重 い 月

も く じま えあ と

2009年06月30日(火)  『ぷっすま』本格的に再始動!

『めざましテレビ』
出った〜〜〜! 『任侠ヘルパー』!!
クランクインでもなく、制作発表でもなく、“撮影現場公開”って不思議(びみょ〜?)な感じだけど…。

7人+1で勢揃い!
この写真は、ポスターとかテレビ雑誌の広告に使われる感じ???
元からヘルパーの山本裕典さんだけがユニフォームで、極道の皆さんは私服?です。

彦一さん、渋〜いっ!
お洋服も渋いけど、表情も渋いです〜!! (*^o^*)

でも、インタビューになると、普段の剛くんの笑顔です
“男気”を“おとくぉぎ”って噛んじゃってるのも剛くんらしいし…。(^_^;)

で、+1の黒猫ちゃんですよ〜!
宇梶剛士さんに抱っこされておとなしくしてるだけじゃなく、カメラの方をじ〜っと見てます!
極道の皆さんと一緒にニラミをきかせてます!!

黒服(天然毛皮)に目ヂカラで、極道のにゃんこの役作り完璧!!!


この撮影の合間に、剛くん、指でツンツン!とか、お手々握ったりとか、抱っことかしなかったのかしらん?
ドラマの中でも共演シーンが有ると良いなぁ…。

リハーサルが映ったシーン、ユニフォームの半袖からのぞく(流水に?)、見せちゃって良いの???

そして、主題歌はSMAPの『そっと きゅっと』と発表されました

タイトルからすると、夏〜っ!って感じの曲じゃなさそうですね。
(布施明さんの『そっとおやすみ』を思い浮かべてしまいますが、あんなに大人っぽくはないでしょうね)

夏〜っ!って感じの、昨日の『BANG! BANG! バカンス』、剛くんは前髪をあまり下ろさず、横分けっぽいおデコ出しでなかなか新鮮、綺麗〜! (*^.^*)

あのおデコ出した感じ、彦一さん風味???




『ぷっすま』
剛くんを見たら、すっきりとおしとやか〜な感じだから、最近(6月)かな〜と思ってたら、最後に上地雄輔さんが新曲の宣伝をしてたから、間違いなく最近でしょう。(^_^)

本格的な『ぷっすま』復帰!ですね?!

1軒目は“永遠に21才”と言うお店。
黒いミニのワンピースを着たモデルさんを見てる時の剛くんが素敵!
好み? ああいうお洋服???

NGを選んでしまい、罰ゲームは剛くんの大嫌いなビリビリです。
さんざん悪足掻きをしたクセに、クリアした途端シレーっとしてるお顔素敵です。(*^.^*)

2軒目は、♪吹〜け〜ば飛ぶような〜将棋の駒に〜♪という餃子屋さん。
(合ってる? これ歌える人はかなりなお年…)

剛くんは行った事ないそうです。私もないけど。
(うちの地元にあるのかどうかも知りません…)

食べ物の事で喧嘩を始める、なぎスケ兄弟…
ユースケさんの好き嫌いと2人の好みの違いが原因ですが、昨日の『SMAP×SMAP』でも「面倒くさい」って話が出たばかり

ここで、フードファイター剛も復活〜!
よく食べたね〜!! (@o@)


(以前なら絶対、「ビール!」って言ってたけど、今はもちろん飲まないから、その分食べるのよね〜)

久々のユースケ兄ちゃんと一緒の食事はおいしかった?
って、『SMAP×SMAP』とどっちが先なんだろうか?

あれは、17日か18日ぐらいでしょうけどね。
剛くん、珍しくちょこちょこ喋ってましたね
(剛くんが喋ってるのが珍しいのか、編集する人が入れてくれたのが珍しいのか?だけど)
ユースケさんが相手だから、突っ込み気味になってるし…

3軒目は“甘い物天国”。
慎吾くんが『Sma STATION!!』で行った所よね?

行〜き〜た〜い〜〜〜っ! O(><;)(;><)O

でも、満腹?な酒呑み(休止中?)はちょこっとしか食べません…。

罰ゲームで《どこからが浮気?》という質問に、【家に泊(ま)る。】と書いた剛くん…
何かして(何を?)泊まらずに帰ったら浮気じゃなくて、何もしないで(何を?)ただ泊まったら浮気かい???
判らんちや………。

最後の最後に、「今回が500回目だった」と“重大発表”をする【勝手な熊】さん。(≧ω≦)
前にもあったね〜。これがこの番組の姿勢なのよね。

だけど、その500回目を“なぎスケ”揃って迎えられて、本当に良かった! (>_<)
おめでとう〜!!

ユースケさん、大熊さん、スタッフの皆さん、これからもよろしくお願いしま〜す!!! m(_ _)m



『ぷっすま』の前の『世界の車窓から』で映った、スペインに有る人の横顔のような山
悲しい言い伝えが有るそうですが…。

剛くんにそっくり〜! (@ o @)

今日の『僕の生きる道』では、秀雄先生の横顔が何度も映っていて、綺麗なラインだな〜って思ったばかり

剛くん、「スペインに行きたい」って言ってたとか?
1人じゃ心配だから、慎吾くんと2人で一緒に見に行って欲しいなぁ。
出来れば何かの番組でね。 (o^-')b


そのBGMが『鬼平犯科帳』のテーマ曲で、懐かしかった。

もう随分前だけど、何かの番組で、剛くんが時代劇のタイトルを言わなきゃならなくなった時(クイズ?)に、「『鬼平犯科帳』!」って答えたのを聞いて、見てるのかな?と思ったんですよね。
『SMAP×SMAP』が始まる頃の何かだったかしら? フジテレビだったような気がするけど…。

ちょっとした事で昔の事を思い出すのは、年のせいかのぉ? (´ζ`;)


2009年06月29日(月)  謎のBGM?

28日の日記を更新して、2005年の日記を読んだら、『ぷっすま』で結婚を占われてた事を書いていました。
結婚は、33〜4。その後は、37かな」】と…。

34才なのは7月8日まで。あと少し…。
それを過ぎれば、2年は結婚しないって事よね?

うふ〜! (≧∀≦)



『僕の生きる道』
1〜2話を見ずに、3話を見てしまいました。
良いドラマなのはもちろんですけど、やっぱり辛い物語ですよね…。
剛くんが出てなかったら見ないだろうな、って当時思ったけど、今でも同じように思います…。

剛くん、お肌がひどかったですね〜、本当に痛々しい…。
今でも時々吹き出物が出来てるけど、1度にたくさん出来る事は減ったんじゃないかしら?

それに、ダイエットして体が痩せてるだけじゃなく、珍しく茶髪で、眉毛も染めてたから、尚更、線が細いと言うか陰が薄いと言うか儚い感じになってます。

眉も大事ですよね
役作りならしょうがないけど、それ以外では眉毛を染めるのはやめて欲しいです。

黒くてぶっとい真っ直ぐな眉の剛くんが好きです。 (*^.^*)


そうそう、『任侠ヘルパー』の番宣CM、流れてました
BGMが2種類あって、1つは、この前の『BOSS』の後で流れていたもの。

もう1つは、もっと軽い明るい感じで『悲しき雨音』(だと思うんですが)のイントロに似てるように思います。
単なるBGMの内の1曲なのかも知れませんが、ひょっとすると…???



『SMAP×SMAP』
マイケル・ジャクソンさんが亡くなられたので、急遽、3年前のドッキリ企画を放送。
『増刊号』の時には予定通りの番宣CMが流れたのに、『BABY SMAP』の時にはもう変わってた
この間に許可が下りたって事かしら???

前に、海外からのお客様ばかりの総集編をやった時はマイケルさんのは流れなかったから、許可が下りなかったのかな?なんて思ってた。

まあ、歌でもビストロでもないから入れなかっただけだったのかも知れないけどね…。


私はマイケルさんには興味が無かったので、悲しむという事はありませんが、やはりまだお若いし、驚きました。
今回再放送されたドッキリ企画も、1ヵ月近く前に自分の日記で読んだばかりだったし…。

何回も繰り返し流していた
「See you next time!」
「OK! Next time!」
も、
2度と叶わない事になってしまったけど、でも、1度だけでも会えて良かったと思います

“国民的アイドル”と呼ばれるようになったSMAPさん達も、“世界的大スター”に会ったら、その人に憧れていた時の自分、その時の気持ちに戻ってしまうという貴重な経験をさせてもらえたのですから…



何かねぇ、最近私、ちょっと鈍くなってると言うか、諦めてしまっていると言うか…。

誰かが死んでも、世の中は動き続けてる。
誰にも愛されていない人が死んでも、たくさんの人に愛されていた人が死んでも…。

私の知らない人が死んでも、私の身近な人が死んでも、私が死んでも…。

私が嘆いても、誰かが嘆いても、たくさんの人が嘆いても、世の中は動き続けてる…。
誰かが死んでも、誰かが生きている限り、世の中は動き続ける。

自分には、この世の終わりだと思う程に悲しくても、世の中は動き続けて行く…。

1人の人間なんて、ちっぽけな存在…。
でも、そのちっぽけ存在がたくさん集まって世の中を作っている、世の中を動かしている…。

でも、1人の人間はちっぽけな存在。
居なくなっても世の中は動き続ける…。


私、何かアブナい?

