‖ ひびひより日記 ‖
DiaryINDEXbacknext


2008年07月31日(木) お届けもの

今日、宝塚BOYSのチケットがやっときました。
ネットでの申し込み状況で、7/9以降発送と書いてあったのに、全然こなかったから、
昨日、問い合わせのメールをしたとたん、本日届いた。(7/31の発送なんて、嘘じゃない?どうせなら、8/1のほうがキリがいいと思うけど)
むーん、チケットの申し込みは、4月だったんだけどね。
それよりもあとに申し込んだ、同じ9月のチケットのほうが、先に届いていたから。
忘れられていた??
しかも席番も後ろだった。(発売すぐにエントリーしたのに←先着順で)
手数料がかからないけど、席は、そんなによくないのかな〜?

他にも昨日、ネットで、買い物をしてしまったので、代引きの商品かなと勘違いしてたんだけど。
1件は、明日着。←でも忘れて、午前中着を指定してしまった。微妙な時間帯に家を開けることを失念してました。

メガネのレンズも換えることにしたし、ちょっと買い物つづき。
もうひとつ、安いメガネを新調しようと思っていたり、しているんだけどな。1万円ぐらいで買えるらしいです。

あっ、今日は、石飛さんのお誕生日だわ。
いくつになるんだけっけ?…(調べている)そうか、結構、若かったんだ。
おめでとうございます。

そう言えば、7月には、2人の友だちもお誕生日でした。
もう、気づいた時は、過ぎいていてしまって、悪いことしちゃったなあ(笑)
まあ、すっごい区切りの年齢なんですが、先日、義姉には、「まだ、○○才じゃない」と言われてしまった…。
いや、私は「もう…」だと思いますが、亡くなった義母も姉がその年になったときは、「もう、そんな年に」にとため息ついてましたからね。
そんな私は、あと半年後の猶予があります。
願うことは、元気に過ごせたらそれでいいです。
健康であればこそ、好きなことができますから。


まだ、マージナルの稽古日記のリンクが直ってませんね。
画像をクリック〜。すでに3人、アップされております。

携帯のブログは、写真の画像が小さいのが不満。ぜんぜん、見えない〜。
仲原君のF2ブログも写真が小さすぎるしなあ。
携帯のは、小野君の不幸ネタが、面白すぎです。
松本くんは、せっきーとの愛媛&香川めぐりが、楽しそうでした。
うどんや、いつかは、行きたいな〜。
でも1日6食のうどんは、無理!!

三上くんのブログは、スッキリです。カンフティもいつも簡潔な言葉で、終わっているのがすごい。
始めたばかりのブログでは、更新もまめです。


2008年07月29日(火) いよいよマージナル

大ちゃんの冬の外部公演とかのニュースが入ってきたりしておりましたが、
本命の楽しみである、「マージナル」の稽古が始まり、1ヶ月きったこともあって、稽古場日記もはじまりましたね。
(ちょっと、リンクがTAMAGOYAKIのままになってますが、とりあえず、写真をクリックしたら、たどり着きました。
すぐにでも直されるだろうけどね)
青木くんがトップバッターでした。彼のメイヤードは、本当に楽しみ♪
最後のアシジンとの会話シーンが好きなんですけどね。
メイヤードは、自分の体の異変に傷つき、不毛の地球とともに滅びることを受け入れているのに、
アシジンは、生に対して、すっごい自然体で前向きな思いをもっているから、面白いです。

あっ、三上君のブログで、稽古後に笠原さん、藤原さんと飲みにいったと写真つきでありました。
笠原さんだああぁ…。
そして、ジブリ美術館。男3人で行ってきましたか!!
私も東京遠征復活の第1回目に「人間風車」を見に遠征した翌日に初めて行きました。
構内は、写真禁止だから、外ならOKということで、ロボットの前とか、トトロの受け付けブースなどで、写真を撮ったなあ〜。
懐かしい〜。
また、行ってみたいけど、1人じゃつまらないから…。
そんな理由でディズニーランド(開園初めの頃に3回くらい行った)もシーも行ってないです。
あんだけ、年に何回も東京へ、行くんだけどね。芝居をみるので、精一杯って感じで、余裕もお金もありません。
余裕があったら、行きたいな〜。

そして、劇団員紹介も一部リュニされておりましたが、2008年5月ってことで、舟見くんは、まだ、復帰してない状態。
写真もまだ、白いものシリーズが残っているしね。
ばらつきが激しいです。

ついでにキューブでのチケ販売では、もうチケットが発送されているようです。
劇団のも1ヶ月切ったから、そろそろかもしれませんね。

チケットが手元に届いてたら、一気に気持ちもアップしちゃいますから。


余談:今日は、銀行で、ちょっと嫌な気分を味わいました。
本当に融通のきかないことで。←がっくり。
そういえば、○井○友でも新規に通帳作るのに、健康保険書だけじゃ、だめだと言われたことが、あった。
なんだったか、もうひとつ、証明書がいるとかいわれたっけな。
いつのまにそんな時代になったんですかね〜。
結局、キャッシュカードを作ったら、OKだったけど。
その通帳もネットでの振り込み用なので、普段は、使用しません。
もう大手銀行は、サイフ代わりだけで、定期とか積み立ては絶対にしないと決めているんで(笑)
むちゃ、融通がききませんから、いざと言う時に不便きわまりないから。


2008年07月28日(月) 花屋のかんじが帰ってくる

カムカムの「ダルマ」を見に行かれた方から、お知らせがまわってきました。
チラシの束の中に。来年の1/22-2/1にスズナリで「URASUJI3」が上演されるようです。
大ちゃんの名前もありました。(そりゃ、URASUJIメンバーだから、なくちゃ)
おかげさまで、URASUJI観劇にあわせて、石飛さんと林さんのミュージカルもみれそうです。

