せないかんじです。それで、会社も休んだくらいだから。
まあ、それだけだなくても微妙な事情も絡んで、変わりに行ける人がいたらということで、芝居を断念したもよう。…残念。
泣かせる鈴木裕美さんの演出だけに。←たぶん、そこが一番の楽しみ。


あっ、そうそう大切なBDカードも留守の間に届いていました♪
で、当日に届いたのかどうか不明なんですが、きっとたぶん、届いたんじゃないかと思われる。
(旦那に聞いても知らんで、すまされた、まあ、そりゃあね(笑))
今年の分は、いい記念になりました。
なんだか、アンニュイな写真。そのくせ、ヒゲもうっすらほったらかしにしているんだから(笑)←そこは、こだわらないのか?
髪の毛も夏夜のパンフレット撮影時と同じ時期のようで、明るい茶髪で、可愛い感じです。
(だから、ヒゲが〜)
嬉しくて、コピーして手帖にはさんでおく事にしました。←本物は大事に保存。
写真は、先に教えてもらって知っていても、たとえ同じメッセージでも自分のものを手にすると嬉しいものですから。
本当に、簡潔な文章ですから。(一番最初のものは、3ヶ月遅れだったせいか、一番文章が長かったです)
でも今年は、金のペンだった。ほのかに写真の顔にもキンラメがついていたけど。

そして、SMAPの慎吾にくわえて、フルバに出演する真山明大くんとも同じ誕生日だと知った…
大ちゃんの相手役?の子と一緒かあ〜^^


2009年02月03日(火) URASUJIすーぱーらいぶ♪そのいち

3日間、URASUJIばかりの日々でした。
お天気も雨が上がってくれました。日曜日は、ごっつい強風で、電車のダイヤも狂ってましたが、
スズナリは、熱かったです。

今回は、時間もあったんで、下北沢の南口をぶらぶらしていたら、猫喫茶を見つけました。
夜のライブ前にまるまる時間があったので、吉田くんお薦めの東京庭園美術館へ行ったものの、時間があまってしまい
そうだ、猫喫茶に行こうと、下北沢に3時に到着。
2時間、猫とじゃれていました(笑)
あっというまに時間が立ってしまって、やっと、にぎやかなお客さんも帰ったので、まったり出来そうだったんだけど…
退出の時間が…
ポイントカードをおつくりしますが、と誘われましたが、
今度いつ、下北沢に来るんだか…予定がないので、辞退いたしました(笑)
ここのお店は、最近できたみたいな感じでしたね。
猫ちゃん達がまだ、小さかったから。そして、軽い!!
子猫たちなので、元気に遊ぶ、遊ぶ(笑)
十分な癒しをいただいて(美術館をヒールのあるブーツで歩いたので疲れたがとれた)
いざ、スズナリへ〜。やっと、本編です。

きゃあー!!最高に楽しかった!!
前回は、年末も2泊で遠征したので、正月早々から、また1泊して遊ぶのもな〜と自粛したんですが(あっ、日帰りマチソワして、ライブはいきませんでした)
それもあとで、軽く後悔したんですけどね(笑)

今回は、もうURASUJIも最後なのかも…という思いもあったので、出来る限り見たくて…
しかも、おいしいことに自分の誕生日とURASUJIがかぶることなんて、めったにないチャンス。
(ライフの公演もそういうことは、なかった)

当日は、大ちゃんを見て過ごせて、幸せな一日でございました♪

さて、URASUJI寵愛は、後で語るとして(ちゃんと書くよ。好きだもん、とりあえず、衣装編は、初日に語ったので)
ライブのご報告ですよね。

タイトルに「節分豆まき歌合戦!〜杏太郎と鬼退治」と付いていたので、
きっとお供のものは、URASUJIメンバーだなあと。

吉田おじいさんと是非ともやりたいと手をあげた袁世凱をやった河野さんが、おばあさん。
さすがに、大阪の劇団の芸達者さんなので、その変わり身が上手い。
その二人が物語よろしく、大きな杏をわったら、中から杏太郎が登場。(きらびやかな銀の衣装にはちまきに濃いいまゆげ。
まずは、杏太郎の「目を閉じておいでよ」がおじいさん、おばあさんとともに。
そこへ、ファンの地方者がわらわらとやってきて、それぞれの名物の土産を手渡します。
岡山からは、きびだんごをもってきたのは、西村皇帝陛下(ちゃんと若者の格好で、でてきますけどね)
そして、鬼退治にいくぞと。
鬼側で、鬼西太后と鬼紅さんが登場。鬼退治の話が絡んで、歌合戦が続きます。

しかし、始まる前から、裏放送と言うか、そう言う天の声が演出家の松村さんと新感線の村木さん、二人の解説つきで、始まります。

鬼紅がロンゲのカツラをかぶってき再登場。森高千里の「私がおばさんになっても♪」で、
体を貼った動きで、熱唱?(杏太郎のファンだという地方ものがズボンを脱ぐとミニスカートになって、紅をサポート)
杏太郎を刺激させ、
怒った杏太郎も対抗。
1番にでてきたのは、サルの森貞さん。キビ団子をもらって孫悟空の格好で「モンキーマジック」を歌いながら?アクションを披露。
アクションのときは、歌わないので「モンキーマジック♪」しか歌ってないやないかと天の声。