2009年06月28日(日)  昨日のスポンサーは明日の敵?

昨夜の『Sma STATION!!』で、SMAPさんがSoftBankのCMキャラクターになるというのを初めて知りました。

び〜っくり〜〜〜!(@ o @)


SMAPさんがNTT東日本のCMが終了し、富士通のdocomo用携帯のCMから木村くんが抜けたと思ったら、SoftBankって…。

まあ、生き馬の目を抜く世界と言うか、世知辛い世の中と言うか、さすが売れっ子!放っとかれないのね〜?!と言うか…
………意味不明???

白戸(ホワイト)家のお父さんとの共演もあるんでしょうかね?
それはちょっと楽しみ。 (^-^)


しかし、実際に使ってる携帯もSoftBankに変えるのかしらね???
違う会社の携帯を使ってちゃまずい気はするけど、自動車会社のCMに出ていても、その会社の車以外に乗っちゃいけないって訳でもないだろうから、別に良いのかな?

私、docomoの携帯に変えて1年半なんですけど(その前はPHS)、次はSoftBankに変えようかな?
ま、まだ当分、機種変更すらする気もないんですけどねぇ………。 (^_^;)



『BALLAD 名もなきのうた 5つのぎもん』
4月26日(25日深夜)に放送する予定だったそのままなんでしょうか?
クレヨンしんちゃんのGW公開の映画の宣伝っぽい部分もあるから、やっぱりそうなのかな。

私は、それ以前に放送されたらしいものをほとんど見ていないので(4月13日の会見以外)、映画の映像やメイキング等は初めて見るものばかりでした。

又兵衛さんは、“おじさん”て扱いだから、決して綺麗キレイなお侍さんじゃないけど、お仕事中の職人さんがカッコ良いように、命を懸けて戦う武将は男らしくてカッコ良さそうです。 (*^_^*)

合戦続きで声を嗄らしながらも、ロケでは参加のエキストラの皆さんや、クランクアップではスタッフの皆さんに、感謝を込めた挨拶したりと、頑張ってます。

主役は大変ですなぁ…。(^_^)

そんな頑張ってるお侍さんが、撮影の合間には若いおなご達に“ラッコ”呼ばわりされているとは?! (@_@;)

そんなに毛深い?じゃなくて、そんなに可愛い???
(私が見る限り、顔は怖かったけどなぁ…)

本格的に映画の宣伝をする時に、本物のラッコを見に、新垣結衣さんと水族館デートする番組とか作ってくれないかしらん…

あっ、そうだ!
『ぷっすま』で新垣さんに来てもらって、水族館に行ってくれれば良いのよね?
本物のラッコを見るだけじゃなく、嬉々としてイルカにスパルタな指示を出す剛くんなんかも見てもらいたいな。(^-^)

お願いしま〜す! (^人^)



まだ見た事ないんで、映画館の大きなスクリーンで予告編を見たいな〜
ともかく、何か映画を見に行かなきゃダメよねぇ…。 (;-_-)=3

今日の番組は30分だったけど、4日に放送される25分の番組は、これとは別???
(まだ2ヵ月あるのに、立て続けすぎじゃない?)


2009年06月26日(金)  彦一効果?

『笑っていいとも!』
剛くん、少〜し焼けたかしらん?
焼いたのか、塗ってるのか、私の目がおかしいのか???

それに眉だけど、眉尻の方だけ下側を少し削って、上がってる感じにしてるかしら?
復帰した時は、真っ直ぐで太さの変化がなかったように思ってたんだけど。

この眉メイクなら許しましょう。(-_-)
…って、何様?


これぐらいは、今迄もやってたでしょうしね。


[なりきり川柳]は、“彼女が初めて手料理を作ってくれた時の気持ち”というお題で、
【かくし味 君の笑顔が スパイシー。】
…確かによう判らん…。

この情景を思い描くと、彼女は笑顔なんだけど、彼には、その笑顔が「私がせっかく作ってあげたんだから、残さず全〜部食べないと承知しないわよ!」と言っているように見える…
って想像出来ちゃうんだけどねぇ?

そういう、ちょいとキツめの人とお付き合いしてたとか???
それとも、ドラマでそんなシーンがあったとか?


以前の“彼女”の凛子さんもそんな感じの人だったけど、今後彼女になるかも?な“りこ”さんはそれどころじゃなくキツそうだからね〜。
そんな不安?が出ちゃったのかしらん?

名前は似た感じだけど、“凛”ちゃんみたいな、いつでも「はい!」って言ってくれる人に、剛くんの彼女になって欲しいんたけどなぁ…

ひょっとすると、お尻で敷いちゃいそうな女性の方が好きなのかも?って気もするしねぇ…。


[NEWSどっちJAPAN]
始まってすぐにつっかかってしまうと、毒舌・有吉さんに「何やってもダメだな、アンタ」と言われてしまいますが、それに対して

「うるさいな〜!」って文句を言ってます。

剛くんがこんな事を言うなんて、めっずらしぃ〜〜〜! (@o@)

これってやっぱり、彦一さんが入ってるからかしらん?


その後も、手を上げてないのに、有吉さんに質問を振って仕返し?したりしてます。
ちょっと悪い顔してるしね…。(≧ω≦)


『僕の生きる道』再放送
最初と最後のCMを切る為にチラッと見ましたが、全部は見ていないので、彦一さん(の番宣CM)が混じってるかどうかはチェック出来てません。
まだそんなにはやらないかな?

今日は2回分で、来週からは1回づつで、ちょうど9日に終わるのかな。
うまく出来てるね〜。


2009年06月25日(木)  予告! きゃあ〜っ?!(*^▽^*)

『任侠ヘルパー』
素敵〜! 黒猫ちゃんが出るぅ〜〜〜!!
二本橋さんに抱っこされてたぁ〜!!!

彦一さんが黒猫ちゃんを抱っこするって夢のようなシーンが見られるのでしょうか???

……多分、ないよね……。(;-_-)=3


ま、↑は冗談ですけど(ちょこっと本気)、予告短いよぉ〜。 (>_<)

冒頭、いきなり頭を殴られてる〜。
大丈夫??? 頭。いろんな意味で…。 (^_^;)
でも、その後のキッ!とした横顔が素敵〜!!

暗い所で黒いシャツを着てる横顔も素敵〜〜〜!!! (*^.^*)

声も低めだけど、凄〜く低い訳じゃない。
忠太郎さんと一緒で、相手によって変わるんでしょう。
女性やカタギの人には、それ程でもなくて、組関係の人間相手や争う時にはもっと低い声なんでしょうね…。
ぐふ…。 ( ´艸`)


そっかぁ、黄色いユニフォーム?の下に、ピッチリした半袖のTシャツを着てるのは、ウグイスを隠す為なのね…


2009年06月22日(月)  髪は男にも重要!

『SMAP×SMAP』
[ちょっといい話 SP]って、脇役の人がオチ担当だったんだ?
剛くんがやるのかと思ってた。

先週、予告で見た時は、剛くんの髪が短いから前のなんだな〜って思ってたけど、慎吾くんの髪が長いって事は、去年の10月以前ですよね?

何故そんな前のを引っ張り出して来たの???
見られて良かったけどね…。
収録したまま放送されない物って、いっぱい有るんだろうね?
勿体無いなぁ…。

今の自分の髪型を鏡で見て、「もっさいな〜」と思うと言う慎吾くんだけど、あの長めの髪型は確かにカッコ良い〜!
バー(?)のシーンは特に!!
若〜い!!! オッサレ〜!!!!
お巡りさんが終わったら、髪伸ばしてね〜〜〜!