マツシンのは、地方公演もあるらしいので、それで見ようかな〜。(東京遠征にかぶると困るけど)
演出の鈴木裕美さんが楽しみだから。
そういえば、ルクステにもマツシンの外部の写真が載っていましたね。「はらまっぷ」の次ぎのページだったけど。
ジャージーきているけど、テニスじゃないなあ〜とボーと見ていたら。(どんだけ、興味ないページは、みてないのかがばれる)
そうそう、たしか駅伝の話だったんだと。
改めて、見てみたら、写真には、茶髪のマツシンがいました。
一番、小さいみたいです。

大ちゃんは、「月の輝く夜に」に引き続き、「URASUJI」かあ〜。むちゃ、楽しみが続きますね。
そして、URASUJIでのかんじのヘアスタイルは、どんな感じになるんだか、今から、ちょっと気になったりして(笑)
「マージナル」は、ロンゲの黒髪にして欲しいけど、なんか、ターバンじゃないけど、頭に布を巻くだけで、終わりそうな気もするしな。
記者会見の大ちゃんをみていると、そうそうに髪が伸びていて、いつも大ちゃんにもどっていたような(笑)
「カリフォルニア」後のイケメンへスタイルは、ぎりぎり名古屋イベントで終了か。


今更ですが、「夏の夜の夢」の感想文をアップしました。
無駄に長いのは、2006年も振り返っているからだったりします。


2008年07月27日(日) 夏の暑さかな

連日のこの暑さ。
午後からは、何も出来ない、したくないって、感じです。
(猫たちものびたまま、あまり動かないし、花だけが、アチコチ移動しながら、のびいてる)

取り寄せしてもらったリモコンですが、結局そいつでもだめ。
本体の受信部が壊れているのか!!(電話でのリモコンチェックが上手くできなかった私も悪いけど)
もう、とりあえず、寝るだけの部屋なんで、扇風機で、乗り切ることになるかも…。
買うとしてもシーズン終わりかな。

大ちゃんのブログで、「マージナル」稽古も始まり、ジュニ3祭の準備もかかってくれているようで…。
暑い毎日だけど、それを楽しみして乗り切ろう…。
マージナルの制作発表の動画も見れて、満足♪
大ちゃんと笠原さんが並んでいるのを見ただけでも、すっごく久しぶりで、嬉しかったです。
いやー、Lifeにいる笠原さんは、若い(笑)


金曜日に「かもめ」を見てきました。
なかなか、それぞれの好きの気持ちのベクトルが、違う方向をむいていたのが、切ないお話でした。
っていうか、麻美れいさんのチャーミングで、自分に正直な女性役を見たのが、はじめてだったので、とても新鮮でした。
何度か、見ているものは、強くて、気高い女性ばかりだったからな。
「サラ」でさえも老女優の役だったけど、その気高さは、あふれていたから。
藤原竜也くんも実は、チラシのスタイルは、好きじゃなかったんだよね。
彼には、ヒゲは、似合わない…と思う。
でも舞台では、短髪だったし、とてもナイーブな青年で、ちょっとマザコン気味なのが、可愛かった。
麻美れいのお母さんに甘えてごろごろしている姿なんて・・・!!

セットもキレイなライティングともどもステキでしたね。


2008年07月24日(木) 「月の輝く夜に」スケジュール

大ちゃんの外部公演ですが、昼頃に、大地真央さんとこの公式で、スケジュールを見てたんですが、
夜になって、公式にもアップされておりました。

何故に大阪は、市内でなくて岸和田なんだろう??浪切ホール。
しかもでかいホールで、1ステージで終了なのが、ちょっと寂しいですな。
たぶん、11月末からのLifeの演目に寄っては、始めのほうに見に行くかもしれません。
テアトルぐらいのほうが、見やすいような気がするから。
Lifeでもチケットの先行やってくださいね。
神戸は、どこかで、もうチケット販売されているみただから。

「夏の夜の夢」も9月にシアテレで、放映だし〜。
リンゼイケンプのちょっと色っぽい「夏夜」も見れるのが嬉しいかも。
くー、忙しい9月ですが、合間をみて、しっかり、見てしまうんでしょうね。
ソフトバンクのCMでキャメロンがボートにのっているもので「魅惑の夜へ」(本当のタイトルは、違うから)が
かかるんですが、つい「まっ、真夏の夜に〜」と違う歌詞で、口ずさんでしまいます。

今日も暑かったです。
寝室のエアコンのリモコンが使えないのが不便なんで、修理センターに電話したら、共用のリモコンがあるとのこと。
(どうやら、リモコンが壊れているだけで、本体のスイッチを押せば動くエアコン。
毎晩、部屋を冷やすだけのためにベットの上に上がってスイッチを押している)
で、近くの電気屋さんで、取り寄せしてもうらうことに。
暑いんだけど、扇風機をつけていれば、なんとか眠れるんだよな。
昔は、扇風機をつけっぱなしで、寝るのって、体がだるくなるから、キライだったんだけど、
それは、近すぎていたせいだったようです。
寝る時は、隣の部屋との境目あたりからまわしているので、かなり遠いです。

10時すぎに家を出ればよかったんだけど、11時すぎになってしまい、
郵便局で、じゅにさんさいのチケット代を振り込み。
チケットやさんで、新幹線の回数券を買い、京橋までの回数券も買い。
役場で、戸籍抄本を取り寄せ、
スーパーで、晩御飯の買い物と猫のご飯も安かったので、買い込みました。
帰宅したら、1時半〜。
途中、友だちと電気屋の前で会ったので、少し立ち話もしてたしなあ。

すべての用事を一気に済ませたって、感じの日中でした。駅前のスーパー以外は、電気や、郵便局、チケットやさん、役場とトライアングルな距離にあり、それぞれ、信号を渡ったところにあるのです。
結構、便利なところに住んでいるんですよね(笑)
でも市じゃないんだよな。