この時点で、大ちゃんは、犬?キジ?どっち?とちょっとワクワク〜。

そして、来ました!!
甘い声でふすまの向こうから「杏さん、杏さん、お腰につけたキビ団子を下さいな」と…
もうそれだけでも、のけぞるファン心理(笑)キャー。ライブなんで、好き放題に声をあげてました。

ぱっと、ふすまが開いて、初演のかんじ登場シーンのようにバラをかかげてポーズをつけたのにキビ団子を受け取りそこなってしまい
リプレイ(笑)
今度は、ちゃんと受け取って、
羽根付きのハットをかぶり、サングラスをかけて、マッチの「アンダルシアに抱かれて」を。
衣装は、今回のキモノを片肌脱いで、下には、薄紫色のレースのタンクトップ。
お仕事シーンで、気合入れで捲り上げたキモノの裾のしたには、3種類くらいのひらひらレースやらシフォンやら。
もうそれだけで、カッコ良くて!!
こんな大ちゃんを見れただけでも眼福もの。
そして、なんだか、いつものかんじと違って、やたらと色っぽくてね(笑)
化粧しているのは、ライブだからなのかとちょっと思っていました。
(芝居中は、素顔のままだったはず。汗もかき放題だったから)

最初は、サングラスをかけていたので、なんで、顔を見せてくれないのかとちょっと悲しかったのですが、
2番になって、深沢さんがカルメンになって登場、歌にあわせて踊りだすときには、サングラスをはずして、手拍子に合わせての熱唱でございました。

いやもう〜、すっごく好きでした♪(ハートマークの絵文字はつけられないのが残念!!)
えーん、流し目が〜っていうか、ちょっと目線を下にして、目をかすめるっていうんですか!!
お仕事ポーズでもそんな顔するんですが、なんかゾクゾクするんです〜!!

ぜーぜー。そんな素敵なかんじだったんですが、2番から、カルメン西太后が踊りながらとおりすぎたとは、黒服のギャングが4人出てきまして、
大ちゃんも歌い踊りながら、その男達を交わしていたのですが、
ボス登場の河野さん!!腰にピストルをさしたままでしたがおもむろにかんじに矛先をむけ…
正義のお供なのに死んじゃうのとか思ってたら、あっさりと殺されてしまいました。

その後は、手下4人とともにブギブギバンドの「港のヨウコ、横須賀、横浜」(そう言うタイトルだっけ?)を熱唱。
そしたら、なんと「髪の長い女だって…」とか台詞入りの曲だったりするんですが…

そしたら、大ちゃんが再び登場!!
目にもまぶしい大女!!紫のロングのスリップドレス姿。
ちょっと胸は、落ちていましたが(パットなしだったから)
スラリとした姿にひぇー!!キレイ!!
もうあまりの驚きに(いや、まさか、URASUJIで、女装姿がみれるとは…)
先ほどの色っぽかった理由は、これだったのか!!
口紅を塗れば、大変身でしたから(コーセーのときのタンゴのドレス姿とは、全然違うマジなドレスアップ姿でした)
そして、思わず見た足元がピンヒールのミュールだったこと!!
今まで、何度も大ちゃんの女役を見て来ましたが、全て、ローヒールの靴。
まあ、背も高いし相手役のこともあるから、しかたないよなと思っていたから。
なのにまさかのピンヒールでしたよ。
良く歩けたなあとちょっと思ったのですが、そうそうにまた、拉致されたようにうしろの引き戸に引っ込んでしまいました。
なんか、もっと長くじっくり見たかったな。
カツラは、黒のボブでした。
まあ、そんな大ちゃんの姿をみた私達は、勝手に盛り上がってましたけどね(笑)

話的には、撃たれたかんじは、改造人間にされて、女の姿になったという設定でした。(キジさんは弱かったのか…)

はあはあと完全に興奮していましたね。

次ぎは、おゆきさんの犬。猫耳ならぬ、犬耳をつけて、
「38歳、バツイチ、子供なし」と叫んで登場。あとから、愛犬のスジも登場。
このワンちゃん、パグ?小さい犬でころころしてましたが、観衆がいっぱいいるのに物怖じしないことにビックリ。
歌うは、「ジュピター」でした。で、このスジちゃんを相手になんかしてたのですが、した過ぎて、見えませんでした。
うーん、おゆきさんも格好良くって、素晴らしいです。

そんなわけで、杏太郎と供のものも勢ぞろいいたしました。
キジさんも復活ってことで。

長くなるので、また明日。
明日一日、おでかけですが、頑張って書くよ。忘れちゃうからさ。
(すでに忘れて、曲を聞いている始末…流れもええかげんだしな)


りの |mailhome

My追加