で、剛くんなんですけど…。
お芝居として見ると、う〜ん?(._.)て感じがしちゃいました…。
あの人、本当に良い人なんでしょうか?
部長と3人のシーンを見てると、腹に一物…って感じに見えちゃうんですけど…。
もしかしてあの人は、前から彼女の事を狙ってたとか???
この機会に落としてやるぜ!みたいに思ったとか???
………私、ひねくれてますかね? (・・;)



途中で流れた岡田くんのCMにびっくり! (@_@)
前からやってたかな?
気が付かなかったのか、知らなかった時しか見てなかったのか?

もう引っ越したかしらん???
木村くんの映画のイベントをやった時、お部屋から見えなかったのかな?って思ったけど、どうだったんだろう…。




歌のゲストは、The Black Eyed Peasさん。
3回目かしら?

剛くんのお洋服が、『任侠ヘルパー』発表の記事が載ってた新聞の写真と一緒!
やっぱりね〜! 組長さんにしては爽やかで若い感じだなって思ったのよね。
表情だけキリッと組長っぽくして撮ったのね。

トークは短めだったし、剛くんは「Great!」って言ってる時しかアップで映らなかったけど、
色が白〜い! 綺麗〜!!


私の気のせいかも知れないけど、剛くん、ドラマに入ったら顔が変わったように思うの
この歌の収録は、3日か4日でしょ?
17日か18日に録ったビストロと、19日の『いいとも』には、「綺麗〜!」と叫ばない私………。
気のせいかな…? ごめんなさい。 m(_ _)m


来週の予告では、木村くんのドラマにあやかった?新企画があるみたい。
5人一緒の企画を考えてくれるのは、本当にありがたいし、と〜っても楽しみ! (^-^)

だけど、あのだるまさんの問題は難し過ぎない?
私、一時停止してかなり長い事観察しないと答え出なかったよ…。(年のせいかな)
逆さまは難しいよ〜! 剛くんはきっと苦戦するぞ?!



そして、『SMAP×SMAP』が終わった後に、『任侠ヘルパー』の番宣CMがっ!
やった〜!! 録れた〜!!!

かなり?肌色に塗ってますな〜。
そして声! か〜な〜り、低〜い!! (^o^)
忠太郎さんぐらいかな〜? 楽しみ〜! (*^.^*)



2009年06月21日(日)  父の日だっけ?

『いいとも! 増刊号』
金曜日は何も無し…。
これも又、元通りって事ですかね。 (^_^;)

20才の南明奈さんからすると、37才のガレッジセールさんは、お父さんに近い存在なんだそうな…。
はぁ〜、そうですか〜。

同じ月曜の、慎吾くん32才はどうなんだろう???
『ぷっすま』でお仕事してる、もうすぐ35才の剛くんはやっぱりお父さんかな…?

父の日のアンケートで、高校生の“理想の父親”1位が木村くんなのはまだ良いけど、中学生の“理想の父親”が、嵐の櫻井くんとか水嶋ヒロさんだと、15才と違わないんだもんね〜、びっくり! (@_@)

剛くんも、最近は20才ぐらいの方と一緒にお仕事する事が多いけど、《お父さんて思われてるかも知れない》って事も、肝に銘じておかなきゃいけないのね…。
可哀相…。 (^^;)

剛くんの事を、可愛いカワイイ! 若〜い!!って言ってくれるのは、おばさんファンだけかもよ〜ん? (≧ω≦)
鬱陶しがらずに、大事にしてね〜! (^▽^)/




フジテレビでは、26日(金)から『僕の生きる道』の再放送が始まるんですね。
私がHDDを買ってから、これを再放送するのは初めてかな。
あんまりやってないよね?

でも、1日2本づつやったら、1週間で終わっちゃうよ、早過ぎない???
その後、又別のドラマをやるのかしら???

そう言えば、パンチのお兄さん(まだ録れてない)のBGMが『世界…』だったな…。
何故だろう???


最近、ウグイスの声を良く聞きます。
今頃?って不思議だけど、ちょっと嬉しい。 (^-^)



映画館に行けてません。
『 BALLAD 』のチラシ、探しに行きたいんだけどなぁ…
『重力ピエロ』を見たかったんだけど、終わってしまいました。
幸か不幸か、私の地元では木村くんの映画は、今の所上映されてません。
見るべきか、見ない方が良いのか、悩まなくて済みますけど…。

洋画系とか、邦画の単館系の映画って、地方は困るんですよね。
剛くんにも、そういう所で冒険?挑戦?して欲しいとも思うけど、見る為には遠くまで行かなきゃいけないとか、何回も行けないなって考えちゃうとね………。

“大作映画”なんて言われると、ホッとするのも事実なんですよね…。


2009年06月19日(金)  眠狂四郎じゃないからさ…。

『笑っていいとも!』
良かった〜! パンチじゃなかった〜!!
あれはやっぱりカツラだったのね。
ホッとした〜〜〜!!! ( -o-)=3



やっぱり、前髪は少し切ったのね。
真っ直ぐになってるもん。
よくこういう風になってるけど、何故だろう?
長めのまま流す感じの方が素敵だと思うんだけどな…
全体に短くするなら判るんだけどね。


顔は焼けたのか、ファンデーションの色が濃すぎるのか?
腕はまだ真っ白だもんね〜



[幸せギャップ婚]
最初は、奥さんが20才年上のご夫婦。
そっかぁ、私も頑張れば剛くんと結婚出来るのよねぇ………
(無理に決まってるが…)

でも、私なら剛くんと結婚しても、タモリさんにファイルを投げ捨てられるような夫婦にはならないぞ!

2組目は、旦那さんが34才年上…。
前にも有りましたよね。
これは、剛くんに34才年下を狙え!という、神様からの啓示なのでしょうか???

剛くん憧れの女性・宮沢りえさんのお子さんは女の子でしたっけ???
今から、お近付きになっておけば???
(それじゃアブナい人だよね…)

あれ? 今年生まれたって事は、35才下になっちゃうのか?
じゃあダメだ。
別の人を探さなきゃ…。
剛くんの好みのタイプで、去年、女の子を生んだ方いないかしら?
(アブナいって………)


テレフォンショッキングのゲストは、『猟奇的な彼女』でもご一緒だった山田親太朗さん。
出演されるそうで、『任侠ヘルパー』から花輪が来ていましたが、「草なぎさんの主演の…」と山田さんが言うと、お客さん達「へえぇ〜」と…

金曜だけじゃないけど、『いいとも』の観覧に来てる人って、SMAPのファンて少ないでしょ???
今、剛くんのファンが『任侠ヘルパー』の事を知らない訳ないもんね?

若い子ばっかり選ぶからよ…。 (-"-;)



『僕らの音楽』
5月に亡くなられた忌野清志郎さんの特集。
気になるのは、剛くんが“きょうしろう”さんて言ってるように聞こえる事…。
きよしろう”さんですよね?


生放送で噛むのとは訳が違います。
番組スタッフの方達、どなたか注意して欲しかったです…。

剛くん自身が、「読み間違いや言い方の間違い等が有ったら教えて下さい」って姿勢でいないと、言ってもらえないのかも知れませんが…。

間違いを正してもらえる姿勢を持ち、言われた事をちゃんと直すようにして行かないと、いつまでも間違ったまま、恥をかくのは自分なんですからね…。
身近でそういう事を言ってくれる人が居て欲しいです。

でもねぇ、“つよし”だからねぇ………。 (≧ω≦)

(前日に続く…)

2009年06月18日(木)  m(=`・´=) 猫パンチは好きだけど…。

今朝、初めて『任侠ヘルパー』の番宣CMを見ました
剛くんの髪型がパンチパーマになってるとは知らなくて、目が点…。 (・・)

録画出来なかったから、見返せなくて焦ってるんだけど(・・;)、あれ、カ…カツラよね???
まさか、先週の『いいとも』の後に自毛を………? (゚ロ゚;)

明日の『いいとも』がコワい…。
少しぐらい髪を切っても良いよ、ドラマの中ではパンチのカツラを被っても構わないから、自毛でパンチはやめて〜〜〜!

…まさかそれで、クランクインの映像とか出さないの??? (ToT)



本屋さんに行って、噂のTV Japanを買って来ました。

剛くん、綺麗〜! (*^.^*)

お顔はファンデーションとか塗ってるみたいで、肌色ですけど、腕が白〜〜〜い!
さすがは秋田小町の血筋?! 綺麗だ〜!