2008年07月23日(水) 7月大阪歌舞伎

7月歌舞伎を見て来ました。
東京では、玉三郎の「夜叉ヶ池」と「高野聖」をやっている〜。
うーん、見たかったなあ。
「Tamagoyaki」のときに1泊すれば、見れたんだけどね。

でも大阪では、仁左衛門さんがと左團次さんが見れたんで、満足。
しかも仁左衛門さんの女形まで、見れました。しかも悪い女形。
そして、男役でも悪い男でした。
うーん、こんなにも悪い敵役を見たのは、初めてだったので、新鮮でしたね。
仁左衛門さんって、年を取っても男前で、かっこよろしいですから、見映えします。
だんなの席の隣のおばさんが、終始仁左衛門さんを見て「男前やなあ」と口に発していました(笑)

難波へ出たので、帰りに寿尼参祭(漢字で書いてみた)帰りの交通手段の
ディスカウントのバスチケットと図書カードを買ったら、
現金が、なくなってしまい(もう少し、持って出ればよかった)、デパートの商品券をもっていたので、
高島屋で、ひつまぶしと、甘からの鳥の手羽揚を買いました。
実は、またもや、靴擦れをおこし、家までの苦痛なこと…
ケアしたはずのパットが原因でした。(名古屋では、平気で歩いていた靴なのに)

寿尼参祭って、やっぱり、落選もあったんですね。(追加も出るくらい)
しかもジュニ3担当で、落選して、他枠で当選って…、そんなこともあるんだ。
当落前は、まじでジュニ3担当だから、優先枠欲しいよねとか、Tamagoyakiでご一緒したFさん(高根さん担当)とも
話していたんですが、ふたりとも去年の品川のイベントで、落選した経験者(のちに助けてもらって、参加できましたが)
Fさん、当選したかな〜。

しかし、若手公演もあったせいか、イベントで、して欲しいことに「ジュニ3のWHITEを見たい〜」って、
同じ願望だったことを知りました。
まっ、同期が一丸となって、取り組むのが新人公演だから、それに「WHITE」には、全員出ているからね。
高根さんの「あーぶくだった♪」見れたら、最高かも。


2008年07月22日(火) まるまる5年たちました

本日、無事にじゅにさんさいの当選のはがきがやってきました。(大ちゃんの拙い筆文字が愛おしい〜♪)
あちらは、丸10年。
こちらは、丸5年です。Lifeを本気で、追いかけ始めた年月でもあります。(最初の2年は、大阪公演のみの観劇だったし、FCにも入ってなかったので)
その間に、まわりの環境も変わってきたし、こんだけ、続けていられるのも珍しいかな(笑)
しかし、私にも時間制限があるんで、せめて手持ちのお金をふやさないと(仕事しないと)
東京へは、ほいほい、行けなくなりそうです。
そんな不安をかかえていますが、楽しむ時は、存分に楽しんでおこうと、思っています。

なので、あまりかわりばえしないまま、日記を書き散らすだけなんですが、これからもよろしくお願いします。

さて、サイトのほうも、去年1年は、サボりまくり(2006年の後半からだけど)、今年は、頑張ろうとしてましたが、
まだ、調子がでないまま。(書きかけもあるし)
とりあえず、トップと日記の画像だけは、変更して置きました。
あとは、時間があったら、こそこそと変更しようと思っています。
その前に、遅まきながら、夏夜の感想文をダラダラと書いていて、あと少しです。今週中には、あげないと。

この毎日の猛暑。
PCの前には、午前中と夜にしようと決めました。
暑すぎて、なにもできない。
しかし、夜に夢中になってしまうとすぐに朝がやってきます。
昨日は、5時に寝た…ベットの中で、だんなが起きるのが遅いなあと〜思いつつ。
明日は、新聞やさんのプレゼント券で、7月歌舞伎を見てきます。
だから、今夜は、早く寝たい…。

去年の今頃は、風邪を引き初めて、結局「孤児のミューズたち」までに治らないまま、
かつてない最悪の状態での観劇でした。でも「孤児のミューズたち」は、好きな作品なんだよな。



2008年07月21日(月) 3連休というのに

3連休だというのに、どこにも出かけないまま、終了。
土曜日は、だんなも出勤したので、掃除しておりました。
でも3時ぐらいに帰ってきたので、そのまま、おやつを食べてごろごろ。

今週は、映画もいいのがなくて(今やっているのは、もう見てしまったから来週には、「ハプニング」を見に行くつもりです。

まあ、あまりにも暑いので、出かける気まったくないまま…。
買い物も日曜日に6時過ぎに出かけるし、それで、ようやくいぐさの敷物を買いました。
で、今日も買い物にも行かず…。
あるもので済ましてしまいました。なんか、休日は、昼もしっかり食べるし、おやつも頂くし、
夕食にボリュームがあるとちょっと胃も疲れます。

7月は、毎週どこかへ出かける予定になっているので、夕食もダッシュで作ることになってしまって、
つい簡単に暑いし、ざるとか、冷麺とかで、済ませてしまいがち。
ご飯も週に1回炊くっていうか、あまるから、それでまかなえるというか・・・。
大人ふたりで、1合しか、炊かないんですが、それでも2日分かな。


まあ、今週も芝居が2つと、お稽古にでかけるので、週末は、家で、ごろごろ、マンガ読んでいるのが、いいかなって…。



2008年07月20日(日) ひとくくり

夕食後、9時のドラマを見終わってから、爆睡したもよう…。
11時に「はっ、寝ていた」と思いだしたものの、再び、爆睡。
次に目覚めたのが1時でした。
で、「サラリーマンNEO」を思い出して、ちゃんと録画されていたことを思い出して、見ました。

やはり、サラリーマンじゃなかった(笑)
ふつうの…にいちゃんたち。←しかも不良系。
吉田君なんか、サングラスかけていたので、顔がわかりにくい〜。(まあ、顔出しすると恐い不良には、見えないから)
大沼君が一番らしいんだけどね(笑)←でも前髪がおりていた。
あっ、でも入院していた兄ちゃんは、誰だったんだろう??
終始、背中側からしか、撮ってなかったので、不明…。
その兄ちゃんの後輩っていう設定だったけど、見舞いドリアンを持参。
左側に大沼くん、松本くん、冨士くん。
右側に主人公の沢村一樹さん、吉田くん、仲原くんが座っておりました。
台詞があったのは、大沼くん、松本くん、吉田くんの3人でした。

エンドクレジットが
「Studio Life」とひとまとめにされていたのも、ちょっと笑ってしまいました。

しかし、今日は、半端ない暑さでした。
1日中、家にいましたけどね。買い物さえも6時過ぎにいったから。
なので、日中に1度パソコンをあけたんですが、あまりにも暑かったので、そこそこで、終了。
で、ドラマをみてから、やることしようと思ってたのに、爆睡したので、
日記だけを書いて、もう寝ます。



2008年07月18日(金) おしめりの雨

昨日もそうだったんだけど、夜になってから雨がふってきています。
せっかく、花に水やリしたのに!!
でも涼しくなる。

今朝も朝方にも雨が降っていたようで、おかげさまで、ぐっすり寝てしまいましたよ。

なので、体が休んだままで動けなかった…。
ようやく4時ごろから、動き出して、眼科へ。
まあ、ちょっと悪くなっていたけど、そんなにレンズを変えるほどでは、なかった。
遠くを見るほうを片方だけ、あげることにした。
なんで、遠くなのかというと、芝居みるのに前の席でも顔が見にくくて…。
特に広い舞台だと、逆方向が遠いっす。

普段かけは、もういいや…って感じ。
近眼は、やっぱり、年をとったら、さらに不便になるものなのね(苦笑)


夏ドラマが色々と始まっていますが、「コードブルー」をみていたら、
ヘリに乗るきついタイプの看護婦って、どっかでみたことあるなあと思っていたら、
朝ドラのヒロインだった子だよ。
旅館のおかみさんになった子でした。
たぶんに背の高い人だったので、がっきーや戸田えりかが小さくみえる…。
並ぶとよくわかるんだよな。
なので、朝ドラでも彼女の背にあわせて、相手役の恋人も背が高かったのかも。
姜くんのときもそうだったけど、ヒロインの原田夏希も背が高かったしね。

姜くんのドラマ。「乙女のパンチ」は、まあまあですが、
「幻影」は、結局なんだったのか、最終回をちょっとみてみたけど、
マジで見ていてもわけのわからないドラマだったかも知れない。
レトロな雰囲気は、良かったけどね。でもローカル色の濃いドラマだったようで(3回めから挫折)



2008年07月17日(木) 10年目

毎日、暑いです。何も付けずに家にいるとゆだるくらい。
でも猫たちは、冷房がきらいみたいで、エアコンを付けると、廊下や、窓辺へ避難します。

扇風機をまわしいてると部屋へはいってくるんですが…暑くないんだろうか…あんな毛皮をまとっているのに。

そんな中、今週は、月、水、木と出かけておりました。
暑かった…。
でも帰宅する時間が遅かったら、速攻、ご飯作りをしないといけないので、結構しんどいです。
今日も焼きソバとゴーヤーチャンプルを作りながら、たまらず、ビールを飲みました。
暑い日のビールは、うまいから。

明日は、眼科へいこうかな〜。
いろいろあって、ちょっと見づらいんで。駅の反対側なので、別のスーパーへ行こう。

それと寝室のエアコンが、リモコンとリンクできず、タイマーもかけられない状態になっているので、修理を依頼しないといけない。
暑くなったんで、かけようと思ったら、作動しなかったという。
本体の応急処置というボタンを押すと、動くんだなこれが。
しかし、寝る時にしか使用しないので、タイマーが使えないと、冷えすぎるので、
結局、遠くから、扇風機をまわして寝ています。

で、このエアコンが10年めなんだな(笑)1998年9月の購入。
そうか、ジュニ3が、ライフにはいった同じ年に買ったんだ(しみじみ)←そう思うとちょっと愛おしい。

じゅにさんさいに無事にはいれますように!!


2008年07月16日(水) 月の輝く夜に

大ちゃんが、12月に大地真央さんと共演するようです。

という、情報を15日の夜に頂き、ひやぁ〜とネットめぐりもするも開通直後だったこともあって、
むちゃ、不安定だった接続のため、途中何度も止まりながらもネットしてたんですが、
詳細は、まだまだ先のようでございます。
先に地方公演が、あるみたいです。
長門市と神戸、そして、途中で情報が消えてしまったらしい名古屋の中日劇場。

来年の「マイフェアレディ」の方は、早くからアップされているのにね〜。
まあ、発表まで、大人しく待っていなさいって、ことなのでしょう。
それにしても大地さんの次に名前が並んでいるだけでもビックリだったんですが…。
で、「月の輝く夜に」は、ビデオで映画も見ているはず、主人公の女性とニコラスケイジしか覚えてない。
WOWOWで、放映しないかな。

しかし、これで12月の銀河劇場では、誰がでるんだか。山本さん、石飛さん、林さん、大ちゃんと不参加。
曽世さんとあとは、続いて出演するのか、笠原さん?!に及ちゃん。

(今日は、さくさくネットが出来る〜安定して、ほっと一安心)


さて、本日は、やっとこさ義母の分骨をおさめに一心寺へお義姉さんと行ってきました。
暑かった…。
ほのかにうしろの首がひりひりするんですが…、首をさらしていた覚えは、ないんだけどなあ。