1ページだけですが、ザテレビジョンも買っちゃいました。
役名にふりがな振ってありました。
“つばさひこいち”…やっぱり、そのままなのね。 (^_^;)

他の方達の役名を初めて見たけど、何か面白い。
零次、彦一、二本橋、三樹矢、四方木、五郎、六車、と数字が並んでたり。
隼会、鷹山、翼、羽鳥、と鳥絡みだったり。

彦一さんの入れ墨も、ウグイス(じゃなくて?)だそうだし、美空って役名もあって、ひばりを連想するし?

7月9日スタートって、ちゃんとなってます。
主題歌の事は何も書いてありませんね。
鳥とか飛ぶとか空とかがテーマの歌だったりして??? 〜('◇')〜



しかしヤバいですなぁ…。
来週はTVガイドが表紙みたいだし、今の美しい剛くんの写真を見たら、片っ端から買っちまうぞ。
ま、いっか…。 ( ´艸`)




もう一冊、名前占いの本を買ってしまいました。
だって、“つよし”の所を見たら、“人からダメ出しされても、自分で試さないと気が済まない頑固者”って、書いてあったのを見たら…。 
なるほどねぇ…。 (≧ω≦)



16日の朝の番組の中で、ドラゴンクエストのCMは、3月に撮影したと言ってましたね。
やっぱりそれぐらいだったのね。
だけど、CMのテーマ(?)が、“試される友情”って…。
実践しちゃいましたな…




m(=`・´=) ←猫って言うよりも、キツネっぽいかな?


2009年06月16日(火)  慎吾くんに抱きつく剛くん?

『ぷっすま』は、まだ在庫品(?)ですね。
先週同様、服装が冬!って感じだす。
でも、本来なら5月前半ぐらいに放送される筈だったろうに、それにしちゃ厚着過ぎませんか?
特に剛くん…。

ずっと外ロケなら、その日の気温によっては厚着でも仕方ないと思うけど、オープニング以外はスタジオ収録なら、もうちょっと5月っぽいお洋服を用意してもらえば良いのに…。
まさか、剛くん私服じゃないよね???
家から着て来たまんまじゃないよね?



今回は、[庶民派ココ(1)当てまSHOW]。
2回戦のキッチングッズお試しで、ソフトスキンピーラーを使って、トマトの皮を剥く剛くんのお手々のアップがっ!
右手の親指、ささくれてるよ?!
左手の親指、皮むけてるよ?!
剛くん、手が荒れやすいの??? (@_@)
寝る前にハンドクリーム塗らなきゃ…。
女優さんお手々もちゃんとケアしなくちゃダメよん


林檎の皮を剥くみたいにトマトの皮を剥く剛くん。
さっすが上手です〜〜〜!


パイナップルの輪切りを作るのは、『SMAP×SMAP』で使ったりしないのかしら???

私が欲しいのは、1位のシリコンのと、折りたたみまな板。

要らないのは缶開けと瓶開けとバナナ切り…。
缶はあの開け方だと、絶対!手を切りそうなんだもん、私。
コワいよ…。例えタダで貰っても使わない。


3回戦は冷凍食品。
剛くん、ちゃんぽんが好きだって言ってなかったっけ?
真っ先に選ぶかと思ったら違ったので驚いちゃった。
剛くんが完食した皿うどん、今度買ってみよう。

あれ? 好きだって言ってたのは、皿うどんの方だったっけ?
判らなくなっちゃった………。



『ドラゴンクエストIX』新CM
慎吾くんが、ゲームの完成披露会見に出席
新CMは、「プールで宙吊りにされながら15時間かけて撮影された」って5人分で、合わせて15時間って事?

5人一緒じゃなくて、別々に撮ってるみたいだもんね。
船の上の部分も合成っぽいし…。
だから、剛くんが抱きついてるのは、本当は慎吾くんじゃないのよね…。
残念………?


だけど、これだって危なかったんだよね?
スタジオ入りする中居くんは、まだ髪がメッシュだから、かなり前(まだ寒かったんじゃない?)に撮ってた訳で、下手したら放送出来なかったかも知れないもの…。

そうか、これって発売が延びたのよね?
元々はいつの予定だったのか判らないけど、延びてくれて助かったのかも…。

  m(_ _)m  



2009年06月15日(月)  ジミー草なぎ? (≧ω≦)

『SMAP×SMAP』
[Bistro]は、木下優樹菜三姉妹がゲスト。
「SMAPって、5人揃うとパワーが…」凄い、と言いたかったのよね?
剛くんとは、「番組で共演とかさせてもらってるんですけど…」、“SMAPの草なぎ剛”になってしまうと、「目も見れない感じになって来ちゃって…」と優樹菜さん。
ほう、そういうもんですかな。

中居くんは、「草なぎくんでさえも、ね?」と、ちょいと失礼…。

もちろんこれは、例の…、剛くんが“超大物”“超有名人”だと思い知らされる前ですからね…。
今ならもう言わないでしょうね。 (当分は、かな?)

木村くんに「前、行ってみろよ」と押されて進み出るも、「何か、ここが離れると力が無くなる…」と後ずさる剛くん…。
みんな大受け…。 (^_^;)


しかし、木下三姉妹も、普通の芸能人の方達とは違う、コワいもの知らずなパワーがあるような気がしますけどね…。

最近(結構前からかな?)、[Bistro]を見てて不思議なのは、昔は、先に「出来た〜!」って言った方から試食だったのに、いつから逆になったの???

草なぎ慎吾が勝って、3人からキスのご褒美(素人さんにやらせて良いの?)の筈が、木村くんにそそのかされて、優樹菜さんは剛くんにだけ頭突きです…
すっごい本気の頭突きじゃなかったけど、それでもゴツン!と鈍い音が…。 (@_@;)
可哀相…。



今週の構成も先週と同じく、[Bistro]、5人揃ってるもの、揃ってないコント1本、ゲストさんのいる歌でございます。
5人揃ってるのは良いよね〜。
やっぱ楽しい!
特に今回の卓球は、
剛くん大活躍だったしね〜!!


[SMAP SPORTS STADIUM]
福原愛ちゃんとは何度も戦ってるSMAPさん達ですが、平野美宇ちゃんとは、初対面?初対戦?

美宇ちゃんは、去年嵐くんの番組に出てたんですよね。
当時は小学2年生で、5才の妹ちゃんと2人で。
2人対2人で、普通の卓球台で対戦したら、嵐くん達、全く歯が立たないので(^_^;)、途中から妹ちゃん1人(対2人)にしてもらっても勝てず…、泣きの延長で、ちっちゃいラケットの美宇ちゃん1人と戦っても勝てなかったという、ジャニーズ泣かせ。

その美宇ちゃんとオリンピック選手の愛ちゃんに、まともにやって勝てる訳がな〜い!ので、とんでもない卓球台を作っちゃいました…。

まずは“ゆらゆら卓球対決”愛ちゃんの方だけ、乗馬マシンに板貼り付けたみたいに?なってます。
良く考えますなぁ…。 (・.・;)

1番手の剛くんが大活躍〜! (≧∀≦)

10ポイント中9ポイントは剛くんが取ったもの!!

愛ちゃんには「地味!」と言われちゃいましたが、それこそがあの卓球台にはぴったりだったようです。
剛くんは、低く弱めに打ってるんですね。
すると、あらぬ方向へ飛んだり落ちたり、ミラクルが起こるのです


上手な筈の中居くんや木村くんは強めに打つので、愛ちゃん側で真っ直ぐ高くハネて打ち返しやすくなり、強打されちゃうんですな。

剛くん以外の1ポイントを取ったのが、やはり弱く打っていた吾郎くんでしたから。
中居くんや木村くんがそれに気付いて、弱く打つようにしてたら、勝ててたかも知れませんよ?


2つめの卓球台は、4面分対2面分。
しかも、5人対2人です…。
美宇ちゃんのお父さんでもおかしくないぐらいのおじさん5人組が………。 (;-_-)=3

こちらは、剛くんはあまりポイントを取れません。
サーブは6回も受けてますが、まともに返しちゃうんですね。
左右に振るって事がなかなか出来ないんですな…。
なので、2ポイントのみ。

結局、SMAPさん勝てず…。

でも面白かった〜〜〜!