お義姉さんと食事して、1時すぎに別れた後、久しぶりに天王寺でうろうろしました。戦利品は、猫ブログにアップしました。
で、前から気になっていたポールスミスのショルダーバックを発見。
っていうか、梅田のNUを歩いている時に男の子がポールスミスのカーキ色のショルダーをしているのを見かけてから、
いいなあっと、ずっと思っていたもの。
で、値段とかどんなものか、すごく見たかったんだよね(笑)
ポールスミスのあのストライプがちょっこと入っていて、とてもシンプルな形。
中味も思っていたものだったし、お値段もやはり、それなりのお値段でした。
決して、高くは、ないけど。
きっとミュージカルのチケットなら、2枚は買えるかな(笑)


2008年07月15日(火) 不安定

実は、13日に突然ネットが不通になってしまっていました。
丸2日間、不通のままで、やっと、開通したんだけど、それでもちょっと不安定。

さっきも日記を書きかけていて、消えてしまったし。
13日でも昼過ぎに日記を書いてたので、その夜に突然HPが見れなくて、ネットが不通ってことは、メールチェックもできないってことで、
ちょっと焦りました。
「サド侯爵夫人」のチケットの申し込みもあったからね。それは、結局、友達に頼みましたが。
開通のめどがたたなかったし、不安定なのには、かわりないからね。

うーん、いつでもネットができる状態で、パソコンを開けないでいるのと、繋がらない状態では、なんだか気持ち的に落ち着かなかったです。

昨日1日は、友人宅に行って、そこで、ネットしてたんで、まったくネットしてなかったっていうわけじゃないんだけどね。
メールチェックも友人とこでしたし。


まあ、不安定ながらにも繋がってよかった。
原因は、なんだろう?
回線がつながらないだけで、こっちのパソコンの状態は、悪いわけでもなかったから、
プロバイダー側での処置もだめで、結局は、電話会社のほうに回線をよくするようにプロバイダー側が言ってくれたみたいなんだけど。

しかし、まあ、おかげさまで、復旧のために半日ほど、無駄にすごしてしまいましたよ。
(13日夜と14日の午前中にマニュアル本とにらめっこ状態)

そろそろ、HPもちょっことリュニアルをする時期なんで、そっちも気になっていたんだよね。
まだ、なにもやってませんけど、
なんとなく、トップページの画像と日記の画像を変えるくらいかもしれませんが(笑)

しかし、ほんとうにADSLのタワーとにらっめこしながらなのが、辛いこと。
ランプがついてないと動けないです(笑)


2008年07月13日(日) スッキリ〜♪

公開録音の井戸端ラジオ。
林さんと曽世さんのラジオですが、コチラで、ネット聞けます。
結構、長く喋ってますわ。(まだ、聞いている最中です)

暑いですね〜。夏本番だわ。

気になっていた、tamagoyakiでのお客のテープ柄のジャケット!!
発見しました。私の記憶に間違いは、なかった(笑)
「MOON CHILD」のアートでしたね。
LOOKkatSTAER!のVol.8(30ページ)で、姜くんが着ています。
最初にclub LIFEの舞台写真を見てみたけど、黒のジャケットばかりだったんで、
そうそう、雑誌もあったけと、ファイルしているものをチェック。

この公演、姜くんのアートは、1ステも見てないんです。
大阪でも公演は、あったし、姜くんが東京公演のみだったこともあって、
ラッキーにも地元大阪で、5ステ全部で、大ちゃんのアートを堪能したんで(笑)←そのせいで、もっと見たいという欲が…。
いやでも覚えていたのかも…っていうか、変わったデザインだったこともあるけどね。

とりあえず、気になってたことが判明して、スッキリしました。
「tamagoyaki」の衣装って、10年前の物と一緒っていってたましたが、ドレスとか、百合子先生の衣装とかは、同じような感じだったけど、
アートのジャケットは、どうなんだろう??
MOON CHILDでも軽く4年は、たってはいますけどね。


2008年07月12日(土) うにゃあ〜

tamagoyakiから、帰宅した朝は、ダンボールのゴミだしになんとか、間に合い。
朝ご飯を食べてから、体操へ。

帰宅したら、ゆっくりお風呂に入って、お洗濯!!
そのあとは、さすがにヘロヘロでした。(それでもたまっているドラマを見ていましたが)
夕方、重い腰をあげて、ボーナスの小遣い分を引き出し、夕飯のお買い物。

夜には、録画で林さんの出演シーンだけを見ていたら、そのまんま撃沈したらしくて、
2時前に起きる(笑)
そして、お風呂に入って、うだうだしていたら4時過ぎに就寝。(東京へでかける前は、2時ごろに戻ってたのに…)
8時半ゴロに起きて(暑さで目覚める)、昼からのせっきー外部「阿片と拳銃」を見てきました。

夜には、「ホームレス中学生」を見ながら、涙をポロポロ。

で、やっとネットでブログめぐり〜(昨日1日、めずらしくPCをあけないままでした)
ああ、メールもチェックしないと…なあ


tamagoyakiは、時代は、いろいろ感じられるものの、昔の自分に出会うのは、ちょっとイヤだなあって思う。
やりなおしたいことは、あることは、あっても今の自分の人生もそう悪くないので(好きなことやっているし)
このままの人生を全うしてから、輪廻転生で、生まれ変わったら、新しい人生を楽しみたいかなと思う。
感想は、又後日。
10日ソワレは、笠原さんがゲストで登場。
すっごい、ラフな服装で、相変わらずの自由人なのが、いごごちよかったです。
そして、笠原さんに突っ込めるのが奥田君ただ1人というのが、さすがだというか…。

三上君のブログで、ジュニ3メンバーが9日ソワレに観劇していたそうな(ふなみんは、いなかったらしいけど)
この日は、なんか写真撮影があったとか大ちゃんのブログにあったけど、ナンだったんだろうな〜、
イベント関係??

そして、tamagoyakiで、むちゃ、気になったのは、バーのお客で、桃威くんと堀越くんがきていたテープ柄のジャケット。
「MOON CHILD」で、アートがパーティシーンで、着ていたものだと思うんだけどなあ。

阿片と拳銃は、チラシのイメージと違って、長い時間をかけた大人の愛の物語でした。
時間軸が前後する手法でしたが、こういうのって、どうなっているんだろうと、うまく作られると自然と引き込まれます。
っていうか、こういう手法は、好き!!
あの「ポーの一族」もそういう手法だったしね(笑)

キムラさん、小市さんの声の素晴らしいこと!!耳に馴染む〜っていうか、
上手い人達の中にせっきーがいる不思議さも感じるけれど、なんか、とってもいい役をもらっていましたね。
パンフレットの中でも1人だけ若いし(笑)まあ童顔でもあると思うけど。

東京は、8月なので、是非ともにお薦めでございます。

とりあえず、遅くなるので今日は、終了。
また、明日。


2008年07月09日(水) 美容院〜♪

今日は、美容院へいってきました。

駅前にあるとこなんですが、結構、値段とかも手ごろなので、気にいっています。
最初の担当さんは、ふなみんタイプの男子だったんですが、話もうまくて、猫の話とかで、珍しく会話が出来る人でした。
(私って、こういう場所での会話って、ちょっと苦手なんだよな〜。しかも年下だし、無理に話をされるのも…)
彼が退職したあとは、店長さんに変わり、彼もすっごく、丁寧な話し方をする人で、良かったんですが。(2回してもらった)
なぜか、カラーリストなるものに専属となってしまい、カットとかしなくなったようで…。

で、そこからが異邦人。
次ぎは、男性だったけど、ちょっとドライヤーの扱いが雑…
次ぎの女性は、柔らかい物腰で、いい感じでした。
で、本日は、男性でして、なんか、いつもと違う感じだなあって、思っていたら(カルテをよく見ていたから)
アシスタントに付いていた女子が、彼は、東京とかいろんな店をまわって、技術指導をする人だそうでして、
私がお願いしていたランクよりも上の人でした。(料金は、安いランクでしてくれた)
くせ毛なので、そのことについてのレクチャーをしてくれるのが、嬉しいんだけど、
今日は、アシスタントの子が、その点をレクチャーしてくれました。
本人もすっごい、くせ毛なんですよ〜とかいってたので。
同じくせ毛のひとは、気になるところとかもわかってくれるのが、いいんですよね。
(だけど、このアシスタントちゃんは、ドライヤーかける時に近すぎて、耳が熱いと行動にでるくらいだった…)

まっ、今日の担当さんは、常駐の人では、ないので、指名は、無理だったので、この前の女性をお願いしたら、
新店に店長さんで行ってしまったらしい…。

次回の予定は、9月。マージナル観劇前日の予定です。
誰がつくんだか…。
私も担当さんが決まってくれるとラクなんだけどなあ。
縮毛矯正を年2回しているんだけど、最近は、間にカットを入れるようになったんですが、それでも3ヶ月に1回。

果たして、いい人に巡り会えますでしょうか。

美容院って、シャンプーしてもらえるのが好きなんですよ。
気持ちよくって、眠くなる…(笑)

今のところへ決まる前の店は、駅前にあったときから利用していて、結構長い間通ってましたが、駅前の開発で、別の場所に引越し。
わざわざ、バスに乗って行ってたのですが、シャンプーが自動式になったり、
縮毛もききが弱くなって、やっぱり、ダメだなあって、思ってたところに
ナンパな感じで、駅の改札口でリーフレットをよく配布している店だったんですが、
割引につられて、行って見たら、いい感じの店だったのでした。
カットが、乾いた髪のまんまするという技術なのもいいんですよね。
仕上がりがそのまんまで、わかやすいから。
(同じような技術のとこにも行った事があるけど、そこは、値段が高くて、続けられなかった…)

しかし、美容院も激戦ですね。駅前あたりは、北口、南口とで5件あるし、
うちの近所にも2件あります。


2008年07月08日(火) マージナル記者会見

七夕といえば、去年は、八王子の本屋で「孤児のミューズたち」のイベントをやっていましたね。
で、その後、ふなみんが体調不良で、いろいろ降板していって…。

んなことを思い出しました(笑)

さて、今年ですが、テレビ東京さんがかんでいるんだか、
マージナルのCMが見れます。15秒バージョンも音楽がステキでした。
コチラから

大ちゃんのアップの顔がごっついキレイだったよ〜!!(チラシバージョンなんですが)
だけど、ちょっと肌荒れ気味?

記者会見も記事もまだ、2件だけ。画像が小さくて見づらいですが。
しかもフジサンケイさん、上演したのは、「ポーの一族」では、なくて「トーマの心臓」だからね。
それは、コチラから

のちにイープラスとかアップされるといいなあ。
スカーフを巻いている写真が見たいです〜。久々の笠原さん!!スカーフの巻きかたに19を思い出されます(赤いスカーフだったけど)



画像シリーズで、「じゃらん」のCMがごっつい好きです。
肉球をもみもみされるとこなんて!!
幸福至極のにゃらんの顔が可愛い〜!!
画像がありましたので、癒されてください。
コチラから、どうぞ。

HLUMAさんも猫好きなようなので、ブログをみるのも楽しみなんですが。
カリフォルニアの共演者たちとの写真もありました。
そう、ダブルヒースの金髪林くんですが、「ROOKIES」に出るとか聞いていたんだけど、
この番組自体見ていなくて、たまたま上地雄輔が出ている回を偶然みており、
このチームの中にいたようでした。
意識してなかったから、彼を見つけられませんでした…。
また、10話に出るらしいので、今度は、ちゃんと見ておこう。

金髪つながりで、
今夜はじまった「シバトラ」ですが、「笑っていいとも」を見ていたら、
シバトラご一行さまが出演しており、で、金髪の兄ちゃんって、誰?とか思ってたら、
藤木さんでしたよ。
珍しい〜!!髪の色にファッションでしたが、中居くんにヅラ扱いされてたんですが、
金髪のカツラのようでしたね…。