剛くんがミラクルを起こすのを見てたら、“ルーレットボウリング”を思い出しました
そして、つい最近、5月29日の『いいとも』選手権もね…。 (*^.^*)

スポーツじゃなくても、ゲーム的な物でもいいから、5人揃って何かやるのを続けて下さいませな。
お願いしま〜す! m(_ _)m



歌は、パフィーさんと『ウエディング・ベル』。
これは最近ですよね。

儚げで綺麗〜!な剛くんです。


ですが、この曲を聞くと、何か辛いです…。

歌ってらしたシュガーさんの内のお1人が若くして亡くなられた事を、どうしても思い出しちゃうんですよね………。


2009年06月14日(日)  お願い! (^人^)

『いいとも! 増刊号』
月曜日の『座っていいとも!』、お題は先週の金曜日と同じ“モテたくて…”。

劇団ひとりさん考案?の、カッコ良い名前の言い方を実践させられる慎吾くん。
自分の名前を言わずに、剛くんの名前を使っちゃいました。

も〜、剛くんの名前が言いたくて仕方がないんだから〜!
さすが、万年“付き合って2週間目のカップル”!


ガレッジ川田さんの、リズムに乗る時に裏で乗るとカッコ良いと言う話から、SMAP・香取慎吾にスイッチが入っちゃいました。

カッコ良いです〜〜〜! (≧▽≦)

ほんの30秒で、みんなの目がハートになっちゃいました!
さっすが、SMAP〜!!



慎吾くんが天然パーマだっていうのは初めて知りました。
『人にやさしく』が天然モノだったとは…。
吾郎くんは元より、剛くんもくせっ毛だって言ってるし、完全に真っ直ぐな人の方が珍しいのかな???

『黒部の太陽』、『座頭市』、『こち亀』と半年以上、短髪のままな慎吾くんは、木村くんの巻き髪?が羨ましいらしい。

私は、うまく役が繋がってるもんだな〜って思ってたんだけど。
帽子を取った慎吾くんの髪の毛は真っ黒だったけど、こっちが天然?
『SMAP×SMAP』とか『Sma STATION!!』の時には、一時的に染めるのかな?
それとも逆???




吾郎くん、木村くんに続いて、慎吾くんも警察に転職ですなぁ…。
中居くんは区役所に勤めてたし、今年のSMAPさんは公務員役で固めてます

そんな中、SMAPさんでは1番公務員の役が多かったと思われる剛くんが、極道って巡り合わせが面白いな〜って思います
今度のドラマのお話が来たのは1月だそうだから、本当に偶然だもんね?


その『任侠ヘルパー』、プロデューサーさん、脚本の方、演出の方と『ガリレオ』系の方達なんですね
慎吾くんが出演した回は、演出も脚本も違う方でしたが。

演出の西谷弘さんは、お名前を見た時に『容疑者Xの献身』の監督さんだな〜、とは思ってたんですけど。

7月に公開される『アマルフィ…』も監督されてるようなので、映画のプロモーションでお忙しいんじゃないかと思うんですが…。
最初に固めておいて、途中は若い方(?)に任せて、映画の方が一段落したら又…って感じなのかしらん?

SMAPさん達ともお仕事されていて、『TEAM』『恋はあせらず』『エンジン』『催眠』(TBSだけど?)と、あと中居くんとお仕事すれば、SMAP制覇!?

『チョナンカン』の後の『映画の達人』と言う番組を見ていたら、『アマルフィ』で“整音”と言うお仕事をされているスタッフさんが、西谷監督は音にこだわる方だと言ってらしたので、組長の声にもこだわって、低くて渋〜い声を使ってもらえると良いなぁ〜、なんて願っておりマス。 (^人^)

(第一話を担当されるのかどうか、定かではありませんが…)


プロデューサーの牧野正さんは、プロデュースだったり企画だったり(違いが良く判りません…)で、剛くんとたくさんお仕事されているようです。

「これまでのイメージとはひと味違った一面を…」といったお言葉に期待してマス。 (^人^)


脚本の古家和尚さんは、まだお若い方なのかしら?
『メイちゃんの執事』を書かれてたんですね。
“イケメン”遣いに馴れてる?方なんでしょうね。

ちょいと年齢高めですが、今の剛くんの美しさを、組長でも生かしてやって下さいませ。
お願いしま〜す。 (^人^)



2009年06月12日(金)  カラスに話しかけてたの?

『笑っていいとも!』
今日もまだ(?)剛くんは綺麗です〜〜〜! (*^.^*)

眉はそのまま、髪の毛は、ほ〜んの少しだけ切ったかしら???

そんな微妙な切り方しないか、ブローの加減でそう見えるだけかな?

3週目で、やっとカジュアルなお洋服に戻りましたね〜。
半袖のデニムのシャツ(?)から出ている腕が白〜〜〜い! (@ o @;)

私も色白な方なんですけど、手なんかやっぱり焼けちゃってます。
深窓のご令嬢のような生活をしてた方は違いますわね〜。
そんな白雪姫・剛が入れ墨者なんてねぇ………。 (≧▽≦)


[なりきり川柳]
剛くんと大島さんが並んでいると、生地は違うんでしょうが何だかお揃いみたいです。

3位のKONISHIKIさんの句が出た時、久本さんと同様、私も一瞬剛くんかと思ったんですけどねぇ…。

結局、今回はゲストの中村俊介さんに助けられ、ビリを免れました。 (^_^;)
ビリじゃないと判った時には、喜びのガッツポーズ!
ま、ビリから2番目でもすっぱすっぱジュースを飲む事にかわりはないけど、それでもやっぱり嬉しいのね。 (≧ω≦)


[NEWSどっちJAPAN]
剛くん、本当に綺麗だな〜。 (*^.^*)

最初の、毎回同じ事を言う部分は割とうまく言えましたが、その後は又、カミカミです…。


[いいとも選手権]
又勝っちゃいました〜!
色白な剛くんに、紫の法被?半纏?が良く映えます
ああいう色のお着物を着る機会があると良いですね。
きっとお似合いですよ〜、見てみた〜い! (^-^)



[なりきり川柳]で振り返った、先週の剛くんの川柳

東京になじめない、上京したての若者の気持ち…。
【ゴミあさる カラスが見てる グッモーニー】

タモリさんが聞き出してくれた、この若者の気持ちは、「東京に出て来てまだ友達が居ないので、カラスにさえも挨拶がしたくなる…」という淋しさだったのです…


そうか〜、そうだったのか…。 (ノ_・。)
これって、ほんの少し前の剛くんの気持ちよね…

1ヵ月の謹慎中、剛くんは家からは出なかったというだけで、誰とも会わなかったり話さなかった訳ではないけれど、それまで、毎日たくさんの方達と会ってお話していたのが、謹慎生活で一変した訳ですよね?

マネージャーさんか事務所の方か?が、毎日なのか何日おきかに、食べ物やファンからのお手紙を持って来てくれる。

時々は、吾郎くんや慎吾くんが、剛くんに食べさせたいな、一緒に食べたいなと思う物を持って訪ねて来てくれる

ご家族やお友達など、他に訪ねて来てくれた方も居るかも知れませんが、毎日のように誰かが…という訳には行かなかったでしょう。

もちろん、それが謹慎するという事なのかも知れませんけど…。
(でも、一人暮らしじゃなければ、家族とは毎日話せますよね?)


慰めてもらうとか、相談に乗ってもらうとかでなくても、「おはよう!」って言ったり言われたり、そんな事だけでも良いから、もっと誰かと話したい…、そう思った時もあったんだろうなって、考えてしまいました…。

だから、中居くんや木村くんの所に電話して、留守電に話しかけたりもしてたのかな、とか…。

「早い時には、5時ぐらいに起きたり…」
(目が覚めちゃったり)

そんな朝は、窓を開けてカラスなどを見付けては、「おはよう」って(心の中で?)話しかけたりしてたのかな?って…。

そんな想像をしたら、哀しくなってしまいました…。 (>_<。)


吾郎くんや、映画で地方ロケに行ってたりして忙しかった慎吾くんが、毎晩のように電話をかけて来てくれたのは、本当に嬉しかっただろうね………

………(T^T)………


2009年06月10日(水)  お仕事メインで!

『任侠ヘルパー』、新聞発表!
出ましたね〜、(仮)が取れました。
でも、【7月スタート】ってなってるだけで、何日からかは書いてないですね。
主題歌についても何も書いてないし…。

水曜日に新聞に載るって事は、テレビ雑誌にも?って思ったけど、そちらはまだでした。
来週チェックしなくっちゃ!


【背中に入れ墨がある冷酷な組長】………これってつまり、脱ぐって事よね?
………良いの? 大丈夫なの???
私は嬉しいけど………。 (*≧m≦*)

の入れ墨って、遠山の金さんみたいだけど、剛くんの色白のお肌じゃ、さぞや綺麗でしょうね〜!
美しすぎて、冷酷な感じになるのか、ちょっと心配なくらい…


各紙で使われていた、あの青いお洋服の写真は、このドラマの為の写真なのかしら?
目はキリッ!としててカッコ良いけど、服装が、爽やかって言うか若い感じで、組長さん(さん付けすると隣組の方みたいね)ぽくないような気がしちゃうんだけど…。

でも、あれがドラマ用の写真なら、あのビジュアルで行くって事よね?
眉もぶっといまま、髪の毛も、短くもせず染めもせず、お肌も黒くしたりしないって事よね?
う、嬉しいよ〜! \(^▽^)/


だけどまだ喜ぶのは早い?
クランクインの映像が放送されるまで、もうちょっと気持ちを抑えておきましょう…。 (-_-;)

【撮影は今週中にスタートする】なら、金曜日の『いいとも』終わりか、土曜日からか?
ともかく、後少しの辛抱ね…。


【暴力団「隼会」の六本木地区をまとめる貸元「翼興行」組長の翼彦一
六本木って、東京の六本木?
縁が有るって言うか…、びみょ〜。
ま、ヘルパーさんとして働く場所は違う所かも知れないしね、うん…。

名前は“ひこいち”って読むのかしら? “ひこかず”とか?
彦って字を“よし”と読ませる人が居たから、“よしかず”とか?
“げん”て読み方もあった筈だから、“げんいち”とか?
まさか、“つばさひこ・はじめ”???
ま、これはないだろうけどね…。 (^_^;)

やっぱり“ひこいち”さんかしら。
『山のあなた』が徳市さんで、慎吾くんは『座頭市』で、“いち”に縁がありますな。
“一郎”くん、“賢一郎”さんもあったけど。
(字は合ってる?)


『座頭市』と言えば、共演した子役ちゃんが慎吾ママの事を知らなかったって、慎吾くんが話してたけど、その子役ちゃんが加藤清史郎くんだったのよね?
(もし間違ってたらごめんなさい)
親子の役だったのかしら? 違うのかな。

今度のドラマでは、【草なぎと興味深い人間関係を築くという】役柄だそうだから、最後には親子のようになっちゃうとか???

【場合によっては恋の三角関係に発展するかも!?】ともあったけど…。う〜ん…。

清史郎くんのお母さんの方だけでいいけどな、私は…。

若い女性の方はパスしたいです………。



しかし、松平健さんと共演とはびっくり!でした。
土曜のお昼の健さんの番組に出ちゃったりするかしら???
(あの番組って東京ローカル?
私の県では、嵐くんの番組共々、放送してませんが…)



ところでこのドラマ、“コメディ”と書かれてるけど、“お仕事モノ”にはならないのかな?

私の見たい、剛くんにやって欲しい“お仕事モノ”ドラマ…
“コメディ”っぽくても構わないけど、お仕事メインでお願いしま〜す! (^人^)


しかし、こんなに引用しまくりで良いのかな? (【】部分)
各新聞社の皆さん、堪忍しておくれ! m(_ _)m


2009年06月09日(火)  試し書き! ( ´艸`)

『ぷっすま』
こちらも蔵から出して来たものですが、最初は先週に引き続き、綺麗〜!な剛くんで【補習授業】(≧ω≦)です
5日の『いいとも』と似たな服装に着替えた剛くんと、先週と全く同じ服装のユースケさんです。

剛くんは、テンション低め、声も低めで、本編の方の剛くんとはまるで別人…
もちろん、本編の収録の時は、普段よりもテンション上げてやってたんだろうけど、今見ると、テンション高すぎる感じがしちゃいます。
花粉症真っ最中みたいだから、眠くならないようにそうしてたのか?
それとも、無理してそうしてたのか…?

前日の『SMAP×SMAP』の[一生クイズ]も同じくテンション高めだったけど、まさか二日酔いの時ばかりな訳じゃないと思うけど、今見ると何か異質な感じがしちゃうのって、気のせいなんでしょうね…


新(実験?)企画の[以心伝心! ヒントでショッピ〜ン!]。
それほど接点の無さそうな大沢あかねさんとDAIGOさんペアと、11年目のなぎスケコンビでは勝負にならないんじゃ?と思ったのに、結局負けてるし…。
出だしは、さすが!11年目って思ったんだけどなぁ……


【情報交換タイム】に注目しちゃいますな。
「加湿器付きの空気清浄機があったら便利」って、今そういう製品有るんじゃない?と思っちゃったけど、既に使っていて便利だよ!って意味なのかしら?

剛くん、電気屋さん見て歩くの好きなのよね?
(私も大好きなの〜。電気屋さんデートしない〜???)
いつかも『スマスマ』で、水を使わずに革製品を洗う洗濯機の話をしてたし。
(持ってるんだっけ? 欲しいって話だったっけ?)
そのわりに、「パソコンの使い方がわからない」って、まだ言ってる…。
慎吾くんに教えてもらいなさい!


ペットショップにて。
子犬ちゃん達、可愛い〜! けど、子猫ちゃんも出して欲しかった〜!
後ろの個室?の子猫ちゃんばかりに目が行っちゃった…。
剛くんに子猫ちゃんを抱っこして欲しかったよ〜!

こちらでの【情報】は、「動物の知識は自信がある」
NHKの番組(名前忘れた)でナレーションやってたもんね。
この前の川柳でカラスが出て来た時も、あの番組でやったな〜って思い出したけど。

「犬を飼いたいが家に余りいないので飼えない」
猫にしようよ〜!
 飼い方は、吾郎くんやタモリさんに教えてもらえるし。
って、ずいぶん前に飼った事があったんだよね?
誕生日のプレゼントか何かで貰ったけど、留守にする時にお友達の所に預けてばかりいたら、それじゃあ可哀相だ!って叱られて、そのお宅に貰ってもらったとか…。
その事があるから、「留守にするから飼えない」って思ってるんだろうけどね…。
吾郎くんはどうしてるんだろう?


文房具について。
消えるボールペンは、出来てから結構経ってると思うけど、知らなかったのね。
その試し書きで”って書いてくれたのが嬉しかった〜! ( ´艸`)

【情報】は、「草なぎの印鑑が普通の文具店に無い」って、そりゃそうだろうね。
でも、秋田県の草なぎさんの多い地域なら、手彫りの印鑑を売ってるんじゃない???
お墓参りに行った時にでも探してみれば良いのに。
(お墓がどこに有るのか判りませんが、多分…?)

ま、特注すれば済むんだけど、既製品を見付けたら、それはそれで感動するんじゃないかしらん???





慎吾くんが11月に、三谷幸喜さん作のミュージカルで、ニューヨーク公演をするとなっ?! (@o@)
舞台に出てくれって口説かれてたけど、やっとその気になったのね〜!

この間、自分の前の日記で、『Sma STATION』で松本幸四郎さんとお話してる時に、ミュージカルをやるって約束してたのを読んだばかりだったから、びっくりしちゃった。
でもそれって、2006年5月27日の放送だから、3年経ってやっと実現するのね。
舞台の計画って、本当に時間がかかるんだね。

私はもちろんニューヨークになんか行けないけど、日本でやる時には見に行きたいな〜!
当然!剛くんも行くだろうしね!! (^-^)

(ま、偶然同じ日に…なんて事にはならないだろうけどね)
チケット取れるかな…。 ( ̄人 ̄)

その前に、ニューヨーク公演の時は、吾郎くんと剛くんで、応援と言うか密着レポートみたいなのを、『Sma STATION!!』か『SMAP×SMAP』でやってくれないかな〜?

頼む〜〜〜! (^人^)



2009年06月08日(月)  蔵出し

『SMAP×SMAP』
今回のは、1回蔵に入れたのを出して来た物ばかりのようですね?

[Bistro]
ゲストのお1人、高岡蒼甫さんは、慎吾くんと『座頭市 THE LAST』で共演しているけれど、現場は、合間におしゃべり出来るような雰囲気ではないので、そんなに話してはいないんだとか。
「今」って言ってたし、慎吾くんもお髭が有るから、これは前のだよね。

その高岡さんはかなりな潔癖症なんだそうな。
吾郎くんと剛くんは、「全くない」と…
世間的なイメージでは、吾郎くん辺りは潔癖症って思われてそうかしら。
中居くんに、「好きな女の子の使った歯ブラシとか(使える?)」と尋ねられて、「まだ、ヘッドから毛が出てないぐらいだったら」と答える吾郎くん。
それは、毛が広がった歯ブラシが嫌だって事でしょ?
自分が使ってても、そうなったら取り替えるって事じゃないの?
それも別の意味の潔癖症なような気もするけどね。
でも、歯の為にはその方が良いんだろうね、ちゃんと磨けて。


「おいしいで〜す!」と言われて出て来た『豚カツ!』くんは、触り心地が良さそう〜!
気持ち良さそうだな〜、寄りかかって眠りたいなぁ…。 (_ _).oO
お昼寝用マットにして売ってくれないかしらん?