2008年07月07日(月) 昨日の補足

昨日は、いろいろ書いたのに消えてしまって、ショボンでした。

時々、日記を書きながらあちこち、遊んでしまうのですが、そのときに保存しておけば、いいのに忘れてしまう…。
まあ、何度か、やっている失敗でもあります。

昨日は、待ちわびていたものが届いて、やれやれでした。本日も待ちわびていたものが届きました♪

今日も暑かったです。気を奮い立たせて、掃除をしました。
明日は、二階の掃除の予定。
最近、猫もだらだら、のびっきて寝ているのですが、そんな姿を見ると可愛くて…、
掃除のためにどいてと強く言えない。

そうそう、「サド公爵夫人」のチケットなんですが、1度、ライフの公式にアップされていたのに、
1日か2日で消えてしまっていたので、ちょっと焦りました。
よかった、ライフからの先行があって。
7/14からの申し込みだったはずと確かめようとして、消えていたからね。
やれやれでした。

tamagoyakiですが、劇団員の総見っていっても全員じゃなかったもよう〜。
私の行く日にもちょっと期待してみようかな(笑)
ウエストエンドで、見に行く時は、結構、遭遇できるんですけどね。
今度は、恵比寿だからなあ。


じゅにさんさいですが、入る事ができたなら、あいている時間に1本、東京で芝居を見て帰るかな。
それもいけるとはっきり決まらないと、交通手段も用意できないです…。
もうほぼ、新幹線で行くけどね。


2008年07月06日(日) club LIFE vol.38

やっときました。
普段なら1日遅れなのに、今回は、2日遅れだったので、イラッときてました。

しかも、うだうだ日記を書いていたのに途中で、他の事をしていたら、消えてしまいました(T_T)
なんか、厄日だなあ

「じゅにさんさい」の申し込み方法がわかりました。
そして、祭りではなかったのですね。しかもなんという当て字じゃ。
往復はがきを買ってきます。さくさく投函します。

パンパンッ、どうぞ、無事に入れたやってください。お願いします。


キラという美猫の姿にクラクラ。可愛い〜!!
彼がマージナルのイメージキャラクターになるんですか!!
猫好きだから、嬉しいなあ。

東京タワーで、戯れる大ちゃん。
ジャケットを着ていたので、大阪公演が終わった当たりかな。
梅雨だと思われるくもり空だから。
そして、アイスティーを飲むんだ!と知る←酒好きは、コーヒーとだと思っていたから
横顔が素敵な大ちゃんでした。(いつも帽子をかぶっていることが多いのにね)

劇場散策のコーナーもいいですね。でも1年でネタは尽きてしまうかもしれません。(同じ劇場が多いから)
反対に人物事典は、気の遠くなる企画だな。
40人近くいるのに果たして、全員終われるのか?
(TVぴあは、ラストスパートになってきた)
お薦めスポット。吉田君お薦めの東京都庭園美術館は、興味あるなあ。
昼間のアキ時間があったときに行って見よう。


そして、同じく待っていメール便は、コチラ


2008年07月04日(金) 王子(!)

TVぴあのLifeのコラムですが、笠原さんのプロフィールに通称「王子」(!)って書いてあったのが、ちょっと笑えた。
そんな、ファンの間で通っている名称が文字になるって…ね。
さすが、笠原浩夫!!

そして、2年ぶりに帰ってくるわけなんですが『いわくライフは「ホーム」。出は、その家にあっての自身はどういうポジションか?と
「まぁ、放蕩息子でしょうね」
という言葉に自分で言ってシックリきました』って…
確かに放浪(2年間外部出演してきて)の末に戻ってきた感じなんでしょうか。

「サンシャインボーイズ」で、素敵なスーツ姿の笠原さんを見た後なので、「マージナル」のグリンジャも楽しみでならないです。


そして、会報?も届いているらしいのですが、うちは、明日だな〜。
やっと、ジュニ3祭りの申し込み方法とかあるような…。
ぎり、ヒコーキの手配が出来るかな〜、いや、いけるかどうか確定ではないので、やはり新幹線だな。

あと、大阪の「サド公爵夫人」もライフで申し込みが出来るみたいで、よかった〜!!
本当、キョードー主催のって、チケット取るのメンドーなんだもん。
ダンカンの会員ようにも先行のチケットのお知らせがきましたが、ライフで申し込みしておきます。

んで、もって、外部出演ですが、。「サラリーマンNEO」に松本くん、吉田君、大沼君、仲原君、冨士君が出演するって!!
それは、ちょっと楽しみだな(笑)
でもキューブ系の番組みたいなんだけど、平気なん??

曽世さんの音楽劇にも政宗くんもでるのね(メルマガで)
去年にもあった、「ヒコーキ雲」にもまた、ライフから大沼君、桃威くん出演だそうです。(恒例になるのか?)
小野くんの外部もマージナルのさなかですが、夜行バスにすれば、見れるんだけど…。
ちょうど、だんなの社員旅行とかぶっているので、猫のためにも帰宅しなくてはならないんだよ〜。


それにしても昨日から、一気に夏??
梅雨は、あけてしまったんでしょうかね〜。
余りに暑くて、夕べは、ちょっとエアコンをかけたし、朝も暑くて、扇風機まわして、寝たりしてたら、
ちょっとおなかを壊しかけて、大変でした(笑)
猫達ものびのびのびっきって、あちこちで伸びています。


2008年07月03日(木) マージナルチラシ

昨日のtamagoyaki初日をみたKちゃんから、マージナルのチラシを送ってもらった。

きゃあーー!!って感じでした(笑)
携帯の小さい画像をズームして見てみました。(笑)
上半身裸の大ちゃんに三上君、荒木君の3人のショット。
中央後ろに上目線の横向きの大ちゃん。その下に下向き目線の三上君。一番手前に横むきの顔の荒木君。
モノクロ仕様でした。