[一生クイズ]
蔵の中から、SMAPさんが5人揃ってるものを選んで出して来たんですかね。
中居くんの髪にメッシュが有るし、剛くんの眉も細いから、2月か3月ぐらい?

「(ビビる)大木さんとは、ね、小学校・中学校同じなんですよ、僕」と言う剛くん。
「幼稚園も一緒でしょ」「あ、そうでしたっけ?」とどうにも他人行儀?な剛くん…
それでも、自分から言うようになっただけ、良くなったのかな?
数年前の『ぷっすま』では、「知らない!」って言い張ってたもんね。 (^_^;)

大木さんは、剛くんの事を「“ナギィ(語尾上がる)”って」呼んでたそうな。
「地元じゃみんな“ナギ(→)”なんです」って、“ナギ(→)”は判るけど、何故“ナギィ(語尾上がる)”???
そこだけで呼ぶなら、逆に語尾を下げた方が言い易そうだけど?


「芸能界、カレーのキャラクターでやって来たんだよ!」って、古くからSMAPを見てる人はともかく、一般的な視聴者にはそのイメージは無いと思うがね…。
それを言ったら、慎吾くんがエコ・キャンペーンやった方が良くなるよ?

そういう部分を多めに編集してあるのか?剛くんがテンション高めに喋ってますな

友達がいないか、恋人がいないかでは、
「持つべきものは最後は友達だよ!」って、それは判るけど、
「友達の仲(中?)のがいろんな事学べるんだよ!
山に行ったり海に行ったりさ〜」
って、ア〜タ、お友達と山に行ったり海に行ったりするの???
そんなイメージ無いけどなぁ…。

結局、剛くんが選んだのは、カレー、クーラーなし、大人、ダサいと言われる、愛する人の口がニンニク臭い、すっぴん、都会暮らし、恋人がいない、風呂なし。


私は、現在進行形で、クーラーなしの田舎暮らししてますけど、いけません? ♪〜( ̄ε ̄)


2009年06月07日(日)  筋肉の種?

『いいとも! 増刊号』
今回は[座っていいとも!]、お題は“モテたくて”。

剛くんは上着を脱いでるので、ネクタイをしてるとは言え、カジュアルな感じに見えますね
スタイリストさん、計算済み?

ウエイトレス・リンちゃんがジュースを運んで来てくれると、「ありがとう!」って、ちゃんと言ってます
以前にも、スタッフさんに何かを渡してもらった時に、「ありがとう!」って言ってたっけ。

偉いな〜、好きだな〜、そういう所。 (*^.^*)


久本さんが太い眉毛の話をすると、関根さんが「ブルック・シールズ」って名前を出し、剛くんは「『青い珊瑚礁』」ってちゃんと知ってたけど、オリラジさん辺りは知らないんだね。
結構、年齢差があるのかな?

その少し後に、剛くんが指の関節を鳴らしてる(違うんだろうけど)みたいな素敵〜! (*^.^*)


剛くんがモテたくてしたのは、速く走れるようになりたくて走る練習をした事
それでも、最高で10位だったとか。
贅沢だよ〜! 充分じゃないの〜!!って、私なんかは思っちゃうけどね。
体操の方も、小学校4年生がピークだったとか。
バック転もバック宙もスワンもその頃に出来るようになったって、凄いよ〜!

スワンて、『愛 ラブ SMAP』でトランポリンに挑戦した時にやってたよね。
カッコ良かった〜!って言うか、凄く綺麗だな〜って思って見てました
その頃は、剛くんが1番じゃなかったんだけど。

でも、以前体操をやってたから、筋肉の種って言い方はおかしいのかも知れないけど、そういうのが出来てて、今、体を鍛えると短期間でも筋肉が付きやすいと言うか、綺麗に付くんじゃないかしらん

頑張った事で無駄な事なんて何もないんだな、って思います


2009年06月05日(金)  今のままで行こうよ〜!

『いいとも』
良かった〜! 今日もまだ(?)綺麗だ〜〜〜!!

眉も髪も変わってないよ、ホッとした〜。 (^-^)
ネクタイとシャツは派手めですが、まだ謝罪スーツ(*≧m≦*)です。
しゅてきでしゅ〜。 (*^.^*)

[なりきり川柳]
“甘ずっぱカクテル”だったのが、“甘ずっぱジュース”に名前が変わりました…。
先週、そこに突っかかった新聞があったからね…。

みんな、「甘くない」って言ってるから、どうせなら“すっぱすっぱジュース”にすれば良かったのに。

初めから最下位候補にされてしまう剛くん…。
まあ、無理もないが………。
“イケメン川柳”(こんな名前だったっけ?)の時は良かったのにねぇ…。

もしかして、わざとやってる???

皆さんの予想通りにビリでしたが、“ビリ王子”って…。
剛くんは、自分は地方出身だって言ってたけど、埼玉なんて首都圏でしょ?
中学生の時から東京にお仕事に出てるんだし、田舎もんの気持ちは判らんじゃろ。
…って、私は都会に住んだ事ないから、逆によく判らないけどね。
たま〜に東京に行って思うのは、「人が多過ぎて早く歩けない」って事かな。
川柳には出来ないけど…。


[NEWSどっちJAPAN]
おっ、今日は調子が良いな〜、と思ったのも束の間…、「紹介しまそう…」って。
舌ペロッとして、手を口許にやって苦笑い
もう〜! 可愛いんだから〜〜〜!! ( ´艸`)
完璧にこなす事よりも可愛い方が嬉しいんだけどね…。 (^_^;)


あぁ、先週の[いいとも選手権]、カッコ良かったなぁ〜。 (*^.^*)
又、見ちゃお!






2日の日記を更新した後、以前の6月2日の日記を読んでたら、2007年のには、自分でもこんな事書いてたのぉ〜?! (´ヘ`;) って部分が…。


2004年のは、同じく『ぷっすま』の同じ絵心クイズで、同じように剛くんを褒めてるし…。 f(^_^;)
5年経っても、人間て考える事はそんなに変わらないもんねぇ…。


あ、それから、書き忘れてたけど、『夢をかなえるゾウ』も、ちゃんと見ましたよ。


そして今日の新聞夕刊には、ACの“エコライバルになろう!”の広告が…。

怒涛のように元に戻って行きますね〜。

“地デジ”もあちらこちらから「容認」の声が…。
ま、↑これはどうでも良いんですけど、お願いしたいのはP&Gさんなんですよ…。
お願いします。 ( ̄人 ̄) m(_ _)m

そうだ! 昆布ぽん酢、買って来なくっちゃ!! (^-^)v



ヘルパーさんのドラマは、今のままのビジュアルではマズいのかしら…。

極道にしては、爽やか過ぎる?
コメディにしては、美し過ぎる?


良いよ、このままでやろうよ〜!
低〜い声出せるからさ、大丈夫だよ。
眉を削らなくたって、恐〜い表情出来るからさ、大丈夫だよ。
このままでやろうよ、もったいないよ〜!


あのお顔で、低〜い声………。
いや〜〜〜ん!
 ヽ(≧▽≦)/



2009年06月02日(火)  共演者

『ぷっすま』
今日も剛くんは綺麗です〜! (*^.^*)

いつものように能天気に、デタラメな歌を歌いながら登場するユースケさんを、ニコニコと迎える剛くん
「あれ? 剛!?」とユースケさんが驚くと、無言でいきなり土下座する剛くん…

ただ騒ぎたいだけの、うるっさい!輩には、この番組が1番お気に召すんじゃないの???
どうだ!これで気が済んだか? え?! (*`Д´)


なんて思っちゃったけど、剛くんはそんな事を計算して土下座した訳じゃないよね…。
素直に、ユースケさん、大熊さん、スタッフの皆さん、ごめんなさい! m(_ _)m って気持ちよね

“謝罪スーツ”の剛くんに、「少々、俺が無理な事言っても頑張ってよ、剛」という前振りの後、お尻ペンペンの代わりに?剛くんが異常に怯える電流モノを更にパワーアップした、足裏電流に強制的に挑戦させられちゃいます。 (≧ω≦)

1回目は、「アァ〜オゥ〜ッ!」って、マイケル風(違う?)な叫び声で、表情も全開(=@o@=)です。

富山のますの寿しは有名でしょうに、「琵琶湖の近くに有るんじゃないですかね?」って、あ〜た、それフナ寿司と混同してるでしょ???


本編は、江口洋介さんとりょうさんがゲストの記憶力絵心クイズ。
まだ『GOEMON』が公開中で良かったです。
4月ぐらい?の収録なのに、今より暑そうなのが不思議。
4月(3月?)なのに、夏日とか真夏日だった頃かしらん?

ビジュアル的には、今の方が断然!素ん晴らしいです!!

“離婚した元妻”とは言え、優しい剛くんは、“真剣白刃取り対決”でりょうさんに、「おっ!」って合図?を送ってから動かしてます
一応「悔しい〜!」なんて言ってますけどね。 (^_-)
ユースケさん、江口さんには厳しくバシッとやっちゃいました。


似てる似てないはともかく(似せようという気が有るのかどうか?)として、剛くんの描く顔って、表情が有るよね。
目鼻口の描き方もその時々で違ってて、ワンパターンじゃないし。
表情を出すのって、かなり難しい気がするから、結構上手だと思うんだけど、これってやっぱりファンの欲目???


釣り竿での空き缶倒しは、さすがの運動神経を見せましたが、本物の釣りにはハマらないでね…。
誰かさんみたいに日焼けしちゃうと困るからね…。 (>_<)



本屋さんに行ったので、剛くんが読んでいた本を探してみました。
太田さんから薦められた本はすぐに見付けられました。
確かに分厚い! (@_@)
これは重くて肩凝っちゃいそうですね。
文庫化されたら考えます…。

中居くんに薦められた本は見付けられませんでした。
ノンフィクションのコーナーを探してみたんですけど、日本の方が書かれたものがほとんどで。
タイトルを聞いた感じだと、私には読めなそうですけど、又探してみます。


ついでに週刊誌を立ち読みしたら、ドラマで共演する女優さんの名前が出てたんですけど、私、その人好きじゃないんですよね………。 (;-_-)=3

ま、どういう関係の役かは書いてなかったので、恋人役とかじゃない事を祈ります…。 (-人-)



2009年06月01日(月)  “外柔内剛”

『SMAP×SMAP』

剛くんは、本当〜に!綺麗でした!!
声も凄く良くて…。


復帰からこっち、見る度に惚れ直してしまいます。 (*^.^*)
まったく! ズルい男だよなぁ…。 (´ー`)



1曲目は、あらかじめ情報が出されていた『ありがとう』
これはね、この1ヵ月の間に何度も聞いて泣いてたせいか、案外泣きませんでしたわ…。
歌詞を含め、ウルっと来る所は、何カ所か有ったけど。

家のテレビ(アナログ放送)では、中居くんのアップしか映ってなかったけど、♪…君と出会える…♪の所、中居くんは振り向いて、剛くんの方を見てくれてたんですよね、きっと。

慎吾くんが肩を抱いて?顔を覗き込んでくれた時の、剛くんの半ベソの顔にも、ウルっ…。 (゚-゚)


2曲目は、全く予想外の『SHAKE』
意外な事にこの曲の後半、楽しそうに歌い踊る5人を見てたら、泣いちゃいました…。 (>_<。)
おかしいね?

振り付けは、以前とは少し変わってるのよね?
剛くんが目立つようになってるって言うのかな。

やって欲しかったのは、木村くんと剛くん、2人の所が終わって、剛くんが3人の方へ行く時、以前はドンケツゲームしてたでしょ?
あれ見たかったな〜。
背中合わせで歌ってて、木村くんがお尻でドン!って剛くんを押すと、ととととっ…て感じで前にのめってく時の剛くんの顔が好きだったんだけどねぇ…。
それだけは残念。

歌い終わった後、肩ポン!として、「お前は…」って時の中居くんの顔も来るよね〜、ウルっと。

3人が汗だくで、吾郎くんがあんまり汗かいてないのは珍しくないけど、剛くんもあまり汗かいてないのが不思議だったな。

おでこだけじゃなく、目の中も光ってたね、みんな

木村くんの「俺達は2度目だったけど…」に、おいおい…。
自分のせいでとばっちり食らった吾郎くんに申し訳ないと思ったのか、ウナギを差し入れしてくれた話をする剛くん。

“彼女”みたいに、毎日のように電話をかけてくれたという慎吾くん(ありがとう! 期待してた通りです!!)
改めて“お小言”の雰囲気に、困ったように苦笑いする剛くんに、慎吾くんは、

「俺は……、お前の事、一生許さないからな。

だから! 一生かけて俺にちゃんと返せよ!!」
と…

木村くんが言う前に、私も突っ込んでました。
プロポーズかっ?!」

剛くんも、ちょっと嬉しそうな顔してるし…。 (≧ω≦)
本当に結婚しちゃえば???

剛くんファンは反対しないと思うよ。て言うか、反対出来ないと思うよ…。

慎吾くんファンはどうかなぁ?
やっぱり反対かしら…。
吾郎くんも反対かな?
ヤキモチ焼いちゃうな…」って言ってたし…

メンバー内三角関係はマズいよね…。 (≧ω≦)


3曲目『この瞬間、きっと夢じゃない』
本当に、ぴったり過ぎる歌詞だよね…。



[Bistro]は、爆笑問題のお2人がゲスト。
太田さんのTV Brosの記事、SMAPさん達は知ってるのかしら?

謹慎中に、太田さんから薦められた『テンペスト』(池上永一 著)という本を読もうとしたけれど、挫折したと言う剛くん。
中居くんからは、『生きながら火に焼かれて』(スアド 著)という本を差し入れしてもらったそうな。
な、中居くん、難しそうな本を読んでるのね〜? (@_@)

本屋さんに行ったら探してみよ。


慎吾くんとの電話では、「ごめんね、慎吾…」って謝ってたという話を聞いてる顔が、又切なそうです…。

吾郎くんにはマイペース全開?な剛くん
シャワー浴びてたり、運動してたり。
吾郎くんも、剛くんがシャワー浴びてる間にお茶飲んでたり、運動してる間にご飯食べてたり。

それに、話聞いてると、(剛くんにとって)朝起きた頃に、ウナギを持って訪ねて行ってるって事みたいね?
う〜ん、マイペースな似た者老夫婦?


「5日(間)とかは動けなかったですね…」って事は、6日目ぐらいには、気持ちを持ち直し始めたって事よね?
早いな…。

やっぱりこの人、相当強い人だよね
1ヵ月間、1歩も1回も外に出なかったというのも、意志の強さを表してる。
知らない人には、そうは見えないんだろうけど、“外柔内剛”って言葉がぴったり!

私も、食べ物さえ何とかなれば、1ヵ月ぐらい外に出なくても平気なんじゃないかな?
ま、私の場合は、不精なのと、引きこもりだからなんだけどね…。 f(^_^;)



慎吾くんが“恋人”で、吾郎くんが“老夫婦”
そして中居くんと木村くんは、我が子を千尋(せんじん)の谷に突き落とす親獅子のようですね。
上がって来い! 自分の力で這い上がって来い!!と、手を貸さずに見守っている…、そんな“親”

本当に見事に役割分担が出来ています…

剛くんが言ってたように、4人とも優しく声をかけてくれたら、やっぱり甘えちゃっただろうし、4人とも厳しくして距離を置いたら、剛くんは壊れちゃったかも知れません。

見事です!

毎日のように電話してくれた事を「感謝してるよ」と言われて、慎吾くん、本当に嬉しそうです。 (^-^)


みんなで美味しい物を食べよう!が今回のお題ですが、中居くんは食べてたのかな?
全然映ってなかったけど…。
こういう時は食べようよ。食べてたなら映してよ…。

勝負の方は負けちゃったけど、慎吾くんは自分が作ったデザートを、剛くんがいっぱい食べてくれたから、そっちの方が嬉しいんじゃない???


アンコール『夜空ノムコウ』
もうちょっと聞きたかった…。

剛くん、綺麗だなぁ〜。 (*^.^*)



そして今日、22日に出した手紙のお返事が届きました!
もちろん、印刷された物です。
28日にファンクラブの方達に、メールで?送られたのと同じ内容だと思います。

嬉しいです〜! ヾ(^▽^)ノ

(剛くんの所に渡ってないのは確実だけどね…)



も く じま えあ と

$lastyear

↑Enpitu投票ボタン
文月 |Mail

●My Enpitu●