三上君って、やせすぎ?アバラがみえていた…でも腕はしっかり筋肉ついていて、3人の中では、一番逞しいです。
こうして見ると、大ちゃんって、タッパは、あるのにどこか女顔だよな〜(しみじみ←顔の形がね)
荒木君は、エキゾチックな男らしい顔立ちだなあ。

大ちゃんは、やはり、ちょっとやせているかも…。

私は、筋肉質なタイプの人は、苦手なんで、これぐらいがちょうどいいです。

大ちゃんのブログに「写真にも載せてみまする」と書いてあるのに載ってないしね(笑)
うーん、このまんまのポスターになるのか…やっぱり、欲しいかも(笑)


昨日、芝居を見た後友人と喋っていたら、どうやら、別の友人の子供と「テニスのミュージカル」を見に行くことに。
チケットも取れたらしいし。
で、その子供が「コスプレしていっていいですか?」と聞いてきたらしくて
さすがにそれは、ちょっとやめて欲しいと。
ナルトのミュージカルで、コスプレの子を見かけたけれど、テニミュで、コスプレしている子って、いるんだろうか??


2008年07月02日(水) おめでとうございます

今日は、大ちゃんのお誕生日。おめでとうございます。
はじめて、Lifeの芝居をみてから丸7年ですか…。
我ながら、7年なんて…すごいなあ。
「訪問者」で、チビオスカーの大ちゃんを見た時は、まだ23歳だったんだよな〜。
若かったです。(笑)

また、いっぱい、いろんな大ちゃんのお芝居が見れますように。
ちなみに31歳なんですが、31と言う数字は、私の誕生日の日にちでもあるので、ちょっと嬉しい。


さて、昨日、ぐちっていたラジオも無事に聞くことができました。
実は、ソネットのページでもポイント稼ぎのスロットルとかが表示されなくて、ここ2、3日イラッとしていたのです。
なにかが壊れていた(狂っていた?)ようで、あるソフトを一端、アンインストールして、インストールしなおしたら、
元に戻りました。
やれやれ…。


で、今日は「サンシャインボーイズ」の芝居を見てきました。
笠原さんが結構でていて、しゃべっていた!!
スーツ姿で、優男風でしたが、やっぱり、スーツ姿ってステキ♪
スーツのデザインは、ズボンは、緩めだったけど、3つボタンの上着のものは、ステキだったなあ。
(格好いいスーツ姿は、数あれど、MOON CHILDのギル、DRACULAのアーサー、ドリアンのハリー)

しかし、なんで、グレーばっかだったんろう??
大御所ふたり、江守徹と西岡徳間(すでに彼の芝居は、今年で3本目)は、そんなに衣装換えがなかったせいか、
笠原さんに割り振られたんだろうかとか、思ったりして(笑)
そうそう、スタッフさんにヘアメイクの角田和子さんが、参加していたので、ちょっとビックリ〜。
でもちゃんとStudio Lifeのお仕事をしていると書いてありました。

えー、内容は、古きよき時代っていうか、笑いの質が違う…。
っていうか、ご老人ふたりのキャラクター。
とくに江守さんのウィルが、偏屈なじじいで、アマノジャク。
勢いで笑わせるのじゃなくて、クスクス笑いのバカらしさというか…
そんな感じの世界でした。
だけど、年令層もすっごく高くて、新歌舞伎座あたりの客層でした。
なので、結構、笑いがどっときてました。
(そんなに大笑いするところか〜?って、思うんだけね)
西岡さんが、役を演じている時には、腰を折って、老人風だったけど、
さすがにカテコでは、腰は、まっすぐだった(笑)
そして、カテコが…、その場所のまんまで、引っ込んだり出たりじゃなかったのが、江守さんのためだったもよう?
(照明が、暗くなったり明るくなったりで、すませていた)


しかし、朝のトクダネの占いで、O型は、ビリだったんですが(大ちゃんのAB型は、トップだった)
その悪いことが当たってしまい凹みました。
大ちゃんの誕生日だし〜って、ヒポリタネックレスをつけていったら、落としてしまったらしい。
値段じゃなくて、ヒポリタだから〜(T_T)
パンフレットを買うときに日傘を置き忘れるわ、とその予兆はあったようで…。(友だちの日傘を見て、気づいた)
間抜けなことに気づいたのが帰りの電車を待っている時。
あっ…ない。って…(笑)
帰りにパスタを食べているときには、すでにつけていなかったようなので…。
だめもとで劇場に明日電話する予定です。

帰宅したら、遅いなあと思っていたせっきーの外部のチケットも到着。
しかし、これ、手書きの席番だったよ。すげー。しかもわかりやすく、L(Life)の字も。


2008年07月01日(火) 7月になりました

眠い…。

・うーん、まだ、ラジオが聞けないんだけど…。(でもどこかで聞いた人がいるみたいなのに)
・「マージナル」記者会見、抽選にも参加できないことが、悲しい…。
(ひさしぶりに望都さんにも会いたいあな←最近は、劇場でお見かけもすることもなく、いつだったか、恵比寿でのFCイベントの時に
駅ビルの喫茶店で、順番待ちで座っているのをお見かけしたのが最後でした)
・tamagoyaki明日が初日です。
・大ちゃんのブログ。生い立ち記録?江東区かあ、下町だよね。
2枚目の写真が謎だ。
明日が誕生日。(もう日付変わったけど、明日に書きます)

12時過ぎごろ、無性に眠かった…のに、今は、ちょっと冴えた。

今日は、彩雲国物語を読み続けてしまったせいで、目が疲れてしまった。
(電車で、読書をしたせいなんだけど)

では、おやすみなさい…。


りの |mailhome

My追加